JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年1月7日 島田⇒六合
Jan./7/2012 from Shimada to Rokugo     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:島田⇒六合 を表示
●この「 こうさてん : crossing : 交差点 」を・・・
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月09日 18時26分58秒)
●「 うせつ : turning to the right : 右折 」しました
川岸51 さん
おはようございます
ポチ 完了です。 (2014年10月10日 06時10分21秒)
●だそうです
mami1997 さん
美しいバラが飾られていますね~
こういうの初めて見ますわ~
遠くからも目立っていいですね(^-^)P (2014年10月09日 19時37分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

バラの花は鮮やかですが、素材は何で出来ているのでしょうか?
上手く出来ていて、本物のように見えますね。 (2014年10月09日 20時05分29秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
綺麗なバラが飾られた看板ですね。
此方では小さな看板が所々で見かける程度です。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月09日 20時46分02秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
バラ、インパクトがありますね^^
都会の中で目立つには工夫が要りますね。

目は痛まないのですが、目の奥が重だるいですぅ^^: (2014年10月09日 21時07分14秒)
mamatam さん
まあ、このバラは訴求力大ありですね。
島田市の美化に効果を上げているでしょうか? (2014年10月09日 21時17分32秒)
monmoegy さん
こう云う標語はぜんぜん具体性ないもんばかりなり。
ど~ゴミを駆逐するねん!
って云いたくなります。 (2014年10月09日 21時26分08秒)
かぜにはるる さん
まじかで見ると  相当大きなバラの花でしょう。

金属のバラかしら? (2014年10月09日 23時14分55秒)
庭キチ さん
大井川の橋の石畳もバラでしたものね〜。
バラ栽培が盛んなのでしょうか〜。
深紅のバラ、葉っぱまで…(≧∇≦) (2014年10月10日 07時37分00秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
ゴミのポイ捨てが無くなるのは、誰もの願いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月15日 19時31分59秒)
Voyager6434 さん  
こんばんは☆

巨大な薔薇の花瓶と言った所でしょうか、凄くインパクトが有りますね
ゴミひとつ無い綺麗な街を目指したいものです☆



(2014年10月15日 20時34分53秒)
ホムラsp さん 
最近よく行く海でごみを捨てている人を
ほとんど見かけなくなりました。
でも浜辺にはゴミが…。どこかから波によって運ばれてくるようです。
どこに行っても課題です。なんとかならないものかなぁ~。 (2014年10月15日 23時00分04秒)
MoMo太郎009 さん  
「ゴミのない美しいまちづくり」
なるほど、いいとは思いますが、やっぱり、ゴミも出るものですからね。といつも考えてしまいます。でも、ゴミは資源でもありますからね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月15日 23時55分51秒)
ココナッツ0403 さん 
いわどんさん
おはようございます(''*)

わぁ~素敵♪
綺麗な薔薇が飾られた島田市!
最高ですね~♪

猫ちゃんの名前覚えてくれて嬉しいニャン~

応援ニャン(^_-)-☆PPP (2014年10月16日 06時46分29秒)
●「 おかりな : ocarina : オカリナ 」⇒こちら ではないようです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

「ほんの仮屋でございます」に「御」が付いていますから、相手がそう言ってくれてるんでしょうね。
「御仮屋にお住みなのですね」と敬意を払ってくれてるのか?馬鹿にされてるのか?(笑)

いえいえ、高貴な お方がお住まいの御地、御仮屋だったのかも?

10/10応援完了です。 (2014年10月10日 07時36分48秒)
庭キチ さん
ほんと、ひろみちゃんの言う通り、地名で昔の風景や暮らしを想像しますね〜。 (2014年10月10日 07時39分32秒)
monmoegy さん
御仮屋って休憩所のことでしょう?
それがそのまま地名になったんですかね。 (2014年10月10日 08時23分17秒)

mamatam さん
ひこうき雲、好きな曲です。
実は、ミスタイプ?と思いながらやってきました(ごめんなさい)。
ワザとだったんですね。
御仮屋とは、昔高貴な方が旅の途中で滞在なさったとか、
そういう事だったのでしょうか?
ほら、この間の難しい字の石碑、あれも天皇様の行幸の
記念碑でしたよね。
古くから往来の盛んな街道筋だったようですから、たくさんの
旅人を迎え、中には暫くの間滞在する方もいたので
しょうね。 (2014年10月10日 09時56分03秒)
ajinomotoippai さん
オカリナ持ってるよ^^ (2014年10月10日 13時55分39秒)

●「 みち : road : 道 」は

つづ : continue : 続 」きます

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月10日 10時29分08秒)

●「 わんこ : dog 」の「 せいと : student : 生徒 」を

ぼしゅうちゅう : now hiring : 募集中 

monmoegy さん
こんな道端に美容学院の宣伝!違反ですがな。
なんで羽織袴なんでしょうね。 (2014年10月10日 08時23分17秒)
mamatam さん
じゃまっけなワンコ看板。こういう非常識な学校は、やめて
おいた方がいいと思われて、却って逆効果じゃないかしらねえ? (2014年10月10日 09時56分03秒)
7usagi さん
 こんにちは。

生徒募集中! いいなぁ〜 可愛いね。
ペット美容学院?
   (2014年10月10日 12時11分35秒)
pafe777 さん
こんにちは!何で犬に袴なんでしょうね(笑)
昨日、今日と外は夏日で暑いです( ̄ー ̄)
台風進路変更すれば良いですね~。
(о´∀`о)ノ☆応援ポチっと (2014年10月10日 13時43分29秒)
ajinomotoippai さん
わんこの看板は後ろに見えてるペット美容学院の募集ですか? (2014年10月10日 13時55分39秒)
mami1997 さん
生徒募集中のワンコ
不思議な格好ですね~
かわいいのかどうなのか~??
ここに通って センスを磨けるのか??
疑問に思っちゃいます~(#^.^#)P (2014年10月10日 15時08分37秒)


●いや「 にんげん : human : 人間 」の「 せいと : student : 生徒 」を

ぼしゅうちゅう : now hiring : 募集中 」のようですね

コバルト4105 さん
こんばんは。
ペットにお金をかけて飼う人が多く、このような学校が成長するのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月10日 17時30分08秒)
mamatam さん
ペット美容学院、静岡分院ということは、本校は県外にあるということなのでしょうね。
よそ様にお邪魔するなら、余計にもっと周りに気を使った方が
良いような気がしますけど。 (2014年10月10日 18時19分45秒)
ホムラsp さん
資格なしでもできる(?)職業とはいうものの、
一人前のトリマーになるのも大変そうですね。
客のほうもこういった学校の認定・修了証みたいなものが
あれば安心してしまいます。 (2014年10月10日 18時25分51秒)
monmoegy さん
ペット美容院ね。
長毛のワンちゃんは美容院にいってちゃんとカットしてもらわないと、毛がダンゴになって悲惨なことに。
よくペット好きの道楽みたいに云われるけど、そうぢゃない場合もあるんですよ~ (2014年10月10日 20時36分08秒)
MoMo太郎009 さん
ペットとといっても、やっぱりワンちゃんやネコちゃんが対象なんでしょうね。爬虫類向けの講習はないんでしょうね。あると面白いのに。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月10日 22時49分01秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
ペットの美容学校に、分院とかあるんですね。
本校とかあって、大きいんでしょうね・・


(2014年10月10日 22時59分14秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

人間の生徒さんもペットのお客さんも大募集(^_-)-☆

10/11応援完了です。 (2014年10月11日 06時44分05秒)
庭キチ さん
ペット美容学院、なかなか見かけません。
やはり専門の方にカットされたワンちゃんは、素晴らしい出来具合です(^ ^) (2014年10月11日 07時43分57秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」は

つづ : continue : 続 」きます

☆☆☆こうこ さん
こんばんは。
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月10日 18時10分57秒)
川岸51 さん
おはようございます
ぽち完了です (2014年10月11日 06時09分24秒)
マスク人 さん
おはようございます。
懐かしい私の青春時代を過ごした街です。( ^)o(^ ) (2014年10月11日 07時48分27秒)
●「 せいちゃがいしゃ : tea company : 製茶会社 」があります
mamatam さん
街道は、続くのですね。お茶会社はやはり多いようですね。 (2014年10月10日 18時19分45秒)
庭キチ さん
お茶会社、前を通るとお茶の香りがするのかしら。 (2014年10月11日 07時43分57秒)
通信労組愛知支部 さん
はじめまして~。
さすが、静岡。製茶会社があるんだ。
昨年はじめて大井川鉄道のりました。
おもしろかったです。


鉄道ブログランキングに参加されてるんですね。
応援ポチ完了です。 (2014年10月11日 08時34分03秒)
●「 おおつやがわ : Otsuya-river : 大津谷川 」⇒こちら だそうです
monmoegy さん
「おおつやがわ」読めばあぁ~そうだよね。なんだけど、最初漢字見たときは迷いました。 (2014年10月11日 08時41分12秒)


●まぁ「 ふゆ : winter : 冬 」は

こんなもの : such a thing 」ですね

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
最近多摩川しか見ていないのでした。
どこかぶらりと行ってみたいです。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月11日 10時29分23秒)
7usagi さん
 こんにちは。

街を歩くと色んな発見もありますし、楽しいですよね。
季節的にものんびり歩くチャンスなんですよね。
こちらは、もう直ぐ冬といった感じです。
   (2014年10月11日 12時58分54秒)
●「 おちゃやさん : tea shop : お茶屋さん 」のようですけど
monmoegy さん
お茶屋さんのガラス戸、サッシが奇妙な模様ですね。
これってまさかサッシが壊れてV字型になっているとか? (2014年10月11日 08時41分12秒)

ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんばんは(^^*)/
ちゃりんくるスクーターきかんしゃトーマス♪
愉快&楽しい◎^∇^◎そう~なトーマスですね!
応援ニャン(^_-)-☆PPP
(2014年10月11日 19時24分18秒)


●「 あちらがわ : other side : あちら側 」に

いきたくなりました : I want to go : 行きたくなりました

コバルト4105 さん
こんばんは。
軽自動車の後部ガラスに写っているお家素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年10月11日 17時18分25秒)
mami1997 さん
歴史を感じる蔵ですね
中には お宝が眠ってるんでしょうか
剥がれかけた漆喰にいい味出ています~(´∀`*)P (2014年10月11日 20時36分18秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

車の後部ガラス、鏡になっていて、これだけでも、自分を主張する為には充分ですね(#^.^#) (2014年10月11日 20時43分42秒)
monmoegy さん
こりゃあ古い古い蔵ですね。
この画像、右の家の窓も古さが感じられる。 (2014年10月11日 20時44分35秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
蔵の町の風情があるところですね^^
このあたりも台風の被害があったのか気になります。
ポチしました♪ (2014年10月11日 21時10分27秒)
MoMo太郎009 さん
蔵があるということは、むかしは商店が並んでいたのでしょうか。

応援P×2させていただきました。 (2014年10月11日 23時08分07秒)

●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます

monmoegy さん
この路地は...海外だったら、ヤバくって絶対行きませんね。 (2014年10月11日 20時44分35秒)
みゃ~~おん さん
こんな路地を見知らぬ人が歩いてたら
ちょっとアヤシイww( 一一) (2014年10月12日 00時58分48秒)

●「 こんなところ : such a place : こんな所 」に

でました : I appeared in : 出ました

かこ♪♪ さん こんばんは
>こんな所に出ました 

 わたしでは、少し不安になりそうな所です・・・ (2014年10月11日 16時29分34秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチっと完了です。 (2014年10月12日 05時48分33秒)
●「 おや? : oh? 」 「 せんろ : track : 線路 」でしょうか? 
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/12応援完了です。 (2014年10月12日 09時26分36秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月12日 11時55分06秒)

●「 JR : Japan Railways

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

庭キチ さん
Oh! 線路ですね〜(≧∇≦)
近くにとても綺麗な線路の景色があります。
いつも買い物で通る道。
写真家の方もたまに撮っています。
私もいつか撮りたいと思っているのですが、
車の通りが激しくて、ちょっと恥ずかしい…のです。\(//∇//)\ (2014年10月12日 09時06分09秒)
monmoegy さん
周囲にな~んもない風景に線路だけが走ってる。
昔はこんな風景普通だったのに、今ではどこでもビルやマンションが立ち並んで。
ビルの谷間を電車が走る風景が普通になりましたね。 (2014年10月12日 09時18分53秒)
mamatam さん
線路の周り、この辺りはお茶畑じゃないんですね。
空が広いです。 (2014年10月12日 10時01分57秒)
MoMo太郎009 さん
東海道本線というと、「本線」と名乗るだけで、本格派みたいな雰囲気ですね。東北本線も、宇都宮線と名乗るとなんだか格下感を感じるのは私だけでしょうか?

応援P×2させていただきました。
(2014年10月12日 11時17分58秒)
パパ メイアン さん
稲刈り後^^。
こんなところに降りて夕日を撮りました。
撮り終えて 道に登ったら
車はビュンビュン走っていて怖いし
茂みの中からはい出てくる 怪しい人になりました(*_*; (2014年10月12日 13時50分12秒)
7usagi さん
 こんにちは。

沿線に住んでいるので、沿線の景色や街並は何気に気になります。
ここは何もないところなのですが、
まぁ、良く言えば、
お天気が良ければ岩手山が見えることくらいでしょうか。
   (2014年10月12日 16時26分48秒)
かこ♪♪ さん  こんばんは
「青空に架線柱だけ」の写真、新鮮ですね。
電車がなくても「鉄」心をくすぐられます~^^ (2014年10月15日 19時12分52秒)
ナカ375 さん 
こんばんは。
台風で不通になっていた東海道線も明日16日より運転再開できるようで安心しました^^
ほかの不通の路線も1日も早く運転再開できるように祈りたいです。
ポチしました♪ (2014年10月15日 22時04分42秒)
●「 Series 211 : 211系 」⇒こちら が「 い : go : 行 」きます
ホムラsp さん
こちらでは田んぼがほとんどないので、
田んぼの横を走る電車はとても趣があります。 (2014年10月12日 11時19分29秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方の電車はトンネルが多く、平地を真っ直ぐ走る電車に魅力を感じます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年10月12日 16時15分05秒)


●「 じゅうたくち : residential area : 住宅地 」を

ぬける : pass through : 抜ける 」と・・・

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチっと完了です。 (2014年10月13日 06時19分40秒)


●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」でした

monmoegy さん
この稲を干してる風景を長い間見てません。
懐かしいですね。
日本の原風景やなぁ。
もう大阪では稲作そのものをやってる農家が見当たりません。 (2014年10月12日 16時53分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

きれいに藁が並んでいますね。
とても几帳面な方が田んぼを されているのですね。 (2014年10月12日 20時39分50秒)
mami1997 さん
昔は田んぼに稲が吊るされていましたが
今は見ない光景ですね
この稲は藁だけ~??
もう実が付いてないようですね(^.^)P (2014年10月12日 21時06分17秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
藁!  わたし、木槌で叩いて柔らかくして、わらじが作れます^^
(2014年10月12日 23時03分41秒)
shikuramen7777 さん
収穫の前にまた台風ですね。被害がないことを願うばかりです。 (2014年10月12日 23時56分49秒)
Voyager6434 さん  
こんばんは☆


藁干しの光景を観ておりますと 秋の深まりを実感します
そろそろ紅葉も見頃になる頃でしょうか☆

紅葉を背景に鉄道の写真も良いものですね~^^



(2014年10月15日 20時34分53秒)


●「 Series 211 : 211系 」⇒こちら が「 い : go : 行 」きます

かこ♪♪ さん こんばんは
211系、2階建てグリーン車もあるって書いてましたね^^
(2014年10月12日 23時03分41秒)


●「 ながやもん : nagaya-mon gate : 長屋門 」⇒こちら ですね

どどんぱ41 さん
長屋門・・・風格あるなぁ~(^v^)
駅舎だったらサイコーにカッコいいですね。



(2014年10月13日 09時39分18秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

長屋門、うちの近くに村一番の長屋門の旧家があり、門から家まで相当ありました。
それは、売られて建て売りの20~30軒もの家が建っています。

以前私が お籠を写させて頂きに行ったおうちは、それよりもこじんまりとした長屋門です。
うちの近くにも たくさんの長屋門がまだ残っています。
みんな資産家のようです。

10/13応援完了です。

(2014年10月13日 10時26分15秒)
mami1997 さん
長屋門というんですね~
勉強になりました
こういう門構えのお宅 何件かありますよ~
部屋や 物置や 作業場や・・・
用途は様々のようです
(2014年10月13日 13時56分18秒)
mamatam さん
これ、もんなんですか。ビックリ。
昔はここに門番さんが住んでいたとか?
(2014年10月13日 15時19分04秒)
●「 かっとさろん : barbershop : カットサロン 」はわかりますが・・・
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
台風に気をつけてください。 (2014年10月13日 09時04分20秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
看板のアルファベット表記だけではなんて読むのかわかりませんね^^
中国に関係あるとすれば店舗の窓ガラスのブラジルの国旗も気になりますね。
ポチしました♪ (2014年10月13日 13時31分57秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お洒落な名前過ぎて、意味が分からないです。
ほんとカットサロンは分かりますけど…
お客さんはどんな方が見えられるんでしょうね!
   (2014年10月13日 13時54分46秒)

●だそうです

SHUANGXI こちら

monmoegy さん
シュアンシー!こんなんカタカナで書かれたらイミ不明。
どだいカタカナ表現するものぢゃないでしょう。
だいたい日本人は中国語の「XI」が発音できない。
ここは中国人のオーナーですかね?
にしても...日本だからねぇ。
日本人に意味不明の店名もいかがなもんかと。 (2014年10月13日 08時22分59秒)
mami1997 さん
SHUANGXI 読めないし意味も知らなかったです
これも勉強になりました(#^.^#)P
(2014年10月13日 13時56分18秒)
mamatam さん
それ以上にビックリはシュアンシーですね。
わたし、白鳥の湖かと思いましたよ。
リンクのところに行ってきたけど、イマイチよくわかりませんでした。
もしかしたら、漢字表記だと双喜と書くのかしら?
あの、喜喜?という漢字の読みみたいですね。
でも、ガラスに貼ってあるのは、左側は何だか分からないけど
右はアルゼンチン国旗みたいに見えますよね。
中国人とアルゼンチン人のご夫婦が床屋さんをやっている?
でも、床屋さんって美容師免許がないと出来ないんですよね?
で、その免許は国家試験受けないといけないんでしょ?
外国人同士のご夫婦には難しそうだなあと思ったり、
わたしも好い加減暇ですね。
(2014年10月13日 15時19分04秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
シュアンシ―とは珍しい店名ですね。
台風に気をつけて下さいね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年10月13日 17時50分15秒)


●「 こんびに : convenience store : コンビニ 」の

よこ : side : 横 」を「 ぬけ : pass through : 抜け 」て・・・

みゃ~~おん さん
そちらの台風の影響は如何ですか?
こちらは心配とは裏腹に 嬉しい肩透しの状態で過ぎてくれましたよ。 (2014年10月14日 03時16分05秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年10月14日 06時00分33秒)
●「 しろい : white : 白い 」「 くら : warehouse : 蔵 」ですね
ホムラsp さん
コンビニ、そして蔵、なんだか妙な組み合わせです。 (2014年10月13日 23時44分19秒)
●あの「 しろい : white : 白い 」「 たてもの : building : 建物 」は・・・
MoMo太郎009 さん
いよいよ駅が近いのでしょうか?

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月13日 19時06分51秒)
monmoegy さん
駅ですか?
チョコッとしか名前が書かれてないので、どこの駅か分かりません。 (2014年10月13日 20時59分52秒)
庭キチ さん
駅でしょ ( ´ ▽ ` )ノ

しかも六合駅!

( ↑カンニング済みでした♪(´ε` )

(2014年10月14日 11時23分19秒)
●「 ろくごうえき : Rokugo station : 六合駅 」です
monmoegy さん
あぁ昨日の画像は六合駅だったのですか。
と云うても、その六合駅を知りませんけど(笑)
日本の典型的なプレハブ駅舎ですね。 (2014年10月14日 07時47分18秒)
7usagi さん
 こんにちは。

六合駅ってこんな感じなのですね。
聞いたことのある名前の駅って、やっぱり興味があります。
東海道本線、ゆっくり電車の旅もしてみたいです。
   (2014年10月14日 10時51分20秒)
mami1997 さん
スッキリと綺麗な駅ですね (2014年10月14日 13時36分15秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
立派な駅だな~って思ったらJRの駅だったんですね(●^o^●)
(2014年10月14日 16時29分13秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」が

みえ : see : 見え 」ます

パパ メイアン さん
こちらは曇り
お隣の屋根の波板が うちに飛んで入っていました。 (2014年10月14日 08時08分33秒)

----
●つかぬことを伺いますが、そういうものはもらっちゃっていいんですかね?
どうせゴミにしかならんでしょうけど・・・(2014年10月14日 08時14分35秒)
パパ メイアン さん
欲しくないです。
ゴミ袋も有料だし^^。
袋に入るように割らないといけないし。

気付いて持ち帰ってくれないかなあ。
お隣のサンルームの屋根が部分的になくなっているのが
ちょっと痛々しかったです。 (2014年10月14日 08時38分13秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
台風も過ぎ去って快晴になっております。
暑くなり寒暖差がありそうなので
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2014年10月14日 10時40分17秒)
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんにちは~(^^)♪

台風は大丈夫ですか?
こちらはどうにか過ぎ去ったようですが
風が出てきたので庭の片付けは何かが?
飛んできたら危ないのでやめました~(><)。。。

何故か?綺麗で静かなホームが好きです^^*
ピッタリ~♪

応援ニャン(^。-)☆彡PPP
(2014年10月14日 12時07分33秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ホームを上がったり下がったりが大変な駅ですね(笑)
私の利用する駅もそうなんですよ(^^ゞ
一度上がって降りるんです…
今はエレベーターが付いたのでご年配の方とかは楽になったと思います(^^ゞ
無いと大変ですよね(*^_^*)
応援PP☆
(2014年10月14日 16時29分13秒)

●「 すぐうら : immediate back : すぐ裏 」に

じんじゃ : shrine : 神社 」があるようです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

機能的な駅の裏に神社。
日本的ですねぇ(^_-)-☆

10/14応援完了です。 (2014年10月14日 07時06分41秒)
庭キチ さん
うちもすぐ横に神社があります( ̄▽ ̄)

昨日は、午前中、お祭り出来た感じのお天気でした。
まあ、結果論なので、台風じゃあ中止も仕方ないです。
和歌山、直撃だったんだけどな〜。風もなく雨も霧のような… (2014年10月14日 11時28分59秒)
mami1997 さん
神社は 木陰になって くつろげそうなところですね(*^^*)P (2014年10月14日 13時36分15秒)


●「 ごしんぼく : sacred tree : 御神木 」でしょうか?

となり : next : 隣 」は「 といれ : lavatory : トイレ 」です

mamatam さん
いやぁ、まさにご神木と言いたくなるような素晴らしい木ですね。
何年くらい生きてるんだろ。木ってすごいですよね。
最近、こういう「デザイントイレ」みたいなおしゃれなトイレが増えましたね。
いいことです。
(2014年10月14日 19時06分42秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

60000、おめでとうございます。
すごい、すご~~い\(^o^)/
さすが いわどんさんです(#^.^#)

御神木に抱かれたトイレ。。。
なんと言いましょうか(^_-)-☆ (2014年10月14日 20時30分07秒)
monmoegy さん
ご神木とトイレ!
結界のなかにトイレってダイジョウブ?
こう云うとこのトイレって、ちゃんと方角考えて設置されてるのでしょうかねぇ。 (2014年10月14日 20時49分08秒)
クラッチハニー130 さん
こんにちは~

いわどんさん、A型でしょ…(^^)
何となく感じます~

最近、仕事の時間がマチマチなんで
しっかり寝てない様な気がします~

応援ポチっとね!!! (2014年10月15日 16時08分00秒)

●「 こうない : station yard : 構内 」に

はい : enter : 入 」りました

7usagi さん
 こんばんは。

600000アクセスって凄いですよね。
私もそこまで頑張って続けられるように頑張ろうっと!

六合に到着ですね♪
   (2014年10月14日 20時23分44秒)
はる はる さん
こんばんは~
ブログの方へもコメントをいただき
ありがとうございますm(__*)m

腕。。。ハイ、私のです^^;
きれいだなんてとんでもない。。。
お恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございます^^
ぽちぽちっと今日も完了しています~
(2014年10月14日 21時22分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/15応援完了です。 (2014年10月15日 06時07分55秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチっと応援完了です (2014年10月15日 06時12分45秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム

しまだ : Shimada station : 島田 」「 ほうめん : direction : 方面 」です

mamatam さん
ホームに差し込む日光の加減が何とも言えません。
あ、もう帰らないとって思うような日の傾き具合ですね。
(2014年10月14日 19時06分42秒)
MoMo太郎009 さん
600000アクセス、おめでとうございます。
ホームの影、もう夕暮れなんですね。

応援P×2させていただきました。

(2014年10月14日 22時23分25秒)
N699系 さん
こんばんは、

600,000アクセス、おめでとうございます。

毎日欠かさずブログを更新されている、いわどんさん、だからこそ達成できたんだと思います。

私なんかは、タイトルそのもので、気ままに更新していますので、到底無理でしょうね(^_^;)。。

お邪魔するのも、気ままで申し訳ありませんが、これからもがんばって続けて下さい。 (2014年10月14日 22時44分47秒)
ホムラsp さん
60万アクセス、おめでとうとざいます。
更新をさぼりぎみなので、いわどんさんのようにがんばらなくては…と思うことがしばしばあります。 (2014年10月14日 23時33分37秒)


●「 つぎ : next : 次 」の

ふじえだえき : Fujieda station : 藤枝駅

ほうめん : direction : 方面 」です

庭キチ さん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
一番乗り〜カンニング不要(≧∇≦)

台風後、空気が変わりましたね。
寒くなってきました。そして強敵、乾燥注意です。
お肌にクリームを塗ってお出かけを(^ ^)

画像は、朝日が差して早朝?
夕日にも見えるし夕方か?
う〜〜〜ん…
(2014年10月15日 07時56分59秒)
mamatam さん
昨日と同じタイミングの写真ですよね。
影の出来具合とか日の当たり具合、光線の強さ、すごくいい感じの写真ですね。
季語で言うところの小春を感じます。
なんてわかったようなこと言っちゃってるけど、実際はすごく風が強かったりして。
19号が去ったというのに、「台風一過の青空」ってきませんね。
そう言えば、最近の台風って、みんな割とそうかも。
今日も洗濯物は干さずにお出かけすることにします。
折角朝から洗濯機回したのに干せないとなんだかガッカリするんですよねえ。 (2014年10月15日 08時41分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

そこに行かずして、電車や駅、ホームが楽しめちゃいますね。
続けて見て行ったら旅してる気分ね!
   (2014年10月15日 11時33分29秒)

●「 しまだゆき : train for Shimada : 島田行 」が

やって : come 」きました

monmoegy さん
お疲れさま~
これは1月7日の画像?
どうりで駅に人がなかったのかなぁ。 (2014年10月15日 08時07分44秒)
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんにちは(^^*)/

今日は良いお天気になって良かった♪
と思ったら今頃になって曇ってきました。。。
やはり朝晩、大分寒くなってきましたね~

応援ニャン(^_-)-☆PPP
(2014年10月15日 11時03分37秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月15日 11時12分12秒)
monmoegy さん 
今回、普段にも増してめっちゃ歩いてません?
1月でしたっけ。
寒い中、お疲れさまでした。 (2014年10月15日 20時57分17秒)
ひろみちゃん8021 さん  
こんばんは(^^♪

HPにコメントを載せて頂き、ありがとうございます。 (2014年10月15日 21時17分41秒)
mamatam さん  
今日は腰痛です。
原因に心当たりがなかったけど、なんだか冷えから来たらしいです。
冷えにも心当たりがないんだけどなあ。 (2014年10月15日 22時14分06秒)
川岸51 さん  
おはようございます
何時もありがとうございます
ポチっと応援完了です。 (2014年10月16日 05時57分58秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

10/16応援完了です。 (2014年10月16日 06時11分34秒)

大井川鐡道 SLトーマスお披露目運転
【Japanese Thomas Unveiling run】
 
みゃ~~おん さん
何度見てもトーマスもも一つのも顔色が悪いww (2014年10月08日 16時42分03秒)
わがまま まま さん
こんばんは。
機関車トーマスの、本物(ちゃんと人間が乗れる)ありますよね!
あれに乗ってみたいな^^

(2014年10月08日 23時24分36秒)
わがまま まま さん
いわどんさん、おはようございます!
トーマスの列車、かわいい!
いわどんさん見たことがあったんですね!
なんか興奮しますね!
ポチ。 (2014年10月15日 05時43分02秒)