JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
11年7月2日 木曽川⇒岐阜
Jul./2/2011 from Kisogawa to Gifu     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:木曽川⇒岐阜 を表示

●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」のそばに

もど : return : 戻 」ってきました

saihara34 さん

この鉄橋耐震性は大丈夫でしょうかね
(2013年02月03日 07時26分19秒)

どどんぱ41 さん

なかなか風格のある鉄橋ですね(^^)
コンクリート打ちっぱなしの橋脚よりはるかに存在感ありますよ。


(2013年02月03日 10時32分15秒)

ホムラsp さん

趣のある鉄橋ですね♪
”ぬくとい”ってこちらでは言わないので調べてみたら、
”温かい”ってことなんですね。 (2013年02月03日 12時51分06秒)

●なかなか「 でんとうてき : traditional : 伝統的 」な

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」ですね

monmoegy さん

上の2枚、いい感じに撮れてます。
この鉄橋って単線?幅が狭いような。
鉄橋の下って、みんな狭いですね~
大型トラックって、通れる道が限られてるのやろなぁ。 (2013年02月03日 08時49分23秒)

mami1997 さん

レトロな感じがいいですね~
石が積まれた丸い柱 いい味出ていますね(´∀`)P (2013年02月03日 09時01分29秒)

harry9285 さん

こんばんは。
緑のガーターは萌えますねェ~ (2013年02月03日 19時19分43秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

あ~、いいですね~。
思わず
STAND BY ME を口ずさんでしまいそうです。
どんな衝動だ。
(2013年02月04日 21時46分25秒)
スタンド・バイ・ミーSTAND BY ME/Ben E. King
●「 はなれる : leave : 離れる 」とこう・・・

harry9285 さん

こんばんは。
手前のワム?
コンテナ?が気になります! (2013年02月03日 19時19分43秒)

●「 こうえん : park : 公園 」なんでしょうけど

くさぼうぼう : covered with weeds : 草茫々 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

この公園は、虫とりに最適で、子供達に喜ばれそうですね(^_-)-☆
とても小さなお子様には不向きですが。。。

(2013年02月03日 15時54分01秒)

harry9285 さん

こんばんは。
こんな公園増えていますね。
ウチの自治会は老人会が頑張って清掃していますが
隣は世代が変わって草ボーボー状態です。
これも日本の縮図なんでしょうね。 (2013年02月03日 19時16分09秒)

moririn65 さん

こんばんは。
公園では誰も遊ばないんですね(ー_ー)!!
手入れもしてないようですね。 (2013年02月04日 19時01分09秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

この公園も小さい子が遊んでいた時期もあったんでしょうね。
なんだか寂しいな。

わしわしあるいていくと
バッタがバタバタバタって足元から飛んでいきそう。(2013年02月04日 21時49分55秒)

●ここは「 はしまぐん : Hashima county : 羽島郡

かさまつちょう : Kasamatsu town : 笠松町 」です

わがまま まま さん

こんばんは。
気力、体力少し回復してきました。
ブログ更新しない不真面目な私に
いつも応援してくださって本当にありがとうございます!
とってもとっても感謝です(;;)
近いうちにブログ更新したいです。
応援★ (2013年02月03日 20時41分15秒)

クラッチーナ60 さん

2月4日分、ポチ×5完了しました★
いつもいつもありがとう!
とっても嬉しいです(^^) (2013年02月04日 00時55分56秒)
●「 なつのそら : the sky in the summer : 夏の空 」ですね

どどんぱ41 さん

おほほほっ、立派な積乱雲ですね~♪
あの中にはきっとラピュタが・・・(#^.^#)ムフッ


(2013年02月03日 18時51分22秒)

moririn65 さん

こんばんは。
この時期に夏の入道雲はまた、いいものですね(^^♪ (2013年02月04日 19時01分09秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

夏空、いいですね~。
元気がでてきます。^^ (2013年02月04日 21時49分55秒)


●とても「 おおきな : large : 大きな

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です



●なかなかの「 はくりょく : punch : 迫力 」です

saihara34 さん

下の道路は使われていないのでしょうかね
(2013年02月04日 08時50分52秒)

harry9285 さん

おはようございます。
新旧の架橋のしかたの違いが興味深いですね。
使われなくなった橋台が哀愁を誘います。 (2013年02月04日 09時15分25秒)

moririn65 さん

こんばんは。
凄い、なかなか迫力がありますね!
そして初めて見る光景です。

耐震補強なんでしょうか・・・ (2013年02月04日 19時02分30秒)

●ちょっと「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

こうけい : view : 光景 」じゃありません?

monmoegy さん

とても珍しい架道橋ですね。
ほんとだぁ、不思議に見える。
なんとも雰囲気かもしているわぁ。
って感嘆の言葉しか出てこない(笑)
これは珍とも云えないけど、珍百景ですよ。 (2013年02月04日 08時33分23秒)

mami1997 さん

大きな架道橋ですね
石が積み上げられて つたが這ってるようす
いい感じです~~(´∀`)P (2013年02月04日 08時43分05秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

ほんとだ~。
面白~~い。
ここ通りた~~~い!
丸い街燈もかわいい。

架道橋の上の橋と間の柱の空間から
お月様が見えたりするんだろうな~。
いいな~、ここ。 (2013年02月04日 21時52分47秒)

●これはまた「 べつの : another : 別の

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

eejirow さん

こんばんは。

2月3日は節分。やや曇りがちな天気でしたが、
息子夫婦や孫が遊びに来たあと、健康志向の強い団塊の老夫婦二人で
健康・体力作り・ダイエットのためカメラ持参で、
海辺を1.8kmほどウォーキングしてあちこち買い出し。
海辺や駅前などは若干春めいて日曜日・節分とあって老若男女で賑わい華やいでいました。
イワシの頭+ヒイラギ(鬼の目突き)を新しいのと掛け替え、豆まき「鬼は外、福は内」。
恵方(南南東)に向かって、自家製の太巻き(恵方巻き)を丸かじりして
夫婦で健康長寿・商売繁盛などを祈願。
いわしの甘煮を食べて無病息災・家内安全などを祈願。
ますます寒くなりますのでノロウイルス、防寒対策しっかりと。
4日は恵みの雨で、立春。P☆☆☆
(2013年02月04日 23時41分14秒)

●さすが 「 かさまつちょう : Kasamatsu town : 笠松町

うま : horse : 馬 」さんがいます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

きれいな模様のある馬さんで、大切にされてますね(*^_^*)
体験乗馬に行った事があります。
乗馬をする会員は、馬のお世話もしなくてはいけないらしいので、乗るだけというのは、考え違いだと思い知らされました(@_@) (2013年02月04日 14時07分04秒)

Voyager6434 さん

こんにちは☆ 4日応援クリック☆☆☆

まだ子馬でしょうか、おとなしそうですね^^
馬には乗った事はないのですが、どんな感じなのでしょうね♪

(2013年02月04日 14時32分41秒)

N699系 さん

こんにちは、

此の辺りに、乗馬クラブがあるとは知りませんでした。 笠松競馬場の馬とは違って、ほのぼのとした、優しさを感じる馬ですね。

いつもは、JRを撮っていることが多いのですが、313系ばかりになってきて面白くありません。

名鉄電車を、色々勉強しようかなと考えています。 (2013年02月04日 15時01分00秒)

moririn65 さん

こんばんは。
チョット小型の馬さんのようですね。
乗馬クラブの乗馬用の馬なんでしょうか。 (2013年02月04日 19時04分13秒)

ホムラsp さん

乗馬…。
子供のころにお馬さんに乗って少しだけ歩いたことある程度かな。
本格的な乗馬は少しカッコイイと思ったりします。 (2013年02月04日 22時20分19秒)

harry9285 さん

こんばんは。
此処は東海道本線に一番近い乗馬クラブでしょうね。
馬は臆病で神経質と聞きますが
高速で通過する列車も大丈夫の様ですね。
今度の名古屋行き(時期未定)の時車窓から探します。 (2013年02月05日 00時54分19秒)

monmoegy さん  

馬さんをお世話するのは人手もお金もかかるでしょうねぇ。
1回だけ乗馬クラブとタイアップの企画があって、乗馬クラブを見学。
いっしょに行った女性が試乗させてもらったお馬さん、女性を乗せるなりジョボジョボとオシッコ。
その量と時間の長いことったら(笑)
女性は水たまりになったお馬さんの周囲に降りれなくて困っていました。 (2013年02月11日 07時53分18秒)

mami1997 さん  

綺麗なお馬さん~♪ (2013年02月11日 13時46分57秒)

●「 むこう : over there : 向こう 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

eejirow さん

こんばんは。

「鬼は外、福は内!」の豆まきもしたし、
無病息災・家内安全の恵方巻き、イワシの甘煮も食べたし、
イワシの頭+柊も3か所 掛け替えたし、
数えの年の数だけ豆も食べたし、五色豆もおいしかったし、
ヤマザキの節分ロール(バニラ・いちご)もおいしかったし、
節分も無事に終わり、今年も元気に過ごしたいものです。Good luck!! P☆☆☆☆
(2013年02月05日 00時58分31秒)

●「 だーとこーす : dirt course : ダートコース 」とか、いうんでしょうか?

monmoegy さん

これも7月の写真だから、とても暑かったのでは?
影ひとつないひろっぱだもんねぇ。
撮影、お疲れ様です。
こう云う風景は近在の人は見慣れてて何とも思わないけど、知らぬ人が見るとまた違った趣のあるものです。 (2013年02月05日 08時56分11秒)

mami1997 さん

笠松競馬場ですね まだやってるんでしょうか~?
(*゚∀゚*)P (2013年02月05日 12時26分41秒)
●こんな「 きき : equipment : 機器 」もあります
●「 れっしゃ : train : 列車 」が、ゆきます

●「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」が

だんだん「 ひくく : lower : 低く 」なってきているような・・・

●「 きゅうしゃ : stable : 厩舎 」でしょうか?

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

厩舎って、馬や牛がいるんですね。
馬や牛の目は、何て可愛いのだろう(=^・^=)と、大好きです。 (2013年02月05日 14時57分18秒)
●たしかに「 せまい : narrow : 狭い 」ようです

moririn65 さん

こんばんは。
夏とは言え草ぼうぼうですね(>_<)
蛇が出てきそうな気がします。 (2013年02月05日 20時01分21秒)


●「 みぎ : right : 右 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

●また「 ひくく : lower : 低く 」なったような・・・
●この「 かいだん : stairway : 階段 」をのぼると・・・
●「 ねぎっちょ : Negiccyo 」⇒こちら だそうです

Yamachang1975 さん

おはようございます。
ねぎっちょですか~。かわいいネーミング♪
最近は キャラクターもつぶやく時代ですね。
私完全に負けてます。。。 (2013年02月06日 06時39分29秒)

monmoegy さん

ねぎっちょ!これは何ですかぁ?
なんかカワイイ絵柄なのにロープ張って牽制してるし。
タンクの蓋?
にしては道路の真ん中で... (2013年02月06日 08時53分04秒)

mami1997 さん

ねぎっちょ かわいい~~(*´`)
初めて見るキャラクターだわ!
ゆるキャラ?
ネギの産地なのかなぁ~?(*゚∀゚*)P (2013年02月06日 09時10分31秒)

●ここは「 はしまぐん : Hashima county : 羽島郡

ぎなんちょう : Ginan town : 岐南町 」のようです

eejirow さん

こんばんは。

2月6日は曇りがちな暖かな一日でした。
健康・体力作り、ダイエットのためカメラ持参で、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で
海辺を1.5kmほどウォーキングしてあちこち買い出し。
立春を過ぎたとはいえ、ますます寒くなりますので
ノロウイルス、防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆
(2013年02月06日 23時58分50秒)

●「 ちゅうしゃじょう : parking place : 駐車場 」に

ふるい : old : 古い 」「 もん : gate : 門 」が・・・

moririn65 さん

こんにちは。
古い門は何か由緒がありそうな気がしますが・・・
それで残されているんじゃないでしょうか。
傍に石柱があるのが気になります。 (2013年02月06日 16時43分56秒)

ひなたうさぎ555 さん

御無沙汰しておりますm(__)m
こんにちは。

この門は古そうですね。
こんな一角に、どうしても動かせない理由があったんでしょうか?
なんだか、ちょっと怖いですね・・・。 (2013年02月06日 17時07分13秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

この古い格式のある門の持ち主が駐車場を経営するにあたり、昔の家の思い出を残しておきたいと考え、モンだけを残しました。

という、私の推測です。 (2013年02月06日 17時11分49秒)

●「 おやくしょ : government office : お役所 」でしょうか?

harry9285 さん

こんばんは。
結構地味なお役所の建物。
まだ新しそうに見えます。
公共の建物はデザイン優先より災害に強い建物に限ります。
ウチの町の市民会館はデザインに凝り過ぎて昨年の大雨で被災、復旧に4ヶ月も掛かりましたから… (2013年02月06日 20時26分01秒)
●「 すいろ : watercourse : 水路 」を、わたります

monmoegy さん

この画像にでている、エスラインギフって岐阜本社だけど大阪でもよく目にしますよ。 (2013年02月07日 07時48分30秒)

mami1997 さん

エスラインギフ 岐阜バス・・・
いかにも岐阜だわ~( ´ ▽ ` )P
(2013年02月07日 10時15分36秒)

●「 ぎだいばいぱす : Gifu-Ogaki bypass :

岐大バイパス
を、くぐります

Yamachang1975 さん

コンクリート壁の高架下トンネル。
ついつい歌ってしまいたくなります。
ほどよくエコーがかかって 歌が上手く聞こえますので(笑) (2013年02月07日 10時10分13秒)

●かなり「 おおきい : large : 大きい

たんく : tank : タンク 」です

monmoegy さん

こりゃあでっかいタンクですねぇ。
コンクリートづくりだから、お水のタンクかなぁ。 (2013年02月07日 07時48分30秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

おっきいタンク~!!
のぼりた~い。

ゲリラライブとかやったら
面白いかも~。
アーティストはおもいうかばんけど。 (2013年02月09日 00時44分59秒)
●「 やつるぎじんじゃ : Yatsurugi-shrine : 八剣神社 」だそうです

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

固有名詞は、つくづく読み書きが難しいですね(>_<)
剣は、旁に刃を持って来る事もありますよね?
日本語は、深いですね☆彡 (2013年02月07日 14時21分45秒)

moririn65 さん

こんばんは。
八釼神社は以前にもお出ましだった気がしますが・・・
チョットググって見たら沢山あるようです。 (2013年02月07日 19時00分18秒)

どどんぱ41 さん

八剣神社って・・・
多分熱田神宮と関係あったんじゃなかったですかね??


(2013年02月07日 21時33分43秒)
●まだまだ「 はたけ : farm : 畑 」がありますね

●「 いんたーねっとしょっぷ : Internet shop :

インターネットショップ
」だそうです

moririn65 さん

こんばんは。
インターネットショップは中古屋さんでしょうか。
自転車のおじさんがいいですね(^^♪ (2013年02月07日 19時00分18秒)

harry9285 さん

こんばんは。
インターネットショップ。
機材を売るのか?ネット販売なのか?
玄関にパイロンやベンチやタイヤが…何売ってるんでしょうね。
右側通行だけど白線内を走るお爺さん?良いですねェ~。 (2013年02月07日 21時24分03秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」にでました

monmoegy さん

この画像にある電柱、こんな風にカンバン張り付けてる電柱って外国で見かけない。
日本独特なんでしょうかねぇ。 (2013年02月08日 07時41分45秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
なんだかごちゃカラフルですね。
郊外の県道って感じですね。
わたせせいぞうにしてはダサすぎる
松本大洋にしては簡素すぎる
でも好きな感じです。
(2013年02月09日 00時42分03秒)


●「 うえき : garden tree : 植木 」の

どうぶつ : animal : 動物 」さんたちのようです

Yamachang1975 さん

植木の手入れ大変そうですが、楽しいですね♪ (2013年02月08日 02時33分22秒)

monmoegy さん

植え木の動物さんたち、これって手入れが大変そうですね。
お金かかるやろなぁ。この市はお金持ちなんですね。 (2013年02月08日 07時41分45秒)

saihara34 さん

植木の手入れ手間がかかるでしょうね
(2013年02月08日 08時57分18秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

植木職人の腕の見せ所で、作業する方も、見る方も楽しくっていいですね(*^_^*) (2013年02月08日 13時55分47秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
植木、
動物っぽいのですが
うさぎ!とかクマ!とか
大声でいえないあいまいさがありますね。
う・・さぎ・・?かな・・
こっちは・・くま?・・なんだろ・・
(2013年02月09日 00時42分03秒)

mami1997 さん  

公園の木 上手に剪定してありますね
丸く刈るのって 難しそう~(*^_^*)P (2013年02月11日 13時46分57秒)
●「 かわ : river : 川 」をわたります

eejirow さん

こんばんは。

2月7日は曇りがちで、
寒波襲来を思わせる寒風が午後から吹きました。
健康・体力作り、ダイエットのためカメラ持参で、
外に出ましたが、若干風邪気味なので、風がとても冷たかったです。
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で、
バレンタインチョコなどのレシピを考えるため、あちこちと回り、
試行錯誤を重ねましたが、失敗に終わり、明日また挑戦です。
立春を過ぎたとはいえ、ますます寒くなり8日も厳しそうです。
ノロウイルス、防寒対策、健康管理をしっかりと。P☆☆☆
(2013年02月08日 01時33分50秒)

●「 JR : Japan Railways 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が、みえますね

●「 がっこう : school : 学校 」のようです

●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」は

ほんかくてき : genuine : 本格的 」な

こうか : elevated railroad : 高架 」になってきました

●「 はし : bridge : 橋 」をわたります

eejirow さん

こんばんは。

2月8日(金)は雲が多くとても冷え込んだ一日となりました。
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で、
バレンタインチョコなどのレシピを考えて試作を重ね、
何とかレシピサイトにアップできそうな状況となりました。
立春を過ぎたとはいえ、2月、3月はますます寒くなりますので、
ノロウイルス、防寒対策、健康管理をしっかりと。
三連休のよい週末を。Good luck !! p☆☆☆ (2013年02月09日 02時26分52秒)
●ここにも「 いす : chair : 椅子 」がありますね

Yamachang1975 さん

椅子がところどころあると、年配の方には嬉しいですね♪ (2013年02月09日 06時23分27秒)

monmoegy さん

面白いなぁ、歩道の途中にイスが!
こりゃあお年寄りにとって、めぐみのイスですよねぇ。
しかし狭い歩道の向こうは車道。
イスに座ってても、落ち着かないやろなぁ。 (2013年02月09日 08時54分30秒)

eejirow さん

おはようございます。
椅子が多いのは老人対策なのかもしれませんね。

2月9日(土)の朝は7時の気温が-5.5度とかなり冷え込みました。
昨日も雲が多くとても寒い一日でしたが、
今日は快晴。立春を過ぎたとはいえ、
2月、3月はますます寒くなりますので、
ノロウイルス、防寒対策、健康管理をしっかりと。
三連休のよい週末を。Good luck !! p☆☆☆☆
(2013年02月09日 10時31分33秒)
●「 ほこら : small shrine : 祠 」 がありました

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

ポチ完了です。 (2013年02月09日 14時00分46秒)

●「 てまえ : before : 手前 」が

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線

●「 むこう : over there : 向こう 」が

JR たかやまほんせん : Japanese Railways Takayama main line :

JR 高山本線
」です

ナカ375 さん

こんばんは。
岐阜駅付近の、東海道線と高山線が合流するあたりの高架線は、いつ見ても迫力ありますね。^^
ポチしました♪ (2013年02月09日 20時17分48秒)

Voyager6434 さん

今晩は☆ 10日応援クリック☆★☆

市内に入るとさすがに ビルが増えますねえ
地元が近づいて来ましたよw


(2013年02月10日 01時46分46秒)

●「 めいてつなごやほんせん : Meitetsu Nagoya main line :

名鉄名古屋本線
」を、くぐります

どどんぱ41 さん

そっかぁ、名鉄入れて3本になるんですね(^^)


(2013年02月09日 17時50分33秒)

moririn65 さん

こんばんは。
犬山から大垣へ行く時に一度だけJR岐阜駅に行った事があります。
名鉄岐阜駅と同じだと思っていたらだいぶ離れていて迷ってしまいました(>_<) (2013年02月09日 19時54分52秒)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
応援に伺いました。
ミニチュア、いいな^^
では、おやすみなさい。 (2013年02月09日 22時19分56秒)

●「 JR : Japan Railways 」「 ぎふえき : Gifu station : 岐阜駅 」までは

まっすぐです

mami1997 さん

JR岐阜駅へ まっすぐ・・・
あの 金ピカのお方が見えるところですね~
(*^_^*)P (2013年02月09日 15時51分36秒)

N699系 さん

こんばんは、

岐阜駅の、すぐ近くまで来られましたね、駅までは、もう一息です、東海道本線脇に、良く目立つ、地元チェーンの〇メダコーヒーがありますが、行かれましたか?

駅南は、以前は暗いイメージがありましたが、最近は明るくイメチェンしましたね。 (2013年02月10日 00時03分28秒)

harry9285 さん

こんばんは。
間も無く岐阜駅到着ですね。
私、この辺りに大変気になる場所が有ります。
今後のアップが愉しみです。 (2013年02月10日 00時35分35秒)

●「 ふりかえる : look back : 振り返る 」と

めいてつでんしゃ : Meitetsu train : 名鉄電車 」 です

monmoegy さん

先頭から3輌目以降の白い電車、先端部だけ赤くない?
だいたい途中から色が違うって面白いですねぇ。 (2013年02月10日 07時16分02秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

タクシーのミラーが、ドアミラーではなく、フロントミラーですね。
運転手さん、車を大切に長年、乗っておられるのか、こだわりがあって、フロントミラーを選んでおられるのか、どちらでしょうね☆彡 (2013年02月10日 14時17分19秒)

moririn65 さん

こんばんは。
赤と白の車両が連結しているのは珍しいです! (2013年02月10日 17時46分12秒)

harry9285 さん

こんばんは。
此処、ココです。気になるのは。
名鉄岐阜から出発するとチョットだけ単線になりますね。
JRが高架になったのが後ですのに何故改良しないか不思議なのです。
名古屋本線なのに…
運転の制約が大きいと思うんですよ。 (2013年02月10日 23時34分32秒)

かこ♪♪ さん  

こんばんは

名鉄に白い列車あるんですね。 (2013年02月11日 18時22分35秒)
●さぁつきました

シャク返せでごんす01 さん

「本編のほうへのコメント~」とはこちら? なにぶん不規則勤務で毎日イッパイイッパイ、ポチがやっとのことが多いと思いますが、努力します(*`・ω・)ゞ (2013年02月10日 08時57分51秒)

mami1997 さん

息子が時々 岐阜駅付近でダンスの練習をするとか・・・
どこでやってるんでしょう~~?(*^_^*)P (2013年02月10日 09時09分55秒)
●「 JR : Japan Railways 」「 ぎふえき : Gifu station : 岐阜駅 」です

saihara34 さん

車では行ったことあるけど電車では行ったことないなぁ
(2013年02月10日 06時21分31秒)

monmoegy さん

岐阜駅は行ったことありません。
昔、よく通過してたんだけどなぁ。

PS:きのうの私へのコメのお返事。
姿見の足に使ったアクリルボックスは正面だけ開口してるので、木ネジをつけるのは簡単ですよ~
二階から目薬状態ではありません(笑) (2013年02月10日 07時16分02秒)

どどんぱ41 さん

昔初めて岐阜へ行った時、駅から出てきて女性からいい匂いがするのに気付きました。
「岐阜の女性ってなんてオシャレなんだ」って。
あとでその理由を聞きました。
そこには「大人の遊園地」があったんですね~(^_^;)

という思い出が岐阜駅にあります(笑)


(2013年02月10日 13時38分57秒)

moririn65 さん

こんばんは。
岐阜駅に着きましたね。
お疲れさまでした(^^♪ (2013年02月10日 17時46分12秒)
●ここが「 げんかん : front entrance : 玄関 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

玄関、とても立派ですね。
虹がかかって、天国みたい。。。
(2013年02月10日 14時12分00秒)

moririn65 さん

こんばんは。
こんな立派な玄関でしたか!
一度きりなので覚えがありません(>_<) (2013年02月10日 17時47分15秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
岐阜駅は何度も通ったのですが、ジックリ降りたことは最近ないので、今度見てみたいです^^
ポチしました♪ (2013年02月10日 20時47分13秒)

ホムラsp さん

岐阜には行ったことがあるのですが、
玄関のことを意識して見ていませんでした。
改めて立派な玄関と認識しました♪ (2013年02月10日 22時57分36秒)

2940ちかりーぬ さん  

こんばんわ。

えええ~~~!!
ちょっと前まではかなりローカル色の強い景色だったのに
なんだかすごい立派で都会チックな感じになりましたね~。
玄関の写真、レンズに陽があたったのでせうか
虹ができてキレイですね。 (2013年02月11日 22時45分56秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

にしぎふえき : Nishi-Gifu station : 西岐阜駅 」です

eejirow さん

こんばんは。
長野などはありますが、岐阜は一度行ってみたいですねえ!!

今日2月10日は割合暖かで日差しはぽかぽか陽気でした。
2月10日はギョーザの日、だそうです。
冷凍ギョーザを販売する味の素冷凍食品(株)がこの日にギョーザを大いに食べて、
その美味しさをもっと知ってもらおうと制定。
日付はギョーザの生まれ故郷である中国では縁起の良い食べ物として、
旧正月(春節)にギョーザを食べる習慣があることから。

新婚の息子が孫の写真を持って遊びに来たりし、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で、今日もあれこれとばたばたし、
バレンタインなどのレシピを考えて試作していました。
11日は冬型の気圧配置が強まり、ますます寒くなりそうです。
ノロウイルス、防寒対策、健康管理をしっかりと。三連休のよい休日を。P☆☆☆
(2013年02月10日 23時58分15秒)

(HD)東海道線岐阜駅EF200がEF66と連結