JR 飯田線   Japan Railways Iida line
14年11月15日 為栗⇒温田
Nov./15/2014 from Shiteguri to Nukuta   Second half
●だそうです⇒こちら 
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

走っていたトラックはここの会社のトラックだったのかな(*'▽')
コンクリートとか作っている?(?_?)
護岸工事にコンクリートとか必要ですものね♪
(2018年03月23日 17時37分11秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>阿南建材
 HPかと思いきや・・・^^
 「海抜」情報が、なかなか、面白いですねぇ^^ (2018年03月23日 18時32分40秒)

●「 とにかく : anyhow

なにか : something : 何か 」の・・・


●「 きかい : machine : 機械 」が

うご : be active : 動 」いていました

歩世亜 さん
今晩は。

砂利発掘の会社でしょうか。

週末は可成り気温が上がりそうですね。 (2018年03月23日 17時39分03秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>何かの機械 
 解体してきたコンクリを粉砕しているのかな・・・? (2018年03月23日 18時32分40秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」の「 みち : road : 道


●「 こうよう : red leaves : 紅葉 」と

なまこんしゃ : concrete mixing vehicle : 生コン車

コーデ0117 さん
こんにちは~♪

生コン車と紅葉・・・絵になると言いたいところですが、やっぱり
ミスマッチですね~^^; (2018年03月24日 15時31分18秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

ずいぶん立派な建物ですね!
「温泉」と書いてあるようですが・・・日帰り温泉の施設なのかな?


>JR東海の列車は路線によって洗車間隔が異なります。
>その結果実用路線は比較的窓が汚く、観光路線はいつ乗っても窓が綺麗なんです。
>「飯田線」は観光路線らしく、いつでも窓が綺麗なので車窓の風景をしっかり楽しめます。

路線によって洗車間隔が違うとは知りませんでした~w(゚ロ゚)w
でも、確かに、せっかく風景を楽しもうと思っても窓が汚かったら台無しですもんね!
とはいえ、実用路線でもシッカリ窓を磨いて欲しいですが^^;
通勤通学で朝から汚い窓を見せられたら、気分悪いでしょうし(-_-;)

応援pp~☆ (2018年03月24日 15時31分18秒)

■( レビューより )息子(12歳)のために購入しました。
大喜びでゲラゲラ笑って読んでいますが、
私(36歳)には、ギャグが通じません。 
●だそうです⇒こちら 
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。おおー温泉がいいかんじです。
ツーリング途中で立ち寄ってみたいかんじ。温泉いきたいなー。応援pp (2018年03月24日 17時54分59秒)
し~子 さん
こんばんは!

温泉施設ですね
温泉もきれいだし天竜川やのどかな景色も見えるようで、ここは良さそう
お料理も山や川の恵みがたくさんですね
(2018年03月24日 20時21分35秒)
みぶ~た さん
今晩は。

温泉に行きたくなりました~~

*バイキングは1人3100円でした♪

PP (2018年03月24日 22時49分19秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
温泉も出るんですね(*^▽^*)
楽天トラベルのお宿に飛んでみたんだけど
今は予約を受け付けてないと…Σ( ̄□ ̄|||)
泊りたかったら直接予約しなきゃ駄目なのかな(;^_^A
紅葉の季節に泊まるとお風呂からの眺めが綺麗でしょうね♪

応援☆☆
(2018年03月24日 23時25分05秒)
ロゼff さん
おはようございます。

南宮温泉 入り口は普通のお家のようですが
お風呂からの風景はとても美しい^^
リラックスできる温泉ですね
行ってみたい。

今日は鉄道のほうがページ更新となったけれど
またクリックしたら順位上がってきました
最近不安定ですよね。
いつもありがとうございます^^

応援☆☆
(2018年03月25日 06時19分29秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。世界選手権 男子フィギュア宇野が負傷を押して銀メダル!友野が自己ベスト5位で日本は来年3枠確保。うれしいニュースでしたね。
 山の中の温泉、ゆっくりできないのが残念ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年03月25日 06時20分49秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

>南宮温泉
旅館だったんですね!
昔泊まったことのある道志温泉(山梨)の宿に雰囲気が似てる佇まい~♪
焼きヤマメの美味しかったこと、思い出しました~(〃∇〃)
ただ、廊下に並んだ獣の剥製にはドキドキでしたけど^^;

応援pp~☆ (2018年03月25日 15時13分54秒)
ajinomotoippai さん
温泉いいですね~。
大きいお風呂に入りたいです。 (2018年03月29日 15時19分38秒)

●「 おかのうえ : on the hill : 丘の上 」の

こうよう : red leaves : 紅葉

歩世亜 さん
今晩は!

小高い丘の上の家、なにか良い感じですね。 (2018年03月24日 17時45分23秒)
し~子 さん
こんばんは!

丘の上にある木がなんだかいいですね
住宅もあるんですね

応援♪
(2018年03月24日 20時21分35秒)

●「 わたし : I : ワタシ

とよはしから : from Toyohashi : 豊橋から 」⇒こちら 

き : came : 来 」て

いいだへ : to Iida : 飯田へ 」⇒こちら 

むか : go toward : 向か 」っているんですけど・・・

和活喜 さん
「ヤスオカ」って読むんですね。ビックリ。。。(^-^)

 こんばんは。(^^)/
福岡宗像は晴れでした。

 いつもコメント・応援をありがとうございます。

 今日は、叔母の三回忌法要なので、6時に起きて
岡山まで出かけました。
大阪、九州から親戚が集まりました。
懐かしい顔や、初めて会う顔もあり、
善い法要となりました。

 予定より少し早く、先ほど帰ってきた所です。

今日も良き一日でありましたか。(^。^) 

応援完了PP (2018年03月24日 20時50分23秒)
MoMo太郎009 さん
泰阜、なかなか難しい読み方の地名ですね。ちょっと読めませんでした。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年03月24日 21時34分52秒)
かずまる@ さん
奥三河=南信州っていう構図は存在するのでしょうか?(^-^)
土地勘が無くてわからないんですけど・・・
24日☆☆! (2018年03月24日 22時10分42秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
いつもお世話になりありがとうございます😊
豊橋を楽しませてもらっています(^ー^)

今日は晴れの暖かな1日でした。
桜の開花、今年は早く見れそうですね。
それでは、また(⌒0⌒)/~~
🌓3/24p (2018年03月24日 23時13分29秒)
ヴェルデ0205 さん
豊橋と飯田は同じ方向?
25日の応援完了です。 (2018年03月25日 01時47分44秒)
●だそうです⇒こちら 

●「 こうこう : high school : 高校 」の「 よこ : side : 横 」の

ばすてい : bus stop : バス停 」です

ももちゃんもこちゃん さん
おはようです ウサギの後ろ姿が めんこいのだワン 応援ポチポチ (2018年03月25日 09時56分18秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
バス停かわいいですね^^高校の美術部で描いたのかな。
3・25応援pp (2018年03月25日 10時19分59秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

月と兎の絵が描いてあるバス停、なかなか風流ですね~!
もしかしたら高校の生徒さんの作品だったりして??
学校のモットーは「永えに地域のシンボルたれ」だとかw(゚ロ゚)w
峰竜太さんの出身校というのにもビックリでした! (2018年03月25日 15時13分54秒)
●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」です
■これまで数々のブランドとコラボアイテムをリリースして話題を呼んできた
LafayetteとFILA USAがタッグを組んだコラボレーションLIMITEDモデル。
Lafayetteでは即日完売したモデルを今回少量ですがゲットしましたので
ご提供します!

●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」からの

けしき : view : 景色 」です

かこ♪♪ さん
こんばんは

13枚目のお写真で、グィ~ンと伸び上がる電線が、なぜか、気になります。
その先には、鉄塔? (2018年03月25日 20時48分46秒)
●だそうです⇒こちら 
歩世亜 さん
今晩は!

感じが良さそうな病院ですね。 (2018年03月25日 17時44分02秒)
MoMo太郎009 さん
こういう地方の公立病院、結構患者さんが多いのでしょうね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年03月25日 21時18分59秒)
みぶ~た さん
今晩は。

立派な病院ですね。
和みの医療センターなので、老人にも優しそうです。

PP (2018年03月25日 21時43分01秒)
し~子 さん
陸橋から見えるのは病院だったんですね

新しい建物ですね

(2018年03月25日 22時54分31秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
大きな病院が有るんですね(*'▽')
高校が有ったりと結構大きな街ですね♪
(2018年03月25日 23時29分31秒)

●「 びょういん : hospital : 病院 」の

ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場 」で・・・・

Grs MaMariKo さん
こんばんは
いつもお世話になりありがとうございます😊
♿🏥病院の駐車場🅿️🚗、楽しませてもらいました。

今日は陽気な1日で。
それでは、また(⌒0⌒)/~~
🌓3/25p (2018年03月25日 18時41分16秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

何かイベントが有ったのかな(?_?)
地域の健康相談とか?血圧測定とか?
ご年配の方が多そうな地域ですものね(;'∀')

応援☆☆
(2018年03月25日 23時29分31秒)
ヴェルデ0205 さん
片付けてるのか、これから始まるのか…
26日の応援完了です。 (2018年03月26日 00時16分36秒)
●「 どうろぞい : along the road : 道路沿い 」に・・・
●「 あかい : red : 赤い 」「 み : fruit : 実 」が
ロゼff さん
おはようございます。

赤い実可愛いですね^^
ハナミズキの実ですね。⇒こちら
もう少ししたら花が楽しめる季節になって楽しみです。

今日もお昼間はあったかくなるらしく
桜アッという間に咲き進みそうですね^^

応援☆☆ (2018年03月26日 07時43分14秒)
7usagi さん
 こんにちは。

しばらくお休みも増えそうですが、今日は応援に!
赤い実、青空に映えていますね。

そちらは桜、どうですか。
   (2018年03月26日 15時43分39秒)
pafe777 さん
こんにちは♪真っ赤な花かと思いきや大きな赤い実ですね!なんだろう?
明日も楽しい一日になります様に\(^o^)/ポチポチっと☆ (2018年03月26日 16時57分47秒)

●「 おおきな : large : 大きな

つりばし : suspension bridge : 吊り橋

■主演米倉涼子に加え、シリーズ毎に登場する超豪華俳優陣!
シリーズではおなじみの内田有紀や岸部一徳、遠藤憲一や鈴木浩介、
さらに西田敏行に加え、
第1シリーズぶりの田中圭や段田安則、
そして永山絢斗、陣内孝則、草刈正雄など

超豪華俳優陣が堂々参戦 
はる はる さん
こんばんは~

ドクターX 面白いですよね^^

いつもありがとうございますpp☆
(2018年03月25日 23時54分09秒)
●だそうです⇒こちら 

●「 りっぱな : fine : 立派な

はし : bridge : 橋 」です

みぶ~た さん
今晩は。

立派な橋ですね。 (2018年03月26日 21時14分49秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
川が立派だから橋もりっぱですねえ^^
青空に映えます。3・16応援pp (2018年03月26日 21時38分52秒)
し~子 さん
こんばんは!

大きくて立派な橋~
歩道もあるのはいいですよね
車は通りすぎるだけだけど、歩行者は景色も見られますね (2018年03月26日 22時10分16秒)
MoMo太郎009 さん
これは見事な橋ですね。橋梁の専門家なら興味を惹かれると思います。

応援P☆×2させてもらいました。 (2018年03月26日 22時57分06秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは😃🌃
立派な大橋🌉の眺めですよね😆

いつもありがとうございます😆応援⭐3/26❇️
(2018年03月26日 23時34分01秒)
じぇりねこ さん
こんばんは♪
昨日は応援に来れなくて申し訳ない(;'∀')
今日出かけるので昨日の分は出先で応援しますねm(__)m

立派な橋だわ(*^^*)
歩道が歩きやすそうです(*^▽^*)
温田駅がもうすぐですね♪

応援☆☆
(2018年03月27日 01時21分32秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 立派な橋ですね。
 今日も良い一日でありますように。 (2018年03月27日 06時15分01秒)


● 「 はし : bridge : 橋 」からの

ながめ : view : 眺め

歩世亜 さん
今晩は!

BBQが出来そうな河川敷ですね。 (2018年03月26日 17時42分58秒)
みぶ~た さん
今晩は。

景色も綺麗です。

PP (2018年03月26日 21時14分49秒)
shikuramen7777 さん
青空と山の緑が映った水面が素敵ですね。
(2018年03月27日 01時02分59秒)

●「 ここ : here 」を

させつ : turning to the left : 左折 」します

かずまる@ さん
何の工事をしてるんでしょう?結構大規模に・・・崩れたんでしょうか?
27日☆☆! (2018年03月27日 12時06分42秒)

●「 けいさつしょ : police station : 警察署 」に

ようはない : I do not have to go to : 用はない 」ので・・・

ロゼff さん
おはようございます。

警察署の案内の矢印に反応してしまった
↓向きって(笑)
(2018年03月27日 07時53分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

警察署に用はない、私もないです(笑)
こちらもいい天気です、今日も気温が上がってます。
   (2018年03月27日 12時22分27秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^o^)
今出先です♪

駅がもう少しですね(*^^*)


スマホで応援♪
自宅だとWi-Fiが同じなのでスマホでもカウントされないんですが
外に出ると自宅Wi-Fiが切れるので新たに応援できるんですよ(*^^*)
なので
昨日の分の☆☆です(*´∀`)

(2018年03月27日 14時00分44秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
うおーLPガスですね。こちらもですよ。
3・27応援pp (2018年03月27日 16時20分05秒)

●「 ひだり : left : 左 」には

てんりゅうがわ : Tenryu-river : 天竜川 」⇒こちら 

ロゼff さん
おはようございます。

天竜川の風景 長閑で良い感じ^^

応援☆☆
(2018年03月27日 07時53分41秒)

■旅行作家・茶屋次郎は、新宿・歌舞伎町のクラブホステスに人捜しを頼まれる。
彼女の愛人だった境川大黒(さかいがわだいこく)なる男が、
忽然と姿を消したのだという。

目撃証言から長野を訪れた茶屋が遭遇したのは、60年前の一家七人惨殺事件と、
天竜峡で発見された身元不明の女の他殺体だった! 
南信州の山峡を舞台に放つ「茶屋次郎の事件簿シリーズ」興奮の第16弾!
し~子 さん
こんばんは!

ミステリーの舞台になると、フィクションだけど思い出してちょっと怖かったりするんですけど
見知ってるところが舞台になると、国民的に認知されたなと思うこの頃です(笑)

応援♪♪ (2018年03月26日 22時10分16秒)
ヴェルデ0205 さん
いつもありがとうございます。
27日の応援完了です。
茶屋次郎役、橋爪功さんですね。偶々今日見ました。 (2018年03月27日 01時13分17秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら 

し~子 さん
こんばんは!

ちょうど飯田線が見えるところを歩けるんですね🎵 (2018年03月27日 21時04分52秒)

●「 しょうてんがい : shopping street : 商店街 」(?)の

まえ : in front of : 前 」には・・・

歩世亜 さん
今晩は!

こぢんまりした商店街でもシャッター街となっていますね。
(2018年03月27日 17時49分12秒)
し~子 さん
こんばんは!

町の商店、昔は人もたくさん来たでしょうね
文房具やさん、ここしかないけど重宝したと思います
今はスーパーでも文房具が売ってるし、何より人口と子供が減ってしまったでしょうからね (2018年03月27日 21時04分52秒)
shikuramen7777 さん
民家も商店も今風に改築されているようですね。
文具店は今、街から消えていってます。
この店もなくなる日が近いかもしれませんね。 (2018年03月28日 01時15分32秒)
●「 えき : station : 駅 」があります
marine/マリン さん
こんばんは。

人々の生活ある町となってきましたね。

☆☆P
(2018年03月27日 21時37分42秒)
●「 ぬくたえき : Nukuta station : 温田駅 」⇒こちら です
みぶ~た さん
今晩は。

温田駅なんて、暖かそうね駅名です。
温泉でも出るのでしょうか?

PP (2018年03月27日 19時57分03秒)
MoMo太郎009 さん
温田と書いて「ぬくた」。そう言えば、最近「温水洋一」さんどうしているかな?

応援P☆×2させてもらいました。 (2018年03月27日 23時24分14秒)
ショウ1701 さん
 昼間はすんげぇ「ぬくたい」京都ちほーッス~(=^。^=;
でも、朝はしっかりさぶぃんですよね~ww(=^^=; 
 寒暖差が激し杉てぃゃんなるますぅ(笑)
体調に気を付けて~☆彡 (^^ ポチ ☆彡 
  (2018年03月28日 06時15分39秒)
ロゼff さん
おはようございます。

駅の前に可愛いポスト
なんだか郵便局みたいです^^
(2018年03月28日 07時14分22秒)
neko天使 さん
おはようございます。
いつもありがとうございます~。
田舎の方では丸い昔の赤いポストがあったりしますが、
四角い小さなポストなんですね~。
あの、赤いポストの方が風情があったのにね(^^;
毎日いいお天気で気持ちいいですね。
私も花粉症がひどくないので、お天気嬉しく思います。
今日もいい日でありますように(*^^)
応援☆
(2018年03月28日 08時38分11秒)
mami1997 さん
お久しぶりです
温田( ぬくた )駅・・・
田んぼの水が温い~と思って 名付けられたのかな?(#^.^#)
(2018年03月28日 09時52分27秒)
●「 えき : station : 駅 」に「 はい : enter : 入 」ります
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。佐川氏承認喚問、証言拒否が多く疑惑は深まるばかりですね。さらに国民の意思を明確に示さないといけないですね。
 山中の割には大きな駅ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年03月28日 06時40分10秒)
ロゼff さん
おはようございます。

長閑な駅ですね
今日は暑いくらいになるそうです
気温変化に驚きます。

応援☆☆
(2018年03月28日 07時14分22秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

いいだせん : Iida line : 飯田線

にばんめ : second : 2番目 」の

ひきょうえき : secluded station : 秘境駅 」⇒こちら


たもとえき : Tamoto station : 田本駅 」⇒こちら です

かずまる@ さん
田本駅・・・楽しみですね~~www(^_^;)
そんな駅でも・・・維持されているのがまたスゴイw、期待度大です(*^_^*)
28日☆☆! (2018年03月28日 09時38分08秒)
mami1997 さん
お久しぶりです
秘境駅なんですね
テレビで 秘境駅の利用者に会う~っていうのやってますね
マニアの方が時々訪れるようですね(´∀`)P
(2018年03月28日 09時52分27秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
秘境駅ランキングwww
44位にランクinの三江線は、今月で廃線になります。
毎日すごい利用客でごったがえしてるもよう。応援pp (2018年03月28日 16時26分38秒)

■【ご注意】古典調のお囃子用の篠笛です。ドレミ音階ではありません。 
し~子 さん
こんばんは!

篠笛、お祭りなどでお囃子の人が吹いてますよね
まず簡単に吹けなそうです
娘が吹奏楽部だったんですけど、トランペット、アルトサックスを家に持ってきたときちょっと借りて吹いても音が出せませんでした( ̄▽ ̄;)

音階がドレミじゃないんですね
イロハ?番号?
昔の何かの楽器がそういうのあっったかも💦

応援♪♪ (2018年03月27日 21時04分52秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 と・・・
歩世亜 さん
今晩は!

こぢんまりした待合室ですね。
(2018年03月28日 17時31分14秒)
みぶ~た さん
今晩は。

シンプルな待合室ですね。
雨が降った日は助かります。

pp (2018年03月28日 22時03分56秒)
し~子 さん
こんばんは!

シンプルだけど手入れが行き届いたきれいな待合所ですね

天気がいい日はここで涼みたいです(*´・ω・`)b


ブラックサンダー、何故か好きなんですよ

前世ですかね😃
何だかウレピー😃💕です

応援♪♪ (2018年03月28日 22時43分08秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
こんな待合室がいいね( v^-゜)♪

今日は暖かな一日でしたね^^
➕応援P 3/28
(2018年03月28日 23時23分26秒)
●その「 ないぶ : inside : 内部
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
温田駅は駅舎の中にもベンチは有るんですか?
ホームにも小屋になった待合室があるんですね( *´艸`)
ん????
それとも駅舎には椅子が無くて
こちらの待合室で座って待つのかな(*'▽')
屋根付きだから雨の日は助かりますね♪
ドアもあった方が温かそうだけど…(笑)

応援☆☆
(2018年03月28日 17時14分57秒)

●「 いまから : from now : 今から

たもとえき : Tamoto station : 田本駅 」に

むか : go toward : 向か 」います

JR飯田線 温田踏切
ロゼff さん
おはようございます。

動画拝見
遮断機可愛い^^
まるでミニチュアの博物館にあるようですね。
しかし
エンストしたら・・ってここバイクも通れないですよね。
自転車でもちょっと無理かな。

応援☆☆ (2018年03月19日 08時00分52秒)
コーデ0117 さん


こんばんは~♪

日本一狭い踏み切り「温田踏切」、確かに狭いですね~(^m^)
足の長い人だと一っ跳びで飛び越えられそうかも?
でも、ちゃんと遮断機もおりて、なんだか可愛い~(〃∇〃) (2018年03月19日 17時49分42秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

「JR飯田線 温田踏切」
車が通れないのに、車への注意書き。面白いですね。自転車も通れ難い踏み切りですね。

「日本の車窓から」

応援です★★ (2018年03月25日 08時11分34秒)
かずまる@ さん
小さな踏切・・・遮断器の竿短かっ!!(^_^;)
制限高は・・・釣り竿持って通る人のため?w
エンスト・・・・エンジン付きロボコップ(古っ)用ですか?
26日☆☆! (2018年03月26日 10時25分26秒)