JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年10月18日 大嵐⇒中井侍
Oct./18/2014 from Ozore to Nakaisamurai First half

●「 とよはしえき : Toyohashi station :

豊橋駅
」⇒こちら です

mamatam さん
鉄骨で支えてもらわないと危ないような秘境駅ばかり見てきて、豊橋駅を久しぶりに見ると、別世界で、なんだかあっけにとられちゃいます。 (2018年01月27日 18時29分15秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 豊橋は 名古屋のほうだったかワン?

なごやで、なごやカになるのだワン

誕生日お祝いメッセージ有難うだワン 応援ポチポチ (2018年01月27日 20時33分05秒)
みぶ~た さん
早朝からの駅歩きでしょうか?
PP
(2018年01月27日 22時01分56秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは✨
訪問遅くなり失礼致しておりました。
豊橋駅🚉を楽しませてもらっています(^ー^)
留守中にもコメントありがとうございます😆
(^o^)/1/27
また後から、ゆっくりとお邪魔致しますね。 (2018年01月27日 23時15分28秒)


●「 いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら の

ほーむ : platform : ホーム 」です

歩世亜 さん
今晩は。

行き成り近代的な駅舎、人が殆ど乗らないような山奥にこの様な駅舎が出来ると面白いでしょうね。 (2018年01月27日 17時45分20秒)
し~子 さん
この駅の全てが眩しく見えます(笑)

時計も駅も、電車もピカピカ✨ (2018年01月27日 22時20分49秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
今日も楽しく拝見させてもらってます^^ 
豊橋駅の写真はよく撮れてますね( v^-゜)♪。

では、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
➕応援P 1/28 (2018年01月28日 02時07分13秒)


●「 おおぞれえき : Ozore station : 大嵐駅 」⇒こちら で

げしゃ : get off : 下車 」しました

mamatam さん
去っていく天竜峡行の電車とともに平成が去っていく感じですね。
あの電車は始発だったんですね。
この日も長いウォークが予定されているのかな?
まあ、行き倒れてないということが判明してますから、無責任に頑張れ!とエールを送ります。 (2018年01月27日 18時29分15秒)

●「 なにか : something : 何か 」の

ぷろしゅうだん : professional group : プロ集団

・・・「 だとおもいます : I think : だと思います

marine/マリン さん
おはようございます。

この方達は保線かしら?
あちこちの老朽化に対応できる技術者が少ないなったと聞いています。

(2018年01月28日 09時07分35秒)
コーデ0117 さん

こんにちは♪

お!?
このプロ集団、てっきり線路保守作業の方々かと思いましたが
ツルハシ系の道具を持参してないところを見ると、そっち系のお仕事
じゃないのかな?

でも、鉄道が安全な運行できるのも、日夜、線路を守る縁の下の力持ち的
作業をされる方々のおかげ!!
頼もしいかぎりです。

応援pp~☆ (2018年01月28日 16時32分31秒)
し~子 さん
こんばんは!

プロ集団、リュック持っていますね
どんな集団なんでしょうね?
技術者?

応援♪♪ (2018年01月28日 21時03分37秒)

●「 こんかい : this time : 今回 」は

この「 おおぞれえき : Ozore station : 大嵐駅 」から

つぎ : next : 次 」の

こわだえき : Kowada station : 小和田駅 」⇒こちら を

とば : skip 」して・・・

marine/マリン さん
おはようございます。

ステキな駅舎ですね。新しいものも古いものもどちらも趣がありますね。
☆☆P

(2018年01月28日 09時07分35秒)
し~子 さん
こんばんは!

駅、なんだか見たことがあるなぁと思ったら
最上川下りの川の駅の建物に似ています (2018年01月28日 21時03分37秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
大嵐駅は綺麗ですね~(*'▽')
小和田駅とはあまりにも違うのでビックリしました(;゚Д゚)

(2018年01月28日 23時55分05秒)


●「 なかいさむらいえき : Nakaisamurai station :

中井侍駅
」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

■収まりが悪い充電ケーブルを
まとめて隠せます。 
し~子 さん
↑のこれ見に行って来ました
ケーブルがぐじゃぐじゃにならないんですね (2018年01月27日 22時20分49秒)


●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」⇒こちら

(「 てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川 」) 

です

歩世亜 さん
今晩は。

ダム湖でしょうか。

夕日が綺麗そうですね。 (2018年01月28日 17時48分49秒)
みぶ~た さん
今晩は。
絶景ですね。行ってみたいです♪
PP (2018年01月28日 20時33分27秒)
し~子 さん
ダム湖?
水力発電ですか
前の記事のプロ集団はこちらに関係が?

(2018年01月28日 21時10分00秒)
かずまる@ さん
日本のど真ん中に・・・こんな秘境があるんですねぇ~~( ̄▽ ̄)
28日☆☆! (2018年01月28日 21時14分10秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
天竜川は佐久間ダムのせいでこの辺りは深くて川幅もあるんですよね?

(2018年01月28日 23時55分05秒)
Grs MaMariKo さん
🕛⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌙
こんばんは😃
日付が変わったので応援に来ました。
佐久間湖を楽しませてもらっています。

では、お休みなさい✨😌🌃💤
📱1/29🙆
🕒⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌠
(2018年01月29日 00時02分28秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 佐久間ダム、やっぱり大きいですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年01月29日 06時59分34秒)


●「 しずおかけん : Shizuoka prefecture : 静岡県 」⇒こちら 

から・・・

shikuramen7777 さん
立派の吊橋ですね。
水面までも高そうですね。
歩いて渡ってみたいです。 (2018年01月28日 22時08分54秒)
ヴェルデ0205 さん
静岡県民ですが、この辺りは行ったことないですね。
ここが県境なんですね。
29日の応援完了です。 (2018年01月29日 00時36分48秒)

●「 あいちけん : Aichi prefecture : 愛知県 」⇒こちら に

はい : enter : 入 」りました

し~子 さん
愛知県は隣り合っている都道府県が多いから
静岡県とも県境が有るんですね

静岡、長野、岐阜、三重~‼
すごいですよね←調べました(笑)
遠いので行ったことがない県ばかりです
いいなぁ

(2018年01月28日 21時10分00秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

県境を通過する時の、ご自分のルーティンってあります?
ジャンプするとか、雄叫びをあげるとか、、、 (2018年01月28日 21時41分27秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
川向うの愛知県の方が歩きやすそうな道が続いていますね( *´艸`)
応援☆☆

(2018年01月28日 23時55分05秒)
ロゼff さん
おはようございます。

吊り橋を渡るとお隣の県になるのですね。
なんか不思議話みたい^^
自然いっぱいで綺麗ですね。

応援☆☆ (2018年01月29日 07時53分26秒)
●「 いいだ : Iida : 飯田 」⇒こちら だそうです
suggie さん
こんにちは
いつもありがとうございます。

飯田線は何度か乗ったことがあります。
駒ヶ根駅からバスで木曽駒ケ岳に行くの利用してました。
応援P
(2018年01月29日 10時18分07秒)
7usagi さん
 こんにちは。

雪や凍結の心配がいらない時、場所なら、こんな道を走らせるのもいいかなぁ、
混雑を気にすることなく、ゆっくり走れそうですよね。
   (2018年01月29日 11時08分22秒)
かずまる@ さん
山側の勾配を見ると・・・相当な急斜面に道路を通しているのがわかりますね?昔なら・・・デス・ロードってところでしょうね?
29日☆☆! (2018年01月29日 15時41分22秒)
コーデ0117 さん
こんばんは♪

うっそうと茂る大木のなかを走る道、おそらく建設当時は
大変な工事だったでしょうね~!!
落石も多そうだし~(-_-;)

保線作業といい道路建設といい、日本の便利な交通網も
影で支える方々がいればこそですね☆ (2018年01月29日 16時53分22秒)
●「 かーぶ : bend : カーブ 」する「 はし : bridge : 橋
し~子 さん
こんばんは!

カーブが山道ですね‼

道路脇の山をコンクリートで固めているのはよく見ますが(擁壁?)
ここ、真っ直ぐ絶壁ですよね

落石があったらどん⬇ですね
ちょっと傾斜があれば↘ですけどね
(2018年01月29日 21時18分51秒)
●だそうです
( レビューより ) ■お土産に
京都旅行に行ったのですが荷物になるのでここで購入しました。
非常に好評でした。 
コーデ0117 さん
こんばんは♪

生八つ橋?
とても和菓子とは思えないハイカラな(笑)パッケージですね~♪

応援pp~☆ (2018年01月29日 16時53分22秒)
し~子 さん
こんばんは!

↑の八ツ橋、最近美味しさがわかって来ました
昔、修学旅行で買って来たときは、ニッキが苦手だから生八ツ橋じゃなく、焼き八ツ橋を買ってしまって、よりニッキが香って嫌いに拍車がかかりまして( ̄▽ ̄;)

応援♪♪
(2018年01月29日 21時18分51秒)
●「 こんど : now : 今度 」は・・・
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)
歩きやすそうな道だけど
車がすれ違うのには細目の道ですよね(((・・;)
あれ?
写真だからそう見えるだけなのかな(o゜◇゜)ゝ
山道は苦手なので
センターラインが欲しいです(笑)
応援☆☆
(2018年01月29日 23時28分19秒)
shikuramen7777 さん
垂直の壁ですね。
落石もあるでしょう。
コンクリーも吹付てあるようで、美しくないです。
なんとかしてほしいですね。 (2018年01月29日 23時36分09秒)
ロゼff さん
おはようございます。

山を切り開いたトンネルなのですね
左側 落石が怖いでしょうね。
今日はちょっとバタバタするので
早めのご訪問^^

応援☆☆
(2018年01月30日 05時39分36秒)
●「 とんねる : tunnel : トンネル 」です
みぶ~た さん
今晩は。

夜になると霊が出そうなトンネルですね。
PP (2018年01月29日 21時19分01秒)
し~子 さん
山深いというか、トンネルの上に木々が茂っているのに
トンネルはそう長くはないんですね

木々が茂っていると、長いトンネルが多いのでうんざりするんですが
薄暗さ以外では、すぐに出られるという希望が(’-’*)♪ (2018年01月29日 21時22分35秒)

●「 とみやまむら : Tomiyama village : 富山村 」⇒こちら と

かいてあ : written : 書いてあ 」ります

MoMo太郎009 さん
道端に置いてあるホイールローダー、何に使っていたのでしょうか。村の土木作業に使っていたのかな。

応援P×2させてもらいました。
(2018年01月29日 21時38分02秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 こうした重機で山の管理を行っているのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年01月30日 06時55分08秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
mamatam さん
ゆく道も景色がよさそうですね。
道がこれくらい歩きやすければ、景色を眺めつつポクポク楽しんで歩けますね?
この先も佐久間湖が目を楽しませてくれるのかしら。 (2018年01月30日 13時15分36秒)


●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です

7usagi さん
 こんにちは。

山間の道、緑と空を見ながら進む道もたまにはいいですよね。
見ているだけでのんびりします。
   (2018年01月30日 12時32分10秒)
かずまる@ さん
こういう路線の景色は・・・白神ラインを思い出します(^_^)
30日☆☆! (2018年01月30日 12時40分10秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。早く暖かくなってほしいとお写真みて思いました。30応援ppです^^
し~子 さん
こんばんは!

気持ちのいい青空ですね
こういう時期は外歩きが楽しいんですよね (2018年01月30日 20時58分08秒)
歩世亜 さん
今晩は。

ツキノワグマさんも沢山いそうですね。 (2018年02月03日 15時36分28秒)

●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」⇒こちら も

みえ : see : 見え 」ます

コーデ0117 さん
こんにちは♪

山々が重なる風景、素晴らしいですね~☆
佐久間湖の眺めもなんとも雄大な景色!

佐久間湖へのアクセスを調べてみると…
JR飯田線中部天竜駅から徒歩約50分(バス、タクシーなどの交通機関は
ありません)だとか!??
う~ん、さすが秘境の湖☆

でも、緑濃い林道をエッチラオッチラ歩いて、木陰から佐久間湖を
望んだら、さぞかし感動モノの眺めでしょうね~(〃∇〃)

応援pp~☆ (2018年01月30日 16時38分04秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
お天気が良いと佐久間湖が緑の中に見えて素敵ですよね(*'▽')
いわどんさんのブログを読む時に
Googlemapで全体の位置関係とか
様子を確認しながら読むことが多いんです(笑)
この道は国道ではなかったんですね
県道1号線って書いてありました!
一番目の県道ってすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!
古くから通ってた道なんですね♪

応援☆☆


(2018年01月30日 17時06分26秒)
-----
●その「県道1号線」ですが、なんと「長野県道1号」であり同時に「愛知県道1号」でもあり、さらに「静岡県道1号」でもあるんです!こちら

思うにこのあたりに国は道路を作ってくれない・・・たぶん人口密度の低さからだと思います・・・では、地方自治体で協力して作るしかない、ということで3県合同のプロジェクトとして3県にまたがるこの道路「県道1号飯田富山佐久間線」が作られたんだと思います。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
県道1号線!!
3県の県道1号にビックリしました(◎_◎;)
幾ら利用頻度が少ないとはいえ
車の通れる道が無いと今の時代は不便ですものね
各自治体での整備も大変だから合同だったんだ( ̄▽ ̄;)

応援☆☆

(2018年01月31日 12時39分12秒)
し~子 さん
こんばんは!

佐久間湖もグリーン~
さわやかですね(*´▽`*) (2018年01月30日 20時58分08秒)

●奥三河の花祭り⇒こちら 
し~子 さん
こんばんは!

花祭り、仏教だけじゃなく神道にもあるんでしょうか?
見に行ったけど私にはよくわからず
仏教の花祭りはわかるんですけど(--;)
応援♪♪ (2018年01月30日 20時58分08秒)

●「 ゆくさき : ahead : 行く先 」の「 どうろ : road : 道路 」が

みえ : see : 見え 」ます

みぶ~た さん
今晩は。

山道が続きますね。
先が遠そうです。
PP (2018年01月30日 19時54分41秒)
し~子 さん
やっぱり急な崖というか?狭いのに削って作ったのねと思う道路、ギリギリな崖ですね(O.O;)(oo;) (2018年01月30日 21時02分06秒)

●「 みず : water : 水 」が

おち : down : 落ち 」ています

ももちゃんもこちゃん さん
流れ落ちる、みずをみずにはいられないのだワン(笑) (2018年01月30日 19時01分13秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。楽天プロフィールが今日で終了ですね。やっと使い慣れたところだったのに、残念です。
 あちこちから水が集まって大河になっていくのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年01月31日 07時34分31秒)

●「 かなりの : considerable 」の

すいりょう : quantity of water : 水量 」です

ももちゃんもこちゃん さん
綺麗~! 飲めそうだワンワン 応援ポチポチ (2018年01月30日 19時01分13秒)
し~子 さん
ここで水が落ちる様子はなかなかの風情がありますね

山だから石がゴツゴツヾ(´ー`)ノ (2018年01月30日 21時02分06秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
ミニ滝のような水の流れですね( v^-゜)♪

すごく寒い日が続きますね(..;) 風邪をひかないように、
お身体には気をつけてお過ごしくださいませ
+応援P 1/30 (2018年01月30日 22時13分18秒)
shikuramen7777 さん
さすがに、水はたくさんありそうですね。
しかもきれいそうですね。 (2018年01月30日 23時02分47秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

横に流れる水じゃん、と一瞬思いましたが、そんなあほなぁ~~~
なので、1回目は首を曲げて、2回目はパソコンを90度回転させて満喫しました~^^

ひろみさんとはガールズトークに花が咲きました^^ (2018年01月30日 23時15分52秒)
marine/マリン さん
おはようございます。
小さな滝とみても自然の造形はいいなぁと思います。
☆☆P
(2018年01月31日 07時45分00秒)
ロゼff さん
おはようございます。

凄い水量ですね
水の流れの音だけが響いていますね。
水が豊富なのは森が綺麗だからですね^^

応援☆☆ (2018年01月31日 07時54分14秒)
●だそうです⇒こちら 
かずまる@ さん
照明のないトンネル・・・昔は当たり前でしたがこの頃は見掛けなくなりましたね?こういう林道でこんな長いトンネルは珍しいです。
31日☆☆! (2018年01月31日 09時40分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

---きょうもはれだのん ♪  これ、好きです。
こっちも、 きょうもはれだのん ♪(笑)

トンネルの向こうが見えてるからいいけど、
もっと長かったら通るのちょっと怖いかもです。
   (2018年01月31日 12時34分35秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
徒歩では入るのに勇気がいるトンネルですね。

楽天プロフィール終わっちゃったので
こちらで。1/31応援pp (2018年01月31日 14時07分28秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

佐太トンネル、1959年(昭和34年)に竣工なんですね!?
築60年以上とは年季が入ってますね!
安全管理は大丈夫なのかしら?
出口が見える距離の長さとはいえ、通りぬけてしまうまで
ドキドキしちゃいそうですね^^;

応援pp~☆ (2018年01月31日 15時52分13秒)


●ここは「 とよねむら : Toyone village : 豊根村 」⇒こちら 

です

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
脇道は豊根村の林道になるんですね♪
緑が深いので森林浴たっぷりできますね( *´艸`)

(2018年01月31日 12時39分12秒)
-----
●クルマで来ていたらホイホイ入っていっちゃうところです。
ただ林道は基本的には「林業用道路」なので、あまり素人は走っちゃいけないんですけど。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
林道は基本素人は入ってはいけないものだったんですね(;^_^A
知りませんでした
山の持ち主やその地区の営林署の管轄の道路なのか調べたら
農林水産省の管轄なんですね
世の中知らないことが沢山あるんだな…って今日も再確認しました(笑)

応援☆☆
(2018年02月01日 15時36分03秒)

●「 どうろぞい : along the road : 道路沿い 」に

こや : cabin : 小屋

みゃ~~おん さん
小屋も横文字にすると、
何かおサレなイメ−ジだけど、
現実とのギャップに爆!( ̄∇ ̄)
ノワ−ル姫はさすがに寂しくは無さそうです。
(2018年01月31日 12時59分32秒)

■まずは食事の前にところてん。
カロリーがほぼ0のところてんが、
食事前のお腹を満たしてくれます 
はる はる さん
こんばんは~

ところてん、おいしそう!!
久々に食べたいです^-^

いつもありがとうございますpp☆
(2018年01月30日 22時58分48秒)
-----
●ところてん好きなんですね!  なるほどスタイルいいわけですね ^^^)/
はる はる さん
こんばんは~

いえいえ・・・
スタイルは良くないですけど^^;
くずきりとか、ところてん、好きです♪

いつもありがとうございますpp☆
(2018年01月31日 23時31分31秒)


●「 あおいさんみゃく : Aoi sanmyaku : 青い山脈 」⇒こちら 

コーデ0117 さん

こんばんは~♪

いや~、まさしく「青い山脈」そのものの景観ですね☆

作曲者の服部良一さんの著書によると「六甲山脈の連峰を眺めている
うちに曲想がわいた」んだとか?

若く明るい 歌声に~雪崩は消える 花も咲く~(* ̄0 ̄)θ~
と、なぜか歌えてしまう私ww
さすがに1949年の今井正監督バージョンの映画は観たことありませんが、
懐メロ番組の定番の歌だからでしょうか^^;

もしかしたら、いわどんさんは演奏できるかも~??

(2018年01月31日 17時20分41秒)
-----
●あの歌は様々なしょ~もない替え歌もあり有名ですよね。
コーデ0117 さん
こんばんは♪

え?替え歌??
残念ながら存じ上げませぬ~(×へ×)
そういえば新婚時代、夫が替え歌の春歌を色々教えてくれたものです(笑)
う~ん、彼なら知ってるかも~ww


応援pp~☆ (2018年02月01日 16時36分28秒)
ももちゃんもこちゃん さん
あぉ~~ぃ さんみゃく~~♪~♪~

歌にもあったような?? イワドンのおじちゃまの歌を聴いてみたいのだワン

ハッピーバースディの歌が良いかなぁ~♪~ 

応援ポチポチ

おめでたいことは 何度も お祝いしたいのだワン (2018年01月31日 20時03分12秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

手前の「緑」が効果的な写真ですね^^
「青い山脈」が頭に浮かんだ瞬間の心境はいかに^^

(2018年01月31日 20時26分31秒)
みぶ~た さん
今晩は。

本当に青い山脈です。
綺麗に写真、撮れていますね。
PP (2018年01月31日 21時02分06秒)
し~子 さん
こんばんは!

山脈が見えてここから曲が浮かぶって、すごいですよね
それで青い山脈がヒットしたのもわかる気がします (2018年01月31日 21時19分18秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
青い山脈を楽しませてもらってます♪

まだまだ寒い日が続きますね(..;) ほんと風邪などひかないように、
お身体には気をつけてお過ごしください。
今夜こちらは曇っていて皆既月食はやや残念でした(..;)
➕応援P 1/31
(2018年01月31日 23時17分40秒)
MoMo太郎009 さん
なるほど青い山脈ですね。こういう景色も日本らしくていいですね。 (2018年01月31日 23時25分38秒)
shikuramen7777 さん
予告どうりにプロフ消滅してしまいましたね。
山脈の手前はダム湖なのでしょうか?
みごとな山並ですね。 (2018年02月01日 00時32分17秒)
Grs MaMariKo さん
🕛⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌙
日付変更~再び~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
2/1★
楽しく拝見させてもらってます^^
今月も宜しくお願いします^^
では、おやすみなさいZzz(。´-ω-`。).zZ
🕒⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌠
(2018年02月01日 01時30分12秒)
●「 また : again 」「 はし : bridge : 橋 」です
ロゼff さん
おはようございます。

橋の前に道があるのでしょうか?
古い木の橋ですね。
(2018年02月01日 07時39分09秒)
●「 みち : road : 道 」は「 つづ : continue : 続 」きます
かこ♪♪ さん
こんばんは

この写真を見て、When?  で、確認しました~^^ゞ
10月中旬、陽の当たるところはまだ暑く、日陰はひんやり~、な季節ですね。

>きものを買ってもらう
 いやぁ~~~ わかりましたか!?
 気づかれないように書いたのですが(笑)
 
(2018年01月31日 20時26分31秒)
ロゼff さん
おはようございます。

山に沿ったみち
歩くの楽しそうだけどヘビちゃん出てきそう^^;

応援☆☆ (2018年02月01日 07時39分09秒)


●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」には

しゅんせつせん : dredger : 浚渫船 」⇒こちら 

でしょうか?

7usagi さん
 こんにちは。

佐久間湖は大きいのかしら〜。
   (2018年02月01日 12時03分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
佐久間湖は水深が深そうですよね
ダム湖って浚渫船を使って泥を取ってるんですか?
大きそうな船だけど川幅?湖の幅があるので船が小さく見えますΣ(・ω・ノ)ノ!
(2018年02月01日 15時36分03秒)
コーデ0117 さん
こんばんは♪

浚渫船なんですね!??
なにかの施設なのかと見まがうばかりの立派な船ですね。
ダムの管理のため活躍してるんでしょうね。 (2018年02月01日 16時36分28秒)
し~子 さん
こんばんは!

浚渫船、という船もめずらしいですが
湖にと言うのもめずらしいですよね

湖はせいぜい遊覧船とか小さい舟ぐらいしか💦
見られることがラッキーですね

はるばる歩いた甲斐がありますね‼ (2018年02月01日 20時52分48秒)
●だそうです⇒こちら 
かずまる@ さん
しかし・・・スゴイ道ですねぇ・・・・駅間歩きを忘れますw
ってか、大迂回ってコトですね?(^_^;)
1日☆! (2018年02月01日 11時03分44秒)
7usagi さん
 こんにちは。

こちらは  ---はれだのん

愛知の県道1号線、走ることがあるかなぁ。
   (2018年02月01日 12時03分03秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>長野県道・愛知県道・静岡県道1号線
 「長野県飯田市から愛知県北設楽郡豊根村を経由して静岡県浜松市天竜区に至る主要地方道である。」
 とありました。
 何か、「一粒で3度美味しい」的な場所ですね。  景観もグッドですし^^ (2018年02月01日 18時15分52秒)
し~子 さん
こんばんは!

本当に何度も思うんですけど、長野、愛知、静岡と3県に渡っている場所を歩いて
いるお得感~いいですよね

応援♪♪ (2018年02月01日 20時52分48秒)


●「 きせつ : season : 季節 」は

もう「 あき : autumn : 秋 」のようです

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
のどかでいいところですね^^
2/1応援ppいつもありがとうございます。 (2018年02月01日 14時10分06秒)
コーデ0117 さん
こんばんは♪

ススキが秋の気配を漂わせていますね♪ (2018年02月01日 16時36分28秒)

■( レビューより ) 老齢仲間と一緒に見る予定で購入したが
~前後編~つまり2枚組みDVDと勘違いした。

3時間近くの長編のため、2時間予定での会場なので
どうしようか迷っているところです。内容は問題なし・・・
し~子 さん
こんばんは!

名曲であり、名作だったんですね (2018年01月31日 21時19分18秒)
MoMo太郎009 さん
このDVDの広告の女優さんは原節子さんですね。青い山脈のような美しさですね。

応援P×2させてもらいました。 (2018年01月31日 23時25分38秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 青い山脈懐かしい映画ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月01日 07時26分39秒)

●ここから「 ながのけん : Nagano prefecture :

長野県
」⇒こちら です

mamatam さん
こちらも雨です。
そちらはもう雪かと思いましたが、夜には雪の予報ですか?
天龍村ですか。
地図ではどこが県境かわからないけど、小和田駅は静岡県でしょうから、
大分中井侍駅に近づいてるってことでしょうか?
もうお昼は食べましたか? (2018年02月01日 17時50分58秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

違う意味ですが、「天龍」のファンです^^
お解りいただけるかと・・・ (2018年02月01日 18時18分44秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはワン

空の色が とてもワンダフルだワン (2018年02月01日 21時16分51秒)
MoMo太郎009 さん
いよいよ長野県、随分遠くまで歩いたものですね。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月01日 22時00分01秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。藤井聡太くん、中学生としては初めての5段昇段を決めましたね。
 愛知県側から攻めているのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月02日 05時53分32秒)
ロゼff さん
おはようございます。

お隣の県に入ると
なんだか旅行気分になる私。
長野県好きなところです・・スキーによく行っていました若いころ^^

応援☆☆
(2018年02月02日 06時26分36秒)
●「 しもいな : Shimo-Ina : 下伊那 」⇒こちら だそうです

●「 みぎした : right-lower : 右下 」には

さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」⇒こちら 

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
佐久間湖を拝見させてもらいました。\(^_^)/
日頃より感謝を込めて~2回目の訪問~➰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆2/1
👆👆 (2018年02月01日 18時03分07秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>佐久間湖
 表面が、美味しそうなムースのよう  
 スプーンを突っ込みたくなります? ^^ (2018年02月01日 18時18分44秒)
みぶ~た さん
深い緑色をした湖ですね。
自然豊かな場所で、空気が美味しそうです♪
PP (2018年02月01日 19時50分58秒)
mami1997 さん
お久しぶりです~m(_ _)m
佐久間湖
神秘的な雰囲気ですね
クリーミーなグリーンが秘境を思わせるカラーです~

柴犬は何でしょう?番犬かな?(#^.^#)P (2018年02月01日 19時53分43秒)
し~子 さん
佐久間湖のグリーン、ちょっとクリーミーというか
昨日や今日で出来上がったんじゃないぞという色合いがいいですね
(2018年02月01日 21時00分17秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはワン

湖も 深い色で吸い込まれそうなのだワン 応援ポチポチ (2018年02月01日 21時16分51秒)
shikuramen7777 さん
緑色の湖面がいいですね。
深いのでしょうね。 (2018年02月01日 22時54分18秒)
ヴェルデ0205 さん
湖の色が素敵ですね。
あっという間に2月に…。2日の応援完了です。 (2018年02月02日 01時23分57秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
7usagi さん
 こんにちは。

ちょっと寂しげな道ではあるけれど、お散歩にはいいかなぁ。
って、この道は歩きでは大変ですよね。
   (2018年02月02日 11時11分04秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

いつもありがとうございます(^^)/

うっそうと茂る林の中の道、フィトンチッドが溢れてそうで
森林浴に最適ですね☆

>「頑張る人は続かない」「頑張れば夢は必ずかな・・・」いません!
とても激しく同感です~(゚д゚)(。_。)ウンウン
妙に前向き志向の言葉ばかりをありがたがる最近の風潮って少々
違和感あります。
ま、あまりネガティブなことばかり言うのも×なんでしょうけど^^;

>少年ジャンプの主人公が言ったことを信用しない
大爆笑~~(*_ _)ノ彡 
少年ジャンプ、息子&娘はいまだに愛読してますよ!
私は「いつも元気一杯」オーラについていけず、だいぶ前から
戦線離脱ですが(^m^)
「信用しないように」と息子達に伝えておきますww

応援pp~☆ (2018年02月02日 12時03分03秒)
かずまる@ さん
この環境だと・・・昨今のゲリラ豪雨の際は怖いですね?道も川もwww! (2018年02月02日 12時38分58秒)
mami1997 さん
森林浴しながら歩けますね
とてもリフレッシュできそう♪ (2018年02月02日 13時47分48秒)
pafe777 さん
こんにちは♪
山道は夜は怖いけど昼間は木漏れ日が綺麗でマイナスイオンも吸収できそうですね(^^♪

今日も素敵な一日になります様にポチポチっと☆応援 (2018年02月02日 14時09分51秒)
し~子 さん
こんばんは!

真っ直ぐに伸びた長い木々が続くんですね
木漏れ日もいい感じです
マイナスイオンたっぷり浴びて

(2018年02月02日 20時59分42秒)


●「 ふるびた : ages-old : 古びた

こや : cabin : 小屋 」(?)が・・・

し~子 さん
こんばんは!

この小屋は年代物ですね
まだまだ現役なんでしょうか

(2018年02月02日 20時59分42秒)

●「 はし : bridge : 橋 」が

みえ : see : 見え 」ます

かずまる@ さん
見えてる橋も・・・橋脚の足元が無くなりそうに見えます(゚◇゚;)
2日☆☆! (2018年02月02日 12時38分58秒)
mami1997 さん
川の流れも清々しいですね

クロにゃんのマグカップ
たぶん メリーちゃんのお母さんが置いたんだと思います
ここを散歩する人たちに可愛がられています(#^.^#)P (2018年02月02日 13時47分48秒)
し~子 さん
こんばんは!

遠くに見える橋、近づいて行くとうれしくなりますね


いつもありがとうございます(’-’*)♪


応援♪♪

(2018年02月02日 20時59分42秒)

■1997年の長野オリンピックを記念し、
長野県内120市町村のオリジナル着物と帯を制作した
当社のプロジェクト「きもの120」の中の一点です。
長野県天龍村の祭りをモチーフにした一点ものとなっています。
し~子 さん
↑のレンタル着物にびっくり
今やネットで柄を選んで頼めちゃうんですね
3泊4日って本当に大事で、使う前日に手元で確認、当日着て出かけ酔っぱらっても、翌日返すということが可能~

以前ドレスのレンタルを利用したとき、転勤先で借りて出かけ、他の市町村で結婚式に出席、二次会行って
いくらそこから実家が近くても、返却が翌日なので
一生懸命帰って翌日返却して、ふーと一息でした(笑)
(2018年02月01日 21時00分17秒)
●「 やまのなか : among the mountains : 山の中 」です
ヴェルデ0205 さん
いつもありがとうございます。
10月だとまだ木々も青々としていますね。 (2018年02月03日 01時01分06秒)

●「 みぎ : right : 右 」へ

い : go : 行 」きます

歩世亜 さん
今晩は。

冬祭りの看板年中其処にありそうですね。 (2018年02月02日 17時47分28秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは 冬祭りの看板 達筆な字ですね♪ 応援ポチポチ
(2018年02月02日 18時09分14秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
坂部ってどの辺だろう??って探しちゃいました( ̄▽ ̄;)
中井侍の駅がある天龍村の地区なんですね
良く見ると標識に坂部!有りました(;'∀')
ここはもう長野県になるんですね…

(2018年02月02日 18時12分34秒)
shikuramen7777 さん
県道1号というのがいいですね。
海のない長野県にとっては重要な道だったのでしょうね。 (2018年02月02日 21時44分56秒)
みぶ~た さん
冬祭り、気になりますね。
PP (2018年02月02日 22時48分04秒)
ロゼff さん
おはようございます。

冬まつり 節分のお祭りなのかな。
この看板が面白い
どっちに行けばいいのか
私ならしばらく見つめていそうです^^
右に行かれたのね
矢印も大きな右のがありますね^^

応援☆☆
(2018年02月03日 06時26分52秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。今日は節分ですね、と言っても豆まきはやらなくなってしまいましたが。
 冬祭りですか、伝統を守っているのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月03日 06時36分16秒)

じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
お祭りも人が沢山参加して活気のあるお祭りですね(*'▽')
応援☆☆

(2018年02月02日 18時12分34秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

「鬼」あり、「獅子舞」あり、「湯立舞」あり、諸々あり
貴重な祭りですね。
ごこの神事も後継者不足、いつまでも伝統を守って欲しいものですね。 (2018年02月02日 20時39分35秒)
し~子 さん
坂部の冬祭り

文字通り、正月四日に行われているんですね

動画を見たら、子供から大人までたくさんの人達が参加していて、一気にいろんなことが行われる賑やかなお祭りで

準備も大変でしょうね

こういうお祭りが残ってるのは町が生き生きしているんですよね (2018年02月02日 21時05分53秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

正月四日、郷土に根付いたお祭りなのですね。
けっこうお若い方の参加があってにぎわっていますね。
☆☆P

(2018年02月02日 21時34分14秒)