JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年10月25日 中井侍⇒伊那小沢
Oct./25/2014 from Nakaisamurai
to Ina-Kozawa
First half
mamatam さん
次の伊那小沢駅まではずっと線路と川に挟まれていくのですね。
(佐久間湖じゃなくて天竜川ですよね?) (2018年02月09日 18時06分49秒)
し~子 さん
こんばんは!

地図を改めて見ると、川に沿って線路があるんですね
一旦離れてまた川に

山形の最上川もそんなところがあって、道路も川に沿っているので
運転する私は、列車も横目で見ながらのポイントが気に入っていて
列車離れて行くと心の中でバイバイです(笑)
(2018年02月09日 21時20分15秒)

●「 のってきたれっしゃ : The train which I got on :

乗ってきた列車
」です

shikuramen7777 さん
素敵な景色の中を走る飯田線。
走っている電車は都会のまま。
違和感を感じます。
ステンレス車両は合いません。
昔なら、ローカル線は使い回ししの古びた車両。
せめて、それなりのデザインにしてもらいたいですね。 (2018年02月09日 22時39分31秒)

●「 ここ : here 」は

なかいさむらいえき : Nakaisamurai station : 中井侍駅 」⇒こちら 

です

mamatam さん
今度はここが出発点ですね。
良いお天気が続いていたみたいですね。
今回も結構アップダウンあるのかしら?
景色はよさそうですけど、気持ちよく歩けたかな? (2018年02月09日 18時06分49秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんはワン

お天気が良くて 絶好日だったのだワン

おじちゃまは 絶好調なのだワン 応援ポチポチ (2018年02月09日 20時05分51秒)
し~子 さん
こんばんは!

いいお天気だったんですね
(2018年02月09日 21時20分15秒)
●まず「 ここ : here 」を「 のぼ : climb : 登 」ります

●「 ここ : here 」を

うせつ : turning to the right : 右折 」して・・・

ロゼff さん
おはようございます。

歩かれた道
右折するところヘビが出てきそうだわ^^;

応援☆☆

(2018年02月10日 07時22分51秒)

●「 いなこざわえき : Ina-Kozawa station : 伊那小沢駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
す、すごい道を行かれたのですね。
滅多にクルマもとおらなそう^^;2・10応援pp (2018年02月10日 15時53分21秒)

●「 さくまこ : Lake Sakuma : 佐久間湖 」⇒こちら が

みえ : see : 見え 」ます

mami1997 さん
佐久間湖がある風景 素敵です☆彡
手前の方に シュロの木?
これは だれか植えた人がいるんでしょうね(´∀`)

ハロくんの毛布 
もちろん 自分では着ません~(#^.^#)
でも 掛けられても嫌がらず気にもしません~(#^.^#)P (2018年02月10日 14時25分55秒)

■長野県最南端の秘境の山間部、
「 中井侍 の茶葉と天竜川流域のお茶をこだわってブレンドしました。
ひとつまみしていただくお茶のおとものお菓子として
今回は「 
抹茶クッキー 」をご用意しました。
し~子 さん
こんばんは!

急須椀面白いですね~
これでお茶を入れて飲んじゃう?( ・∀・)っ旦
抹茶のクッキーが緑~~
お茶っ葉の画期的な塊の何かかと

今どきは急須のない家と、緑茶飲まない家がありますからね
実家では急須あるけど洗うの面倒でと、粉茶でした

応援♪♪
(2018年02月09日 21時20分15秒)
エンスト新 さん
こんにちは
抹茶クッキー、美味しそうですね~ (2018年02月10日 12時03分53秒)
し~子 さん
急須椀、息子が気に入りました(笑)
緑茶ティーバッグじゃ、味気ないんですって( ̄▽ ̄;) (2018年02月10日 22時18分04秒)


●「 いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら の

せんろ : track : 線路 」が 「 みえ : see : 見え 」ます

かこ♪♪ さん
こんばんは

飯田線の 緑の中にチョロリと見える線路は、(鉄には)魅惑的でございます。
(2018年02月10日 20時29分55秒)
し~子 さん
こんばんは!

線路の下に、白い車が見えますね~
下は住宅などがあるんでしょうか? (2018年02月10日 21時20分06秒)
shikuramen7777 さん
下に見える線路いいですね。
(2018年02月10日 23時59分07秒)
●「 ひだり : left : 左 」へ「 い : go : 行 」きます
かこ♪♪ さん
こんばんは

どう見ても、最初は「中井寺」って書いてません?
「にんべん」後付けですよね、これ^^

(2018年02月10日 20時29分55秒)
し~子 さん
こんばんは!

標識など直してあると、もともとどうなっていたのか追求するのが好きです
何がどう変わったのか、発見するのが面白いです (2018年02月10日 21時20分06秒)
MoMo太郎009 さん
看板の「中井侍駅」の侍の字、ちょっと変ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月10日 21時25分03秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。3000m高木美帆は残念でしたね。オランダ勢がメダル独占。
 分かりにくい道、間違ったら大変ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月11日 06時19分42秒)


●「 こや : cabin : 小屋 」・・・ですね

かずまる@ さん
何のための小屋なんでしょう・・・?その昔・・・・猟に来た狩人が寝泊まりした・・・なワケないか??(^_^;)
10日☆☆! (2018年02月10日 17時19分11秒)
歩世亜 さん
今晩は。

此の小屋にも色々な歴史があるのでしょうね。 (2018年02月10日 17時44分20秒)
みぶ~た さん
渋い小屋ですね。
泊まれるのでしょうか??
PP (2018年02月10日 19時53分12秒)
し~子 さん
こんばんは!

小屋、使われてるんでしょうか?
気になりますね

応援♪♪ (2018年02月10日 21時20分06秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)
又遅くなりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
先に応援☆☆完了でーす♪

今にも潰れそうな小屋ですね(^o^;)
(2018年02月10日 23時56分14秒)
shikuramen7777 さん
小さな小屋は捨てられてしまっているのでしょうか。
(2018年02月10日 23時59分07秒)
ロゼff さん
おはようございます。

昔はここに道具やら入れていたのでしょうか?
朽ちてきていて
木はまた土にもどって 木々の栄養になるのかな^^

応援☆☆
(2018年02月11日 06時30分06秒)
●「 たぶん : maybe 」「 ひだり : left : 左 」かと・・・
●「 どんどん : steadily 」「 ある : walk : 歩 」きます


●「 みぎうえ : right-upper : 右上 」に・・・

みんか : private house : 民家 」のようです

mami1997 さん
ああ~シュロは民家の庭木なんですね
だれか 住んでるんでしょうか?
生活するには不便そうですね(´∀`)P (2018年02月11日 12時46分41秒)

■ようこそ!セルフビルドの世界へ!
工房やガレージ、菜園小屋など、趣味のための小屋はもちろん、
子供部屋、隠れ家、果ては終の棲家まで。

セルフビルドで小屋を建てるための軸組み構法、
ツーバイ構法、丸太組み構法を徹底解説!

●「 らくせき : falling rock : 落石 」の「 あと : damage 」・・・

かもしれ : It may be : かも知れ 」ません

かこ♪♪ さん
こんばんは

ひゃ~~~ 脳天かち割れ! ですね。(2018年02月11日 18時40分46秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

かも知れないですね。It may be~^^
☆☆P

(2018年02月11日 20時33分55秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になりありがとうございます☺
落石の跡形がくっきりしてますよね。いつ頃のものかな?

昨日は少し寒さは和らぎましたが、また寒くなりそうです⛄❄️
風邪には気を付けくださいね。(^o^)
2/11p (2018年02月11日 20時44分05秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)
落石の跡?( ̄□||||!!
歩いている時に落石の危険が有るって事ですよね!Σ(×_×;)!
これも運なんでしょうが…
無事で何よりです(^o^;) (2018年02月11日 21時14分24秒)
----
●まぁ歩いているとき頭の上に落ちてくる確率はかなり低いと思われます。
それでもクルマに落ちて亡くなった女性とかがいますしね。⇒こちら
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
地滑りとか落石の後とか…
ここは結構危険がある道ですね(;・∀・)
URLの記事!
落石で無くなった方がいるんですね…
この道で無かったけど…こんな事故を聞くと運ってあるんだなぁ…っていつも思います(>_<)

応援☆☆

(2018年02月12日 23時45分51秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
落石!!だったら怖いですねえ。
駅間歩き、気をつけて楽しんでくださいね。
2・11応援pp (2018年02月11日 21時46分38秒)
はる はる さん
こんばんは~

本当ですね・・・
道路にすごい跡がありますね(><)

いつもありがとうございますpp☆
(2018年02月11日 22時06分22秒)
し~子 さん
こんばんは!

放射状?にひび割れるぐらいの衝撃があったんですね💦
要注意ですね‼ (2018年02月11日 22時48分22秒)
mamatam さん
でも、あの穴、落石あとかどうかわからないけど、何となくおっかないですね。 (2018年02月11日 23時47分46秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。奨学金が返せず自己破産する人が多いようですね。奨学金も借りるのも心配になりますね。
 落石の痕ですか、雨の後などは危険ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月12日 07時22分37秒)
ロゼff さん
おはようございます。

落石のあと これは怖すぎです。
道に苔がはえているのが山深いってわかるような気がします^^

応援☆☆
(2018年02月12日 07時32分49秒)
はじめとみかん さん
こんにちは^^
不思議なものを見ると色んな想像したくなっちゃいますよね。
あまりこだわりすぎると逆に気になって仕方なくなりますけどね^^; (2018年02月14日 12時35分35秒)
●「 ちいさなはし : small bridge : 小さな橋 」です
かこ♪♪ さん
こんばんは

橋、もっと苔が生えたら、良い感じになるような・・・ (2018年02月11日 18時40分46秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)
道は車が一台は通れそうな幅なので歩きやすそうですね(*´艸`*)
応援☆☆ (2018年02月11日 21時14分24秒)
みぶ~た さん
今晩は。

苔むした年季の入った橋ですね。
PP (2018年02月11日 21時33分53秒)
shikuramen7777 さん
苔むしたコンクリートがいいですね。(2018年02月11日 22時25分38秒)
●「 かんのんは 」だそうです
歩世亜 さん
今晩は。

南無南無、拝まないと行けませんね。 (2018年02月11日 17時48分47秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

でも、「かんのん」って、あの「観音」なら、早く修復しないと~~~^^:

>紬
 紬にも色々な作り方がありますが、
 「最後はクラウン」みたいに、わたしは、「最後は結城紬」です。
 「とったどー」も好きですよ^^  何もないところからのスタートって
 衣食住、どれも気の遠くなる工程を経て、ですよね。 (2018年02月11日 18時40分46秒)
かずまる@ さん
かんのんは・・・は濁流が欄干を超えた痕跡・・・ではないでしょうか?
11日☆☆! (2018年02月11日 22時21分07秒)
shikuramen7777 さん
橋のコンクリートがかけたのはの最近なのかな。
ちょったすれば苔でおおわれているでしょうね。 (2018年02月11日 22時25分38秒)
し~子 さん
こんばんは!

かんのんは、は、かんのんばしだったのでしょうか(笑)
古いけど小さいけど味のある橋ですね (2018年02月11日 22時48分22秒)
MoMo太郎009 さん
多分、「かんのんはし」なんでしょうね。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月11日 23時33分28秒)
mamatam さん
かんのんは、可愛い。 (2018年02月11日 23時47分46秒)
ロゼff さん
おはようございます。

かんのんは・・次は「し」なのでしょうね^^;
(2018年02月12日 07時32分49秒)
●だそうです
mamatam さん
これって?と日付を見たら2014年10月、これまでに実際地滑りは起きたのかしら?
それとも手当てがされたか、調査で大丈夫と結果が出たか。。。気になります。
交通量はあまり多くなさそうな気もしますが、通行不能となるとやはりその影響は大変でしょうから。 (2018年02月12日 09時40分17秒)
かずまる@ さん
落石に注意!とか、雪崩に注意!なんてのもありますけど・・・地すべりに注意と言われても・・・ですよね?(^_^;)
12日☆☆! (2018年02月12日 11時03分57秒)
し~子 さん
こんにちは!

地滑り…
何かあったら地元の人が、通報しそうなんですが
ここは人がいないんですよね

もしもそんな兆候があったら、いわどんさんが第一通報者です( ̄▽ ̄;)

応援♪♪ (2018年02月12日 17時11分09秒)
●「 なんだかぶきみです : somewhat weird : なんだか不気味です
mami1997 さん
地すべりの兆候・・・
ここの通行 ドキドキしそう~(◎-◎;)!!
地すべり防止の壁なんでしょうか?P
(2018年02月12日 14時39分13秒)

●「 とんねる : tunnel : トンネル 」の「 あと : remains : 跡 」・・・

でしょうか?

■( レビューより ) ご利益ありそうです。
厚みも丁度良く 財布に入れておけるので 何かご利益ありそうな気がします。
購入して良かったです。
し~子 さん
こんばんは!

ゴールドカードは、開運祈願のカードなんですね( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます(’-’*)♪
応援♪♪ (2018年02月11日 22時48分22秒)


●「 いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら の

とんねる : tunnel : トンネル 」です

かこ♪♪ さん
こんばんは

飯田線駅間歩きを拝見してますと、電車からの景観が見たいなぁ、と
思っていましたら、春8日間限定列車「飯田線秘境駅号」って運行されるのを
知りました。
あぁ、乗ってみたい! ^^ゞ (2018年02月12日 20時37分47秒)
みぶ~た さん
今晩は。

トンネルを見上げても、少し怖いですね。
山道ですね~

*わんこのぬいぐるみ、一つはティッシュケース
二つは、ユーリ!!!の一番くじで当てました( ´艸`)
PP (2018年02月12日 21時39分43秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
道や周りの建物や橋とかレトロな感じなのに
飯田線の線路回りは回りに比べると新しいですね( *´艸`)
なんか最新式に見えます(笑)
なんか文明に触れた気がしてホッとしちゃいました(;^_^A

(2018年02月12日 23時45分51秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。モーグル原大智銅メダル、高木美帆 銀メダル、高梨沙羅銅メダル、メダルの色は残念でしたが、やっと鬱憤を晴らしてくれましたね。
 鉄道も高いところを走っていますね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月13日 05時19分53秒)
はじめとみかん さん
こんにちは^^
JR飯田線、電車でも車でも景色よさそうですね~♪
車に乗ってて電車見えると嬉しくなるのは何故なんでしょうね^^

応援P♪ (2018年02月14日 12時35分35秒)
●「 よこ : side : 横 」から「 みる : look : 見る 」と・・・
●「 また : again 」「 はし : bridge : 橋 」です
marine/マリン さん
こんばんは。

この橋、欄干がなくて渡るのが怖いですね。
クルマは渡れるのでしょうか?

☆☆P

(2018年02月12日 19時31分39秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
すごいところを歩かれたんですね^^;
1・12応援pp (2018年02月12日 21時06分08秒)

●「 ながれおちる : flow down : 流れ落ちる

みず : water : 水

ロゼff さん
おはようございます。

勢いよく流れ落ちる水 綺麗ですね
飲めるのかな?
雪どけのころはもっと水量が多くなるのでしょうね。
(2018年02月13日 07時37分19秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)

結構な勢いで水が流れ落ちていますね(*'▽')
水が豊富な所なんですね♪
(2018年02月13日 07時55分50秒)
mamatam さん
こういう湧水?があちこちにあるようですね。
ここもお水がとっても綺麗です。
民家も工場もほとんどないから、排水が混ざっているということはないでしょうけど、こういうお水って飲んでも大丈夫なんでしょうか?
小さな橋の下にもきれいなお水が流れているのでしょうね。 (2018年02月13日 13時08分13秒)
mami1997 さん
水の流れ 早いですね~(^-^)P (2018年02月13日 13時37分19秒)
pafe777 さん
マイナスイオンがたくさん出てそうですね♪
今日も素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)ノポチポチっと☆ (2018年02月13日 14時49分20秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

流れ落ちる水音、かなりの響きですね~!
水量もありそうだから、夏場は涼やかスポットかも?
いかにもいい「気」が流れてそうです☆^^

(2018年02月13日 16時47分44秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
ロゼff さん
おはようございます。

祠なのでしょうか?
お世話される方が居なくて閉じてあるのかしら・・

応援☆☆
(2018年02月13日 07時37分19秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)

木の箱のようなもの…何だろう(・・?
鎖で空かないようにしているようにも見えるし
何なのか気になりますね(◎_◎;)
(2018年02月13日 07時55分50秒)
mamatam さん
板戸?木の覆い?
ホント、これ、何でしょうねえ。

何か大事なものがこのした?中?にあるのでしょうね。
何があるんだろう、気になります。
微妙に斜めに傾いでいるのも気になります。 (2018年02月13日 13時08分13秒)
mami1997 さん
祠みたいですね
何かが 祀られてるんでしょうね~ (2018年02月13日 13時37分19秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
鎖で巻かれた祠、なんでそんな目に遭ってるんでしょう?
気になりますね。 (2018年02月13日 14時12分08秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、ここは何なのでしょうか、
中に入れるのでしょうか、鎖にはカギが付いているのでしょうか。
   (2018年02月13日 14時12分52秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

え~??
これってお社っぽいのでは?
鎖で巻かれてる姿はなんとも禍々しい~(×へ×)
まさか忌み神を押さえつけてるとか???
素性を調べると小説が一本書けそうかも^^;

応援pp~☆
(2018年02月13日 16時47分44秒)

●「 またまた : once again

はし : bridge : 橋 」です

じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)

橋は前のと似た作りの橋ですね( *´艸`)
道沿いにある橋は川では無くて沢?になってるところに掛かってる橋ですか?
それとも小さな川のある場所に掛かっているのかな♪

応援☆☆
(2018年02月13日 07時55分50秒)

■前作、GRANRODEOとのコラボで話題となった「7 -seven-」を始め、
新たなアニソンアーティストのカリスマとして大注目のFLOW。

今回は「7 -seven-」を含むアニメタイアップ曲を15曲収録。
アニソンアーティストとのコラボやDJ和の極MIXも収録!
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
アフィリエイトリンクのアニソンのCD、
FLOWってそんなにカリスマでもないような..私が知らないだけか?
2/13応援pp (2018年02月13日 14時12分08秒)
●「 そして : and 」「 また : again 」・・・

●「 ながれおちる : flow down : 流れ落ちる

みず : water : 水 」です

歩世亜 さん
今晩は!

飲めそうな水ですね。
(2018年02月13日 17時39分35秒)
shikuramen7777 さん
かなり勢いの湧き水ですね。

昨日は寝てしまいました。




(2018年02月13日 18時24分18秒)
し~子 さん
こんばんは!

水が豊かですよね
ちょろちょろじゃなく、手ですくえそうです

応援♪♪
(2018年02月13日 20時57分23秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

清らかなお水に見えますね、日本の名水100選とか? (2018年02月13日 21時22分38秒)
かずまる@ さん
この山の水は飲めそうですねd( ̄  ̄)
山の湧水で米を研ぐと・・・炊きあがりの食感が違うんですよね~!
13日☆☆! (2018年02月13日 21時53分10秒)
みぶ~た さん
今晩は。

冷たくて美味しいお水でしょうね。
PP
(2018年02月13日 21時55分09秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 雨から沢の水へやがて大海へ、水のリサイクル、大地を潤してくれますね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月14日 06時07分06秒)
ロゼff さん
おはようございます。

清水飲んでみたいわ
水が流れるまわりにはいろいろな植物が育っていますね^^
今日は少し暖かくなるようで
洗濯日和です^^

応援☆☆ (2018年02月14日 07時24分31秒)

●「 あき : autumn : 秋 」の

そら : sky : 空

ももちゃんもこちゃん さん
わぁー もしかして 羊雲なのかワン?

可愛いのだワン♪ 応援ポチポチ
(2018年02月13日 20時55分27秒)
し~子 さん
こんばんは!

秋の空、ぼんやり見てるのもいいもんですよね
空で季節感を感じますね
(2018年02月13日 20時57分23秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

秋の空 毎日の寒空で、何だか懐かしい感じ^^ (2018年02月13日 21時22分38秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

秋なのですね。
ススキなんてもう何年も見ていませんわ。

☆☆P

(2018年02月13日 21時34分34秒)
MoMo太郎009 さん
空の青さと雲が秋空なんですね。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月13日 22時09分28秒)
かずまる@ さん
壮大な駅間歩きのリポートが増えていきますね~\(^o^)/
出版できるのではないですか?d( ̄  ̄)
14日☆☆! (2018年02月14日 16時21分18秒)