JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
11年6月8日 枇杷島清洲
Jun./8/2011 from Biwajima to Kiyosu     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:枇杷島⇒清洲 を表示
●なにかの「 さつえい : photographing : 撮影 」のようですね

ホムラsp さん

ほんと撮影ですね。板の裏でこんな風にして支えているんですね。
面白いです。 (2012年12月12日 03時08分34秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

撮影の裏を見せて頂きました(@_@)

天守閣は、角度によって、さまざまな表情を見せてくれて、楽しいですね。 (2012年12月12日 08時01分20秒)

mami1997 さん

撮影風景 面白いですね
モデルさんの正面の様子 想像しますね~(*´ω`*)P (2012年12月12日 09時15分15秒)

monmoegy さん

何かと思ったら兜かぶっていたのですね。
しかし、とんでもなく少ない撮影スタッフ。
学生さん?
とてもプロとは見えない。 (2012年12月12日 09時20分01秒)

みゃ~~おん さん

撮影してるのは何かしら?
この後ろ姿は時代劇なのかしら?
正面が見たいwww (2012年12月12日 10時15分15秒)

Yamachang1975 さん

何の撮影か気になりますね♪

週末は 少し寒さがましになるようですね。。。 (2012年12月12日 12時50分37秒)
●「 てんしゅかく : castle tower : 天守閣 」を・・・
●「 みあげ : look up : 見上げ 」てみました
●こんな「 もん : gate : 門 」があります

Voyager6434 さん

こんばんは☆

いつも素通りするだけで 中に入った事は
今まで一度もありませんでしたね~^^;

応援ポチです☆☆☆

(2012年12月12日 18時40分06秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
「天守閣」は、「天主閣」と書く場合があるみたいですね^^
ポチしました♪ (2012年12月12日 22時23分48秒)

どどんぱ41 さん

天守閣への入門は4時30分までって・・・

なんか早くないですか(^_^;)


(2012年12月12日 22時32分52秒)

●「 れきじょ : woman strongly interested in pre-Edo history : 歴女

まま : mama : ママ 」?

monmoegy さん 

「歴女」には笑ってしまいました。
そう云う人も本当に居るんでしょうねぇ。
そう云う人は赤ちゃん抱いてでもお城の訪問。
しんどく無いのかしら? (2012年12月19日 09時25分39秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側」からみた

てんしゅかく : castle tower : 天守閣 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

なかなか立派に出来ていますね!(^^)! (2012年12月12日 14時20分23秒)

ひなたうさぎ555 さん

こんばんは。
「控え寄ろうぉぉぉ」「苦しゅうない、近こうまいれ」なんて言葉が出てきそうです(^^♪ (2012年12月12日 21時32分08秒)

ホムラsp さん

お城、かっこいいです。庭には出たらいけないんでしょうね。 (2012年12月12日 23時58分02秒)

●この「 はし : bridge : 橋 」をわたります

Yamachang1975 さん

橋ですが、鮮やかな 朱 ですね! (2012年12月13日 11時14分28秒)
●ふりかえるとこう・・・

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

天守閣だけ単独で写しておられた時よりも、格段に立派に見えて、清州城さんも、良かったです(*^^)v (2012年12月13日 08時02分44秒)

monmoegy さん

模型のようにも見える天守閣。
でもなかなか威風堂々としてますね。
赤い欄干の橋はお城の正面にあったんですね。 (2012年12月13日 08時48分03秒)

mami1997 さん

清洲城 綺麗ですよね
庭園も素敵!
春になったら行こう~(^O^)P (2012年12月13日 09時06分03秒)

みゃ~~おん さん

お城と橋 イイ感じですネ。
手入れが行き届いた場所の様で
とっても好感が持てますネ(=^・^=) (2012年12月13日 09時44分34秒)

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
お手入れされた、綺麗な赤い橋ですね。車は通れない・・・みたいですね。
橋の上を歩いて、いわどんさんみたいに、振り返ってみたくなりました。弁慶と牛若丸がでてきそう(^O^) (2012年12月13日 11時31分14秒)

●すぐそこに「 JR : Japan Railways 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が、みえます

moririn65 さん

こんにちは。
赤い橋の上からのJRの鉄橋はいい眺めですね(^^♪

今日も冷え込みましたがよく晴れた暖かい日になっております。 (2012年12月13日 12時15分00秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です

こうそくどうろ : freeway : 高速道路 」がみえます。


●「 がいとう : outside light : 外灯 」も

せんごくじだい:The age of civil wars :戦国時代 」ふう(?)です

monmoegy さん

この街灯は風情ありますねぇ。
だけど「戦国時代風」って(笑)
分かるようで分からない。
今気付きましたが、橋の欄干の朱色は、天守閣の欄干と合わせていたのですね。 (2012年12月13日 15時17分54秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

突然、戦国時代にタイムスリップですね(*^^)v
街灯からの角度から、天守閣を撮られたお写真、見事ですね。

私、素人でわからないのですが、琴線を打つお写真です。 (2012年12月13日 15時23分49秒)

moririn65 さん

こんばんは。

おお、提灯型の外灯で雰囲気出してますね(^^♪
(2012年12月13日 17時53分59秒)

どどんぱ41 さん

こういう所までこだわっているところがいいですね(^^)
雰囲気作りはとても大切だと思います。


(2012年12月13日 22時50分29秒)

2940ちかりーぬ さん

わんばんこ。

学がないので歴史とか知識薄いのですが
この戦国街灯いいっすね!!
夜祭りでもあればめちゃくちゃテンションあがってしまいそうです。
(2012年12月15日 01時17分35秒)

●「 きよすこじょうあと : old castle site of Kiyosu : 清洲古城跡

だそうです

2940ちかりーぬ さん

わんばんこ。

おにぎりケースの中に鉄道模型が入ってるのかと
おもったら
たんに鉄道のシールが貼ってある
おにぎりケースなんですね~。
奥が深いな~。鉄。
(2012年12月15日 01時17分35秒)
●「 はし : bridge : 橋 」をわたりきりました

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

橋を渡る時、信長公のように、カブイテみましょう!! (2012年12月14日 08時15分11秒)

monmoegy さん

清州ってやっぱ信長いっぺんとうなんですね。
13枚目の画像はお城の感じがとてもよく撮れてて、い~感じに仕上がってますよ。 (2012年12月14日 08時42分29秒)

saihara34 さん

清洲は結構見るところがありますね
(2012年12月14日 08時56分28秒)

mami1997 さん

織田信長 清洲会議ですね~
信長の生まれたところ 稲沢市っていう説があるようですよ(*´ω`*)P (2012年12月14日 08時58分59秒)

【三谷幸喜最新作『清須会議』、26名の超豪華キャスト陣が発表!史上最高のオールスター映画、誕生へ!】⇒こちら

Yamachang1975 さん

橋からの眺めが素晴らしいですね。
いい町ですね♪ (2012年12月14日 11時16分34秒)

●「 のぶながこう : Load Nobunaga : 信長公

どうぞう : bronze statue : 銅像 」への

みち : way : 道 」だそうです


●この「 かんばん : signboard : 看板 」は

JR : Japan Railways 」の「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」に

せっち : placement : 設置 」されています


●「 ひだり : left : 左 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

eejirow さん

こんばんは。
こちらは瀬戸内海沿岸地域で、JR山陽本線には親しいです。
知り合いに元国鉄マンがいますが、
日本の車窓から東海道本線を眺めて歩く、
っていうのも鉄道マニアには最高の楽しみですねーー♪
応援 P☆☆☆ (2012年12月15日 02時12分38秒)
●くぐります

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

橋げたにも、錆びが見えますね(>_<)
これは、大丈夫でしょうが、日本国中、メンテナンスが、必要なんでしょうね。 (2012年12月14日 15時36分55秒)

moririn65 さん

こんばんは。

おお、鉄橋の50cmまで水嵩が迫ってくると停止のようですね。
目測ではないでしょうね! (2012年12月14日 19時08分16秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
川の水位によって運転速度が変わるのが、自然の恐ろしさを実感しますね^^;
ポチしました♪ (2012年12月14日 22時53分59秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

警戒
徐行
停止

ん。。?
てことは 警戒 あたりで
いわどんさんが歩いてるあたりは
アウトなのでは。。? (2012年12月15日 01時12分13秒)

ひなたうさぎ555 さん

こんにちは。
わぁ・・・ほんとだ。(ちかりーぬさんのコメントを読んで)
いわどんさんが、歩いている道、水かさが増したら
通れないんですか? (2012年12月15日 15時11分31秒)

●つづいて「 とうかいどうしんかんせん : Tokaido Shinkansen :

東海道新幹線
」も、くぐります

みゃ~~おん さん

晴れてるのね。
こちらは今日から下り坂。曇よりしています。
東海道新幹線 山陽新幹線と繋がって
私の住む町を通っています(=^・^=) (2012年12月14日 14時33分16秒)

harry9285 さん

こんばんは。
橋梁や橋脚にもその当時の技術の差が見られて大変興味深いですね。 (2012年12月14日 21時37分31秒)

●こんな「 かわ : river : 川 」です
●この「 こうえん : park : 公園 」のなかに・・・

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

久しぶりの緑の公園で、癒やされます。
(2012年12月15日 09時19分44秒)

みゃ~~おん さん

squareとparkの違いって大きさの問題なの?
緑の木々が新鮮でイイワあ♪(2012年12月15日 09時58分08秒)

mami1997 さん

綺麗な公園~! (2012年12月15日 10時03分59秒)

moririn65 さん

こんにちは。
綺麗な公園ですね! (2012年12月15日 17時08分46秒)

●「 のぶながこう : Load Nobunaga : 信長公 」の

 どうぞう : bronze statue : 銅像 が、あります

monmoegy さん

信長の銅像、カッコ良すぎない?
なんか映画俳優みたいな(笑)
しかし後人がイメージしたらこうなるのかなぁ。
デブデブの信長ってのは考えられないですものね。 (2012年12月15日 07時46分27秒)

どどんぱ41 さん

鳩がまとわりついてますけど、ホトトギスじゃなくてよかったよかった・・・殺されてしまうところでしたね(笑)


(2012年12月15日 08時52分26秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

信長公は、清州の人々にとって、英雄ですから、かっこよくありたいものですね(*^_^*)
(2012年12月15日 09時19分44秒)

みゃ~~おん さん

銅像に鳩がww(#^.^#) (2012年12月15日 09時58分08秒)

mami1997 さん

信長像 立派だわ~
金ピカよりいいね~~(´∀`)P (2012年12月15日 10時03分59秒)

【岐阜駅前に黄金の信長像 マント羽織り、火縄銃】⇒こちら

moririn65 さん

こんにちは。
信長像の上の鳩は生身ですよね(^^♪ (2012年12月15日 17時08分46秒)

かこ♪♪ さん

こんにちは

実は、わたし、旧姓は「織田」でございます^^

関係があったかどうかは・・・???
ただ、ご先祖さまは尾張の材木問屋と聞いております。
昔に比叡山でこわい体験をしておりまして、
友達からは、比叡山焼き討ちをしたあのお方に関係が
あるかも・・・と冷やかされたものです。

(2012年12月16日 12時09分16秒)

ひろみちゃん8021 さん  

おはようございます(^^♪

信長公の銅像は、やっぱい勇壮ですね☆彡 (2012年12月19日 07時50分21秒)

mami1997 さん 

やっぱり この信長様 凛々しくていいわ~♪
イケメンだし・・・
鳩もファンでしょう~(*´ω`*)P (2012年12月19日 08時57分41秒)

mamatam さん  

織田家は美男美女の家系みたいなことをききました。信長さんもハンサムだったとか。
この銅像もイケメンさんだけど、肖像画家何かを参考に作られたのでしょうかね? (2012年12月19日 09時14分04秒)

Yamachang1975 さん  

いい場所ですね!
こういう景色が日常で見られるって、周辺の住民さんはそんな気分なんでしょうね!ちょっと気になります。 (2012年12月19日 09時59分35秒)

●「 こうえん : park : 公園 」には

こういう「 ぞう : statue : 像 」も・・・

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

セメント像は、かわいい、フクロウですか?
公園で遊ぶ子どもさんは、乗って遊ぶのでしょうか? (2012年12月15日 15時34分32秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

リンクみましたですよ。
毎週水曜日は清洲城で雷武。
桜華組!
戦国武将の服装ってこんなだっけ?
だとか
けして触れてはいけないあんたっちゃぶる。

【清洲武将隊:桜華組】⇒こちら

日本車両の
「山陽・九州新幹線N700系みずほ・さくらを重みのある腕時計に表現しました」の一文にノックアウト。
やはり深いですよ。
鉄。

【日本車両:日車夢工房】こちら

フクロウ。
なんですか、縁起担ぎですかね。
福来ろう。
不苦労。
近くにカエルはなかったですか?
無事カエルみたいな。

(2012年12月15日 23時59分35秒)

●カエルはなかったと思います、なんで? 

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

神社や仏閣にいくと
よく
フクロウとカエルの置物がお賽銭箱とコラボで置いてあるんです。
福来ろう
無事カエルみたいな語呂合わせとともに・・。 (2012年12月18日 01時26分42秒)

-----

●それ見たことないです。
九州とか、ひょっとしたら博多とかの極地的なものじゃないんですかぁ? よ~知らんけど。

●ところでおぜうさん、以前シャッター商店街で「み~んな出て来い来い来い」っての書いてたじゃないですか?

こないだ寝る前にそれを考察(!)していたら、夕暮れの山肌をね・・・
ほのかな小さい明りがね・・・かすかに上下しながら、移動していくシーンが浮かんだんです。
時々点滅するのは木の陰になったりするかららしいんだけど、あんなとこたしか道はないよな? と思い出すんです。

「ぞ~~~っ」としたところで、遠くからかすかに聞こえるんです。 「え~っさえ~っさ えっさほいさっさ」
眠りに落ちました ^^^)/

●まじ、お猿のかごやって、誰が、あるいは何が、乗ってるんですかねぇ?(2012年12月18日 02時16分51秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

前ブログのおとになりますが・・。
お猿のかごやの動く灯りのことですが
母の実家の出雲の山奥でちいさいころ
山の中を小さな明かりがず~っと並んで動いていくのを
夜のお茶の時間に見たことがあって
それを祖母にきくと「キツネの嫁入りだわね」と
教えられた記憶があります。
ほんとうかどうかはわかりませんが
当時はまだ土葬でのお弔いもあったので
リンが燃えていたのかなと今は思ったりもしますが
橙色のチラチラと木々の間を見え隠れする灯りが
ぞろぞろと動く暗闇を覚えています。

(2012年12月18日 23時03分06秒)
●「 こうえん : park : 公園 」を、ぬけました
●「 しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」をくぐって・・・

● 「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」ぞいに

あるきます

●すぐとなりは「 しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」ですけど

どどんぱ41 さん

おっ新幹線だ!
新幹線が走っていない我が町にはうらやましい画像です(^^)


(2012年12月16日 09時58分21秒)

みゃ~~おん さん

新幹線の車両は山口県で作ってるのよネエ。
しかも私が住んでる町の近くだよ。
来週位から混雑するんだろうなあ(;一_一) (2012年12月16日 10時49分46秒)

【ハンマー1本で、新幹線の「顔」をつくる独自の打ち出し加工技術】こちら

●つまり「 うえ : upper : 上 」から

どうろ : road : 道路

しんかんせん : Shinkansen : 新幹線

どうろ : road : 道路 」です

Yamachang1975 さん

すごい造りですね。
サンドイッチ状態ですね! (2012年12月16日 07時06分42秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

日本のインフラはすごいですね(*^_^*) (2012年12月16日 09時38分45秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

つまり彦麻呂的にゆうと(つまりの意味は不明)
「道路と新幹線のサンドウィッチや~~~!!!」
ですね。

・・彦麻呂的でもなかったかもしれません・・ (2012年12月18日 01時26分42秒)
●「 Series 313 : 313系 」 がいきます
●「 じゅうりょう : weight : 重量 」とは、つまりえ~~とぉ 

mamatam さん

八洲重量さん、社名の前を見ると重量物の輸送や据え付けの業務をされているようですね。
重量輸送じゃ業務全体をカバーできないから、重量で止めたのかしら?正確を心掛けて帰って不正確になってる感じですね。残念! (2012年12月16日 14時34分14秒)

eejirow さん

こんばんは。

今日は晴れ、10時の気温が14度だったので、
午後から夫婦で選挙の投票に出て、
そのあといつもの神社へお嫁さんの安産祈願。
そのあと、平木山へ登り1.5キロのウォーキングをして、
あちこちと買い物をして帰りました。
寒波が緩み汗だくとなりましたが、
健康・ダイエットにはとても効果的な一日でした。
防寒対策しっかりと。Good luck !! P☆☆☆彡 
(2012年12月16日 20時29分53秒)

saihara34 さん

今回は写真が多いですね
(2012年12月16日 20時46分29秒)

●こういう「 なかがみえるへい : The wall where the inside is seen :

中が見える塀
」ふえてきましたね

mamatam さん

この「中が見える塀」は、何のためなんでしょう。敷地の境界を示すだけだったら、この高い棒はいらないし。デザイン性を鑑み?う~~ん、デザイン性。。。ある? (2012年12月16日 14時34分14秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

モダンな塀ですね(^.^)

こんな塀は、泥棒さんの隠れる所がなくて、防犯に良いらしいですよ。 (2012年12月16日 16時08分48秒)

moririn65 さん

こんばんは。
確かに中が覗ける塀が増えてきてますね。
自分は古い人間なのでどうも塀は目隠しと言う感覚なんですが・・・ (2012年12月16日 18時08分04秒)

mami1997 さん

キーホルダー 面白い~いいね!
(=^▽^=)P (2012年12月17日 09時30分26秒)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

清州駅のキーホルダーがあるとは!
初めて知りました

応援ポチです☆★☆ (2012年12月18日 19時37分21秒)


●「 ちいさなすいろ : small watercourse ; 小さな水路 」をわたります

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

水路の中には、子供達が好きな、魚や、ザリガニ、カエルなどがたくさん、住んでいるかもしれませんね(^.^) (2012年12月17日 08時11分30秒)

monmoegy さん

この水路は狭くって、古びていて、なんとも云えない雰囲気かもしてます。
以前はこう云う水路が至るとこに散見されたのに、大阪では随分なくなりましたよ。 (2012年12月17日 08時38分02秒)

mami1997 さん

深い水路があるのね~ (2012年12月17日 09時30分26秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

後ろの
後ろの
デンカCSA
デンカタスコン
デンカナトミッ
が気になって・・。
(2012年12月18日 01時29分34秒)

-----
こんばんわ ^^^)

●そうなんですよ!
良く覚えてないんですけど、この後ろは「デンカなんとか」いう会社なんです。
で、
「デンカ」と言えば、やっぱり「電化」だと思うんですが・・・
ふつうに使われる(オール電化とか電化製品とか)と違う意味のようでもあるんです。

●何を言いたいのか良くわかりませんが、要するに・・・

>デンカCSA
>デンカタスコン
>デンカナトミッ

の前半が「電化」だとすると、「何それ? 聞いたことない」になっちゃいますよね!
●ひょっとしたら「電荷」百歩譲ると「殿下」、まさか「伝家」ではないと思うんですが・・・(2012年12月18日 18時20分17秒)

2940ちかりーぬ さん

デンカシリーズは
きっとロゴとゆうか字体がきっと昭和チックだから
なんとなくひきつけられるのかなと
再度見て思いました。
マスプロアンテナとかもそうですが
なんとなーく初代ウルトラマンの世代チックな
字体。
あと、
デンカナトミッ
とゆうなんとも尻切れトンボなとこも
着地点がない感じで。



(2012年12月18日 23時03分06秒)
●このくらいの「 まちなみ : townscape : 街並 」です

monmoegy さん

女性の後ろ姿、久しぶりの登場ですね。 (2012年12月17日 08時38分02秒)

mamatam さん

この季節に半袖ワンピース姿の写真を見ると、今ではないとわかっていても、うわっ、寒そう!!と思ってしまいます。
なんだか懐かしいような街並みですね。穏やかに暮らせそうな。。。 (2012年12月17日 09時17分51秒)


●「 なら : line up : 並 」んでいるのは

まくらぎ : railroad tie : 枕木 」のようです

みゃ~~おん さん

枕木は色々と再利用されてる様ですネ。
先日TVで廃棄される電車が 外国では海に沈められ
魚のアパート状態にしているのを知って驚きました。
こちらも曇り~!
今日も笑顔で!(*^_^*) (2012年12月17日 09時34分33秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね、これは

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

このお写真、向こうのホームへ渡る所ですが、ここは、すごく寒い廊下ですね(>_<) (2012年12月17日 14時35分59秒)

haha. A さん

こんにちわ。bono-bono管理人hahaです。
ご訪問ありがとうございました。息子も鉄道・駅 大好きです。この写真、一緒に見て はしゃいでいました。駅にも数々の思い出があり ふたり蘇り話にも花が咲きました。ありがとうございます。 (2012年12月17日 17時30分04秒)
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたって・・・

eejirow さん

お気に入り登録、ありがとうございましたー♪とてもうれしいです。今後ともよろしくお願いします。こちら側は登録上限(50件)を超えていますが、何とかさせていただきます。p☆☆☆ (2012年12月17日 17時15分22秒)

eejirow さん

こんばんは。
うちの親類の人(65才ぐらい)は山陽本線の神戸の保線区で長年、
国鉄マンとして働いていましたー♪p☆☆☆ (2012年12月17日 17時19分03秒)
●あれが「 きよすえき : Kiyosu station : 清洲駅 」です

Yamachang1975 さん

線路の写真が素敵です!
線路っていいですね。
ひょっとしたら、私は電車より線路が好きなのかも!? (2012年12月17日 15時46分53秒)

どどんぱ41 さん

JRの駅って「JRの駅」だとわかる・・・なんだかよくわかんないけどそんな雰囲気があります。
線路やホームの数がそう思わせるんですかね・・・(^_^;)


(2012年12月17日 22時44分06秒)

harry9285 さん

こんばんは。
重連貨物のメッカ、清洲駅もこうして拝見しますと随分寂しい駅に見えてきますね。 (2012年12月18日 01時30分18秒)
-----
●EF64重連とか、この駅で撮影なさってましたね!
手元に明治22年発行の「東京新橋神戸間 汽車発着時刻賃金明細表」というもののコピーがありまして・・・
名古屋から西は「 名古屋 ⇒ 清洲 ⇒ 一宮 ⇒ 木曽川 ⇒ 岐阜 」となっております。
●つまり枇杷島、稲沢にくらべ、この「清洲駅」は伝統ある駅のようなんですけど。
(2012年12月18日 19時06分09秒)

harry9285 さん

こんばんは。
歴史の有る駅だったんですね。
ホームで撮影して腹が減ったので駅前のコンビニでも…
自販機しか有りませんでした(><) (2012年12月18日 22時11分31秒)

●「 せんろ : track : 線路 」に

はな : flower : 花 」が咲いています 

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
朝から、なんだか「ほっ」と和むお写真ですね♪
線路上に植物が生えているという事は、この線路は使われてないんですね。

黄色の花、見ているだけで元気が出てきそうです。
こういう素敵なお写真を拝見すると、ぶら~りと歩きたくなります(^^♪ (2012年12月18日 08時01分01秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

こういう雑草みたいな花は、ちゃんと手入れしてやらないでも、きれいに咲くのですね(*^_^*)

(2012年12月18日 09時31分20秒)

saihara34 さん

花の咲いている線路は使われていないのでしょうかね
(2012年12月18日 10時05分53秒)

monmoegy さん

こんなに背丈ののびたお花が咲いている!
使われなくなった線路なんでしょうねぇ。
雑草とかいかにも逞しいですね。
市井のしょぼくれた町でもすくすく育っていく。
私ら子供のときは、みんなこんなでした。 (2012年12月18日 10時20分01秒)

Yamachang1975 さん

こんにちは!
可愛い花ですね。
癒されます♪ (2012年12月18日 13時27分44秒)

moririn65 さん

こんばんは。
線路にはえている黄色い花は大金鶏菊じゃないでしょうか。
繁殖力の強い外来種の花です。 (2012年12月18日 17時27分11秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

キク科の花かな?と思っていたら
コメントに大金鶏菊ってありました。
すごくおめでたい感じのする豪華な名前ですね。
字だけ眺めるとなぜあ
蚊取り線香 や ナイチンゲールの機械の鳥を
彷彿させるから不思議です。
文字力ですね。

(2012年12月18日 23時03分06秒)
●「 きよすえき : Kiyosu station : 清洲駅 」です

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

清洲城があるので
なんとなくお城っぽい
凝った駅なのかと想像してたら
普通の駅でした。

(2012年12月18日 23時03分06秒)
●ね!

●「 つぎ : next : 次 」は

いなざわえき : Inazawa station : 稲沢駅 」です

moririn65 さん

こんばんは。
おや、やはり駅名は清州でしたね(^^♪ (2012年12月18日 17時24分56秒)

mami1997 さん

稲沢駅はうちから一番近い駅ですよ~
今日 撮り鉄さんがいらっしゃいました
(*´ω`*)P (2012年12月18日 18時28分54秒)

harry9285 さん

こんばんは。
駅名標を見ますとまた行きたくなって来ました。
あッ!
JR東海からあの下膨れが愛らしい117系が来春で引退する様です。 (2012年12月18日 22時15分46秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
清洲駅は清須市ではなく、稲沢市だったんですね。
初めて知りました^^;
ポチしました♪ (2012年12月18日 23時06分04秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・

mamatam さん

新しいスマホから、ポチくんの一吠え届くかな? (2012年12月18日 15時57分26秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

今日は、大阪は、寒いです(;_;)/~~~

明日は、もっと全国的に寒いそうです。
段々、身体も寒さに慣れて来ました。 (2012年12月18日 17時36分36秒)

JR東海CM クリスマスエクスプレス (X'mas Express) 全編

moririn65 さん

こんばんは。
新シリーズですね。

JR東海CM クリスマスエクスプレスは懐かしい(^^♪
この時期になると何時も思い出します。
あの頃はよかった! (2012年12月05日 19時52分37秒)

mami1997 さん

クリスマスエクスプレス
懐かしいわ~ (2012年12月05日 20時24分41秒)

どどんぱ41 さん

おっ、今度は「じぇいあ~る・・・とぉーかい・・」ですね(^^)
YouTubeもクリスマス仕様になってて・・・ムフフッ♪


(2012年12月05日 21時12分37秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
JR東海のクリスマスエクスプレス、懐かしいですね^^
僕も恋人がいなかったころ、この様な恋愛にあこがれてました。
当時の男友達の間では替え歌で、
「きっと女は来ないー、野郎だけのクリスマス♪」
なんて歌ってました。
ポチしました♪ (2012年12月05日 22時03分38秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

山下達郎さんのクリスマスエクスプレスに乗って、Pしました。
コメントを書いている間も、曲が流れてくれたら、もっと嬉しいですけど。。。
朝早くから、ほのぼのとしたストーリーを、見させて頂いて、得した気分です。 (2012年12月06日 06時37分44秒)

かこ♪♪ さん

こんにちは

あ、そうそう、クリスマスエクスプレス。
シンデレラエクスプレスの走りだったんですよ、わたし^^
某放送局のインタビューにも出ました。
なつかしいなぁ~~~、もう! ^^
深津絵里のが一番好き~~~!
このCM見ると、一人盛り上がりするんですよ。
だってね、相手は主人と違うものですから^^:



(2012年12月16日 12時09分16秒)