JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年1月7日 島田⇒六合
Jan./7/2012 from Shimada to Rokugo First half

より大きな地図で JR東海道本線:島田⇒六合 を表示


●「 しまだえき : Shimada station : 島田駅 」です⇒こちら 

庭キチ さん
父親が、長年、和歌山バスの運転手でした。
赤と白のレトロなバスで、最近またレトロ版が復刻して
街中を走っています。
子供の頃、よく、父のバスに乗ったものです( ´ ▽ ` )ノ (2014年10月03日 07時41分07秒)


●「 しまだ : Shimada : 島田 」といえば?⇒こちら


---いやこの「 がぞう : picture : 画像 」は

とくにかんけいありません : does not matter in particular : 特に関係ありません 」が・・・


ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

この美しい文金高島田は、島田市発祥なんですか?

10/3応援完了です。 (2014年10月03日 06時49分44秒)
mamatam さん
画面が変わる間に島田と言えばを考えたら、浮かんできたのはうどんと島田髷でした。
クリックしてみたら島田髷が正解でしたね。この写真の人たちは、自前の髪で結ってるのかしら?
違いますね。
似合うかどうかが、きっと、審査のポイントですよね。 (2014年10月03日 06時55分10秒)
monmoegy さん
島田髷まつり!つまり島田髷は島田市発祥ってことですか。
あぁ検索したら出てました。
もともとは島田のお女郎に由来するって説もあるんですね。
画像には綺麗なお姉さんがいっぱい写ってますが、みんな自毛かしら? (2014年10月03日 10時03分38秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
この町が島田髷発祥の地だったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月03日 16時20分22秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

ある : walk : 歩 」きます

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチっと完了です (2014年10月03日 07時13分14秒)
●「 どらっぐすとあ : drugstore : ドラッグストア 」⇒こちら ですね
ナカ375 さん
こんばんは。
最近の大型のドラッグストアは、薬品のほかに食料品やお酒やたばこまで売っているところもあり、ほとんどスーパーみたいですね^^
夜遅くまでやっているところもあり、ありがたいです。
ポチしました♪ (2014年10月03日 21時34分26秒)
いずちゃん3624 さん
サンドラック、うちの近所にもあります。
サンだけに愛用してます♥

名前って大事でしょう?? (2014年10月03日 23時18分08秒)
harry9285 さん
こんばんは。
薬・サンドバッグ?
あっ‼違うか…先日のあしたのジョーを引き摺っております
(><)
(2014年10月04日 01時30分17秒)
ホムラsp さん
ドラッグストアは便利です。
調剤薬局があるところもありますね。
処方していただく薬剤によっては在庫がない場合もありますが、
在庫がある場合、病院近くの薬局に比べて待ち時間が
少ないことが多く、重宝しています。 (2014年10月04日 08時50分34秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
サンドラック!全国展開だったんですね\(◎o◎)/!
安いので良く利用してます(笑)
(2014年10月09日 14時14分11秒)
●「 おびまつり : Obi festival : 帯祭 」⇒こちら もあるようです
かこ♪♪ さん こんばんは
帯祭! 目が釘付けになりそうな帯ばかり。
国内外の吉祥模様や御所解模様などの高貴なものばかり。
しかも丸帯! お嫁入り道具を揃えるのに大変でしたね。
今でも、この風習、形を変えて残っているのでしょうか・・・ (2014年10月03日 19時30分49秒)
mami1997 さん
絢爛豪華なお祭ですね~♪
素晴らしい帯ばかり~
ため息が出ますわ~~(#^.^#)P
(2014年10月03日 20時03分39秒)
monmoegy さん
「帯」を身代わりに練り歩き!
ほんまやぁ!帯のオンパレード。
珍しいお祭りですね。
こりゃあ買うととてつもない物ばかりなんでしょうね。 (2014年10月03日 20時20分16秒)
庭キチ さん
帯祭…そういうお祭りなのですね〜。
綺麗な帯ですね。
着物は長い間、着ていないな〜
タンスに眠ったままε-(´∀`; )

いつの時代も親たちは娘のために…ですね( ´ ▽ ` )ノ (2014年10月03日 22時14分25秒)
----

●この欄の先頭の「かこ♪♪」さんは普段から外出時には極力和装という、まぁ一種のマニアです。
めったに見られない「和装の着画」も載せていますよ ^^^)/
実は鉄子さんでもあるんですけど・・・
庭キチ さん
かこさんのブログ、拝見しました。
なんだか着物もいいですね〜。
しかも鉄子さんですか〜(≧∇≦)
(2014年10月04日 11時55分18秒)
パパ メイアン さん
帯祭なんてあるんですね。

いろんな帯がいっぱいですね。
そして安産祈願。
地方地方によってのお祭り 面白いですね。
往復応援ポチ☆ (2014年10月03日 23時16分10秒)
MoMo太郎009 さん
帯祭、知りませんでしたが、なかなか豪華なお祭りですね。

応援P×2させていただきました。
(2014年10月04日 00時14分47秒)
かぜにはるる さん
マンホール 繊細な柄が良いですね。 帯は腰に巻かず そのまま見せるお祭りですか~  それと いわどんさん 謝らないでよ(笑) 謝る必要無いです(笑) (2014年10月04日 06時06分44秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

マンホール凝っていますね。
文字入りのは初めて見たような気がします。

10/4応援完了です。 (2014年10月04日 06時40分46秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
最近は毎日来れないので総集編を見れて良かったです(●^o^●)
マンホールを私も写そう!って思っていたんですよ
市に寄って色んな形ですものね(*^_^*)
島田のも色んな柄が載っていていい感じですね♪
(2014年10月09日 14時14分11秒)
●「 Series 211 : 211 系 」⇒こちら が・・・
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分応援完了です。 (2014年10月04日 05時54分41秒)

●「 つうか : pass : 通過 」しました
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月04日 09時40分02秒)
どどんぱ41 さん
黄金色のすすきと青空が冬とは思えない景色に仕上げてますね~(^v^)
電車が晴れてます♪


(2014年10月04日 17時27分54秒)

●なんだか「 さっそう : dashing : 颯爽 」と

おいぬ : overtake : 追い抜 」いていきました

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

私は、もっと早くに 颯爽と追い抜かれてしまいます(>_<) (2014年10月04日 09時44分00秒)
monmoegy さん
この画像、階段下の黄色い部分は点字ブロック?
にしてはここに続く道の表示がありませんね。 (2014年10月04日 09時52分47秒)
庭キチ さん
いわどんさんなら、私も颯爽と追い抜きますψ(`∇´)ψ
(2014年10月04日 11時55分18秒)
みゃ~~おん さん
颯爽と追い抜いた彼の出立に違和感感じない季節だと感じています。 (2014年10月04日 13時29分37秒)


●その「 りっきょう : overpass : 陸橋 」から・・・

monmoegy さん
車の通りが少ない。
お正月風景ですね。 (2014年10月04日 09時52分47秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月04日 16時50分06秒)

●「 かんばん : signboard : 看板 」に

ねこ : cat : 猫 」さんが

mamatam さん
最近、岩どんさんのタイトルが面白くて、いろいろ考えながら訪問することが多いです。
今日も編み棒を持った猫さんを想像しながらやってきました。 (2014年10月04日 19時34分32秒)
rojoflor さん
手芸店、覗いてみたいなぁ。。
多分、入れそうな雰囲気ならお邪魔してるかな。
温海=渥美なら=寅さんってなります。
いいとこですね、渥美半島☆〜(ゝ。∂)
(2014年10月04日 19時41分51秒)
mami1997 さん
お店の看板 とってもかわいい~♪
入ってみようかな~と思う デザインですわ~(´∀`*) (2014年10月04日 20時15分42秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ネコちゃんは可愛いけど、“しゃるむ”って、どういう意味なんでしょうか? (2014年10月04日 20時52分24秒)
monmoegy さん
なるほどね、看板猫。
なんか自宅を改装したようなお店ですね。
2階は居住空間かな。
手芸材料だけで食べていけるのかしら? (2014年10月04日 21時50分21秒)
MoMo太郎009 さん
手芸猫、なかなか可愛いキャラクターですね。
(2014年10月04日 23時37分37秒)

●「 こうえん : park : 公園 」()に

つきあた : come to the end : 突き当た 」りました

かこ♪♪ さん こんばんは
子どもさんが、お外で元気に遊んでいる姿を見ると幸せな気分になります^^ ホッコリ^^

(2014年10月05日 00時26分13秒)
●「 やつで : Fatsia shrubs : ヤツデこちら 
mamatam さん
大きなヤツデですね、こんなに大きいの初めて見ましたよ。 (2014年10月04日 19時34分32秒)
mami1997 さん
大きなヤツデですね~!
こんな立派なの 初めて見ました(^^)P (2014年10月04日 20時15分42秒)
庭キチ さん
あーこれこれ〜ヤツデ!
イラガ注意ですよ〜。
冬なら大丈夫だけど( ´ ▽ ` )ノ
なんと立派に育って、大きいですね〜。 (2014年10月04日 21時57分09秒)
shikuramen7777 さん
久しぶりの更新&訪問になってしまいました。
ずいぶんと大きなやつでですね~。 (2014年10月04日 23時13分20秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ここまで盛り盛りのヤツデ、見たことがないですね。
塀を乗り越えちゃってますね、塀が白いので目立ちますね。

(2014年10月05日 00時26分13秒)


●「 ふかむしちゃ : deep-steam green tea : 深むし茶 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
深むし茶、結構色が濃いですね。
見た目には渋そうだけど「甘くまろやか」って書いてますね。 (2014年10月05日 05時33分25秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月05日 08時32分24秒)
どどんぱ41 さん
あ~やっぱりお茶かぁ~(^v^)
飲んだことないいろんなお茶があるんでしょうね。



(2014年10月05日 08時39分34秒)
mamatam さん
深蒸茶は、健康にも浅蒸茶よりいいのだそうですね。
わたしは美味しいお茶飲みたいなとよく思うのですが、
お茶を入れるのがあまり上手じゃなくて、我ながら残念。 (2014年10月05日 09時22分03秒)
mami1997 さん
深蒸し茶 美味しそう~♪
いい色ですね!
飲んでみたいです (2014年10月05日 11時13分26秒)
MoMo太郎009 さん
深むし茶、苦みの中にお茶の甘味がして、和菓子と一緒によく飲んでいます。
応援ポチ×2させてもらいました。

(2014年10月05日 11時46分04秒)


●「 はいおく : deserted house : 廃屋 」でしょうか?

川岸51 さん
おはようございまきす
今日の分ポチっと完了です (2014年10月05日 06時28分10秒)
庭キチ さん
古いお家、廃屋、好きだな〜。
何か年代物の掘り出し物がないか、キョロキョロ探してしまいます。
でも、見つけても、取って帰りませんけどね〜。
(2014年10月05日 07時24分01秒)
mamatam さん
廃屋?ずいぶん立派なお家なのに、もったいないですね。(2014年10月05日 09時22分03秒)
mami1997 さん
古いけど趣ある家ですが 空家のようですね
無防備ですね~~
もっとしっかり 入れないようにしたほうがよさそう~ (2014年10月05日 11時13分26秒)

●「 めずらしい : rare : 珍しい

とりい ; gateway to a Shinto shrine ; 鳥居 」です

monmoegy さん
鳥居の上部、横っちょのとこ蓋がとれて筒がまる見え。
鳥さんが喜びそう。 (2014年10月05日 05時33分25秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

神社と民家が一緒くたになって、いかにも日本の信仰!!という感じです。

10/5応援完了です。 (2014年10月05日 08時29分37秒)
mamatam さん
鳥居は、上に載ってる柱ががらんどう。
普通はどうなのかしら?
みんなそうなのかな?それとも、この写真のが、偶々
蓋がとれちゃっただけ?
鳥居の脇は、柵もなくて境界が明示されてないから、
境内でしょうか?境内なら神職さんのお宅でしょうね?
境界線もないけど、よその地所で、建ってるのは無関係の
民家だったりしたら面白いですね。 (2014年10月05日 09時22分03秒)
mami1997 さん
太いパイプの鳥居 初めて見ました!
何で パイプなのかな~?(#^.^#)P (2014年10月05日 11時13分26秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
塩ビパイプで作ったような珍しい鳥居ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月05日 17時07分25秒)
●その「 けいだい : precincts : 境内 」です
かこ♪♪ さん こんばんは
シンプルな境内ですね。(2014年10月05日 21時36分41秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
古典的な神社感がとても素敵です。
激しい雷雨の中、応援PP×2をしていきます。 (2014年10月06日 05時37分14秒)
川岸51 さん
おはようございます
台風が心配です
ポチッと完了です (2014年10月06日 06時04分45秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

このお写真、バランスがいいですねぇ。
シロウト目にも 素晴らしいと思いました(#^.^#) (2014年10月05日 20時37分45秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
あ、本当ですね、お子さま多い町、人口が多いんですね。 (2014年10月05日 21時36分41秒)

●「 にりんせんもんてん : store specializing in two-wheeled vehicles :

二輪専門店
」だそうです

かこ♪♪ さん こんばんは
町の自転車屋さんは貴重です! (2014年10月05日 21時36分41秒)
monmoegy さん
えらい古びた看板ですね~
二輪専門店
と思ってみてたら、お店の上のブリジストンの看板も薄汚れていました。 (2014年10月05日 22時40分28秒)
shikuramen7777 さん
目立たない、本田の小さな看板がいいですね。でも、バイクは写真に写ってないですね。
今日も私より早く、プロフィールのナイスありがとうございます。 (2014年10月05日 23時41分12秒)
みゃ~~おん さん
何かレトロな感じの二輪専門店だねw
二輪と言ってもチャリンコなのね(#^.^#) (2014年10月06日 00時09分47秒)
harry9285 さん
こんばんは。
おォ‼流石2輪県‼
確かヤマハもスズキも本社が静岡県だった様な… (2014年10月06日 01時08分35秒)
かぜにはるる さん
二輪専門じゃあ 売り上げが伸びないよ^^
バイクも置かなくちゃ。 (2014年10月06日 07時56分10秒)


●この「 みどり : green : 緑 」の

あぱーと : apartment house : アパート 」は・・・

monmoegy さん
左右に上下2戸、つごう4戸だけのアパートなんですね。 (2014年10月06日 08時17分39秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月06日 13時45分59秒)

●「 せいちゃがいしゃ : tea company : 製茶会社 」の

しゃいんりょう : company dormitory : 社員寮 」でした

mami1997 さん
さすがお茶屋さんの社員寮~
お茶を連想させる緑ですね
爽やかなグリーンいいですね
深蒸し茶色じゃないところがいいな~(#^.^#)P
(2014年10月06日 08時46分52秒)
庭キチ さん
mamil1997さんの言うとおり、
アパート、お茶=グリーンにされているのでしょうか〜(^^)

台風、なんとか和歌山も通過。
朝から庭整理。
でもまた、次の台風が…。・゜・(ノД`)・゜・。 (2014年10月06日 10時01分23秒)
mamatam さん
お茶の会社のお茶っ葉色の社員寮ってわけですね。
なかなかシャレが利いてる。
というか、これは、いわどんさん、にんまりわらいながら撮ったでしょ。
台風大丈夫でしたか?
東京はお昼前に通り過ぎたみたい。
今は青空がのぞいてます。
ただ、風はまだすごいです。
(2014年10月06日 13時33分40秒)
ナカ375 さん
こんにちは
お茶会社にふさわしい建物ですね^^
場所を案内するときもすぐにわかりそうですね。
ポチしました♪ (2014年10月06日 14時36分27秒)

●「 じしゅぼうさいほんぶ :

The voluntary disaster prevention headquarters :自主防災本部
」・・・

だそうです

monmoegy さん
自主防災本部って、ほとんど平屋同然の建物。
この建物自体がダイジョウブかしら? (2014年10月06日 08時17分39秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

ネットカフェ応援隊 さん
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月06日 17時41分33秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチっと応援完了です。 (2014年10月07日 06時02分40秒)

●「 みんか : private house : 民家 」に

とりい ; gateway to a Shinto shrine ; 鳥居

コバルト4105 さん
こんばんは。
民家にお稲荷様の鳥居があるのは珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月06日 19時43分47秒)
monmoegy さん
この民家然とした建物が神社なんですかぁ!?
なんとも珍妙な風景ですね。
建物の窓、台所なのか洗剤写ってるし~ (2014年10月06日 21時50分50秒)
MoMo太郎009 さん
民家風の神社ということでしょうか。
色々な神社があるのですね。

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年10月06日 22時32分56秒)
庭キチ さん
お稲荷さん、母の実家にも祀っています。
でも門構えにこんな大きな鳥居。
もしや、熱狂的なお稲荷さんファンかも(≧∇≦) (2014年10月07日 12時31分32秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
民家の鳥居も面白かったです♪
応援PP☆
(2014年10月09日 14時14分11秒)

●「 おきな : venerable sage : 翁

いなり : Inari shrine : 稲荷 」・・・だそうです

mamatam さん
翁稲荷様?
民家にというのは確かに???ですね。
しかも、失礼ながら、お稲荷様を個人で祀るような由緒正しい建物にはとても見えないし、どういう経緯でお稲荷様とこちらのお宅がここにあるのか?とか、両者の関係も想像がつかないし。。。
なんだかいろんな意味でよく分からな過ぎて、かえって面白いですね。 (2014年10月06日 17時47分18秒)
袋小路麗禍 さん
えっ?ここ???って感じですね。
中を見てみたいような見たくないような・・・ (2014年10月06日 18時46分24秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

占いをする お家かしら? (2014年10月06日 20時39分59秒)
みゃ~~おん さん
個人の御稲荷様なの?
そんなの初めて見た\(◎o◎)/! (2014年10月06日 23時55分24秒)
harry9285 さん
こんばんは。
これは…
翁に稲荷。
此処の方には悪いんですけど
眉毛に唾が…
本当は由緒正しくて
罰当たりかも?です…(><) (2014年10月07日 00時39分30秒)
monmoegy さん 
今回は翁稲荷に象徴されますね。
なんとまぁ映画のセットみたいな神社。
いちど実際に見てみたい。 (2014年10月09日 12時49分54秒)

●お「 かしや : confectionery shop : 菓子屋 」・・・さん 
monmoegy さん
洗濯ものいっぱい干してるカステ~ラ屋さん!
なんとも懐かしい感じだけど、屋根もトタンつぎはぎだらけやし、これでお店? (2014年10月07日 08時10分55秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月07日 14時22分11秒)
パパ メイアン さん
お菓子屋さんの裏側?

先日 いかにも民家 旧市街の町家
普通のお家の玄関を入って 普通のお部屋のソファがあるカフェで
お茶してきましたが 意外に落ち着いて良かったです。
町内の用事さえなければ 長居しそうになりました。 (2014年10月07日 14時35分57秒)
●あぁ「 なるほど : I see!
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お菓子屋さんを認知してもらう為に、これでもか!と、たくさんのノボリを立てて、お商売に励んでおられますね(^_-)-☆

10/7応援完了です。 (2014年10月07日 07時24分40秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
一週間ぶりです(^^ゞ
ここのお菓子屋さんのカステラは美味しいのかな(*^_^*)
スイーツ大好きなので気になりました(笑)
どら焼きも手作りされているのかな
それとも中村屋の商品を置いているのかしら…気になります(^^ゞ
応援PP☆
(2014年10月07日 15時20分25秒)
mamatam さん
またまた変な民家が?と思ったら、裏口でしたか。
表は大変正統的なお菓子屋さんでしたね。 (2014年10月07日 16時34分11秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
カステラではなくカステーラなんですね^^
「川越まんじゅう」というのも気になります。
ポチしました♪ (2014年10月07日 18時22分56秒)
mami1997 さん
お菓子ののぼりがいっぱい~^^
おすすめがよくわかっていいですね(´∀`*)P (2014年10月07日 19時49分47秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
のぼりや張り紙が沢山張られたお菓子屋さんですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月07日 20時06分58秒)
●こんな「 しょうてんがい : shopping street : 商店街 」です
庭キチ さん
懐かしい風景の商店街。
昔は人で賑わっていたんでしょうね( ´ ▽ ` )♪ (2014年10月07日 12時33分19秒)
mamatam さん
まあるい時計に、日よけが並んで、なんだか懐かしいような商店街ですね。
街道って感じですか? (2014年10月07日 16時34分11秒)
mami1997 さん
昭和の風情たっぷりの商店街ですね (2014年10月07日 19時49分47秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
昔は賑わっていた商店街なのでしょうね。 (2014年10月07日 20時06分58秒)
●「 べにや : plywood : ベニヤ 」⇒こちら だそうです
monmoegy さん
ベニヤ専門店ってのも珍しい。
初めて見ました。 (2014年10月07日 21時58分34秒)
harry9285 さん
こんばんは。
仕事柄ベニヤを使う機会があるのですが
サイズでサブロク・サンパチ合板って呼んでいます。
「べニア」って呼ぶオッサンも多いですね(関西だけ?) (2014年10月07日 23時41分53秒)
庭キチ さん
ベニヤ板屋さんの感じ、好き好き〜。
売り物ではなくて、こういう古い戸とか。
ここの商店街、キョロキョロしながら歩きたいわ〜。
(2014年10月08日 08時38分03秒)

●「 まいつき : every month : 毎月 」「 いっかい : once : 一回 」しか

かいてん : open : 開店 」しないようです

rojoflor さん
こんばんわぁ~
月に1回だけの開店日、どんな感じなのかな?
まだ、新しいような気がするけど
魔法堂という店名からも、中が気になります。
宇宙に行けちゃうモノがあったり?( ´艸`)
(2014年10月07日 21時16分10秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんにゃん。
これは本当なのですか?
月イチの開店?どんだけ凄いの〜\(◎o◎)/! (2014年10月07日 21時22分33秒)
mamatam さん
魔法堂、月一定休かと思ったら月一営業なのですね。店名は魔法で、シャッターの絵は宇宙飛行士ですよね?不思議なお店ですね。何を商ってるのでしょう?是非知りたいです。 (2014年10月07日 21時23分23秒)
monmoegy さん
あははは...毎月1回だけですか。
「魔法堂」?なんのお店やろ?
看板だけで分からないってのはダメですね。
店主の自己満足だけだ。 (2014年10月07日 21時58分34秒)
harry9285 さん
こんばんは。
おやおや…魔法堂がこんな所に…
MAHO堂ならよく知っています(><) (2014年10月07日 23時41分53秒)
-----

●それ知りません。

MAHO堂こちら

なんですって『おジャ魔女どれみ』? 
なんでそんなの知ってるんですか? お嬢さんもうそんなトシじゃなかったと思うんですけど・・・
(2014年10月08日 01時43分12秒)
harry9285 さん
こんばんは。
おジャ魔女どれみシリーズは1999年から4年間テレビ放映されていました。
子供が幼少期だったので私も見ていました。
魔女っ子系アニメですが極めて優秀な小学校を舞台にした
作品で評価が高いです…私見ですが… (2014年10月09日 02時44分40秒)
MoMo太郎009 さん
魔法堂、毎月第2日曜日にしか開店しない。一度行ってみたくなりました。島田にあるのですね。東京から日帰りで行けないところではないですね。

応援P×2させてもらいました。

(2014年10月08日 01時24分57秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

店主さんにとって、趣味の店としか考えられませんね(^_-)-☆

10/8応援完了です。 (2014年10月08日 06時27分46秒)
●こんな「 おみせ : shop : お店 」も・・・
N699系 さん
こんばんは、

駅間歩きならではの、昔懐かしいような、珍しいような、街並みが続きますね。

ところで、台風は近くを通ったようですが、いわどんさん、の所は大丈夫でしたか?。

我が家は、逸れてくれたので被害は有りませんでした^_^;。 (2014年10月07日 22時40分49秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチッと応援完了です。 (2014年10月08日 05時11分49秒)


●「 しょうてんがい : shopping street : 商店街 」は

つづ : continue : 続 」きます

monmoegy さん
この画像、左手前のテーラー屋さんの日除けのなんと汚れていることか。
こりゃあ私はくぐるの遠慮だなぁ。
脂ぎったような汚れ。
何とかならんのかしら? (2014年10月08日 10時37分08秒)
みゃ~~おん さん
商店街も 昔は商店街って感じだねえ。 (2014年10月08日 16時42分03秒)

●「 しまだしょうぎょう : Shimada commercial high school :

島田商業
」⇒こちら だそうです

☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月08日 13時12分51秒)
●「 あそこ : there 」ですね

●「 ちゃのはらだ : Harada tea manufacture : 茶のハラダ 」⇒こちら 

だそうです

庭キチ さん
茶のハラダさん、ダの点々小ちゃっ(≧∇≦) (2014年10月08日 08時39分53秒)
mamatam さん
ハラダというお茶屋さんはTVCM 流してましたよね。
島田市の会社だったのですね。 (2014年10月08日 08時41分02秒)
パパ メイアン さん
突然お茶が飲みたくなったので これからいれます^^。
往復応援ポチ☆ (2014年10月08日 09時47分15秒)
みゃ~~おん さん
お茶屋さんの看板の濁点は何処に?ww (2014年10月08日 16時42分03秒)
●「 じてんしゃや : bicycle shop : 自転車屋 」さんですね
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
軽自動車の前の看板難しく読めませんでした。 (2014年10月08日 19時25分49秒)
harry9285 さん
こんばんは。
味の有る自転車屋さん。
修理に持って行ったら安く直してくれそうな感じです。
最近は虫ゴム交換で1000円とる店が有ります。 (2014年10月09日 02時44分40秒)

●「 だれか : somebody : 誰か 」を

おしだ : push : 押し出 」しているような・・・

monmoegy さん
ほんまやぁ!自分は助かって、誰かが犠牲。
人生の機微をわきまえてるなぁ(笑)
常にこう云う気持ちでいないと勝ち組には入れないのか。 (2014年10月08日 17時20分34秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

この看板、交通安全協会も “しまったぁ~~~”と反省してるでしょうね。 (2014年10月08日 18時11分54秒)
mamatam さん
この坊やは押し出しているのではなく、押しとどめているのだと思いますけど。
たぶん、スピード出しすぎの車を。。。かな? (2014年10月08日 18時42分22秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
飛び出し坊や誰かを押しているようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月08日 19時25分49秒)
パパ メイアン さん
押出し坊や^^ 下にありますね。
看板があることによって よく見えなくて 悩まされたものです。
少しは改善されたのかな。 (2014年10月08日 22時48分15秒)
庭キチ さん  
飛び出し坊やf^_^;)
近くの交差点が危なくて、許可なく勝手に
6年ほど前に、飛び出し坊やの手作りをしたことがあります。
その頃流行っていた佐藤健主役の仮面ライダー電王を
反射テープで貼り絵して、大きいのを。(≧∇≦)
最近まで健在でしたが、とうとう寿命で取り払いました。
目立たないといけないから、押し出し坊や、注目面ではクリアかと…(⌒-⌒; )


(2014年10月09日 13時15分40秒)

●さすが「 てんりょう : shogunate control : 天領

こちら 

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。 (2014年10月09日 06時21分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/9応援完了です。 (2014年10月09日 07時41分05秒)
川岸51 さん  
おはようございます
ポチ 完了です (2014年10月09日 09時03分43秒)
mamatam さん 
ポチだけしておきますね。時間があったら後でコメ入れます。 (2014年10月09日 10時45分35秒)
ココナッツ0403 さん  
いわどんさん
こんにちは(^^*)/

はじめまして♪
応援ありがとうございます(^O^)/
こちらも応援させてくださいね☆
応援ニャン☆彡PP

今日あと少し頑張りましょうね~ (2014年10月09日 16時32分22秒)











みゃ~~おん さん
何のビニールハウスだろう? (2014年10月04日 13時29分37秒)