養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月19日 桑名⇒播磨
May./19/2012 from Kuwana to Harima First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:桑名⇒播磨 を表示

●「 くわな えき : Kuwana station : 桑名駅 」です。

のってきた : The train which I got on : 乗ってきた

かいそくみえ : Rapid Limited Express Mie : 快速みえ 」⇒こちら 

です 

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

♪~~桑名の殿様~~♪♪
後が続きませんが。。。 (2013年12月24日 19時07分35秒)
MoMo太郎009さん
近鉄ではなくてJRで桑名へ来られたんですね。
名古屋からだと、やっぱり、近鉄よりもJRの方が速く着くのでしょうか? 以前、東京から津へ出張した時は近鉄特急を使ったんですが。

応援ポチさせていただきました。
(2013年12月24日 21時37分21秒)
mamatamさん
桑名は、高校時代の友達が住んでいます。
こんな駅なのですね。(2013年12月24日 22時10分43秒)
ホムラspさん
鳥羽は近いんですか?
ホムラspのところからだとちょっと時間がかかります。
水族館へ行きたいなぁ~と思っています。 (2013年12月24日 22時21分01秒)
ナカ375さん
こんばんは。
今度は養老鉄道ですね^^
快速みえは同区間の特急南紀並みのスピードなのが素晴らしいです。 (2013年12月24日 22時56分11秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

桑名までは近鉄を使われたと思っておりましたが
これはJRですね☆

養老鉄道は この電車を観た事があるだけで
乗った事は無かったです

応援PP

(2013年12月25日 00時17分23秒)
moririn65さん
こんにちは。
新しいシリーズのスタートですね(^^♪
頑張って下さい!

桑名まではJRだったんですね。 (2013年12月25日 14時54分54秒)


●「 でぐち : exit : 出口 」に「 むか : toward : 向か 」います

monmoegyさん
この女性の後ろ姿には影がある。
なぁんちゃって。
ただうつ向いて歩いてるだけですね。
スマホ手に持ってないだけマシです。 (2013年12月24日 14時44分23秒)
kunidondonさん

出口に向かう女性?の後ろ姿・・・



が、



妙にクローズアップされている様に感じるのは私だけ!?(笑) (2013年12月24日 20時35分54秒)

●「 きんてつ : Kintetsu : 近鉄 」「 がわ : side : 側 」の

でぐち : exit : 出口 」です

こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2013年12月24日 14時56分06秒)
ナカ375さん
こんばんは。
近鉄側の桑名駅はシンプルな駅舎ですね。
ポチしました♪ (2013年12月24日 22時56分11秒)
moririn65さん
こんにちは。

桑名駅は通過だけで降りた事ないんです(ー_ー)!!
養老線は近鉄の縄張りでしょうか・・・

一時風が吹きだしましたが、今は止んで陽射しが暖かい穏やかな冬の日になりました。 (2013年12月25日 14時58分14秒)

●さ~て、「 はりまえき : Harima station : 播磨駅 」に

むか : toward : 向か 」いましょう


●「 すいみんぐすくーる : swimming school : スイミングスクール 」の

ようですね

monmoegyさん
大きなスイミングスクールですね。
スイミングスクールって、施設がタイヘン。
民間だけでやっていけるのかしら?
こう云うとこには税金も使ってほしいな。 (2013年12月25日 04時03分58秒)
rojoflorさん
おはようございます&メリークリスマス♪
何でもないような風景に、チラッと見ると気付く・・
初め、工場かなと思ったスイミングスクール。
息子が通ってたのを思い出しました。
あの頃は、可愛かったなぁ~
赤い電車が走ってく姿も可愛いけど・・(。・ ω<)ゞ
(2013年12月25日 07時23分08秒)

●「 えこ : ecological : エコ 」()な

がんか : ophthalmological clinic : 眼科 」です

ajinomotoippaiさん
ここのECOは控えめでオシャレだね (2013年12月25日 08時59分26秒)

mamatamさん
で、その手は桑名の焼き蛤?
知多半島には、蛤みたいに大きなアサリを焼いて売っている
海の家がたくさんありますよね。

って、今日のコメは支離滅裂じゃなあ。 (2013年12月24日 22時10分43秒)

●「 きっず : kids : キッズ

だんすすたじお : dance studio : ダンススタジオ 」だそうです

TWIN PAPAさん
こんにちは!

ダンススクール 歴史がありそうですね。
現代風のダンスではないんでしょうね~

いつもありがとうございます。 (2013年12月25日 14時32分08秒)
MoMo太郎009さん
バレエ、キッズダンススクール、そしてスイミングスクールの文字も。なんでも教えてくれそうですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2013年12月25日 19時52分28秒)
mami1997さん
キッズダンススタジオ・・・
ダンスブームですからね~~生徒いっぱいでしょう!
うちの息子が小さい頃 ダンスが好きそうだったので
教室探したんだけど 近くになかった~~
縁がないかと思ったけど 不思議ですね~!
高校の時にダンス始めました~(^-^)P
(2013年12月25日 20時17分14秒)
ホムラspさん
ダンススタジオ、それにスイミングスクール。
スポーツが盛んなところなのでしょうか。 (2013年12月25日 23時41分59秒)

●「 ひざし : sunlight : 陽射し 」は

つよい : strong : 強い 」です

mamatamさん
オバサマの日傘の柄、面白いですね。 (2013年12月25日 08時27分46秒)
こうこさん
メリークリスマス!

いまの子供に、床屋の電飾を
「クリスマスの飾りだよ」と言ったら信じると思いますw
旧型のポストくらい、渋谷では見ないです。
応援PPをして行きます。 (2013年12月25日 12時28分20秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2013年12月25日 15時46分43秒)

●「 れきしある : historic : 歴史ある

とびだしぼうや : Dash out boy : 飛び出し坊や

mamatamさん
坊やのいる道、門前通りなんですね。
お寺かな?
いわどんさん、寄り道したでしょうか? (2013年12月25日 08時27分46秒)
西紅柿220さん
飛び出し坊やの後ろの黄色い看板「ひち」って、何でしょ?

(2013年12月25日 08時32分02秒)
monmoegyさん
この"飛び出し坊や"だいぶ老けてますねぇ。
看板が。
それでも新しいものと変えませんかぁ。
でも、ここまでくると、なんか変えがたい感じも。 (2013年12月25日 15時17分09秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

歴史があり過ぎます

坊やも boyにならなくては。。。





(2013年12月25日 18時41分51秒)
mami1997さん
飛び出し坊や・・・
前にもどこかで見たことあるような~?!
(2013年12月25日 20時17分14秒)
kunidondonさん

いや。。。


やばい!・・・です!



飛び出し坊や!?




もはや、モザイクギリギリ・・・霞む寸前!


夜中、ライトに照らされたら・・・亡霊?? (2013年12月25日 20時44分26秒)

●「 えこ : ecological : エコ 」()な

こうじょう : factory : 工場

mami1997さん
曇ってて ど寒い~~^^
でも 風がないから ガーデニング日よりだわ
風の寒さはキツいです~~
夜には 雨が降るようです

工場 すべてが蔦に覆われたら 不気味だわ~(^_^)P
(2013年12月26日 11時37分11秒)
ajinomotoippaiさん
エコシリーズふぁんですわぁ〜、これも又よろしいですなぁ^_^ (2013年12月26日 22時42分38秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
こうこさん
こんにちは。
もうすぐ新年です。お身体に気をつけて
よい年を迎えましょう。応援をして行きます。 (2013年12月26日 12時50分21秒)
●この「 すぺーす : space : スペース 」は?
monmoegyさん
この空き地、ホンマに何のため?
中途なとこに設けられていますね。
柵もイビツだし。
中は雑草。
なんとも不思議な光景です。 (2013年12月26日 04時01分42秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。

工場を色んな角度から、撮ってるぅと思いきや
不思議な空き地?が・・
でも、黄色と紫色の可愛らしいお花が見えてる♪
彼女達の為に、残されたのかも(*゚▽゚*)
バックには、工場の壁を囲った緑が写り
いい雰囲気の写真ですね(ゝ。∂)~☆

いつも有難うございます。。 (2013年12月26日 06時54分02秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

私、お年寄りから“りぞう地”なるものがあると聞かされていました。
どんな字を書くのでしょうね?

所有者が定かでない土地の意味らしく思うのですが、定かではありません。
個人、市、国なのか?。。。です。
個人ならはっきりしているのでしょうが。。
そういう土地で、公的な道路にも出来ないのではないかな?と思うのですが。。。

不思議な土地ですね。 (2013年12月26日 14時10分22秒)

●「 なんだって : what!?
monmoegyさん
防音ハウスって、これ社宅違いますの?
工事の人の。
なんとも珍妙なネーミング。
聞いただけで意味不明なのは名前のつけ方間違っていると思いますが。 (2013年12月26日 14時42分47秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
今は工事をするにも防音が大切で、機械なども低低音のものを使用していますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月26日 17時37分27秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ポチっとな。

気づいたら桑名にいらしてますやん。
恥ずかしながら乗ったことないです、養老線。たはは~

こないだ桑名駅前のコインパに車を置いて、鉄道で名古屋に行ったのですが
もどって精算したら、なんと1000円!

えぇ~、上限800円じゃないの、って思って、よくよく看板見たら
800円は夜間適用ですってさ、ちっさい字でよ。

今、流行りの(問題になっている、とも言う)コインパ表示の落とし穴に
まんまとはまってしまいました。
ちくしょー
(2013年12月26日 23時29分48秒)

●「 かなあみ : wire mesh : 金網 」の

むこうがわ : the other side : 向こう側 」で・・・

N699系さん
こんにちは、

ちょっとサボっている間に、養老鉄道シリーズに変わっていますね、桑名から、大垣で乗り換えて、揖斐まで行かれるんでしょうか?

いわどんさん、の事だから、当然ラビットカーにも乗られたんでしょうね。 (2013年12月26日 16時25分50秒)
kunidondonさん


・・・っと金網の向こう側!


「意味ありませんよね~!!??」(笑)
(2013年12月26日 21時23分51秒)
mamatamさん
このスペースは、多分...小公園予定地です。(ウソ、出まかせです)
ところで、先ほどのコメント、缶というつもりだったのに
間と誤変換してました。意味通じたかな?
今はお家なので、二度目のワンワンします。ワン! (2013年12月26日 22時33分57秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

立入禁止の看板 盗難防止の為に内側につけてあるのかな・・・
ひょっとしたら、関係者は金網の中から出られない??? ^^

って、、、面白くないことを書いてしまいました m(_ _)m

(2013年12月26日 23時28分03秒)
●「 ぴゅあ : Pure : ピュア 」だそうです
mamatamさん
Pureが金網の中にあるのじゃないですよね。
て、わざとボケてみました。お仕事飽きちゃったもので。ワンワン!
(2013年12月26日 14時44分11秒)
MoMo太郎009さん
防音ハウス?
このPUREなアパート風の建物が?

応援ポチさせていただきました。
(2013年12月26日 20時36分00秒)
kunidondonさん


ありがとうございま~す!



「ピュア!!」


私の為に・・・激写しましたね~。


バルコニーの幅からして・・・1人暮らし向けワンルームですね。
(2013年12月26日 21時23分51秒)
kunidondonさん

ま~だ職場です・・・。

今年最後の締め作業中・・・。


12/27ポチっと完了でございます! (2013年12月27日 00時27分39秒)
●なんだか「 あなーきー : anarchy : アナーキー
Yamachang1975さん
おはようございます!
野菜の販売の時間、わずか1時間なんですね!
短い時間の方が、案外集まりがいいかもしれませんね♪ (2013年12月27日 06時16分05秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪ 

撮られたのが6月末。
一匹の猫ちゃんが わずかな日陰で涼んでいて、残りの一匹も、“入らせてよ~~”って、頼んでるようですね(^_-) (2013年12月27日 10時51分34秒)


●「 かっぷる : couple : カップル 」が・・・

rojoflorさん
おはようございますぅ。。
どの写真も、ちょっと気になりますね。
間に合わなくて、野菜を買えず
いかったカップルがミラーを壊わして
カモフラージュで静かに去って行く・・
な~んて有り得ないけど、いい並びでした(๑≧౪≦)

では、今日もよい日でありますように( ̄^ ̄)ゞ
(2013年12月27日 10時07分39秒)

●「 こうかどうろ : high‐level road : 高架道路 」を

つくっている : making : 作っている 」ようです

monmoegyさん
養老鉄道の沿線って、もっと静かな自然豊かなとこかと思ってたら、意外に開けているんですね。
ここでも道路工事!
高架にするのはいいけれど、通行量がマッチしてるんですかね。 (2013年12月27日 05時31分51秒)

mamatamさん
この缶一杯全部カレーせんべい?飽きないかしら?
カレーせんべいに、何か桑名市独特のいわれとかあるのですか?
あ、また偏見って言われちゃうかな。
(2013年12月26日 14時44分11秒)
かぜにはるるさん
かれーせんべいおいしそう 草加には壊れせんべいの一斗缶が売っています (2013年12月29日 01時03分39秒)

●「 なんだかよくわかりません :

I don't know what that is. :

なんだか良くわかりません


monmoegyさん
こう云うゴミ出し指定場所を見ると、昔のコンクリート製で木のフタついたゴミ箱の方がよかったような。
なんでもビニールシートやもんなぁ。
あのシートの色って、なんでこうも情緒のカケラも無いんでしょう。 (2013年12月27日 13時52分11秒)
moririn65さん
こんばんは。
こちらのごみ集積場は路上です。
カラス対策にネットを被せるようにしています(ー_ー)!! (2013年12月27日 17時16分17秒)
mami1997さん
ゴミ置き場・・・
臨時ゴミ置き場でしょうか~?
ポツンと置かれていますね (2013年12月27日 19時56分07秒)
かぜにはるるさん
仮ごみ置き場 仮←これ面白い! (2013年12月27日 20時31分21秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

mamatamさん
ポチしました。
今日は、仕事納めらしいと言えばらしく、結局いつもと同じ
お仕事だけして終わりになってしまいました。
mamatam社らしい、バタバタな仕事納めでした。
疲れました。ちょっと腰痛。お風呂入って寝ちゃおうっと。 (2013年12月27日 20時04分09秒)
あきてもさん
踏切・・・懐かしいです。

小さい頃は蒸気機関車が走ってました。
今思えばいつも素敵な物見ていたんですね^^

p!

ありがとです テモ (2013年12月28日 00時17分23秒)
こうこさん
今年もいよいよ押し迫ってきました。
お身体に気をつけてください。応援をして行きます。 (2013年12月28日 00時55分06秒)


●「 しゅどうぽいんと : manual point machine : 手動ポイント 」です

monmoegyさん
手動のポイント切り替え機、とても年季入っていますねぇ。
ってか、ポイントそのものが草ぼうぼう。
使われているのですか? (2013年12月27日 13時52分11秒)
kunidondonさん

この「手動ポイント」


・・・大丈夫ですか~?


おもっきり「ガチャ!」ってしたら、


錆びついたポイントが「バキッ!」


腐りかけた枕木が「ボキッ!」・・・のどちらかが発生しそうな!? (2013年12月27日 16時39分10秒)
moririn65さん
こんばんは。
手動のポイント切替は懐かしいです。
まだ現役なんでしょうね!! (2013年12月27日 17時16分17秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
年代物の手動ポイントですね。
私も以前に手動ポイントを投稿した事がありますが、それより年代の古い物のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月27日 19時13分26秒)
mami1997さん
手動ポイントのことはよく知りませんが
なんか 重厚感が無い・・・
こういうものなんですね(^_^)P (2013年12月27日 19時56分07秒)
ホムラspさん
手動ポイントは年代物ですね。
枕木が手動ポイントの場所だけ長いのが面白いです。 (2013年12月27日 23時33分02秒)


●「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」の

でんしゃ : electric car : 電車 」がやってきました

monmoegyさん
養老鉄道の電車の色って昔っぽいですね。
昔はこんな色で、単色が主だった。
今みたいにカラフルな電車なんて見かけませんでした。
こっちの方が電車らしくって、いいですね。
日本の電車は車体に広告載せてるのあるけど、海外で見かけたこと無いです。 (2013年12月28日 05時40分26秒)
どどんぱ41さん
名古屋にいた頃、一時期近鉄で四日市まで通っていましたがこんな鉄道があったとは知りませんでした。
景色にワクワクしそうな鉄道ですね(#^.^#)


(2013年12月28日 11時13分25秒)
いつでも絶好調!さん
絶好調です!

養老鉄道・・・

電車らしい風景ですね・・・

☆応援~ (2013年12月28日 11時30分16秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ(*゚▽゚*)
いつも、有難うございますぅ。
珍しく、お掃除優先で朝から頑張ってます。
気づけば、こんな時間。。
晴れてるぞぉ~
って事で、お買い物にいってまいります。
落ち着いたイイ色の電車、ボルドー系だ(☆∀☆)
でもって・・持ってるストッキングやタイツも浮かんだのん(๑≧౪≦)

では、よい一日をね(ゝ。∂)ノ (2013年12月28日 11時56分39秒)

●「 くわな えき : Kuwana station : 桑名駅 」に

むかう : toward : 向かう 」ようです

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

保管庫から出て来る線路やら、たくさんあって、楽しい光景ですね。 (2013年12月28日 07時50分44秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
こうこさん
こんばんは。
今年も本当に、あとわずかになりました。
お身体に気をつけて、よい新年をお迎えください。
応援しております。 (2013年12月29日 00時41分58秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

あるき : walk : 歩き 」ます


●「 ちいさな : tiny : 小さな

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

monmoegyさん
この架道橋、低いですね~
車通れるかしら?
トラックは先ずムリですね。
大阪の阪堺電車の架道橋にはちょっと背の高い人でもぶつけてしまうとこ有りますよ~ (2013年12月28日 14時39分19秒)
MoMo太郎009さん
高さは1.8m?
自転車だと降りて通らないといけないかも。

応援ポチもさせてもらいました。
(2013年12月28日 17時24分42秒)
moririn65さん
こんばんは。
ローカル線が走る田舎にある架道橋ですね。
小学生の頃はこう言うところで遊びました(^^♪

朝から寒い日で雪がちらつきました。
夜になっても冷え込んでおり今夜は雪になりそうです。 (2013年12月28日 17時50分13秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
低い架道橋ですね。
此方の近くにも中途半端の高さの架道橋があり、時々保冷車が突っ込み抜けなくなっている事があります。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年12月28日 18時35分15秒)
mamatamさん
径と小さな水路が下を通っている陸橋。架道橋というのですね。
この道は歩道みたいに狭そうですが、1.8mと高さが
表示して
あるところを見ると、通れる車に規制もない、普通の道路
なのでしょうかね?
1.8mだと、ワゴン車(ミニバン?)がギリギリかな?
この水路もいいですね。 (2013年12月28日 20時39分54秒)
あきてもさん
高さ1.6メートル…@@!
目が悪いんかな…皆お辞儀して通りそう^^

p!
夜中に食べるラーメンは美味しいなぁ♪ テモ (2013年12月28日 21時18分02秒)
N699系さん
こんばんは、

高さ制限が1.6mですか、、、足の長い?私では橋げたに衝突してしまいますね(笑)。。

養老附近は山間を走っているので、こんな場所は、まだありそうですね。

余談ですが、養老鉄道の一日乗り放題のフリー切符は週末しか使えませんでしたが、来年からは、平日でも使用できるフリー切符になるそうです、1枚1,500円ですが、高い、、、? (2013年12月28日 21時37分25秒)
kunidondonさん


ありえな~い!


だけども。


あるえる~!



1.6m・・・・。


私でも頭ぶつけますね~☆!☆!



(2013年12月28日 22時04分42秒)
ajinomotoippaiさん
架道橋とても低いし、夜とかだと横の川⁈溝?にはまったりしそうですが大丈夫なんでしょうかね
(2013年12月28日 22時23分42秒)
ホムラspさん
低い架道橋ですね。
電車の通過時に下にいるとちょっと怖いかも(汗)。 (2013年12月28日 22時27分59秒)
monmoegyさん  
よく見えてなかったけど「小さな架道橋」の高さ制限って1.6m なんですね。
これぢゃあ人間でも頭ぶつけてしまう。
ってか、かがんでくぐって、途中で頭出したら、線路の真ん中だったなんてこと...ありませんかねぇ。 (2013年12月29日 04時45分32秒)
rojoflorさん  
こんにちはぁ。。
今年も、3日となりましたね。
今日は、写真がいっぱいに感じるのは私だけ?

では、少しずつお掃除済ませたいと思います(*゚▽゚*)ノ

(2013年12月29日 10時47分20秒)
mamatamさん  
おはようございます。
今日までごろ寝を決め込んでいるmamatamです。
2日ごろごろしてもまだ年内あと二日もあると思うと、
妙に贅沢な気分で、嬉しくなります。
やったぁ。思いっきりゴロゴロするぞ。ワン! (2013年12月29日 11時23分41秒)











ajinomotoippaiさん
赤い電車に変わってたんですね。素敵〜とっても可愛いですねっっっ (2013年12月24日 16時38分52秒)
mamatamさん
アニメーションの下の方を右に滑って行く櫓みたいなのは何ですか? (2013年12月24日 22時10分43秒)