JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
11年12月29日 金谷⇒島田
Dec./29/2011 from Kanaya to Shimada     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:金谷⇒島田 を表示

●「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」を

わたりき : I have finished crossing : 渡りき 」りました

ナカ375 さん
こんばんは。
昔は川を越えるのも相当な難所だったことでしょうね。^^
今でもこの辺りの東海道線は比較的間隔があり、ちょっとした難所みたいな感じですね。
ポチしました♪ (2014年09月26日 22時55分15秒)

●「 れんだいごし : crossing a river with a lotus-shaped pedestal :

蓮台越し
」⇒こちら ですね

mami1997 さん
これは 昔の大井川を渡った様子ですね (2014年09月26日 20時51分31秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

2番目の蓮台越し、
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
というように、昔は苦労したのですね。
いわどんさんは、そんな大井川の歩道を楽しく渡られた訳ですね(笑) (2014年09月26日 21時03分27秒)
monmoegy さん  
大井川の蓮台渡し。
橋もあったそうだのに、それも廃止して結局蓮台に逆戻り。
は、付近の農民の収入のため? (2014年10月02日 20時42分09秒)
●「 よめません : I can't read this : 読めません
monmoegy さん
読めない石碑...フリガナぐらいふっておいてくれたらいいのにねぇ。 (2014年09月26日 16時52分40秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
大きくて立派な石碑ですね。案内板が添えられていると良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月26日 19時27分35秒)
mami1997 さん
立派な石碑ですね
永仰景迹。えいげいきょうじゃく(きょうざく、けいせき)。だそうです~(´∀`*)P (2014年09月26日 20時51分31秒)

【[永仰景迹] の文字が書かれた碑がありますがどのように読み、どのような意味ですか...】

こちら
みゃ~~おん さん
確かに読めんww
えいげいきょうじゃく?!
mamiさん凄い!!
どんな意味なんだろうねえ? (2014年09月27日 00時22分24秒)
パパ メイアン さん
どういう意味なんでしょうねえ。
越すに越されぬ大井川
蓬莱橋は木造歩道橋としては世界一の長さだそうです。

歴史には詳しくありませんが、
江戸の防衛と 家康の隠居城 駿府城の外堀の役目を果たすために、架橋はおろか船による渡し舟も厳禁とされた時代もあり
渡るには馬や人足の輿や肩車という 東海道屈指の難所を意味するのか
橋の長さのことなのか 
歴史的意味と先人の行いに対して 最上級の尊敬を表すようですね。
(2014年09月27日 01時04分51秒)
mamatam さん
調べたら、この碑の写真に「永仰景迹碑 1930年駐蹕記念」とタイトルの付いた記事を見付けました。
駐蹕はちゅうひつと読むそうで、Wikiによれば「駐蹕とは、天子が行幸の途中で、一時乗り物を停めること。一時、その土地に駐留すること。」だそうです。
つまり1930年にこの場所で天皇さんが一時おとまりになったという事で、そのこと、あるいは「天皇さんの行跡」を永遠に尊びますとそんな意味なのではないでしょうか。
確かではありませんが。
お~~い、ポチくん、あとはよろしく。 (2014年09月27日 11時52分25秒)
●「 しまだじゅく : Shimada-juku : 島田宿 」だそうですけど・・・
川岸51 さん
おはようございます
応援ポチっと完了です。 (2014年09月27日 07時06分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

9/27応援完了です。 (2014年09月27日 09時07分42秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
東海道の宿場跡、昔の旅人さんも見上げたお空なんでしょうね。
ちょっと、意識がそちらに飛ぶ気がします^^ (2014年09月27日 18時25分35秒)


●「 かぶしきがいしゃおおいがわ : Oi River Co., Ltd. :

株式会社大井川
」⇒こちら だそうです

monmoegy さん
まんまの名称ですね「株式会社大井川」
給食の会社ですか。
しかし「大井川」とは大きく出たものだ。 (2014年09月27日 05時30分41秒)
●「 たいよー : TAIYO : タイヨー 」⇒こちら だそうです
かこ♪♪ さん こんばんは
縁はどこにころがっているのか、わからないので、
いつか、大井川株式会社やスーパータイヨーを見かけるかも
しれません^^
そう思うと、いわどんさんのブログは、面白さが増す気が
します^^ゞ (2014年09月27日 18時25分35秒)


●「 どらむかん : drum can : ドラム缶 」が

ならんで : line up : 並んで 」います

shikuramen7777 さん
ドラム管は懐かしいですね。
最近見なくなりました。子供の頃は我が家にもありました。 (2014年09月27日 23時59分26秒)
川岸51 さん
こちらも完了です。 (2014年09月28日 00時34分31秒)
パパ メイアン さん
赤いドラム缶って目を引きますね。
危険物? (2014年09月28日 01時26分44秒)
庭キチ さん
こんなにたくさんの赤いドラム缶
再利用に困っているなら
私も3個ほど欲しいわん♡
(2014年09月28日 08時40分53秒)
●「 だいざ : pedestal : 台座 」になってますけど・・・
コバルト4105 さん
こんばんは。
赤いドラム缶台座になるとは吃驚です。
まだまだ色々な使い方をされるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月27日 19時36分08秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ドラム缶は、丈夫な貴重な物なので、再利用されるのですね(#^.^#)
ドラム缶にコンクリ詰めて ほおり込むのは怖いお兄さんのやる事で、頂けませんが。。(>_<) (2014年09月27日 20時38分55秒)
monmoegy さん
このドラム缶の台座ってアイディアだけど、強度あるってよく分かったもんですね。
しかし台座と台座の間隔が狭くって、なんかいびつやなぁ。
倒れないのかしら? (2014年09月27日 21時05分47秒)
MoMo太郎009 さん
ドラム缶、廃品利用ということなんでしょうか。
応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月27日 21時14分11秒)
harry9285 さん
こんばんは。
赤いドラム缶。
台座の安定感の無さが大変気になります(><) (2014年09月28日 01時28分59秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
かこ♪♪ さん こんばんは
養老鉄道の駅間とはまったく違った景色ですね^^
しばらくは、歩道を歩けそうなんでしょうか。

そうそう、「恐怖のXXX」的な感じですね。
昔、町会の男性が、「年末のゴミ収集車を追いかけるゾンビ」とおっしゃってました・・・

(2014年09月27日 19時57分41秒)
こちら 
mamatam さん
もう~~!!!ハイ精工見に行っちゃったじゃありませんか。
この会社、創業者が駄洒落好き?競馬好き?両方好き?のどれかでしょうね。
(2014年09月28日 11時16分42秒)

●「 ばすてい : bus stop : バス停 」に

いす : chair : 椅子 」が・・・

mamatam さん
この辺のバス停って、みんな椅子がおいてあるのですね。デザインがまちまちだから、バス会社が設置するんじゃないのでしょうね。
(2014年09月28日 11時16分42秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
昨日は、お邪魔できずごめんなさいね。

バス停の椅子がいい感じです。
(2014年09月28日 13時06分23秒)
●「 なんもん : hard question : 難問 」です
monmoegy さん
犬や猫「の」ぢゃなくて「を」?
なんだろ~???
○○○「を」ですからねぇ。
「を」の後にまた「を」。
これって日本語オカシイ人が作ったのと違います(笑) (2014年09月28日 08時13分32秒)
庭キチ さん
を を 続きで…
わからんわ〜(≧∇≦) (2014年09月28日 08時42分24秒)
パパ メイアン さん
何の文字が消えたのでしょうね。
犬や猫を放し飼い
フンの放置をしないで下さい。
みたいな。 (2014年09月28日 08時44分39秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

犬猫を捨てる、糞問題。。。ではないかと思いますが、空白を埋められません。
動物保護と市からなので、市民が迷惑しているのでしょうね。

9/28応援完了です。 (2014年09月28日 09時08分28秒)
ヴェルデ0205 さん
確かに難問…
楽プロには後で行きます。
取り敢えずポチだけ完了です。 (2014年09月28日 11時05分14秒)
mamatam さん
犬猫看板は、テストの穴埋め問題だとしたら、多分出題に間違いがあったというところでしょうね。
(2014年09月28日 11時16分42秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
電柱に貼られたのは・・よく解らないですね。
(2014年09月28日 13時06分23秒)


●「 えんとつ : chimney : 煙突 」が

いろいろ : various : 色々 」・・・

はる はる さん
こんにちは~
今日はこちらに^^
ブログのほうへコメントいただき
ありがとうございました!

大人も。。。妖怪のせいにしたくなる時
ありますよね( *´艸`)

ぽちぽち完了です♪
(2014年09月28日 16時15分10秒)
monmoegy さん
この辺って工場地帯? (2014年09月28日 16時49分09秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
この辺りも工業地帯なんですかね^^
家の屋根も少し変わってますけどソーラーパネルでもあるんでしょうか。
ポチしました♪ (2014年09月28日 21時11分35秒)
harry9285 さん
こんばんは。
住宅と煙突が良い位置で重なっていますね。 (2014年09月29日 00時22分15秒)

●「 しょうかせん : hydrant : 消火栓 」だと

おもいます : I think : 思います 」けど・・・

monmoegy さん
消火栓の黄色いペンキのハゲ具合が微妙ですね~
私の頭のハゲ具合も微妙です(笑) (2014年09月28日 16時49分09秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
珍しく年季の入った消火栓ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月28日 16時49分56秒)
N699系 さん
こんばんは、

此の消火栓は、かなり古そうですが、この辺りの、消火栓は黄色なんでしょうか? 

歩きでないと、こういう事は分かりませんね^_^;。。 (2014年09月28日 20時49分07秒)
みゃ~~おん さん
消火栓のシャビーな感じがイイ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
その手前のマンホールの蓋も気になったりw
ベゴニアの鉢が置いてあるって事は 個人のお宅のなの? (2014年09月28日 23時59分01秒)
harry9285 さん
こんばんは。
消火栓は赤いもんだと思っていました。
考えを改めないと…

流れ橋・そうですよね。
単に予算的な問題だけではやめて欲しく無いですね。
60年も在った訳ですから、熟慮して貰いたいモノです。

いわどんさんだけには「秘境」ネタでバレバレでしたね。
大体私が鉄絡みの無い「秘境」へ行く可能性は極めて低いです。
8月30~31日に訪れました。
中井侍・小和田・金野・千代・為栗そして田本(訪れ順)
小和田では「秘境駅ツアー」なる団体さんが来て趣き半減でした。
来週からアップの予定です。 (2014年09月29日 00時22分15秒)
庭キチ さん
いわどんさん〜おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

黄色の消火栓、いい味出てますね〜。タイプです♡ (2014年09月29日 09時04分59秒)
●とにかくなんでも「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 のようです
どどんぱ41 さん
むむむっ
いいんです
とにかく大井川!!

くーっ!!


(2014年09月28日 17時56分39秒)
川岸51 さん
おはようございます
今週もよろしくお願いします
ポチっと完了です (2014年09月29日 05時57分45秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

9/29応援完了です。 (2014年09月29日 06時48分02秒)
●「 こうじょう : plant : 工場 」が・・・
●「 みっしゅう : crowd : 密集 」しています
mami1997 さん
大きな工場ではなくて集まってるんですね
なんだか郷愁を感じる光景です~
(2014年09月29日 14時01分45秒)
●「 やすい : cheap : 安い
monmoegy さん
お葬式38万円は安いと云うより破格ぢゃないですか。
どんなに簡素にしても100万円はかかりますから。
まぁねぇ、安く宣伝しても、イザとなったら「その安いのはただいま出払ってます」なんて云われて、結局高いの買わされるんだけど。
霊柩車なんてその典型ですよ。
だいたい最高級のしか残ってなくて(最初からそれしか無い?)それでもお葬式は待ったができないから、やむを得ず高くても頼む。
と云う図式ですなぁ。 (2014年09月29日 07時46分54秒)
庭キチ さん
ラビューの家族葬
結婚式もウエディングドレスと洋風だから
お葬式も洋風?
家族葬は安いんでしょうね。 (2014年09月29日 09時07分46秒)
いずちゃん3624 さん
家族葬って結構安く済むみたいな広告出てますが、
あくまで出ているのは最低料金ですよね。
実際はなんだかんだで100万は超えるようですよね。 (2014年09月29日 09時38分24秒)
mamatam さん
こちらでも区民葬とか言うのを申し込むと50万円ぐらいでできるとか小耳にはさんだことがありますが、38万円はあり得ないくらい安いですね。
これだけでコープ入りたくなっちゃいますね。
ただ、家族葬ってなってますよね、それは普通のお葬式じゃないのかしら? (2014年09月29日 12時50分48秒)
mami1997 さん
お葬式が38万円って・・・すごく安いですね
ムダを省いたらこれくらいで出来たりして・・・(#^.^#)P
(2014年09月29日 14時01分45秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
家族葬が38万円とは安いですね。
此方呉市は約50万円ぐらいだそうです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月29日 17時52分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

葬式屋さんと歯医者さんの看板が並んでいるのが可笑しいです。
「love you」が ラビューなんてのも、coop協賛?も 何だか可笑しいです。 (2014年09月29日 20時26分05秒)

わがまま まま さん
いわどんさん、ありがとうございます。
いつの間にか
ひょうたんからトーマスに変わっていましたね^^
☆ (2014年09月29日 08時19分17秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
最後にあった、お子ちゃまのトーマス・・
あの方のお子さんにいいかなって浮かんじゃった(´ー`*)
(2014年09月30日 07時39分07秒)
●「 こんにちは : hello : 今日は 」~♪  
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんは〜(*^_^*)
ワンちゃんがカメラ目線ですね。可愛い♪
今週もよろしくお願いします(@^^)/~~~ (2014年09月29日 20時06分09秒)
monmoegy さん
ワンちゃん、かわいいおべべ着せてもらって。
ワンちゃんはお外に行くからタイヘンだねぇ。
冬はお洋服だからいいようなものの、夏は毛皮脱ぐワケにもいかないしねぇ。 (2014年09月29日 21時15分16秒)
mamatam さん
ワンちゃん、カメラ目線ですね。可愛いお洋服着て、かわいがってもらってるんですね。
(2014年09月29日 22時12分04秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
犬の気持ち・・・何だろう・・・何か訴えてますね^^
「これでもまだ寒いの~」
「お散歩いやぁ~、だっこしてぇ~」
「わたし、可愛い?」
「可愛く撮って!」
「あなた、誰?」 (2014年09月30日 00時38分06秒)
みゃ~~おん さん
トイプードル可愛いけど 暑くない?って思ったら
年の瀬の撮影だったw (2014年09月30日 01時04分05秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
早速の訪問、有難うございます。

可愛すぎるワンちゃんの登場に、思わずニッコリです( ´艸`)
お散歩の嬉しい瞬間です。

9月最後の今日も、よい日をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
(2014年09月30日 07時39分07秒)
かこ♪♪ さん    こんばんは
何かを訴えているようなワンちゃんが真ん中のレイアウトは
すごくいけてますね^^ゞ (2014年10月02日 23時07分33秒)
●「 とくだね : Tokudane : 特種 」ではありません
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんは〜(*^_^*)
特種(とくだね)!笑える〜(^O^) (2014年09月29日 20時06分09秒)
monmoegy さん
「とくだね」って読んぢゃいましたょ~ (2014年09月29日 21時15分16秒)
mamatam さん
特種は何が特別なのかと調べてみましたがあまりわかりません。
自分でそう名乗ってるんですね。 (2014年09月29日 22時12分04秒)
MoMo太郎009 さん
合併して特種東海製紙となったんですかね。

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月29日 22時37分00秒)
みゃ~~おん さん
特種=特殊にはならない?ww (2014年09月30日 01時04分05秒)
●「 とくしゅ : Tokushu : 特種 」だそうです
☆☆☆こうこ さん
こんばんは、。
応援隊が復活いたしましたw
応援PP×2をして行きます。 (2014年09月29日 21時10分23秒)
川岸51 さん
こちらも完了です
おやすみなさい (2014年09月30日 00時14分02秒)
庭キチ さん
「 とくしゅ 」読めましたよ〜。
だって、「 種 」は専門分野ですから…ψ(`∇´)ψ (2014年09月30日 06時17分48秒)
●「 みりんだ : Mirinda : ミリンダ 」⇒こちら だそうです
mamatam さん
ミリンダ、懐かしいですね。
今もあるのかしら?見かけませんが。 (2014年09月30日 08時47分43秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
ミリンダ!有りましたね\(◎o◎)/!
今は有るんだろうか(^^ゞ
それにこんな看板?なんかレトロで良いですね(●^o^●)
昔はブリキの看板やこんなのも良く見かけたけど
なんか懐かしい感じで良いですね(笑) (2014年09月30日 10時02分54秒)
monmoegy さん
ペプシのミリンダってまだ売ってました?
と検索したら、やはり日本とアメリカでは売ってなかった。
未だに中国、東南アジア、中近東、南米などではメジャーブランドだとありますねぇ。
東南アジアで見かけたっけ?
記憶にありません。 (2014年09月30日 11時03分28秒)
harry9285 さん
こんばんは。
ミリンダ‼これは懐かしいですね。 (2014年09月30日 21時03分39秒)
庭キチ さん
看板、いい味出ていますね〜。
これまたタイプです。
でもアメリカンだな〜
私はフランス人なので…ψ(`∇´)ψ

ミリンダ、確か高校生の時、ホールで売られていたような…
赤や緑やブルーの瓶が、なんだか懐かしい… (2014年10月01日 11時38分58秒)

あした : tomorrow : 明日 」は

えき : station : 駅 」は「 どっち : which 」だ?⇒こちら 

mamatam さん
駅は結局どっちでした?迷わず行けました?? (2014年09月30日 08時47分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

突き当たりを右?左?
大阪のオバちゃんに聞けば、駅まで連れて行ってくれますよ。
私は、それ程 親切なオバンでは、ありません(笑)
でも、残念ながら、ここは大阪ではありませんね。

9/30応援完了です。 (2014年09月30日 09時02分28秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
駅は何処だ?!(爆)
(2014年09月30日 10時02分54秒)
harry9285 さん
こんばんは。
小学生の頃…
先生や友達が「明日は…」と云えば「どっちだ?」って云ってましたね。
撮り鉄で駅からポイントまでの道でどっち?が良く有ります。
線路から次第に離れて行く事もしばしばです。 (2014年09月30日 21時03分39秒)
●「 ほんとに : really 」に「 どっち : which 」だ 
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月30日 16時00分10秒)

●「 えき : station : 駅 」が「 みえ : see : 見え 」ます
川岸51 さん
おはようございます
今日の分応援完了です (2014年10月01日 06時07分09秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PPをしていきます。
十月も宜しくお願い致します。 (2014年10月01日 06時56分39秒)

●「 きょだい : huge : 巨大

ばくてりおふぁーじ : bacteriophage : バクテリオファージこちら

かこ♪♪ さん こんばんは
あれを見て、巨大バクテリオファージの構造を連想するなんて!
わたしの想像力は、いわどんさんの想像力に比べたら、ちんまい・ちんまい^^

わ~い^^ めったにない一番乗り~^^ (2014年09月30日 18時02分31秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
大きな機械、クレーンで吊るして、何かを挟み移動されるような機械ですね。

10月も宜しくお願いいたします。
素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月30日 19時12分41秒)
mami1997 さん
< 奇怪な機械 >初めて見ました~
これからバクテリオファージを連想されたんですか?
なるほど~~
感染しそうな形です(#^.^#)P  (2014年09月30日 20時22分59秒)
monmoegy さん
バクテリオファージの構造って面白いですよね。
なんか雲のような人間のような。
これはいったい何の機械でしょうね。 (2014年09月30日 21時37分06秒)
いずちゃん3624 さん
巨大なバクテリオファージは本当は何??

確かにバイオハザードに出てきそう・・・。 (2014年09月30日 21時56分29秒)
MoMo太郎009 さん
バクテリオファージの形ってあの機械のような形をしているのですか?なるほど。

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月30日 22時50分15秒)
みゃ~~おん さん
この変わった機械はSFの映画に出て来る様なw
何か今にも動き出しそうな感じww (2014年10月01日 00時49分11秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

< 奇怪な機械 >も面白いし、バクテリオファージへの思い入れも面白いです。
ホント、未来の国から やって来たような形ですね。

10/1応援完了です。 (2014年10月01日 07時03分10秒)
庭キチ さん
バクテリアファージ?
ポチっ
お〜〜〜こういうやつなのね。
形が似ていますね。
動物や自然界の生き物からヒントを得てるものって
結構あるかもしれませんね〜。
(2014年10月01日 13時00分15秒)
かこ♪♪ さん    こんばんは
バクテリオファージのYouTube、何度見ても面白いですね^^ (2014年10月02日 23時07分33秒)
MoMo太郎009 さん 
バクテリオファージ、動画だとよくわかりました。

応援ポチ×2させてもらいました。 (2014年10月02日 23時28分48秒)

●「 ここ : here : 此処 」は

あるけそうもない : I do not seem to be able to walk :

歩けそうもない
」ですね

monmoegy さん
歩けそうにない道。Uターンですか? (2014年09月30日 21時37分06秒)

●「 しかたない : There is no help for it 」ので

まわりこ : take a roundabout path : 回り込 」みます

HOTEL1-2-3⇒こちら

monmoegy さん
ホテル1・2・3!
なんと云う安易な名前のつけかた(笑)
これはビジネスホテルですよねぇ。ラブホぢゃ無いですよね。 (2014年10月01日 08時09分24秒)
mamatam さん
静岡県は夫が勤めていた会社の顧客の多いところなので、島田も出張に行ったことがあるかもしれません。
このホテルにお世話になったことがあるかどうかはわかりませんが。
駅まではだいぶまわり道になりましたか?
知らない場所でそういうのって、不安になりますよね。 (2014年10月01日 08時43分26秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
ホテル名はなんて読むのか気になります。
「いちにさん?」「ひふみ?」
ポチしました♪ (2014年10月01日 12時55分18秒)
庭キチ さん
123Go ! 123Go !
1・2・3Go !

郷ひろみさん宣伝のパチンコ店を連想しました(≧∇≦) (2014年10月01日 13時05分35秒)
mami1997 さん
Hotel1・2・3・・・
覚えやすいけど 言いにくい~~
ワン ツー スリーかな?P
(2014年10月01日 13時07分57秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
ホテル1-2-3は出張の時に使ったことがあります。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月01日 17時10分14秒)
●「 このさき : ahead : この先 」が・・・
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月01日 14時07分54秒)


●「 えき : station : 駅 」でした

monmoegy さん
島田駅って、結構大きな駅なんですね。 (2014年10月01日 08時09分24秒)
mamatam さん
ずいぶん立派な駅ですね。 (2014年10月01日 08時43分26秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
青春18切符で東海道線の普通列車を乗り継いで帰る際、時々島田駅にはお世話になります^^
(2014年10月01日 12時55分18秒)
mami1997 さん
立派な駅ですね
ステーションって 言いたくなる~^^
(2014年10月01日 13時07分57秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分
応援完了です。 (2014年10月02日 06時30分31秒)

●「 りっぱな : fine : 立派な

えきしゃ : station building : 駅舎 」です

かこ♪♪ さん こんばんは
洗練された駅舎、整備された駅前・・・なんて羨ましい・・・

わたしの最寄駅は、急行停車駅にもかかわらず駅前がもう地味で地味で。
最近、ミスタードーナッツもなくなったかと思えば、
マクドナルドもなくなりまして、駅前のビルは空室だらけ。
車で15分くらいのところにあったイオンも閉鎖になりました。
都心から20分、人口はそれなりなんですが。
ちょっとした買い物はあべのハルカスまで行かないと
いけない、という不便なところです~ オホ^^

グチを申し訳ありません m(_ _)m (2014年10月01日 20時08分27秒)
monmoegy さん
きのうに引き続いての島田駅ですね。
階段の部分がガラス張りで近代的な建築ですね。 (2014年10月01日 21時08分44秒)
mamatam さん
ほんとに立派というか、必要以上に立派というか、 (2014年10月01日 21時47分46秒)
mamatam さん
すみません、途中でした。なんだかうまく入力できないので、ポチ君に任せて今夜は失礼します。 (2014年10月01日 21時51分07秒)
みゃ~~おん さん
いつになく都会の雰囲気w
立派な駅だねえ(=^・^=) (2014年10月01日 23時59分28秒)
harry9285 さん
こんばんは。
階段部分の表現に拘ってみました‼って感じですね。
旅していますと何時の間にか駅舎が改築され駅前が整備され
古い建物が消えています。
便利にはなったんでしょうけれど
駅前はゴチャゴチャしている方が好きです。 (2014年10月02日 01時50分32秒)
●「 しまだえき : Shimada station : 島田駅 」です
●「 えれべーた : elevator : エレベータ 」もあります
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をして行きます。 (2014年10月02日 08時53分38秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月02日 13時02分41秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

ろくごうえき : Rokugo station : 六合駅 」です

●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
monmoegy さん
想像通り賑やかそうな駅ですね。
女の子のブーツ姿が季節を窺わせますね。 (2014年10月02日 08時12分43秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

立派な駅、賑やかなホーム。
この立派な駅舎の斜め部分の内部は、どうなっているのか?初めてこの お写真を載せられた時から気になっていました。

10/2応援完了です。 (2014年10月02日 09時24分25秒)
mamatam さん
ホームも今までの路線とは比べ物にならない広さですね。
電車も、ホームも、人が多くて、さすが、東海道・本・線、です。
あんな立派な階段があるところからして違います。
構内踏切とかじゃないんですものね。 (2014年10月02日 12時48分41秒)
mami1997 さん
おしゃれで綺麗な駅だけど
ホームの様子は よくある感じ~
女の子二人の雰囲気が対照的ですね(´∀`*)P (2014年10月02日 13時07分49秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
賑やかで立派な駅で、女の子のブーツが季節を感じさせますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月02日 17時10分24秒)
☆☆☆こうこ さん  
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月03日 05時46分59秒)

大井川鐡道 SLトーマス 試運転【Japanese Thomas test run】
 
どどんぱ41 さん
ここで大井川鐡道見てからファンになりました。
トーマスが走ってるんですか~
あ、試運転って書いてる・・・


(2014年09月20日 08時32分02秒)
みゃ~~おん さん
走ってるトーマスなんて目にする事も無いから新鮮だったw
でもトーマス怖い!顔色悪いしwww

娘はアラフォーでは在りますがw40には後3年は在りますw
逆にあと3年で40になるかと思うと私が\(◎o◎)/!w
私の中で 娘は何時までも娘のままでw (2014年09月23日 14時02分20秒)
pafe777 さん
いわどんさんおはようございます!
トーマスだー!!
懐かしい♪うちのゆうが小さい頃大好きだったんです(笑)
トーマス好きな子は興奮するでしょうね♪
(*^0^)ノP☆楽しい一日を~ (2014年09月25日 10時57分49秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは!
いつもありがとうございます♪
何故かトーマスの動画が見られませんでした(^-^;)
明日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
(*^0^)ノP☆応援~ (2014年10月01日 18時30分15秒)










じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
最後の動く画像も秋っぽくて素敵です(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
応援PP☆ (2014年09月30日 10時02分54秒)