JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年10月18日 大嵐⇒中井侍
Oct./18/2014 from Ozore to Nakaisamurai   Second half
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 はし : bridge : 橋 」です
●「 むしかわ : Mushi-river : 虫川 」・・・でしょうか?
mami1997 さん
むしかわ以外の読み方思いつきませんが
地名とかって想像つかない読み方ありますもんね~
迷いますよね(#^.^#)
古い橋のようで補修の跡がありますね(^-^)P (2018年02月03日 10時12分29秒)
し~子 さん
こんにちは!

虫川、珍しい名前ですよね
勝手にその命名の理由を考えるのが楽しいです (2018年02月03日 17時03分36秒)
●「 こんなかわ : such a river : こんな川 」です
かずまる@ さん
そこの河原でキャンプ出来そうですね?\(^o^)/
橋は古くてヤバそうですけどw
3日☆☆! (2018年02月03日 17時03分07秒)
し~子 さん
こんにちは!

10月半ばでちょっと紅葉が始まっていますね (2018年02月03日 17時03分36秒)


●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖

(「 てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川 」)が

みえ : see : 見え 」ます

MoMo太郎009 さん
ダム湖もこうやってみると人工のモノでも見事な景観ですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年02月03日 18時11分49秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは😃🌃
⛄❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️⛄
佐久間湖を楽しませてもらいました。
いつもありがとうございます😆応援⭐2/3❇️
二回目
(2018年02月03日 22時27分39秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
佐久間湖はどこまでを佐久間湖と呼ぶのかな(/o\)
今マップで上流までたどってみたんですが
源流は諏訪湖で元々川幅も結構ある川だったんですね(*'▽')
かなりの範囲で水深が深くなってそうですね(+o+)
応援☆☆

(2018年02月03日 23時50分36秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 満々と水を蓄えた佐久間湖、水の色も綺麗ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月04日 06時32分29秒)


●その「 てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川 」に

かかる : built over : 架かる 」「 はし : bridge : 橋 」です

し~子 さん
これはもう絵はがきの世界ですよね
グリーンの佐久間湖とグリーンの橋、一体化しているようで
それぞれの存在の美しさを主張しているというか

ずーっと見ていられますよね✨ (2018年02月03日 17時06分15秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

天竜川 流れが穏やか・・・すぎ? 
水鏡の景色が乱れていませんね。 (2018年02月03日 21時45分34秒)
shikuramen7777 さん
今日は日付が変わってしまいました。
橋の緑は廻りの緑に溶け込んで素敵ですね。
湖面が緑で波もないのがいいですね。
水面に写った橋と山の姿もなんともいえません。 (2018年02月04日 00時25分32秒)

●「 だこう : meander : 蛇行 」する

てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川

歩世亜 さん
今晩は。

凄い色の水ですね。 (2018年02月03日 18時01分18秒)
みぶ~た さん
今晩は。
天竜川の色が深いですね。
PP
(2018年02月03日 20時55分41秒)
細魚*hoso-uo* さん
おはようございます。
川がとても綺麗ですね。 (2018年02月04日 06時46分22秒)

■何かとヘタレな今村心は、
高校入学を機にやりたいことを見つけたいと新入生歓迎会に臨む。

そこで見たのは「竜競部」のド迫力バイクスタント。
バイクに興味を持った心は恐る恐る部の門を叩き、
大人びた雰囲気を持つ美人部長、瘧師京子に出会う。
し~子 さん
こんにちは!

上のような本、近年こういう漫画チックなイラストが描いてあると
なんだか親しみやすくて手にしてしまいます
若い人たちにもそのように手に取って欲しい狙いがあるんでしょうね

応援♪♪ (2018年02月03日 17時03分36秒)
細魚*hoso-uo* さん
おはようございます。

アフィリエイトのマンガ、見たことも聞いた事もないです。
気になる。2・4応援pp (2018年02月04日 06時46分22秒)

●「 みち : road : 道 」は

つづ : continue : 続 」きます

●「 ここ : here 」の「 みぎ : right : 右 」には・・・
mami1997 さん
中井侍・・・
サムライ?(#^.^#)
落ち武者の村だったのかな?と
想像しちゃいます(^-^)

写真が大きくUPできる機能ができたようですね
偶然見つけて 使ってみました(´∀`*)P (2018年02月04日 10時13分45秒)
あよさきや さん
「侍」ですか(^。^)   (2018年02月04日 14時09分13秒)
し~子 さん
こんばんは!

青空ですね

狭いところを削ったであろう道路に、案内板が窮屈そうにありますね
でもちゃんと方向がわかるような向きになっていますね

中井侍、ちゃんと変換候補にありましたよ

有名な侍なんでしょうか


応援♪♪ (2018年02月04日 21時54分59秒)


●「 はし : bridge : 橋 」があります



●「 ぶっぽうそう : Oriental dollarbird :

ブッポウソウ
」⇒こちら だそうです

かずまる@ さん
ブッポウソウ・・・とは鳴かないけれどブッポウソウなんですね?(^_^;)興味深いお話で楽しいですねwd( ̄  ̄)
こんな看板があったら・・・『どごさいるんだべぇ?』って探したくなっちゃいますよね?www
4日☆☆! (2018年02月04日 17時15分04秒)
コーデ0117 さん
ブッポウソウって名前は聞いたことあるけど・・
綺麗な鳥ですね~w(゚ロ゚)w
天然記念物なんですね!?

東京都の鳥獣委員会に勤めている友人によると、最近の
バードウォッチャーはマナーが良くないと嘆いてました。
野鳥を保護&保存するお仕事は大変ですね(-_-;)
(2018年02月04日 17時44分38秒)
歩世亜 さん
今晩は。

近寄るなと行っても近寄る輩がいるので困った物です。 (2018年02月04日 17時44分55秒)
marine/マリン さん
町をあげての保護なのですね。
(2018年02月04日 17時54分09秒)
MoMo太郎009 さん
ブッポウソウ、どうしてこの鳥が「プッ・ポウ。ソウ」と啼くと信じられていたんでしょうね。その姿が美しい故にでしょうかね。

応援P×2させてもらいました。

(2018年02月04日 18時36分14秒)
みぶ~た さん
今晩は。
自然豊かな場所なので、珍しい鳥もいるのですね。
地元の子供達が大切にしていて、良いですね♪ (2018年02月04日 20時44分50秒)
し~子 さん
すごい❗
この看板は絶対見るでしょうから、見てから離れて静かにねって注意はいいですね
ちゃんと言うこと聞いているかいみんな(笑)

(2018年02月04日 21時58分35秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
ブッポウソウを遠くから大切に見守っていたいですね^^

週明けスタート、今日も♡良い一日を(^_-)-☆
ポチポチっと❤💕 (2018年02月05日 04時42分54秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。今日・明日と、研修旅行で大雪の新潟方面に行ってきます。訪問がおろそかになります。
 ブッポウソウが居るのですね。なかなか見られないでしょうが。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月05日 05時37分13秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
し~子 さん
あのグリーンの橋をわたったのですね
(2018年02月04日 21時58分35秒)


●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」から

marine/マリン さん
谷が深い川ですね。
☆☆p
(2018年02月04日 17時54分09秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもコメントお世話になりありがとうございます☺
橋の上からの眺めを楽しませてもらっています(^ー^)

今日も寒いですね。⛄❄️
体調管理にもお気を付けくださいね。(^o^)
🌖2/4p (2018年02月04日 20時31分14秒)
し~子 さん
ここからの佐久間湖を見下ろす感じが羨ましいです
(2018年02月04日 21時58分35秒)

■ライラックニシブッポウソウ 鳥 
スワロフスキーの熟練のクラフツマンシップを発揮した
約2,109面のファセットが際立ちます。 

鮮やかな色合いのクリスタルで美しく作り上げた
ペアのライラックニシブッポウソウは、

上品な輝きを放つタイムレスな装飾品です。 
コーデ0117 さん
こんにちは♪

いつもありがとうございます(^^)/

スワロフスキーのライラックニシブッポウソウ 、素敵ですね(〃∇〃)
でも、お値段も素晴らしすぎて驚愕~★

応援pp~☆ (2018年02月04日 12時38分50秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わたる : cross : 渡る 」と・・・
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
7usagi さん
 おはようございます。

出掛ける前に立ち寄りました。

こんな感じの道は先が繋がってるか不安になります。
でも緑の季節はいい感じですね。
   (2018年02月05日 08時53分13秒)
shikuramen7777 さん
道幅が狭いですね。
車はムリのようですね。
でもタイヤの跡にみえます。 (2018年02月05日 16時27分06秒)
し~子 さん
こんばんは!

ぼちぼち落ち葉の季節になったんですね (2018年02月05日 22時15分10秒)

●「 きんぞく : metallic : 金属 」の

さく : barrier : 柵 」が・・・

mami1997 さん
山の中ですね~!
人通り無さそうな雰囲気ですが
よくぞ ご無事で~~
柵があると安心ですね(#^.^#)P (2018年02月05日 09時46分23秒)
かずまる@ さん
むむっ・・・・コレは何かの作業道?もしくは・・・鉄塔保全管理用の道路でしょうか?
5日☆☆! (2018年02月05日 12時55分14秒)
し~子 さん
こんばんは!

この先の柵の向こうはなんでしょうね?

応援♪♪ (2018年02月05日 22時15分10秒)

●「 みず : water : 水 」が

おち : down : 落ち 」ています

じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
動画の水が落ちてる様子はまるで雨が降っているように見えます( *´艸`)
水の音ってなんか落ち着きます♪
(2018年02月05日 18時58分41秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>滴り落ちる水
 今頃は凍っているかも・・・ (2018年02月05日 21時51分03秒)
mamatam さん
水音入りの動画、いい感じですが、今もう一回見たら、寒いです。 (2018年02月05日 22時19分35秒)

●「 やま : mountain : 山 」しか

みえ : see : 見え 」ません

細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
すごい秘境だわ・・・2/5応援pp (2018年02月05日 21時04分34秒)

●「 おちてきた : fell down : 落ちてきた 」(?)

いわ : rock : 岩

ロゼff さん
こんにちは

岩 木にひっかかって良かった。
これが落ちてくると思うと怖いです@@

今日は少し楽になっております。
調子に乗って雪の中歩いたら撃沈です(笑)

応援☆☆
(2018年02月05日 18時00分44秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
水は良いけど…
こんな大きな岩が落ちてくるのは遠慮したいわΣ( ̄□ ̄|||)
これは怖いですね(;'∀')
応援☆☆
(2018年02月05日 18時58分41秒)
エンスト新 さん
こんばんは
昔、友だちと伊豆の山中をドライブしていたら大きな落石が目の前でありました。 (2018年02月05日 19時18分53秒)
みぶ~た さん
今晩は。
落石が止まっていますが、大雨等で地盤が緩むと心配ですね。
PP (2018年02月05日 20時55分12秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
岩、でっかいですね。 (2018年02月05日 21時04分34秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>岩
 絶妙に、はまっていますね。 
 でも・・・形を見ると、切り出した岩のようにも見えます。 (2018年02月05日 21時51分03秒)
mamatam さん
おお、落石注意!!(2018年02月05日 22時19分35秒)
ヴェルデ0205 さん
こんなところに石が。ちょっと怖いですね。
6日の応援完了です。 (2018年02月06日 00時52分36秒)

■キース・エマーソン。言わずと知れたEL&P(エマーソン、レイク&パーマー)の
キーボード・プレーヤーだ。

インタビュアーはストレンジ・デイズの岩本晃市郎氏。

●「 ちいさなはし : small bridge : 小さな橋 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

ロゼff さん
おはようございます。

苔むした石の橋 下は清水が流れているのでしょうね。
(2018年02月06日 07時51分38秒)
mami1997 さん
林道をかなりの距離歩かれたようですね~! (2018年02月06日 13時54分33秒)
●「 まだ : still 」「 すす : go : 進 」みます
mami1997 さん
猿とか出てきそう~(~_~;) (2018年02月06日 13時54分33秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
なかなか過酷な道ですね。
ガードレールもないし、夜は真っ暗なんだろうな

ここまで荒れてると
ちょっとオートバイでは無理かな..
2/6応援pp (2018年02月06日 16時07分37秒)
し~子 さん
こんばんは!

細い道ですね
ちょっと傾斜がありますよね

落ち葉もたまってて苔も生えていてどこかで水がチョロチョロしそうな⁉

車のタイヤの跡があるってことは、車も通るんでしょうね
すれ違えないので大変そう


応援♪♪


(2018年02月06日 20時17分35秒)

●「 みち : way : 道 」は

まちがっていないようです : does not seem to be wrong :

間違っていないようです


ロゼff さん
おはようございます。

看板と道を見ると
湿度がかなり高い場所だとわかります。
道間違うと怖いでしょうね^^;

応援☆☆
(2018年02月06日 07時51分38秒)
mamatam さん
道標を見てホッとするってありますね。
大丈夫、この道のはずと思っていても、ちょっと不安になってきたりします。
いわどんさんのような剛の者でもそんな気分になるのかな? (2018年02月06日 10時36分30秒)
mami1997 さん
道案内の看板の汚れに人気の無さを感じます
間違ってなくてよかったです~(´∀`)P (2018年02月06日 13時54分33秒)
かずまる@ さん
いわどんさんいつもありがとうございます!
いまさらですけど・・・この道を歩いてらっしゃるワケではナイですよね?
(^_^;)
6日☆☆! (2018年02月06日 16時47分21秒)
●「 たぶん : maybe 」「 ひだり : left : 左 」かと・・・
●「 ありました! : It was there !
し~子 さん
親切に案内板がありましたね‼
不安になってしまう場所ですもんね😵💧

(2018年02月06日 20時19分27秒)
みぶ~た さん
今晩は。
道が正しくて良かったですね。
人通りも少なく、寂しい道なので看板があって一安心です。

PP
(2018年02月06日 20時40分43秒)
shikuramen7777 さん
何mではなく1分という表示がいいですね。
すごく近く感じて、急ぎ足でいきたくなりますね。 (2018年02月06日 22時30分40秒)
MoMo太郎009 さん
こういう秘境駅、いずれ廃止されたりするのでしょうかね。そのあたりちょっと心配です。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月06日 23時08分40秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
後1分で中井侍駅ですね(*'▽')
(2018年02月06日 23時48分44秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 変わった名前の駅ですね。時代劇などでも使えそうですね。
 今日も良い一日でありますように。 (2018年02月07日 05時58分32秒)
ロゼff さん
おはようございます。

小さな道表示。
見落として右に行くと大変^^;
歩くのっていいな・・って思います。
いつも応援ありがとうございます。
今日は桜のバナーを久しぶりにはってみました^^

応援☆☆
(2018年02月07日 07時28分56秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

プチおさぼり(焦)してるあいだの道中も見せていただきましたが・・
駅への目印の札が頼りの駅間歩き、険しい道が続いてますね! (2018年02月07日 15時18分19秒)
●「 どんどん : steadily 」「 くだ : go down : 下 」ります
mamatam さん
もうすぐですね!
この駅は、駅前にそこそこ民家もあって、小和田駅ほど秘境ではないということでしたから、これから民家とか出現するのですか?
今までは、小和田に引けを取らない、いずれ劣らぬという感じにかな~~りの秘境感を漂わせていましたけど。。。
人もいるかしら?
楽しみです。 (2018年02月06日 17時37分55秒)
歩世亜 さん
今晩は。

人が余り通っていないような道ですね。 (2018年02月06日 17時40分53秒)
し~子 さん
あっ!下り坂~~
走っていきたい(爆)

(2018年02月06日 20時19分27秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

すごい道を下るのでね。ちょっとびっくりです。
☆☆P

(2018年02月06日 21時27分28秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
小和田駅への下り道ほどではないけど
ここも結構な下り道で細さも似た感じに見えたのであの時の道を思い出しました(;・∀・)
明るくないと歩き辛いですね( ̄▽ ̄;)
応援☆☆
(2018年02月06日 23時48分44秒)
-----
●請け負った工務店が同じなんでしょうね、道の感じと考え方がそっくりでした ^^^)/
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

いわどんさんも小和田駅への道と似ていると思われてたんですね( *´艸`)
地図で見るとここも車では来れない駅っぽいので
中井侍駅も秘境駅だったんでね(@ ̄□ ̄@;)!!
秘境駅ランキングを改めて見たら…こちら
飯田線の駅が沢山ランクインしてたので改めてビックリしました(;^_^A
飯田線全部の秘境駅巡りするのは時間が沢山かかりますね(*ノωノ)

応援☆☆
(2018年02月07日 13時35分45秒)
-----
●急行「飯田線秘境駅号」というのが運行していたようです。
こちら
こちら

じぇりねこ さん
飯田線では秘境駅巡りの電車が出ることあるんですね(*'▽')
停留時間は長いのかなぁ
サイトを読んだのですがその辺が良く分からなかったので気になってます(;^_^A
駅に着いてからちょっとは周りを散策したいですよね( *´艸`)
(2018年02月08日 16時08分24秒)

■今作は、ブランドを象徴するスカイラインロゴの上に、
スヌーピーと親友の鳥ウッドストックの仲睦まじい様子を
フレンドリー&キュートにデザイン! 

再入荷は一切なし! 10倍 860ポイント
●「 させつ : turning to the left : 左折 」ですね
し~子 さん
こんばんは!

ここは橋かと思ったんですが、ブロック敷いてある歩道なんでしょうね

もしかして、歩道の下にブロックがあるということは
下は川とか?

勝手に妄想しました( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます(’-’*)♪
応援♪♪ (2018年02月07日 20時57分56秒)
●「 とたんいた : galvanized iron sheet : トタン板 」が・・・
mami1997 さん
消火器がちゃんと設置されていますね
トタン板は雨よけでしょうか?(^^)P (2018年02月07日 13時51分08秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
トタン屋根はどなたか近所の方がされたんですかねー?
いつもいわどんさんの気になる視点が面白いです^^2/7応援pp (2018年02月07日 14時28分07秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

消火器の上のトタン板&石、吹き飛ばないように?
蓋があかないようにしてるんでしょうか?
もし火事になったら・・・・
消防車も入れそうもないし、いささか不安ですね~(-_-;)

応援pp~☆ (2018年02月07日 15時18分19秒)
し~子 さん
こんばんは!

私も消火器の上のトタンが気になります(笑)
消火器の後ろの方に黒いホースがありますよね
あれってどこかから水を引いてるんでしょうか?
どこかで見たことがあります (2018年02月07日 20時57分56秒)
●「 いえ : house : 家 」があります
shikuramen7777 さん
あいかわらず、ブログ更新するとすぐにコメントをいただけますね。
プロフがなくなったので、どうやってみつけているのかな?

駅ではなく家なんですね。
その先に駅でしょうか?
この家は駅から30秒なのかな? (2018年02月07日 12時32分43秒)
mami1997 さん
民家のように見えます~ (2018年02月07日 13時51分08秒)
かずまる@ さん
この環境に家を建てるのは大変だったでしょうね~~(^_^;)
材料運ぶだけだって・・・・バケツリレーみたいに運んだんだったりして?
7日☆☆! (2018年02月07日 14時01分18秒)


●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」⇒こちら ですよね

歩世亜 さん
今晩は。

ゆっくり川下りが出来そうな流れですね。 (2018年02月07日 17時45分20秒)
し~子 さん
またちがう角度からの佐久間湖ですね
水のある風景は好きです (2018年02月07日 21時04分54秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。平昌五輪関連のニュースも入り、オリンピック間近ということを実感しますね。日本選手の活躍が楽しみです。
 ホームから佐久間湖も見えるのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月08日 06時00分41秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」が

みえ : see : 見え 」ます

みぶ~た さん
ホームも自然豊かですね♪
PP (2018年02月07日 20時53分35秒)

●「 なかいさむらいえき : Nakaisamurai station :

中井侍駅
」⇒こちら です

かこ♪♪ さん
こんばんは

乗車人員7人/日 う~~~ん、なかなかの秘境ぶり
電線の本数の方が多い^^

  (2018年02月07日 17時32分33秒)
し~子 さん
こういう駅とか、佐久間湖とか山とか見ながら日々生活している方々は
今ここにいる風景が恋しくなるんだろうなと思います
私は田んぼのある風景が田舎臭くて嫌だったんですが、大人になって和むようになりました
でももう宅地化されて遠くにいかないと見られなくなってしまったんです (2018年02月07日 21時04分54秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

今日もとても寒かったですよ。
ホームの奥行きが狭いのですけれど^^;
緑があっていいですね。

(2018年02月07日 21時33分25秒)
MoMo太郎009 さん
>長野県で最も南にある駅で
とありましたが、長野県まで歩かれたわけで、ヘェ~と思いました。ここまで足を延ばされたというのは、拙も数年にわたって拝読させていただいてますが、駅間あるきでもかなりハードなコースではないでしょうか。

応援P×2させてもらいましたが、ポチ二つでは足りないように思います。


(2018年02月07日 23時26分15秒)
mamatam さん
遅くなったので日付が変わらないうちにと、ポチくんに先に行ってもらいました。
わんわん by ぽち。
中井侍駅、ついちゃったんですね。」
駅前の家3軒のうち一軒は確かに拝見しました。
しまあ~~後2軒はあるんだなぁ。。。と。
っていうかたった3軒しかないんだ。。。と。
それでも小和田駅に比べたら賑やかというのだから、何という低いラインでの競争でしょう。
。。。と。その3軒は居住者ありですか?
あ、お茶農家さんですよね。
駅と佐久間湖の間に茶畑と書いていらっしゃいましたよね。
そうだ、この辺のお茶は超高級だと、これ、いわどんさんに教わったんでしたっけ?
(2018年02月07日 23時47分39秒)

■南北に長い地形を持つ
長野県最南端の秘境「中井侍」地区に
当社の茶園があります。 
し~子 さん
煎茶、立派な名前ですね
興味深いです (2018年02月07日 21時04分54秒)


●「 ほーむ : platform : ホーム 」の

はし : edge : 端 」には・・・

7usagi さん
 こんにちは。

待ってる間はホームの広いところで待つんですね。
なんかちょっと気になるホームです。
   (2018年02月08日 12時52分19秒)
mami1997 さん
山道を歩いて この駅に到着されたんですね
(2018年02月08日 13時14分06秒)
ajinomotoippai さん
なんか すごいホームですね・・・。
たしかに危険です。
ぽぽ完了です^^ (2018年02月08日 16時24分26秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 からは・・・
mami1997 さん
秘境の駅みたいな雰囲気だけど 綺麗にされてますね
(2018年02月08日 13時14分06秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
中井侍駅も秘境駅なので駅舎がどんなのか気になってたのですが
無いんですねΣ( ̄□ ̄|||)
ちょっと残念でした(;・∀・)
ご近所で利用されるのって2軒しかないらしいですものね
(2018年02月08日 16時06分18秒)
し~子 さん
こんばんは!

昨日の道をずっと行くと駅に到着なんですね
ベンチの方向から向こう側がそうですか? (2018年02月08日 20時59分29秒)


●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」が

たのしめ : to be able to enjoy : 楽しめ 」ます

ロゼff さん
おはようございます。

待合室からの景色
とっても贅沢な美しさ
一つ電車待っても見ていたいと思いますが
ひと電車待つのはかなりの時間があるのでしょうね^^;

応援☆☆
(2018年02月08日 08時36分58秒)
mamatam さん
佐久間湖の写真、ぐにゃっと曲がってるところが、なぜか高さを感じさせて、ちょっと怖いくらいです。
色が、皆さん仰るように独特で、きれいですね。
何か成分のせいなのでしょうか? (2018年02月08日 11時25分51秒)
かずまる@ さん
道路だけじゃなく線路も・・・ガケっぷちなところを通ってるんですね~~
(・∀・)
8日☆☆! (2018年02月08日 12時36分10秒)
mami1997 さん
眺めが素晴らしい~☆彡P
(2018年02月08日 13時14分06秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
待合室からの眺め、最高ですねー。夏はいいなあ。
でも冬は寒そう...2/8応援pp (2018年02月08日 15時31分16秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
おぉ!ホームの椅子からは…待合室?…天竜川が見えていい景色ですヾ(≧▽≦)ノ
でも側には危険だから行けないですね(笑)
応援☆☆
(2018年02月08日 16時06分18秒)
し~子 さん
こんばんは!

本当に景色が良くて、見ながら待てますね


応援♪♪ (2018年02月08日 20時59分29秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

いなこざわえき : Ina-Kozawa station :

伊那小沢駅
」⇒こちら です

歩世亜 さん
今晩は。

新しい看板を見ると逆に変な感じがしますね。 (2018年02月08日 17時44分45秒)
ももちゃんもこちゃん さん
新しい看板で ちよっと変わった名前ですね

大昔に 侍さんが住んでいたのかも? 応援ポチポチ (2018年02月08日 18時24分16秒)
mamatam さん
次の伊那小沢駅も一日の乗車人数は2014年で2人となっていました。
やっぱり秘境っぽいですね。 (2018年02月08日 18時27分30秒)
みぶ~た さん
駅名の由来は何なのでしょか?
変わっていますね。
(2018年02月08日 21時20分30秒)
MoMo太郎009 さん
飯田線を豊橋から辰野までは制覇されるのでしょうか?
調べてみると豊橋から中井侍まで営業キロで87.8キロ、辰野までは107.9キロ。歩くともっと長いでしょうから、気が遠くなりそうです。

応援P☆×2させてもらいました。頑張って、制覇して下さい。

(2018年02月08日 22時14分28秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは✨
訪問遅くなり失礼致しておりました。
なかいさむらい🚉駅を楽しませてもらいました。

留守中にもコメントありがとうございます😆
今日も寒いですね。⛄❄️
(^o^)/2/8
また後から、ゆっくりとお邪魔致しますね。 (2018年02月08日 23時24分49秒)

●「 せっきん : approach : 接近 」と

かいてあ : written : 書いてあ 」ります

し~子 さん
接近、と言うのは電車向きにここは狭まってるという意味かな? (2018年02月08日 21時06分58秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
mamatam さん
この駅前のお家、駅からの道が出来てるし草も生えてないけど、どなたか住んでいるのでしょうか?
雨戸は閉ててないけど。。。 (2018年02月08日 18時27分30秒)
し~子 さん
崖の上の家は住んでる人がいるんでしょうか?
洗濯竿が見えないですね (2018年02月08日 21時06分58秒)
みぶ~た さん
民家も年季が入っています。
PP
(2018年02月08日 21時20分30秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

民家でしょうか?
ノスタルジックです。
☆☆P

(2018年02月08日 22時05分15秒)
shikuramen7777 さん
駅の真上の1軒の民家
この家のための駅という感じですね。
鉄道が先か民家が先にあったのかはわかりませんが、この住人は駅に住んでいますね。
駅員さんの家? (2018年02月08日 22時08分30秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。平昌五輪、ノーマルヒルで日本勢4人が予選突破、一安心ですね。
 高いところのある民家、地震などが来ると危なそうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月09日 06時51分19秒)

■そよ風渡るー夏の旅(信濃森上駅ーJR大糸線/梓橋駅ーJR大糸線 ほか)
樹彩絢美ー秋の旅(中野駅ー上田電鉄別所線/温田駅ーJR飯田線 ほか)
妖精舞う空にー冬の旅(森宮野原駅ーJR飯山線/有明駅ーJR大糸線 ほか)
息吹き輝くー春の旅(伊那本郷駅ーJR飯田線/伊那小沢駅ーJR飯田線 ほか) 
し~子 さん
信州、とてつもなく遠いと思っていましたが
新潟の自動車道通ると行けるんだと気づいて嬉しくなりましたよ(笑)
問題は山形から新潟に行くのに一般道路しかないので遠いんですよね
秋田へも遠いんですよ (2018年02月08日 21時06分58秒)
7usagi さん
 おはようございます。

出掛ける前の支度中、合間の時間を利用して立ち寄りました。
最後にある、信州四季の駅旅 気になりました。
あとで立ち寄って見ます。
   (2018年02月09日 08時44分02秒)
●「 くだりれっしゃ : down train : 下り列車 」 です
ロゼff さん
おはようございます。

緑の森の中から電車が出現のようです^^
誰も降りる方が居ないのも
なんだかよい雰囲気ですね

応援☆☆
(2018年02月09日 07時39分13秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
中井侍駅 駅名がおもしろいですね^^2・9応援pp (2018年02月09日 14時07分02秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

下り電車の動画をみせていただきましたが、今回は乗客の姿がチラホラと
あったような?
スピード速すぎて確認不能でしたが(^^;)ゞ

>沈思黙考
いわどんさんは四字熟語の達人ですね☆
勉強になります^^

応援pp~☆ (2018年02月09日 16時11分15秒)

●「 とよはしゆき : train for Toyohashi :

豊橋行
」です。

これにのります : I'll get on this train :

これに乗ります


ajinomotoippai さん
いつもありがとうございます。
なんか趣がある所ですね。空気よさそうですね♪
ぽぽ完了です☆ (2018年02月09日 08時53分08秒)
mami1997 さん
豊橋行が通ってるとはびっくり(゚д゚)!
このまま帰れちゃいますね~~(*^^)v

そうそう マメタくんです~
久しぶりのブログ登場~~
普段 マメちゃんって呼んでるので
そのまま書いちゃいました~(#^.^#)P (2018年02月09日 11時25分35秒)
かずまる@ さん
歩く距離も長いですね~~・・・かなりの長編(^_^)楽しませてもらっておりますd( ̄  ̄)
続きが楽しみですw\(^o^)/
9日☆☆! (2018年02月09日 12時37分36秒)
Grs MaMariKo さん
➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
こんばんは😃🌃
後半~楽しませてもらいました。\(^_^)/
日頃より感謝を込めて~2回目の訪問~➰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆2/9
👆👆
➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
(2018年02月09日 23時43分38秒)

飯田線秘境駅 中井侍駅
はやまゆきお さん
無人駅なんですね^-^
スタピライザーで撮影ですね^-^飛んでるような滑らかな映像は
やっぱりいいですね~
ポチ2完了です (2018年01月27日 18時25分40秒)
ロゼff さん
おはようございます。

中井侍駅の動画拝見
静かですね
鳥の鳴き声も聞こえているような^^
心がほっとします
私もほんと行きたいです。
今日は少し楽になりました。
ありがとうございます。

応援☆☆ (2018年01月28日 07時01分10秒)
mamatam さん
中井侍駅の画像、え、終わり?って感じでした。
ホームだけなんですね。
道の続きなんだと思ったんですよ。
でも、黄色いラインがあるのに気づいて、あ、ホーム?と思い、
駅名標を見て、駅だわ!
で、そのまま、またスロープで道路に戻るのですね。
最後の広いホームでお待ちくださいに、声を出して笑ってしまいました。
楽しい2分間でした。

それにしても、テーマパークにでもありそうな大嵐駅とのこの落差。
唖然ですが、中井侍駅って、究極の秘境駅なんでしょ?
これが普通なのかもしれませんね。
(2018年01月28日 10時57分17秒)
-----
●まぁ言ってしまえばこれだけの駅です。
駅舎もトイレもありません。
ただ待合室のベンチに座ると目の下には佐久間湖の眺望が広がります。
mamatam さん
中井侍駅は、佐久間湖の見える駅なんですね。
それなら無人駅で、秘境駅で、単線で電車待ちの時間がやたら長くても、退屈せずにすごせます。。。か?(2018年01月30日 13時15分36秒)
歩世亜 さん
今晩は。

これが北海道なら確実に廃駅になっていますよ。 (2018年01月29日 17時56分58秒)
N699系 さん
こんばんは、

ここも秘境駅のひとつですが、まだ行ったことが無いです、小和田、平岡、金野は、行きましたので、今度行けたら、此処に行ってみたいですね。。 (2018年02月01日 22時25分54秒)
Grs MaMariKo さん
再び~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
飯田線秘境駅 中井侍駅の動画を拝見させていただきました。
良かったです(*^^*)
春が待ち遠しいです( v^-゜)♪~P~3回目
(2018年02月01日 22時38分10秒)
あよさきや さん
秘境駅 良いですねぇ~(*^_^*)
(2018年02月02日 14時26分43秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
ほんとに秘境ってかんじですねー。
冬は寒そうです^^;2/2応援pp (2018年02月02日 16時03分32秒)
し~子 さん
ホームが崖側?山側にあるんですね
ここに落石があったら怖いですね~~どころか、ホームの端の方は本当に危険そうです

なのに線路が立派じゃないですか?
(2018年02月05日 22時23分13秒)