JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
11年7月10日 西岐阜⇒穂積
Jul./10/2011 from Nishi-Gifu to Hozumi     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:西岐阜⇒穂積 を表示

●さて「 いま : now : 今 」から

うかい : Cormorant fishing : 鵜飼 」⇒こちら 

で「 ゆうめい : famous : 有名 」な

ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」をわたります

mami1997さん
長良川は懐かしいです~
青春は岐阜にありました~(≧∇≦)P (2013年03月03日 16時31分21秒)
mamatamさん
なあんだ、川を渡るだけですか?ガッカリ。
来たついでに、鵜飼も見ちゃうのかと思いました。
一度見てみたいです。 (2013年03月03日 18時04分31秒)
ホムラspさん
鵜飼いはいつでも見ることができるものなのですか~。
ちょっと興味あります。 (2013年03月03日 18時39分59秒)
moririn65さん
こんばんは。
長良川艶歌は好きな歌です(^^♪
関係ないか・・・ (2013年03月03日 19時29分54秒)
百千華さん
( ゚▽゚)/こんばんは♪

長良川はどんな川なのでしょうか?

鵜飼が有名ですね!

渡るところを、見たいです☆

(2013年03月03日 21時09分29秒)

●まずこの「 みち : way : 道 」を

あそこ : there 」まで「 もど : return : 戻 」ります

eejirowさん
こんばんは。

3月3日(日)はひな祭り、桃の節句で、
瀬戸内海沿岸地域は風がやや強く吹いたりの快晴の一日でした。
午前8時の外気温が4.3度で薄氷が張っていました。
午後1時が8.6度、午後10時半が-0.5度で晴れた星空。

猛吹雪の北海道では死者が8人になるという悲しいニュース。

WBC=ワールド・ベースボール・クラシックの1次ラウンドで、
大会3連覇を目指す日本は、3日夜、福岡で行われた1次ラウンドの第2戦で中国と対戦。
日本は中国に5対2で勝って2連勝し、1次ラウンド突破に大きく近づきました。

ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、PM2.5、防寒対策、健康管理しっかりと。
P☆☆☆
(2013年03月04日 00時02分08秒)
●そして「 どうろ : road : 道路 」に、「 あが : up : 上が 」ります
moririn65さん
こんばんは。

自転車の人は登り切れなかったようですね(^^♪ (2013年03月03日 19時29分54秒)
saihara34さん
土手の道路まで結構な坂ですね

(2013年03月03日 20時29分55秒)
西紅柿220さん
自転車、大変そう。。。--;

(2013年03月03日 21時47分00秒)

●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と

こんな「 けしき : view : 景色 」です

●「 はし : bridge : 橋 」が「 みえ : see : 見え 」てきました
● 「 ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」です
mami1997さん
長良川の美しい流れ 好きです~♪
風光明媚ですよね(*^^*)P (2013年03月04日 09時13分24秒)
2940ちかりーぬさん
こんばんわ。

川辺の緑が美しいですね。
長良川ときくと五木ひろしを思い出す年ごろ。
(2013年03月06日 00時09分20秒)

●そろそろ「 せいがん : west bank : 西岸 」ですね
moririn65さん
こんばんは。
いよいよ長良川の横断ですね(^^♪
川風が気持ちよかったんじゃないでしょうか。
眺めも最高だったでしょうね! (2013年03月04日 18時05分03秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
1週間が始まりましたね。
お互いに頑張りましょう^^
そちらはもう緑!こちらはまだまだ雪景色です。
★ (2013年03月04日 22時55分49秒)
eejirowさん
こんばんは。

3月4日(月)の瀬戸内海沿岸地域は風がやや強く吹いたり、
晴れたり曇ったり、小雨が降ったり、春霞となったりの一日でした。
午前8時の外気温が6.4度、午後4時が8.5度、午後8時が5.1度。

車が雪に埋まり親子4人が死亡するなど猛吹雪の被害が相次いだ
北海道中標津町の当時の状況について、釧路地方気象台は
「夕方から急激に強まった風で運ばれた雪が吹きだまりとなったうえ、
目の前が真っ白で何も見えないホワイトアウトと呼ばれる現象が起きた可能性が高い」と分析。

ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、PM2.5、防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆
(2013年03月05日 00時06分14秒)
●この「 はし : bridge : 橋 」を、わたってきました
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

長良川は、知らないのですが、日本三大清流のひとつらしいですね。
見たところ、そんなにきれいな川なのですか?

いつも、私のブログをご訪問下さり、暖かい目で見て下さってありがとうございます。
感謝しています<m(__)m> (2013年03月04日 14時28分11秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

とてもいい景色です。
写真の青空を見ていると、暖かい季節が恋しくなります(^^;
埼玉は今日も寒かった…(笑)。
4日分の応援P完了です☆いつもありがとうございます♪ (2013年03月04日 18時44分29秒)
● 「 ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」でした
Yamachang1975さん
空も綺麗ですし、川も川原も綺麗ですね。やっぱり夏の写真はいいですね! (2013年03月04日 15時27分55秒)
どどんぱ41さん
長良川という文字を見るとなぜか五木ひろしが出てきます(^_^;)
いやいや決して演歌が大好きな歳ではありません(笑)


(2013年03月04日 20時43分51秒)
MoMo太郎009さん
長良川ですね。空が広くて気持ちよさそうです。

応援クリックさせていただきました。
(2013年03月04日 22時44分57秒)
ホムラspさん
川沿い、気持ちが良さそうですね。ランニングをしたくなります。 (2013年03月04日 23時23分10秒)

●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」に

むか : toward : 向か 」います

2940ちかりーぬさん
こんばんわ。

なんだかもう
がむしゃらに自転車こぎたくなる道ですね。 (2013年03月05日 23時54分04秒)

●こんな「 みち : road : 道 」を

きた : north : 北 」へ

あるき : walking : 歩き 」ます

●「 あつい : hot : 暑い 」んです

●「 ひだり : left : 左 」です。

あきち : vacant lot : 空き地 」のようです

mami1997さん
広い空き地ですね~
塀が残ってるようで・・・
工場の跡でしょうか?

渡辺徹 前足っぽい~(≧∇≦)P (2013年03月05日 15時08分10秒)
moririn65さん
こんにちは。
空地は工場跡でしょうかね。 (2013年03月06日 14時05分21秒)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」です

ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」の

ていぼう : embankment : 堤防 」です。

渡辺SmilyBearさん
こんにちは(・(ェ)・)/

堤防の緑が眩しいくらいですね♪
応援P☆ (2013年03月05日 18時00分26秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

さすが、長良川沿いのお写真だけあって、全部が雄大ですね(@_@;) (2013年03月05日 18時21分26秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

緑とお空の割合が絶妙~~~

白い車もいけてます。

GOOD JOB! ですね^^ (2013年03月05日 20時09分40秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

綺麗な青空です。清々しい気分になりますね~。
堤防の写真、何故か金八先生のオープニングを思い出しました(^^
応援Pです☆ (2013年03月05日 20時25分40秒)
MoMo太郎009さん
こんばんは。
青空いいですね。
応援ボチッさせていただきました。
(2013年03月05日 20時37分06秒)
どどんぱ41さん
ハイロウズの「日曜日の使者」が似合いそうな長良川の堤防の景色です(^O^)


(2013年03月05日 21時29分58秒)
2940ちかりーぬさん
こんばんわ~。

なんだか車のCMに出てきそうな風景ですね~。
車種としてはミニバン。
草野球をしている旦那さんを奥さんが迎えに行くってのはどうだ。 (2013年03月06日 00時11分38秒)

-----
●どうだって、あ~たそういう若夫婦がニヤついてるようなCMは昭和の御世の流行であって・・・
長崎の「どどんぱ41 さん」推薦のこのCM ↑ のほうが、平成だぜ21世紀だぜ2010年代だぜよ、ですよ。

●これからかっこいいのは、やっぱり婆ちゃんですな! 
んも~スーパーカブ(?)が渋いシブイ! 
と に か く 文 句 な く 新 し い と 思 い ま す ^^^)/(2013年03月06日 13時24分38秒)
2940ちかりーぬさん
これかわいいですね!!
いいな~、かわいいな~、羨ましいなあ~~!!
ぜんぜん違うかもですが
おもろい夫婦の
リヤカーの後ろのおばあちゃんがのって
おじいちゃんがおしてるシーンを思い出しました。 (2013年03月08日 22時31分44秒)
moririn65さん
こんにちは。
堤防の上に広がる青空が広々として気持ちがいいです(^^♪ (2013年03月06日 14時05分21秒)
mamatamさん  
長良川の堤防も江戸川の堤防もおんなじような顔してますね。
草の堤防っていうのはやっぱりいいね。
車は、走ってるのかな?それとも止まってるとこ?
止まって中でおにぎり食べてるかも。
外で食べたほうが気持ちいいよ~~~!って余計なお世話でした。 (2013年03月09日 14時13分25秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんばんは(^^♪

うちの近くに、足では、歩けないけど、ミニバイクで颯爽と走るお爺ちゃんがおられます。

このバイクは、大きくて【250ccもない二人乗り出来る50cc以上】お爺ちゃんカッコいいですね☆彡 (2013年03月09日 18時40分22秒)
moririn65さん  
こんばんは。
みどりの堤防に青い空そして走る一台の車は絵画の世界ですね(^^♪
空気が美味しそうです!

今日も黄砂の影響で周りの景色は霞んでました(>_<) (2013年03月09日 19時48分13秒)
かぜにはるるさん   
いわどんさんのお写真は奥行きがあります。 風を感じます。 (2013年03月09日 23時02分30秒)

●「 たりちょう : Tari town : 多利町 」という

ちめい : place name : 地名 」のようです

ナカ375さん
こんばんは。
穂積市かと思ったら瑞穂市だったんですね^^
ポチしました♪ (2013年03月05日 21時11分35秒)
eejirowさん
こんばんは。

3月5日(火)は、春の暖かさを感じて冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ、
二十四節季の「啓蟄」(けいちつ)です。
瀬戸内海沿岸地域は風がやや強く吹いたりで快晴の一日でした。
午前8時40分の外気温が9.0度で、午後4時20分の気温が12.5度、
午後6時10分が9.3度で、午後11時15分の気温が2.5度で晴れた星空。

北朝鮮軍の最高司令部は5日夜、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反発して、
「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」
と一方的に宣言するとともに、
「追加の対抗措置を連続して取る」
と警告し、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、PM2.5、防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆
(2013年03月06日 00時07分32秒)


●「 じゅういちめんかんのん : eleven-faced Goddess of Mercy :

十一面観音
」⇒こちら だそうです

monmoegyさん
こう云うとこって幟がよくかかげられてますね。
1本何円で奉納と称して稼いでいるんやろなぁ。
しかしなんで幟なんやろ。
もっとコンパクトで見栄えのいいのなかったのかしら? (2013年03月06日 08時03分13秒)
moririn65さん
こんにちは。
のぼりが沢山立ってますね!
チョットしたお寺ですね。

今日も暖かくなっております(^^♪ (2013年03月06日 14時01分35秒)

●「 いしがき : stone wall : 石垣 」のむこうに

いけがき : hedge : 生垣

●「 おてら : temple : お寺 」ですね
Yamachang1975さん
ジオラマの世界にハマってしまうと、すごいお金がかかりそうですね。。。。。 ミニチュア系が好きな私は、危険ですね(苦笑) (2013年03月06日 09時56分27秒)

●「 なつ : summer : 夏 」は

すいろ : watercourse : 水路 」が

おきにいり : favorite : お気に入り 」です


●「 まご : grandchild : 孫 」にも

いしょう : costumes : 衣装 」だそうです

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

“孫”というのは、しゃれなんでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんが、孫の衣装を買え!という。。。 (2013年03月06日 19時51分54秒)
moririn65さん
こんばんは。
孫にも衣装ですか・・・
チョットお孫さんが可哀想な気もしますが・・・
まぁ、お店の洒落っ気でしょうね! (2013年03月06日 20時26分40秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
孫にも衣装…ギャグ…ですよね?(^^;
応援完了しました☆
いつもありがとうございます♪ (2013年03月06日 22時11分17秒)
N699系さん
こんばんは、

孫にも衣装、とは、本来の意味とは違いますが、おそらく呉服屋さんの洒落、、、、?。

和服を着る人は、少なくなる一方なので、商売は大変でしょうね。 (2013年03月06日 22時48分00秒)
mamatamさん 
もう一言。
孫にも衣裳って、もちろん、ワザとですよね?
随分失礼な宣伝文句。。。
この無礼な一句を読んで、このお店で孫娘に振袖買ってやるべぇと思うおじいちゃんおばあちゃん、いないような気がするけど。 (2013年03月09日 14時17分54秒)
百千華さん  
(^-^*)/こんにちは!

和服店の「孫にも衣装振袖展」には驚きました。

変わったキャッチコピーですね~

応援ポチッと×3(o'▽')σ 完了です☆

(2013年03月09日 14時48分15秒)
●「 ふりそで : long-sleeved kimono : 振袖 」ですね
saihara34さん
孫がこんなの着るのはまだまだ先だなぁ
(2013年03月06日 15時50分07秒)
MoMo太郎009さん
孫にも衣装ですか。
でもモデルの人は振袖でなくても十分美しいです。
馬子にも衣装でしたっけ。

応援ポチさせていただきました。
(2013年03月06日 22時33分29秒)
eejirowさん
こんばんは。
振袖、いいですね!!

3月6日(水)の瀬戸内海沿岸地域は風がやや強く吹いたり晴れたり曇ったりの一日でした。
午前10時半の外気温が15.5度で、午後4時の気温が15.0度、
午後9時20分が6.5度で、午後11時15分の気温が4.6度でやや曇った星空。
暖かだったので健康志向の強い団塊の老夫婦二人で健康&ダイエットのため、
海辺コースを1.5kmほどウォーキングした後、あちこちと買い物をしてきました。

WBCの1次ラウンドで日本はキューバに3対6で敗れました。
これで日本は1次ラウンドのグループAでキューバに次いで2位となり、
8日に始まる2次ラウンドの初戦でグループBの1位、台湾と対戦することに。

ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、PM2.5、防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆
(2013年03月07日 00時14分22秒)
●ん? あれは!?

●やっと「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線

です

monmoegyさん
自転車等放置禁止区域と云うのは、チョット停めはOKってこと?
その横のミラーにつけられてる「注意」の看板も分からへんなぁ。
だって矢印、上向いてますよ。 (2013年03月07日 08時22分25秒)

●「 ひだり : left : 左 」です。

あちらに「 えき : station : 駅 」があるはずです


●なんだか「 たのしい : pleasant : 楽しい

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

楽しい架道橋ですね。
上の列車は、本物ですか?
下の絵と、一体になっていて、わかりません(T_T) (2013年03月07日 15時00分22秒)
西紅柿220さん
楽しい架道橋の上を走る、パステルカラーの電車・・・「絵」になりますね~! ^^

(2013年03月07日 15時15分11秒)
ジャガイモスープさん
かどうきょう : overbrige : 架道橋 

なるほど
道に架けられた橋で
架道橋。

この言葉
今初めて知ったじょ。 (2013年03月07日 15時36分00秒)
moririn65さん
こんばんは。
うん、楽しい架道橋です(^^♪
通過電車をいいタイミングで撮れましたね!
(2013年03月07日 17時47分05秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

最初から絵を描いてあると、あの独特な落書きされないので

しょうか・・・トンネルの中の壁も落書きがなくて
綺麗ですね。

関西の架道橋や高架橋には、結構、落書きが多いですよ。 (2013年03月07日 22時29分47秒)
ホムラspさん 
架道橋の絵がかわいいですね♪
ただ下の道路は車が来た時に人が歩くのにはちょっと狭いかな。 (2013年03月09日 21時41分57秒)
●「 ほづみえき : Hozumi station : 穂積駅 」です
moririn65さん
こんばんは。
綺麗に整備された駅前ですね(^^♪
(2013年03月07日 17時47分05秒)
●やっと「 ひかげ : shade : 日陰 」に、はいれます
Yamachang1975さん
雨の日にも親切な駅の造りですね! (2013年03月07日 15時47分55秒)
eejirowさん
こんばんは。

3月7日(木)の瀬戸内海沿岸地域は風がやや強く吹いたりの快晴、ポカポカ陽気の一日でした。
午前9時の外気温が10.2度で、午後2時の気温が18.6度、
午後7時10分が10.5度で、現在曇り空。
暖かだったので近所で確定申告を済ませた後、
健康志向の強い団塊の老夫婦二人で健康&ダイエットのため、
びんご運動公園内のジョギングコースを1.5kmほどウォーキングした後、
あちこちと買い物をしてきました。 

政府は、7日、原子力災害対策本部を開き、
現在も避難区域が見直されていない福島県の富岡町と浪江町、葛尾村について、
来月1日までに順次、区域の見直しを行うことを決めました。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、PM2.5、防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆

(2013年03月08日 00時05分12秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

ふうけい : view : 風景 」です

monmoegyさん
駅前の風景の後ろ姿の女性...家出人ですか?(笑) (2013年03月08日 08時06分12秒)
moririn65さん
こんばんは。
ベンチの女性は旅行帰りのようですね。
多分お迎えの車を待っているんじゃないでしょうか・・・ (2013年03月08日 19時07分32秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

●「 つぎ : next : 次 」は

おおがきえき : Ogaki station : 大垣駅 」です

なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

次はいよいよ大垣ですね。
大垣夜行とか懐かしいです。
中学の頃に本で見て、いつか乗りたいと思っていた大垣夜行でしたが、
いつの間にかムーンライトながらになっていました…(^^

8日分の応援P完了しました☆ (2013年03月08日 05時26分03秒)

-----
●あっそうなんですか? ムーンライトながらってつまりそういう列車なんですね?

大垣ってどういうワケか、終着駅になることが多いようですね。
このあたり(愛知県東三河)でも下り列車はたいてい「大垣行」です ^^^)(2013年03月09日 13時14分08秒)
なっつ0130さん  
いわどんさん、こんばんは♪

ムーンライトながらは、大垣夜行に代わる形で運転開始されたみたいですよ。

昔、本で見て確かそうだったと記憶しておりますが…(^^;
9日分の応援P完了です☆ (2013年03月09日 19時56分12秒)
monmoegyさん
へぇ~大垣の手前ねぇ。
この辺はいったことない。
穂積駅看板の下、名所案内が見たかったなぁ。 (2013年03月08日 08時06分12秒)
mami1997さん
穂積って瑞穂市なんですね
瑞穂市って知らなかった~
大垣は 水まんじゅうが思い浮かびます~(*^^*)P (2013年03月08日 08時36分12秒)
saihara34さん
大垣・・桜の季節に行きたいですね
(2013年03月08日 08時43分02秒)
MoMo太郎009さん   
穂積、なんとなく農村らしい名前ですね。
(2013年03月09日 21時29分31秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム

にしぎふほうめん : for Nishi-Gifu station : 西岐阜方面 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

今日も、気持ち悪い程に生暖かいですね。
応援ポチ完了です。 (2013年03月08日 15時32分43秒)
harry9285さん
こんばんは。
チョットご無沙汰です。
明日岐阜方面へ参ります! (2013年03月08日 22時41分15秒)
eejirowさん
こんばんは。 

3月8日(金)の瀬戸内海沿岸地域は風がかなり強く吹いたりして快晴、
かなりポカポカ陽気の一日でした。
午前11時の外気温が19.6度で、午後4時の気温が19.5度(室温20.4度)。
午後8時半が14.5度で、現在曇り空。 

すごく暖かだったのでやや強風の中、
カメラ持参で薄着で汗だくで近所を1時間ほど散歩。

映画関係者が選ぶ今年の「日本アカデミー賞」は、
吉田大八監督の「桐島、部活やめるってよ」が最優秀作品賞を受賞。
今年で36回目を迎えた「日本アカデミー賞」は8日、
東京都内のホテルで各賞が発表されました。
また、一昨年、ハワイの観測施設によって発見された「パンスターズすい星」が10日、
太陽に最も接近します。
最接近の前後には、1等星から2等星ほどの明るさになるとみられていて、
国立天文台は肉眼でも観測できる可能性があるとしています。

ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、PM2.5、
防寒対策、健康管理しっかりと。P☆☆☆
(2013年03月09日 00時56分04秒)
●「 おおがきほうめん : for Ogaki station : 大垣方面 」です
mamatamさん
ご無沙汰しました。
お仕事場のポチくんもお久ですけど、明日から何日か仕事場ポチくんも不在になりますので、おしりをたたいて登場してもらいました。
今日はすごく暖かい東京ですが、台湾はさらにもっと気温が高いらしい。それがどんな感じだったか、忘れてしまいました。急に思い出そうとしても、浮かびません。久しぶりに汗をかくのかなあ。
このシリーズのころは、今の台湾よりもっと暑かったのでしょうね?
2-3日以内だけなんだけど、その間に大垣通り過ぎちゃうでしょうか?台湾からスマホでアクセスできるかな?タブレットは、まだ2回くらいしかスイッチ入れてないので、使えるかどうかわからないし。。。ってここはコメント欄ですよね。モバイル相談室じゃなく。
相変わらず上へ下への混乱中で、失礼しました。
また出直します。 (2013年03月08日 16時26分01秒)
mamatamさん
あっと思いだして時計を見たら、まだ23時でした。
良かったです。2ポチ目行きます。わんわんわん。
夫はWBC観戦中。延長戦、台湾と同店。逆転できるかという場面です。でも、おばさんは眠くなっちゃいました。
(2013年03月08日 23時20分33秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」の

しょうめん : front : 正面 」です

moririn65さん
こんばんは。
右に左に線路はつづきますね。

綺麗な街ですね! (2013年03月08日 19時09分22秒)
2940ちかりーぬさん
こんばんわ。

車少なっ!!
人通ってないですね~~。
何やら無機質な感じさえうけますね~。
(2013年03月08日 22時44分02秒)
どどんぱ41さん
ホームにも駅前にも人がいない・・・
寂しくスカイブルーのCUBEが去っていくだけ・・・

時間になればにぎやかになるんですよね(^^)


(2013年03月08日 23時24分48秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が、やってきました
monmoegyさん
新快速!私はこの新快速の意味がよく分からない。
快速に新がつくとど~なるのでしょう。
快速で通過する駅がもっと増えるのかな?
特急とは違いますよね。 (2013年03月09日 07時56分08秒)
mami1997さん
確か 新快速は稲沢に止まったり 止まらなかったり・・・
ほとんど 普通を利用しています(*^^*)P (2013年03月09日 10時06分31秒)
なっつ0130さん 
いわどんさん、こんばんは♪
そういえば快速って色々ありますよね~。
これは新快速ですが、通勤快速とか快速急行とか特別快速とか。
どれが一番早いんでしょうか(^^ (2013年03月09日 19時56分12秒)

●これに「 の : get on : 乗 」って

かえり : return : 帰り 」ます

5783レ EF66-36牽引赤ホキ貨物 穂積駅通過
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
動画も良かったです。
貨物列車はこちらへ来るまでの何とも言えない緊張感が好きですw (2013年02月25日 22時25分59秒)