JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
11年7月2日 木曽川⇒岐阜
Jul./2/2011 from Kisogawa to Gifu      First half

より大きな地図で JR東海道本線:木曽川⇒岐阜 を表示


●「 きそがわえき : Kisogawa station : 木曽川駅 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

応援ポチ完了です。 (2013年01月25日 13時48分43秒)

●「 ぎふえき : Gifu station : 岐阜駅

ほうめん : direction : 方面 」です

saihara34 さん

街中では線路沿いの道路が多いですね
(2013年01月25日 07時34分35秒)

monmoegy さん

木曽川駅から見える大きな建物2つはマンション?だけ!
この辺はベッドタウンなんですかねぇ。
なんか住宅ばかりのような。
それよか1枚目の画像、拡大したら電車にあまりお客さん乗ってないですね。 (2013年01月25日 07時49分32秒)
●「 まち : town : 街 」に、でました

mami1997 さん

高い建物が 意外と少ないですね~
自転車がきれいに並んでるわ~(´∀`)P (2013年01月25日 09時04分41秒)

●なんだかよくわかりませんけど・・・

かいさいちゅう : in session : 開催中 」だそうです

harry9285 さん

こんばんは。
私「自由設計」の言葉に強く拒否反応してしまいます。
制約だらけの設計しかしてないもんで…(><) (2013年01月25日 23時34分47秒)
●「 これはなに ? : What is it ? : これは何 ?

みゃ~~おん さん

本当に一体何なのでしょうねえ?
何かのオブジェなのかしら?
一見するとベンチ風だけど お尻が痛そうだしねえwww (2013年01月25日 14時01分35秒)

Yamachang1975 さん

低すぎるベンチでしょうか!? (2013年01月25日 14時10分38秒)

moririn65 さん

こんばんは。
What is it ? 
ベンチでもなさそうですね(ー_ー)!!
日時計?
単なるオブジェなんでしょうか・・・
チョット気になりますねぇ! (2013年01月25日 17時50分59秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

コメントに日時計とあり、なるほどと思いました。
ベンチにしちゃ、椅子部分が低すぎるし
金具が邪魔になるし・・。 (2013年01月27日 00時51分56秒)
●「 こうえん : park : 公園 」ですね

N699系 さん

こんばんは、

木曽川駅も綺麗になってますね、私が知ってる木曽川駅は、木造で古めかしい建物でした。

駅前も道が狭くて、車の行き来も大変でしたね。それが、公園などもできて、見違えてしまいました。

木曽川駅から岐阜駅までは、けっこう距離がありますね、私だったら、こんな暑い時期に歩いたら途中でダウンしてます。 (2013年01月25日 21時33分04秒)

eejirow さん

こんばんは。
岐阜へは行ったことがないですが、飛騨牛は高いけど美味しそうですね!!!!^^

25日は日中、天気がとても良かったので、
家内の月一通院のあと健康志向の強い団塊の老夫婦二人で、
健康・体力作り、足腰を鍛えるため、
瑠璃山にプチ登山し、瀬戸内海を一望できる展望台でくつろぎ写真撮影。
買い出しの後、再び海岸通りへ出て夕陽ウォッチングと撮影、
とても奇麗な夕陽を眺めて帰りました。
寒さが厳しくなって来ました。ノロウイルスが流行中です、
うがい・手洗い、防寒対策、健康管理しっかりと。
よい週末を。Good luck!! p☆☆☆
(2013年01月26日 01時54分38秒)

●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」は

すぐそこです

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

応援ポチ完了です。 (2013年01月26日 14時43分00秒)
●「 せんろのそば : side of the track : 線路のそば 」まできました

monmoegy さん

公園にチャリ乗りいれ禁止!これ、うちの公園でもやってほしいなぁ。
先日、公園を猛スピードでつっきりようとした小学生のチャリが鳩を轢いて殺したんですよね。 (2013年01月26日 06時34分52秒)
●さて「 ぎふし : Gifu city : 岐阜市 」にむかいます

monmoegy さん

この画像、岐阜市は山のふもと辺りなんですか?
なんか都会があるように見えないですね。 (2013年01月26日 06時34分52秒)

どどんぱ41 さん

たしか川を越えると岐阜県でしたよね。
初めて岐阜を訪れた時のことを思い出します(^^)
岐阜駅が楽しみだなぁ~♪


(2013年01月26日 06時50分39秒)

●「 ちいさなすいろ : small watercourse :

小さな水路
」をわたります

moririn65 さん

こんばんは。
小さな水路の上を線路は一跨ぎですね(^^♪

まだ、雪が降りつづいておりますがべた雪で路上には積もっておりません。
しかし冷え込んでいるので今夜は積もりそうです(>_<) (2013年01月26日 18時03分48秒)
●「 みず : water : 水 」がながれていますね

mamatam さん

水路のお水がキラキラしてますね。ケ麩は、こちらも快晴で、暖かいです。
そちらは寒いんですね!
お休みだけど、いわどんさん、歩いてないのかな? (2013年01月26日 16時06分51秒)
●なんだかあかるい「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

mami1997 さん

高さ 1.6mは 大人は厳しいですね~
距離は短かそう~(´∀`)P (2013年01月26日 14時54分31秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

確かに頭上注意ですね。
男性や背の高い女性だと
頭ゴンしちゃいますね。 (2013年01月27日 00時44分19秒)

harry9285 さん

こんばんは。
頭上注意の装置?
以前これにチャリンコのオッサンが激突したのを目撃した事があります。心配して駆け寄ると、大丈夫やでェ~ワシは石頭やねん!アッチが壊れてへんか?
関西人特有のノリで帰って行きました。
かなりフラフラでその後のオッサンの事を心配したモンです。 (2013年01月27日 01時36分06秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

mamatam さん

仕事場からです。ポチくんのひと鳴きのみで。わん!! (2013年01月27日 14時15分13秒)

2940ちかりーぬ さん

こんにちわ。

田舎の踏み切りって感じですね~。
九州篠栗線の篠栗近くの感じに似てます。^^
(2013年01月28日 11時34分28秒)
●「 れっしゃ : train : 列車 」がすれちがいます

monmoegy さん

電車のすれ違い写真、いかにものどかですねぇ。
4両編成の電車、それなりに乗客は多いんだぁ。 (2013年01月27日 08時48分04秒)


●なんとなく「 りりしい : gallant : 凛々しい 」「 わんこ : dog 」でした

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

いわどんさんは、やっぱり、柴犬を好きなんですね(#^.^#)
柴犬を見ると、カメラが自然に動くんですね(^_-)-☆ (2013年01月27日 08時35分47秒)

monmoegy さん

柴犬ちゃん!私はこれが大好き!
シッポをくるっと巻いて、ほんま凛々しいわぁ。 (2013年01月27日 08時48分04秒)

mami1997 さん

柴ワンコ かわいい~~(*´`)
うまく撮れていますね( ´ ▽ ` )ノP (2013年01月27日 08時48分48秒)

●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」に「 からす : crow : カラス

むこう : over there : 向こう 」にみえるのは

ついんあーち138 : Twin arch 138 : ツインアーチ138 」⇒こちら です。

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

ツインアーチは、一日中、楽しめる所みたいですね☆

だけど、ローカル的で、知りませんでした(>_<) (2013年01月27日 15時51分06秒)

ナカ375 さん

こんにちは。
ツインアーチは一見ロケットのようですね^^
ポチしました♪ (2013年01月27日 16時57分04秒)

moririn65 さん

こんばんは。
今日は良く晴れましたが風が冷たい一日でした。

カラスはタニシでも食べているんでしょうか・・・
これだけ寒いと暑い田植えの頃が早く来て欲しいです。 (2013年01月27日 18時01分37秒)
●「 がっこう : school : 学校 」でしょうね

みゃ~~おん さん

今日は時折雪が舞っています。
風も結構強くって体感温度は低い様です。
春の気配は感じますが、何たって2月が一番寒いですからねえ((+_+)) (2013年01月27日 15時16分18秒)


●「 きどうしゃ : diesel railcar : 気動車 」がいきます

どどんぱ41 さん

ん?気動車??
気動車とはなんですか?
電車とは何かが違うんですか?


(2013年01月27日 17時20分15秒)

eejirow さん

こんばんは。
Nゲージ人形、安くなってるんですねー♪

今日27日(日)の瀬戸内海は大寒波襲来で午前7時の外気温が-6度、
厚さ7mmの氷が張り、正午すぎまで水道管が凍結していました。

午後2時半には粉雪が舞い、天気は晴れで外気温は+4.8度。
節分も近く、冷たい大寒の風がゴーゴーと吹きすさぶ一日となっています。

昨日(土)は半日ほど息子夫婦の1才の孫の子守りを老夫婦二人でしていて、
おいしい夕飯、白菜・豆腐・下仁田ネギ・牛・豚・春雨などたっぷりの
鍋を囲んで団らん家族をして来ましたが、

甘くておいしい「下仁田ネギ」が「下ネタねぎ」に聞こえたりして、
みんなで大爆笑。温かくして良い休日を!(^_^)/ p☆☆☆
(2013年01月27日 23時09分16秒)

Yamachang1975 さん

こんにちは!
Nゲージの人形なんかもあるんですね。ままごと遊びが出来そうですね(笑) (2013年01月28日 12時23分41秒)
●「 そふとぼーるぶ : softball team : ソフトボール部 」のようでした

monmoegy さん

ソフトボールと云えば、昔、高島屋の女子ソフトボール部と試合したことあります。
こっちは素人集団だけど、たかが女子、なぁ~んてこと無いワと思ってたら、ぜんぜん打てなくてキリキリ舞い。
聞いたら当時の高島屋の女子ソフトボール部は日本で1、2位を争うチームだったとか。 (2013年01月28日 08時54分19秒)

●「 せんろ : track : 線路 」の

ひがしがわ : east side : 東側 」に、でました

mami1997 さん

高さ注意・・・
こういう低いところ 車の中にいるのに
つい 頭を下げてしまいます~(#^.^#)P (2013年01月28日 10時44分57秒)

●つまり「 ほこうしゃせんようどうろ : pedestrian path :

歩行者専用道路
」ですね

harry9285 さん

こんばんは。
こんな看板出ていたら、若い頃は無理して行ってました。
「俺、運転上手い!」なんて…
現在…かなりドン臭くなって車は小さいのに撤退です。 (2013年01月28日 02時34分34秒)

mamatam さん

少し先で、道幅が半分になっちゃってますね。
写真だけではわかりませんが、車の幅より狭い道なのでしょうか?
こういう「できません」っていう看板を時々見かけますが、「通り抜け禁止」なわけではなく、ただの親切なんでしょうか?
なんだかよくわからないなあといつも思うのです。
しかも、これ、市長さんだし。 (2013年01月28日 09時02分07秒)

2940ちかりーぬ さん

こんにちわ。

歩行者専用道路が多いといいんですけどね~。
狭い農道なのに3ナンバーのでっかいワゴンとかで
びゅんびゅん走られると
歩いててホントにアドレナリンでまくります。 (2013年01月28日 11時37分51秒)

●なんだか「 でんとうてき : traditional : 伝統的 」(?)な

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

moririn65 さん

こんばんは。
石造りの年代物の架道橋ですね(^^♪ (2013年01月28日 19時52分17秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

先ほどから10センチ高くなったんですね。^^
昼なのに薄暗い架道橋。
歩道と車道の区切りの石もさることながら
青く見えるのはビニールシート??
ですか? (2013年01月29日 23時51分47秒)
●「 いえ :house : 家 」が「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」に・・・

みゃ~~おん さん

今日は昨日とは違って風も無く穏やかな天候です。
薄っすら雪化粧していましたが、すっかり溶けた様です。
家と田んぼがこんなに近くってちょっと湿気が気になる私ですww(=^・^=) (2013年01月28日 14時13分46秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
水色の屋根が夏は涼しげでいいですね^^
ポチしました♪ (2013年01月28日 23時01分02秒)
●「 こせいてき : individual : 個性的 」な「 き : wood : 木 」ですねぇ

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

24枚目、このような、日本的風景は、ホッとしますね(=^・^=) (2013年01月28日 14時28分52秒)

moririn65 さん

こんばんは。
こんな木を見ると登ってみたくなります。
もう登れないでしょうが子供の頃は木登り得意でした(^^♪ (2013年01月28日 19時52分17秒)

eejirow さん

こんばんは。
みにちゅあーと、いいですね!!

今日28日(月)の朝の瀬戸内海沿岸部のこちらは雪が1cmほど積もり、通勤の車もノロノロ運転。
広島市内は6cmの積雪だったようですが、日中の天気は雲の多い晴れ。
風が無かったので割合暖かく、健康志向の強い団塊の老夫婦二人で
防寒スタイルで空気のいい海辺に出て1.5kmのウォーキングをし健康・体力作り&ダイエット。
きれいな海景と燃えるような夕陽ウォッチング、あちこちと買い出しをして先ほど帰宅しました。
寒さは緩むようですが、凍結・スリップ、ノロウイルス注意。健康管理しっかりと。P☆☆☆ 
(2013年01月28日 23時38分37秒)
●「 ひかげ : shade : 日陰 」に「 わんこ : dog 」が・・・

Yamachang1975 さん

おはようございます。
カメラ目線のわんこさんですね♪ (2013年01月29日 06時18分33秒)

monmoegy さん

わんこの前にある巨大なモンは何だぁ!
それもそうだけど、大きなお庭に窺える。
ここはお寺さんのお庭なんですか? (2013年01月29日 07時18分34秒)

mami1997 さん

ワンコが僅かな日陰で佇んでいますね
昔飼ってた犬は 土に穴を掘って
ひんやりを求めていましたよ~(ゝ。∂)P (2013年01月29日 10時10分19秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

やっぱり、いわどんさんは、日本犬が好きなんです(^_-)-☆
ちょっと、雑種みたいですけど。。。 (2013年01月29日 18時03分17秒)

ひろみちゃん8021 さん

再こんばんは(^^♪

ごめんなさい<m(__)m>
いわどんさんは、多くの犬種を撮っておられるのに。。。
わざわざ前のブログも出して下さっているのに。。。

申し訳ありません。お許し下さい<m(__)m>
私が、日本犬が好きなもので、ついつい嬉しくなってしまいました。 (2013年01月29日 21時15分16秒)

●「 おてら : temple : お寺 」がありました

河野妙性坊(かわのみょうしょうぼう)⇒こちら


●「 いけ : pond : 池 」のような

たんぼ : rice field : 田んぼ 」のような・・・

●「 こうじょう : factory : 工場 」ですけど・・・

moririn65 さん

こんばんは。
かなりペンキが剥げてますね。
なにの工場でしょうか・・・ (2013年01月29日 18時10分08秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
これまた、水色の工場のタンク(?)と小屋(?)が涼しげですね^^
ポチしました♪ (2013年01月29日 22時54分38秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

工場の青いタンク?なのかな。
青い筒でいろんなとことつながってますが
この筒で何を何のために通しているのか。
もし液体であろうものなら
通る途中でダダモレしてそうです。
特に手前から2番目のやつ。
私の目が悪いのか、PCの明彩を抑えているせいなのか
鳥の巣がはってるように見えます。

(2013年01月30日 00時00分42秒)

●またしても「 でんとうてき : traditional : 伝統的 」な

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

moririn65 さん

こんばんは。
おや、またしてもレトロな架道橋ですね(^^♪
流石JRですね! (2013年01月29日 18時10分08秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

めっちゃ幅狭ですね!
高さよりも足元注意ですね。
上ばっかり気にしていたら
架道橋下の出っ張りに車のボディやられそう。

(2013年01月30日 00時00分42秒)
●「 ふね : boat : 舟 」だとおもいます

moririn65 さん

こんばんは。
陸に上った船ですね(^^♪ (2013年01月29日 18時10分08秒)

どどんぱ41 さん

細長い船ですね~
この辺りだと木曽川に流して鵜飼いですか?
でも鵜飼いは長良川でしたっけ(^_^;)


(2013年01月29日 21時48分29秒)

eejirow さん

こんばんは。
今日29日(火)の瀬戸内海は割合暖かく、
あれこれと雑用などをこなし、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人でゆっくりしていました。
節分も近いし、まだまだ寒くなりそうなので、
ノロウイルス、防寒対策などしっかりと。P☆☆☆ (2013年01月29日 23時44分36秒)

●「 ていぼう : embankment : 堤防 」が、ちかづいてきました

monmoegy さん

堤防の有る風景、いい雰囲気かもしていますね~
土手の向こうに何かがある予感が感じられる。 (2013年01月30日 08時45分07秒)


●「 きそがわ : Kiso-river : 木曽川 」です

ホムラsp さん

川はいいですね♪
まぁ単に水のあるところが好きなだけかもしれないですが…。 (2013年01月30日 02時07分56秒)

mami1997 さん

草木が茂っていますね
母なる川~木曽川~
木曽川が流れる風景 好きです~(*゚▽゚*)P (2013年01月30日 09時35分32秒)

●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

harry9285 さん

おはようございます。
いよいよ木曽川迄来たんですね。
高さ注意。
此処に当たると再起不能かも? (2013年01月30日 04時18分38秒)

monmoegy さん

この画像、高さ注意って、その道、めちゃ低くありません? (2013年01月30日 08時45分07秒)

●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と

こんな「 ながめ : view : 眺め 」です

Voyager6434 さん

こんばんは☆
いつもありがとうございます^^

清々しい晴れ間の写真ですね♪ この時期には暖かく感じます^^

応援ポチしました★☆

(2013年01月30日 20時42分21秒)

eejirow さん

こんばんは。

30日(水)の瀬戸内海沿岸地域は曇りがちで割合暖かく、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で海辺へ出かけ、汗だく気味。
健康・体力作り・ダイエットのため1.8kmのウォーキングと夕陽ウォッチング。
そのあと節分の恵方巻きを自宅で作ろうとあちこち材料探しをして帰りました。
まだまだ寒くなりそうなので、うがい・手洗い、ノロウイルス、防寒対策などしっかりと。
Good luck!! P☆☆☆ 
(2013年01月30日 23時41分15秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

いっぱいある電線の写真。
宮沢賢治の つきよのでんしんばしら という
絵本を思い出しました。
電車ではなく電信柱がメイン。
不思議面白い作品でした。^^ (2013年02月02日 01時02分56秒)

【 月夜のでんしんばしら : 宮沢賢治 】⇒こちら

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

すれちがい : pass each other : 擦れ違い 」ます

N699系 さん

こんばんは、

この木曽川橋梁の下から、夕陽と電車を狙って撮った事がありますが、上手くとれませんでした。

ウデが悪いのに、カッコよく撮りたいという欲だけはあるんですよね、困ったものです。 (2013年01月30日 22時33分07秒)

●「 いま : now : 今 」から

あの「 はし : bridge : 橋 」まで「 ある : walk : 歩 」きます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

今日の画像は、全部嬉しいですね\(◎o◎)/!
寒さで縮こまっている身体が、ゆーたり、のーんびりする大きなお写真をありがとうございます<m(__)m> (2013年01月30日 16時02分27秒)

ホムラsp さん

線路沿いを歩けないときは、
こんな感じで遠回りになるということですか。

ほんと気持ち良さそうです♪ (2013年01月30日 22時03分34秒)

N699系 さん

こんばんは、

国道22号線が見えてますね、この国道を歩いて岐阜駅へ行くと、かなり遠いのではないかと思いますが、、。 (2013年01月30日 22時33分07秒)

●・・・だそうです

monmoegy さん

デッカイ看板(笑)
ここまで木曽川アピールせなアカンのやろか? (2013年01月31日 08時27分15秒)
●「 ていぼう : embankment : 堤防 」のうえを・・・

monmoegy さん

堤防にかかってる黄色いアーチは何でしょう。
わざわざ車高制限をする場所にも見えませんが。 (2013年01月31日 08時27分15秒)
●あと「 ほんのすこし : just a little bit : ほんの少し 」です

●あの「 はし : bridge : 橋 」をわたると

ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県 」です

mami1997 さん

この橋は渡ったことがないですね
すごくシンプルだわ~
歩いて渡ってみたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノP (2013年01月31日 11時35分15秒)

どどんぱ41 さん

国道22号線はよく通ってましたが歩いて渡ったことはありませんでした。
こうやって見ると大きな橋だったんですね~(^v^)


(2013年01月31日 18時20分25秒)

ホムラsp さん

歩くことによって普段見ない景色からいろいろ観察するのは楽しそうです。回り道も苦じゃない(?)のかも。 (2013年01月31日 22時25分36秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

遠い~~~~。
長い~~~。
7月なら暑そうですね~。
冬は横風がきつくて怖そうだし。
せめて自転車で渡りたいっす。>< (2013年02月02日 00時59分05秒)

●この「 かいだん : stairway : 階段 」を

のぼり : up : 登り 」ます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

階段は、草の匂いを思い起こしてくれそうです(*^_^*) (2013年01月31日 14時37分27秒)

eejirow さん

こんばんは。
「ミヤネ屋」の最新ニュースによれば、
南鳥島周辺のレアアース調査船が横須賀に帰港しました。
海洋研究開発機構の飯島耕一 技術主任は、
「分析するために必要なサンプルは十分採れたので、
これから分析してレアアースがどれぐらい含まれているか しっかり確かめたい。」
南鳥島周辺海域には国内消費230年分のレアアースが存在することを
去年 東大の研究チームが発表。
さて、日本が資源大国になれるかどうか、今後に注目したいですね~♪
寒さ厳しき折、うがい・手洗い、健康管理しっかりと。P☆☆☆ (2013年01月31日 23時28分27秒)

の 「 しんきそがわおおはし : New Kisogawa long bridge :

新木曽川大橋
」⇒こちら です

moririn65 さん

こんばんは。
いよいよ岐阜県に入りましたね。
目標地点も近くなってきましたね(^^♪

今日も穏やかな一日でした。 (2013年01月31日 19時40分27秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
橋を渡って歩くのは旅の楽しみですが、普通の道路に比べて、景色が変わらず、進むのが遅い感覚になります^^;
ポチしました♪ (2013年02月01日 00時29分24秒)


●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です。

JR : Japan Railways 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」がみえます

mami1997 さん

雄大な流れ~
木曽川 美しい川です~~( ´ ▽ ` )ノP (2013年02月01日 09時39分12秒)

●だいぶ「 むこうぎし : opposite bank : 向こう岸 」に

ちかづいてきました

monmoegy さん

これは木曽川?
ものすごく大きな河ですね~
木もこんもり茂って、なんかととろの世界みたい。
中州の木は増水すると水の中ですかねぇ。
それでも元気に生きているんや。 (2013年02月01日 07時11分27秒)

●「 からす : crow : カラス 」が

おでむかえ : welcome : お出迎え 」です

クラッチーナ60 さん

お気に入りブログに登録させて頂きました★
これからもよろしくね(^^) (2013年02月02日 01時10分21秒)
●「 はし : bridge : 橋 」のおわりです

渡辺SmilyBear さん

こんにちは(・(ェ)・)/

近づいて来ているの知ってましたよ♪
どこも見たことある地名です。

うながっぱはもう少し有名になってもいいんですけどね~

アンパンマン原作者デザイン!ってアピールした方がいいかも知れませんね(笑) (2013年02月01日 16時25分57秒)

N699系 さん

こんばんは、

この橋の歩道を歩きましたよ、まだ少し暑い時期だったのですが、日陰も無く(当たり前ですが、、、)ちょっと辛い思いをした事を思いだしました。

渡ってからは、堤防を南へ歩いて、名鉄電車を撮りに行きましたね。

名鉄の笠松駅の近くに、競馬場がありますが、すっかり寂れてしまいました。 (2013年02月01日 22時50分33秒)

Voyager6434 さん

こんばんは☆ 1日応援クリック☆★☆

前は笠松競馬場の所を良く車で走りました
馬が道を横切ったりするのを見たことあります

この辺りは、今はどうなっているのでしょうね~

(2013年02月02日 00時29分20秒)
●ここはもう「 ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県 」です

moririn65 さん

こんばんは。
橋を渡ってもう岐阜県に入ったんですね(^^♪
堤防を下って終点まではまだありそうですね。 (2013年02月01日 17時57分39秒)

harry9285 さん

こんばんは。
いよいよ岐阜県に突入ですね。
いわどんさんは何度かに分けて歩いて居られる訳ですが、続けて拝見していますと…
この人ずっと歩いてるの?(スンマセン・嫁の感想です) (2013年02月01日 19時56分45秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

県の境で、

「ポン、岐阜県に入りました。」
とか、カーナビのお姉さんのように言います?
わたし、言っちゃいますよ^^ 爆

やっぱり・・・泣きますよね、「レ・ミゼラブル」
わたしは、涙、涙、涙、、、目のまわりが黒く
なったので、お化粧直しに一苦労でした^^: (2013年02月01日 20時39分50秒)
●「 とんぼ : dragonfly : 蜻蛉 」のようですけど

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

マンホールでしょうか?
市毎に、いろいろな模様を作って、殺風景な丸にも、楽しませてくれるようですね(*^_^*)

今日は、有益なコメントをありがとうございます。
段々一つずつ勉強させて頂いています。 (2013年02月01日 17時15分50秒)

eejirow さん

こんばんは。
今日から2月、2月は逃げる、で、3月は去る。
今日は久々の雨でゆっくりくつろいでいました。
また、ますます寒くなりますのでノロウイルス、防寒対策しっかりと。P☆☆☆ (2013年02月01日 23時30分50秒)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

そうか!!トンボかあ!!
wifiのマークに見えて電波のなにかのデザインかと思いました。
岐阜県なんですね~。
愛知県っていいですね。
歩いていろんなとこにいけるんですね~。 (2013年02月02日 00時56分49秒)
●このころ、とにかく「 きずな : bonds : 絆 」でしたね

monmoegy さん

パチンコも"絆"ですか(笑)
なんか、こんなとこで使われると"絆"が冒涜されてるような。
あんましノリってのもねぇ。 (2013年02月02日 07時40分14秒)

ナカ375 さん

こんにちは。
僕がパチンコをやっていた20年ほど前はタバコを吸いながらやっていたのですが、全席禁煙とは時代が変わりましたね^^ (2013年02月02日 09時47分29秒)

mami1997 さん

パチンコも復興応援なんですね~(´∀`)P (2013年02月02日 10時10分11秒)

かぜにはるる さん

いわどんさんが パチンコに遊びに行ったときに写真ですね? (2013年02月02日 12時48分23秒)

どどんぱ41 さん  

パチスロに『絆』ですかぁ・・・

・・・・・・・

・・・(汗)



(2013年02月02日 13時49分31秒)

ひろみちゃん8021 さん 

こんにちは(^^♪

パチンコ屋さんで、全席禁煙とは、入ってくれるのでしょうかね?
映画なんかで、パチンコ屋さんの場所では、片手にパチンコのバー(と言うのでしょうか?)、片手にタバコの人達ばかりですが。。。

(2013年02月02日 14時20分54秒)
●「 あつい : hot : 暑い 」っす

Yamachang1975 さん

おはようございます。
一番下の写真、夏の暑さが恋しくなる嬉しい写真ですね♪
緑が綺麗! (2013年02月02日 06時18分36秒)

monmoegy さん

7月初旬の撮影...そりゃあ暑いさかりでしょう。 (2013年02月02日 07時40分14秒)

mami1997 さん

雑草が青々としていますね
夏の強い日差しを感じます~ (2013年02月02日 10時10分11秒)



かこ♪♪ さん

こんばんは

あれ~~~ 

日本の車窓から(2362):JR東海道本線:木曽川⇒岐阜 10に書き込んだコメント、書き込み失敗したようです グスン

動画の中の苗 センスがキラリ^^

昨日から、地元の小学校が学級閉鎖になりました。
いわどんさんも気をつけてくださいね。 (2013年01月30日 18時13分57秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

動画の列車、以前見たのとは、走る方向が違いました。
凝ってますね^^  さすが^^ (2013年02月01日 20時39分50秒)

eejirow さん  

こんばんは。
2月2日はとてもいい天気でしたが、
最近、寒い中に暖かい日もあったりで天候不順、
ちょっと喉がガラガラするし、
悪寒もするし風邪かなと思ったので、
健康家族のにんにく卵黄を3粒飲んで、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で
節分の太巻き(恵方巻き)を作って、
節分の準備をしたりしていました。
ますます寒くなりますのでノロウイルス、防寒対策しっかりと。P☆☆☆
(2013年02月03日 00時29分14秒)