養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年10月1日 西大垣⇒大垣
Oct./1/2012 from Nishi-Ogaki to Ogaki      First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:西大垣⇒大垣 を表示
●「 にしおおがきえき : Nishi-Ogaki station : 西大垣駅 」です
みゃ~~おんさん
西大垣駅の改札って何か昭和レトロな雰囲気w
全部木だし、後ろに見えるベンチも良い味出してるw (2014年07月01日 14時48分37秒)
monmoegyさん
有人駅が珍しいのですから、タイヘンな鉄道ですね(笑)
ペンキの剥げた白い木の改札がいい雰囲気出していますね。
普通だったら、ちゃんとメンテしろよ!なんですが、ここでは却ってレトロチックでいいです。 (2014年07月01日 15時47分25秒)
かぜにはるるさん
私の住む周辺は全て自動改札  この駅は 切符を切るのかな? (2014年07月01日 19時04分30秒)
mami1997さん
懐かしさを感じる駅ですね
木製の柵がいい味出しています
駅員さんのお出迎えが律儀ですね~(^-^)P (2014年07月01日 21時01分58秒)
shikuramen7777さん
駅長さんの「おはよう」で元気をもらえそうですね。ポチ。 (2014年07月01日 23時48分16秒)
MoMo太郎009さん 
西大垣駅、シブイ感じで良かったですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月05日 20時10分10秒)

●「 のってきた : The train which I got on : 乗ってきた

くわなゆき : for Kuwana : 桑名行 」です

かぜにはるるさん
転落防止の扉も無いから  電車に乗るのが怖いですね。 (2014年07月01日 19時04分30秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

今日は、久し振りに近鉄電車に乗りました。
マル―ンレッドの車両1車両、他の車両は、グレーのツートンカラーのグチャグチャの編成が走っていて、近鉄では、このマル―ンレッドは、懐かしく感じました。

この養老鉄道で このカラーに会えるのは、嬉しいです。 (2014年07月01日 20時00分38秒)
黒姫 三四郎さん
学生時代、東海道線に一本だけ夜行の鈍行列車が走っていて、一度乗ったことがあります。
寝るも起きるも自由自在の今なら平気なんでしょうが、当時21か22だった私は、大垣の駅の朝のホームで疲労困憊しておりました、大垣、懐かしい。 (2014年07月02日 01時13分57秒)

●「 ごらんのように : as you can see : ご覧のように

ゆうじんえき : manned station : 有人駅 」です

mamatamさん
なるほど、しっかり駅員さんが見えますね。
レトロでかわいい駅だからと言って乗降客が少ないわけではないってことでしょうか? (2014年07月01日 16時25分45秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
レトロ感があって昭和の懐かしさを感じさせていただきました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年07月01日 19時22分01秒)
MoMo太郎009さん
有人駅ということは、この路線では珍しいということですね。
余り、気にしていなかったのですが、自動改札ではなかったのですね。東海地方ではなんと言うのかしりませんが、SuicaとかPasmoのようなものは使えないのですね。まあ、ローカル線だと当然なのかもしれませんが、大垣と桑名を結ぶにしては意外な感じでした。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月01日 20時35分35秒)
ホムラspさん
しばらく無人駅が多くて、
有人駅がすごく懐かしく感じます。
(2014年07月01日 23時48分47秒)


●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて・・・

rojoflorさん
おはようございますぅ。
駅の改札の外側から、ホームへ向かっての写真っていいですね。
丁度、電車と駅員さんも一緒だからいい一枚になってますぅ。
ドアは閉まってるから、発車するとこかな?

暑くなって来たので、小まめに水分とって
今日も元気に過ごせますよう。。
(2014年07月02日 07時54分52秒)
●「 いびでん : IBIDEN : イビデン 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
イビデンは電子回路の世界ではそこそこ知られた会社ですね。
プリント基板を作ってる会社。
養老鉄道を経営してたこともあったんぢゃないですか?
大垣市にあったんですね。
それは知りませんでした。 (2014年07月02日 05時07分57秒)
川岸51さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年07月02日 05時52分04秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
凄く大きな会社?工場?ですね\(◎o◎)/!
駅の横だと通勤に凄く便利で働く方には嬉しい立地だわ(●^o^●)
  (2014年07月02日 12時26分19秒)
shikuramen7777さん  
イビデンがあるだけで、利用者の数は相当あるのでしょうね。ポチ。 (2014年07月05日 22時36分42秒)

●その「 いびでん : IBIDEN : イビデン 」の

よこ : side : 横 」を「 ある : walk : 歩 」きます

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

さすが、大会社の前はきれいに整備されています。
普通は 抜かれてしまう街路樹の下の草も立派な緩衝帯になっていますね。 (2014年07月02日 08時15分19秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
天候、気温が安定しません。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援PPをしていきます。 (2014年07月02日 09時10分30秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年07月02日 11時42分09秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
横の道も緑が多くていい感じですね♪

転載ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
応援PP☆
  (2014年07月02日 12時26分19秒)

●こちらも「 いびでん : IBIDEN : イビデン 」です
mami1997さん
イビデン ガラス張りで綺麗な建物ですね(^-^)P (2014年07月02日 16時46分34秒)
袋小路麗禍さん
窓に鳥が激突してきそうな建物ですね~!
「えびでん」が訛って「いびでん」になったワケじゃないですね。 (2014年07月02日 19時20分39秒)
MoMo太郎009さん
イビデン、半導体にはなくてはならない基版を製造している日本を代表する会社ですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月02日 19時53分31秒)
shikuramen7777さん
イビデンではなく、揖斐川電気の方がよかったように思います。日本の会社名が突然、カタカナや、アルファベットに変わってしまいました。ポチ。 (2014年07月02日 23時38分57秒)
●「 させつ : turning to the left : 左折 」しました
クラッチハニー130さん
7/3応援ポチっとね!
いつもありがとー(´▽`) (2014年07月03日 01時54分32秒)

●「 こうじょう : factory : 工場 」が

ならんで : line up : 並んで 」います

monmoegyさん
道路を跨いで配管が。
大阪の大正区と云うとこもこんな風景です。
街全体が工場みたいな。
でもなんか落ち着くんですよね、この風景。
自然もいいし、人工物もいい。
そう云うたら、見るとこいっぱいありますね。 (2014年07月02日 14時10分50秒)
コバルト4105さん

こんにちは。
道路を隔てて工場があり、多くの配管が通っていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年07月02日 15時57分27秒)
mami1997さん
道路の上に配管が~
なんだか SFっぽいわ~ (2014年07月02日 16時46分34秒)
ホムラspさん
なぜかわかりませんが、海の近くのコンビナートとかを
見ると”すごいなぁ~!”、言い方をかえれば”萌え”みたいな
印象を受けることが多いです。
この配管も少しだけそんな感じです♪ (2014年07月02日 22時42分18秒)
●「 きらきら : sparkle : キラキラ 
川岸51さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分ポチッと完了です (2014年07月03日 05時57分22秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

≪みんな キラキラ≫
何だか 幼稚園みたい。。。(笑)

7/3応援完了です。(プロフィールに書き込めませんでした) (2014年07月03日 08時42分31秒)
●「 びおとーぷ : biotope : ビオトープ 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
ビオトープ!初めて耳にする単語です。
しかし化学工場と環境を改善、どんな繋がりがあるんやろぅ。
普通に考えたら、化学工場ってイチバン ヤバイ部類のように思えるのに。 (2014年07月03日 05時03分40秒)
rojoflorさん
おはよん・・こちらも、曇ってきたよん。
ビオトープって、管理してくのが大変なのね。
物事には、矛盾が出て来たりする事もあるし・・
全てにおいて、良しとされればいいのだろうけど。

では、今日もよい日でありますように(*゚▽゚*)
(2014年07月03日 08時15分59秒)
mamatamさん
この標語、そしてビオトープ。
ちょっと疲れそうな会社です。 (2014年07月03日 08時52分43秒)
mami1997さん
ビオトープ 好きです~~
行ってみたいわ(*^^*)P (2014年07月03日 11時00分34秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
大きな工場ですね\(◎o◎)/!
ビオトープ?なんだろう…説明を読んだけど…(^^ゞ
どう関連付けて…何を作っているだろう…
気になります(笑)
応援PP☆

(2014年07月03日 12時43分23秒)

●う~ん「 こうじょう : factory : 工場

もえ~ : captivation : 萌え~

☆☆☆こうこさん
くまさんの、芸術のような鉄アートだと思いましたw
応援PPをして行きます。少し錆びると味が出て、
少し崩れると、アート感が出ると思いますw (2014年07月03日 06時19分06秒)

篠原勝之⇒こちら
mamatamさん
わたしも工場好きです。というか工場見学が好きです。 (2014年07月03日 08時52分43秒)
mami1997さん
< 工場萌え~ >好きな方には たまらないでしょうね^^ (2014年07月03日 11時00分34秒)

●「 へんでんしょ : substation : 変電所 」だそうです
みゃ~~おんさん
こっちはず~っと土砂降りだよ(-_-メ)
へんでしょ?って思ったらへんでんしょだったwww (2014年07月03日 14時15分55秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
此方も朝から激しい雨が降り、夜になっても降り続いています。
大きな変電所のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年07月03日 18時12分05秒)
MoMo太郎009さん
変電所、考えてみれば、その機能と名前が一致しているようなしていないような。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月03日 20時57分00秒)
●「 はいってはいけません : Keep out
monmoegyさん
「柵から入ってはいけません」って、入ってはいけないから柵があるのでは?(笑)
これを乗り越えて入ったらドロボーですがな。 (2014年07月03日 15時33分52秒)
harry9285さん
こんばんは。
日本ってこの手の標識・看板が多いですね。
立入禁止。
入ってはいけません。
守らない人が居るからか?
過剰な防衛策?なのか?
不思議な国です。 (2014年07月03日 23時21分14秒)
●「 ちゅうすいきんし : Don't pour water : 注水禁止
shikuramen7777さん
注水禁止って誰への注意なのかな。注水できるのは、消防だけだと思いますが、消防はそんなことはわかってます。本日ギリギリのポチ。 (2014年07月03日 23時58分48秒)
●それは「 いけません : no good 」よね  
monmoegyさん
こんなとこに石を投げるヤツが居るの~
悪いヤツだなぁ。
しかし看板のロゴは何の意味?
□は石かいな。
なんかヘン。 (2014年07月04日 05時01分47秒)
かぜにはるるさん
近所に河川敷があって 石を投げる人続出なのかな。
危ないよね (2014年07月04日 07時49分56秒)
mamatamさん
何か的になるようなものがあるのでしょうか?
看板が立つほどたくさんの人が石を投げるってことでしょうか?
(2014年07月04日 08時05分56秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
都会では、投げたくとも、投げる石がありませんw
応援PPをしていきます。 (2014年07月04日 09時29分04秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
「石をなげてはいけません」石を投げつける人がいたということでしょうか。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年07月05日 17時26分41秒)
●「 かめ : earthenware pot : 甕 」のようですけど・・・
川岸51さん
おはようございます
何時もありがとうございます
やっと金曜日だ
ポチッと完了です (2014年07月04日 06時07分30秒)
●「そそりたつ : tower : 聳り立つ 」「 かべ : wall : 壁
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

そそり立つ壁。。。
見る事が出来ないと、見たくなるのが人情です(笑) (2014年07月04日 07時53分07秒)
rojoflorさん
おはよん(*゚▽゚*)
雨はまだ降っとるけんが?( ´艸`)

ジメジメするかも。。
石を投げる人がいるのかな?
何故なのかなって思ったけど・・
それは、逆さに置いてるカメも気になるし
そそり立つ壁も、何の建物なのか
中はどうなってるのって、気になる。。
けど、建物自体・・古い感じ。使われてるのかな?

今日は金曜日なので、よい週末へと
いい1日をお過ごし下さいませねヽ(´▽`)/

(2014年07月04日 08時55分30秒)

●どんな「 きけん : danger : 危険 」なのか・・・
MoMo太郎009さん
大垣市役所が、この道路を管理しているんですね。でも、こう書くと、登りたがる人もいるでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年07月04日 20時55分16秒)
shikuramen7777さん
日にちが変わってからの更新になってしまいました。
のぼりたくかる看板ですね。好奇心に火を付けてますね。ボチ。
(2014年07月05日 00時11分26秒)
●「 のぼ : up : 登 」ってみました
monmoegyさん
登ってはダメと云ってるのに登ったのですね。
前の更新の「石を投げてはダメ」と云い「登るな」と云い、いろいろとうるさい街ですね。
そんなにイタズラする輩、多いのかしら。 (2014年07月04日 15時01分31秒)
mami1997さん
登ってみたくなる塀なんでしょうか
それとも つい 中を探りたくなるところ~?
登って怪我する人が多かったんでしょうね^^ (2014年07月04日 15時23分43秒)
ibuki☆さん
えぇ~登ったのですかぁ\(◎o◎)/!活発だこと~☆

(2014年07月04日 16時43分58秒)
N699系さん
こんばんは、

この塀に書いてある”注意書き”は、子供向けでしょうね、たしかに、子供が上ると、道路上に落ちてしまう危険があると思います。この道路は、交通量が多いですし、、、、。 (2014年07月04日 22時10分54秒)
●「 こうえん : park : 公園 」ですね
mami1997さん
公園の 大きなオブジェ
だれかの作品かな?(^.^)P (2014年07月04日 15時23分43秒)
ibuki☆さん
公園のオブジェが人に見える。。ちょっと怖いわ!!

応援完了でっせ(^o^)丿

(2014年07月04日 16時43分58秒)
N699系さん
こんばんは、

此の公園は、大垣駅のちかくですね、土、日曜日は、子供達が、よく遊んでいます。 (2014年07月04日 22時10分54秒)
袋小路麗禍さん
変わったものがいろいろある公園ですね。
今は事故が起きるとかで、いろいろな遊具がどんどんなくなっていってしまう方向に行っていますよね。 (2014年07月05日 06時18分49秒)
●「 ゆうぐ : playground equipment : 遊具 」が「 いっぱい : much
あ――ちゃんさん
凝った遊具ですね^^
滑り台階段 両脇ネットでガードしてあるから 全般的に 
幼児向きの 遊具のようですね^^
いつまでも 遊んでそうだわ。  (2014年07月05日 05時53分27秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
最近よく公園に行きます。
いろいろお洒落なものがあるものですね。
応援PPをして行きます。 (2014年07月05日 05時55分38秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

児童公園で、こんなに華やかな遊具があるんですね(@_@;)
幼児の家の遊具も、色鮮やかですものね。。。

以前、いわどんさんが、こんなのが増えていると おっしゃってましたが、本当なんですね。
うちの近所は、予算がないのか?昔ながらの遊具ばかりです。

鳩さんも 心なしか、きれいな気がしてしまいます。 (2014年07月05日 07時45分48秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
こっちもくもってるのん。

更新したら、すぐさまスーパーに買い出ししてたのよ。
9時から開店してるスーパーが幾つかあるのよ。

可愛らしい公園に、お孫ちゃんが欲しくなります。
(2014年07月05日 11時16分07秒)
mami1997さん
公園の遊具が カラフルでかわいいですね
子供が喜びそう~
よくお手入れされていますね(^-^)P (2014年07月05日 13時07分14秒)
●「 いるか : dolphin : 海豚 」・・・でしょうか?
あ――ちゃんさん
人気があるのねぇ   使い込んでますね~(≧∇≦) (2014年07月05日 05時53分27秒)
川岸51さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分応援完了です。 (2014年07月05日 06時15分29秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~

何故か・・イルカ?がいわどんさんに思えてしまって( ´艸`)
一緒にあっそびましょって感じ?
(2014年07月05日 11時16分07秒)

●お「 さる : monkey : 猿 」さんの

ぶらんこ : swing : ブランコ

monmoegyさん
10月だから気持ちいい季節の撮影だったのですね。
おサルさんのブランコ、楽しい発想だけど、両腕細すぎない?
ブランコの台が左右で違うのも、何かイミがあるのかなぁ。 (2014年07月05日 05時25分34秒)
あ――ちゃんさん
お猿さんのブランコ 幼児用と小学低学年用かしら? (2014年07月05日 05時53分27秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~

お猿さんのブランコは、珍しいですね。
左右で、椅子が違うし・・お子ちゃまも選んで遊べますね。

そう言えば、時々行くスーパーへ向かう途中に
可愛らしい公園が出来たの。

今度、載せてみようかな(ゝ。∂)

では、素敵な土曜日をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
(2014年07月05日 11時16分07秒)
monmoegyさん  
今回は工場がイッパイでしたね。
工場みたいなと昔は関心なかったけど、接してみるとなかなかにいい被写体です。 (2014年07月05日 14時50分54秒)
☆☆☆こうこさん 
タブレット応援隊です。応援PPをしていきます。 (2014年07月05日 15時00分21秒)











パパ メイアンさん
こんにちは。いつもGIF画凝っていますね。
面白いです。

(2014年07月01日 22時02分36秒)