JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年11月3日 鶯巣⇒平岡
Nov./3/2014 from Ugusu to Hiraoka First half

●「 のってきたれっしゃ : The train which I got on :

乗ってきた列車
」です


●「 ここ : here 」は

うぐすえき : Ugusu station : 鶯巣駅 」⇒こちら です

●「 しずか : calm : 静か 」です
し~子 さん
こんばんは!

山が間近ですね
まだまだ紅葉してなくいい天気で気持ちよさそうです (2018年02月26日 21時36分50秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」を・・・
7usagi さん
 こんにちは。

こんな感じに歩いていたら、健康的でいいですよね。
でも出会いは少ない道ですよね、誰にも会わないってこともありそうな…
独り占めの景色って感じですよね。
   (2018年02月27日 10時48分55秒)
かずまる@ さん
やっぱり・・・太い道は外して歩くのが楽しいですよね~~(*^^*)
人を撮らないようにされているのでしょうけれど(^_^;)・・人の気配がないとなんだか寂しいですね?
27日☆☆! (2018年02月27日 15時27分03秒)
●「 くだ : go down : 下 」ります
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
新しい駅間歩きですね(*'▽')
鶯巣駅は標高が高めの場所に有りましたものね♪
結構な下り道!
上り道より下り道の方が歩きやすいですね( *´艸`)
民家も沢山有りますね(*´▽`*)

応援☆☆
(2018年02月27日 14時57分54秒)

●「 みぎ : right : 右 」に

かーぶ : curve : カーブ 」すると・・・

ロゼff さん
おはようございます。

右に曲がると・・何が?

応援☆☆
(2018年02月27日 07時31分14秒)

■大山産の選りすぐりの梅と自家製の酒粕焼酎を使った
2年物の梅酒「うぐいすとまり」。

その「うぐいすとまり」に梅ピューレを加え、
更にとろみと酸味が増した極上の梅酒です。
歩世亜 さん
今晩は。

声が良くなりそうな「ウグイス」ですね。 (2018年02月26日 18時51分38秒)
し~子 さん
こんばんは!

梅酒、禁酒?してから美味しさがわかって来ました(笑)
寝かせた高めのものは美味しいですよね✨

応援♪♪ (2018年02月26日 21時36分50秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

「うぐいすとまり」梅酒なんですね~!??
自家製の酒粕焼酎を使った2年物・・・
ちょうど満開の梅を見ながら飲むと、一段と美味しさが
冴えそうです(´q`*)呑みた~い!!

応援pp~☆ (2018年02月27日 11時43分14秒)

●「 こんなみち : such a way : こんな道 」に

で : go out : 出 」ます

shikuramen7777 さん
普通の街の景色になりましたね。 (2018年02月27日 22時49分25秒)

●「 はなさく : flowers : 花咲く

にわさき : garden : 庭先

し~子 さん
こんばんは!

一軒屋の庭先の花、目印になりそうですよね
花で覆われた家だよと言えば辿り着けそうな(笑)
羨ましいです (2018年02月27日 21時04分18秒)
みぶ~た さん
今晩は。

存在感のある赤い花は何でしょうか?
大きな
盆栽のようにも見えます。

PP
(2018年02月27日 22時30分20秒)
shikuramen7777 さん
家も新しく、活気のある村のようですね。 (2018年02月27日 22時49分25秒)

●これで「 こくどう : national road : 国道 」⇒こちら

なんだそうです

歩世亜 さん
今晩は。

天龍源一郎が生まれた村かも知れませんね。 (2018年02月27日 17時44分24秒)
MoMo太郎009 さん
「酷道」といってもいいかもしれませんね。

応援P×2させてもらいました。
(2018年02月27日 23時17分54秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 国道ですか、交通量を考えればこの広さで充分なのでしょうね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年02月28日 06時57分55秒)
ロゼff さん
おはようございます。

国道 大きな道路から
こうしてあまり車が通らないところもあるのですね。
旧道なのかしら
歩ける国道っていいですね^^

応援☆☆
(2018年02月28日 07時01分26秒)

●「 ひだり : left : 左 」には

てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川 」⇒こちら 

かずまる@ さん
こういう河原を見つけると・・・・降りて行ってみたくなりますね~~(^_^;)
三陸の海辺にはこんな感じの小さな砂浜がところどころにあります(ココは川ですけどw)消火栓・・イヤ、小河川が流れ込んでいて、キャンプしたくなります。
28日☆☆! (2018年02月28日 09時42分46秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

天竜川に沿って飯田線と国道が平行して走ってるんですね!
鬱蒼と茂る山々と天竜川の眺めに心癒されそうですが・・・
川までの高さを思うと、高所恐怖症の私は気もそぞろになりそうですww
(2018年02月28日 14時11分57秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら 

7usagi さん
 こんにちは。

そろそろ主人の有休をいつにするかという時が来ています。
どこに行こう、何しよう、
ブログに立ち寄りいろんな場所を見るのにも力が入ります。
   (2018年02月28日 13時57分38秒)

●これで「 こくどう : national road : 国道 」⇒こちら 

なんです

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。歩道の狭い山道は気をつけてくださいね。
応援pp (2018年02月28日 14時10分44秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

「酷道マニア」なるものがあるとはビックリ~w(゚ロ゚)w
かなり過酷な旅路になりそうですね。
でも冒険心が萌えそうかも~(^m^)


応援pp~☆
(2018年02月28日 14時11分57秒)

■( レビューより ) もう少しチープなものだろうと思っていましたが
とてもうれしい誤算。 

抽選方式の希望ナンバーで当選通知と同時に本商品を発注したので
「納車の日にキーホルダーが届いている」ということになり、
自動車会社の方もこの商品を見て「いいなぁ!」と唸っていましたよ。
クルマのオプションとして販売店が設定しても良いのかもしれません。 
し~子 さん
こんばんは!

ナンバープレートのキーホルダー~
自分の車のナンバーがお気に入りだったら注文したくなるかも(笑)
山形ではな〰💦(爆)

応援♪♪ (2018年02月27日 21時04分18秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

関係ないけれど、
ナンバーホルダー、良いですね^^

☆☆P
(2018年02月27日 21時38分42秒)

●「 じゅけんたいさく : examination measures :

受験対策
」にぜひ!

じぇりねこ さん
こんばんは(*'▽')
滑り止めの砂!いいですね~( *´艸`)
メルカリなら買う人がいそうです(笑)

(2018年02月28日 18時16分16秒)
し~子 さん
こんばんは!

今受験シーズンですからね
験担ぎにいいですね

ずいぶん前ですが、「無理なのに東大受けるのよ息子が❗」というママ友と、子供の部活の支払い(ママ友が会長で私が会計だった)と、息子さんの受験料振り込みに銀行へ一緒に行くことになって歩いて行ったんです
ものすごく凍ってる歩道で私思いきり滑りまして💦一生のうちでこんなにいきなり滑ったのないってぐらいだったので痛かったけど、すぐ立って銀行へ行ったんですけど

実は私ものすごく打撲して翌日大変だったんですが
ママ友の息子さんの受験も落ちまして😞💦責任を感じています

応援♪♪
(2018年02月28日 20時41分57秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは😃🌃
滑り止めは受験生にいいですね。(^○^)

2月も終わりですね。
いつもありがとうございます😆応援⭐2/28❇️
(2018年02月28日 21時19分55秒)
N699系 さん
こんばんは、

滑り止めの砂、各地で”お守り”として、重用されているようですが、あまり出回ると”ご利益”が薄れるような気もしますが。。。(;・∀・)。。

どうなんでしょうね!?。。 (2018年02月28日 21時25分39秒)
みぶ~た さん
今晩は。

「すべり止め砂」確かに受験生が欲しがりそうです。 (2018年02月28日 22時38分37秒)
はる はる さん
こんばんは~

「すべり止メ」
いきなり カタカナ なのですね・・・
なんで「メ」だけなのかな^^;

いつもありがとうございますpp☆
(2018年02月28日 23時47分01秒)
ヴェルデ0205 さん
そういえば川根にもすべらない石的なものがあった気がします。
受験生に人気みたいです。
応援完了です。今月もよろしくお願いします。 (2018年03月01日 02時03分20秒)
ロゼff さん
おはようございます。

すべり止メ砂
これは ほんと受験生をお持ちの親御さんだと
持って帰りたくなりますよね^^

こちら強風です
いわどんさんのお近くは大丈夫ですか?
今日はブログ村反応が悪いようですので何度かクリックしましたが
不具合あればお知らせくださいね^^

応援☆☆
(2018年03月01日 07時28分03秒)
shikuramen7777 さん
受験生の縁起担ぎはいろいろありますね。
クヌギなどの枯葉で今の時期に木に残っているものは「落ちない葉」として人気があるようです。 (2018年03月02日 21時25分29秒)
MoMo太郎009 さん
岡山の路面電車もすべり止め砂を売っていましたね。
思い出しました。

応援P×2させてもらいました。
(2018年03月02日 22時29分35秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 滑り止め、受験対策にも効果があるのですね。鉄道で使っていた物も人気でしたね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年03月03日 06時48分03秒)
●「 ここ : here 」で「 きゅうけい : rest : 休憩
歩世亜 さん
今晩は。

山の宿、まだまだ遠そうですね。

たどり着いたなら潰れていたりとか有りますね。 (2018年02月28日 17時48分58秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(*'▽')

丁度座るのにいい石だわ(*^▽^*)
お宿がどんな風なのかも気になりました♪

(2018年02月28日 18時16分16秒)
-----
●この「山の宿」実はどこにあるのかよくわからないままでした。
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
山の宿はどこにあるのか不明だったんですね(;・∀・)
益々どんなところだったのか気になります(笑)
地図にも載ってないので調べれないですよね( ̄▽ ̄;)

応援☆☆
(2018年03月01日 19時53分02秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。低気圧通過で天気は悪いですが暖かくなりそうですね。
 山の宿ですか、一休みできそうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年03月01日 07時12分25秒)

●「 ぴんく : pink : ピンク 」の

こうよう : red leaves : 紅葉 」?

じぇりねこ さん
こんばんは(*'▽')

秋なのに桜の花が咲いているみたいですね(*´▽`*)
なんの木なんだろう…
写真だけなら春に見えちゃいますね( *´艸`)

応援☆☆

(2018年02月28日 18時16分16秒)

●「 こちら : this one 」は

ちゃいろい : brown : 茶色い

こうよう : red leaves : 紅葉 」?

し~子 さん
こんばんは!

いよいよ紅葉が始まったんでしょうか (2018年03月01日 22時35分04秒)

●「 きちょうな : precious : 貴重な

らんどまーく : landmark : ランドマーク 」です

7usagi さん
 こんにちは。

1.5キロ先にバソリンスタンド、そろそろ通りに出るのかしら〜。
まさかこの広さの道路のままじゃないですよね。
   (2018年03月01日 12時58分00秒)
エンスト新 さん
こんにちは
ガソリンスタンドまでの距離が明記されているのはありがたいですね。 (2018年03月01日 12時58分11秒)
みゃ~~おん さん
他所から来た人にはお役立ちの看板だね^^
又もやこちらは強風が吹き荒れてます(-_-メ) (2018年03月01日 15時00分12秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
ガススタ、田舎だとヒヤヒヤします。
バイクは燃料計がないので..リザーブコックはあるけど。応援pp (2018年03月01日 16時33分56秒)
し~子 さん
こんばんは!

ガソリンスタンドの案内はありがたいですよね
この看板が新しい情報だといいんですけど
今時はガソリンスタンドが潰れてしまってることも
たどり着いてガッカリしたことがあります (2018年03月01日 22時35分04秒)
●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」・・・ですね
し~子 さん
こんばんは!

防災備蓄倉庫がここに❗

応援♪♪ (2018年03月01日 22時35分04秒)

■小豆の天然蒸気が疲れた目元をじんわりほぐしてくれるアイピローです。 
電子レンジで20~30秒温めるだけで、繰り返し使えるアイピローです。


●この「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」から・・・


●「 すこし : a little : 少し 」「 おく : back : 奥 」へ

はいる : enter : 入る 」と・・・

●「 たき : waterfall : 滝 」があります
みぶ~た さん
滝がこんなに近かくで見れるとは、凄いですね。
傍にはお地蔵様が祀られている様ですね。

PP (2018年03月01日 21時10分57秒)
LAME39 さん

*------*------*------*------*

★こんばんは。
 2月中は、どうも有り難うございました。
3月も、宜しくお願い致します。

🌸コメントや応援に、感謝します。
 素敵な滝でした。

🌸また来ますね~。🌠おやすみなさい🌠

🌸*❤゚*3/1*PP*


*------*------*------*------*
(2018年03月01日 22時47分08秒)
Grs MaMariKo さん
➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
こんばんは😃🌃
鉄橋と滝を楽しませてもらいました。\(^_^)/
日頃より感謝を込めて~2回目の訪問~➰( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆3/1
👆👆
➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
(2018年03月01日 23時22分07秒)
MoMo太郎009 さん
滝を見ると、修行しているお坊さんがいるとか、想像してしまいます。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年03月01日 23時28分45秒)

●「 じょうしんのたき : Joshin falls : 浄心の滝 」⇒こちら 

だそうです

歩世亜 さん
今晩は。

竜神様がいそうな滝ですね。 (2018年03月01日 17時33分17秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

細いながらも水音高く勢いがありそうな滝ですね!
もともとは4段滝だったのが、いまでは2段滝になったんだとか!??
不動明王が祀られているようですが・・右側の祠でしょうか?
「寝たきり封じの不動様」とは、長寿時代にマッチした(笑)
ありがたい不動様ですね☆

>いい毛並みです。
いつも、くうちゃんに温かなお声をかけていただいてありがとうございます<(_ _)> 
以前に比べて毛並みが衰えがちなのが少々心配なんですが・・・
年も年なので仕方ないのかも~(涙) (2018年03月01日 17時42分02秒)
ももちゃんもこちゃん さん
滝の威力に 引き込まれそうなのだワン

またママはタッキーのファンなのだワン

タッキーって 誰なのか知っているのか おじちゃまは? 応援ポチポチ
(2018年03月01日 18時38分21秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
滝の部分だけ?(笑)凄く雰囲気有りますね( *´艸`)
細い滝なのに音が結構したのでビックリしました!
水量が有るんですね~(*'▽')
滝の横には小さな祠のようなものもありますが…
何かを祀っていたのかな(?_?)
(2018年03月01日 19時53分02秒)
みぶ~た さん
今晩は。
やっぱり滝、良いですね♪

PP (2018年03月02日 22時28分10秒)

●「 ほこら : small shrine : 祠 」の

となり : next : 隣 」に・・・



●「 いわれ : history : 謂れ 」が

かいてあ : written : 書いてあ 」ります

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。「寝たきり封じのお不動さま」なんですね。看板も立派です。
応援pp (2018年03月02日 13時55分33秒)
7usagi さん
 こんにちは。

もう雪は遠慮したい、この時期の雪は重くて力仕事、
私はそろそろ引退したいです。

寝たきり封じのお不動様なのですね、手を合わせておこうっと。
   (2018年03月02日 13時56分10秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
こちらの滝はちゃんと名前が付いた滝だったんですね(*'▽')
祠の中にはお不動様が鎮座されているんだ!
折角いい場所なので整備したら訪れる方も増えるのに勿体ないです(*ノωノ)
(2018年03月02日 17時03分50秒)
し~子 さん
こんばんは!

浄心の滝も不動様もあって~✴
寝たきり封じと言うのはいいですね
いわどんさんは歩くので寝たきりにはなりません(キッパリw)

下のミニサイズの仏像、スゴい❗
二十種類もあってそれぞれ眺めたら失礼かしら(笑)

応援♪♪ (2018年03月02日 20時20分22秒)

■( レビューより ) リアルです 
不動明王様が大好きでポチりましたがリアルでかっこいいです。
車につけようと思います。
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

極小仏像、ガチャの仏像に比べえても随分と小型ですね~。
でもガチャの4倍ほどのお値段(笑)だから、ずっと凝った作り
なのかも?
ミニ仏像用 厨子(ずし)とセットで買うと、かなり本格的な
雰囲気になりそうですね(^0-)

応援pp~☆ (2018年03月01日 17時42分02秒)
あよさきや さん
「超小仏像」良いですね(*^^)v   (2018年03月02日 15時35分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

小さな仏像!いいですね( *´艸`)
材質が何か気になったんですが銅製なんですね
お値段もお手頃~(笑)
こんなに小さくはないですが
実家にあった仏壇には小さな阿弥陀様が鎮座してたのを思い出したんです
確か木でできてたと思うけど
仏具店に行くと仏像も買えるんだなぁ…って今頃(笑)思い至りました(;^_^A

応援☆☆
(2018年03月02日 17時03分50秒)
----
●木像ですか? それは素晴らしい!
ウチにもけっこう大きな仏壇がありますが、仏像はありません。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

木の仏像はお手頃価格からあるみたいですよ(*'▽')
材質が白檀だと凄く高いけどツゲならお手頃価格から売っていました♪
銅製の方が仏壇用だと見かけなかったです(;・∀・)

(2018年03月03日 16時41分56秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。各地に大きな被害をもたらした春の嵐、今日も北海道では猛吹雪が続き、気が抜けないですね。
 見上げる鉄橋??何なのかな。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年03月02日 06時22分32秒)
ロゼff さん
おはようございます。

嵐 いわどんさんのところは大丈夫でしたか?
すごい風雨でしたね。
見上げたところ これは道ですか?
高いのは怖いです^^;

応援☆☆ (2018年03月02日 07時46分26秒)