JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年1月14日 六合⇒藤枝
Jan./14/2012 from Rokugo to Fujieda First half

より大きな地図で JR東海道本線:六合⇒藤枝 を表示

●「 ろくごうえき : Rokugo station : 六合駅 」です


●「 ふじえだえき : Fujieda station : 藤枝駅 」に

むか : go toward : 向か 」います。

monmoegy さん
六合駅ってWikipedia で見てもさして何もない駅ですね。(2014年10月16日 09時09分48秒)
庭キチ さん
あっ背中が寂しげな男性が…
いわどんさんじゃないよね。 (2014年10月16日 10時03分18秒)

●で、まずここで「 いっぷく : have a smoke : 一服

こちら

ajinomotoippai さん
悪そうな看板ですよね。
ほんといつも突っこみ所満載で楽しいです^^ (2014年10月16日 09時09分10秒)
monmoegy さん
タバコ吸われるのですか?
私はヨメに隠れて吸ってたけど、先日見つかってしまいました(笑) (2014年10月16日 09時09分48秒)
庭キチ さん
ほんとだ〜。↑ajinomotoipapaiさんと同感。
椅子の広告、
悪そうなドライバー
イシシシシシψ(`∇´)ψ (2014年10月16日 10時03分18秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
数世代前の暴走族専用でしょうかw
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月16日 10時38分57秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

ろくごうえき : Rokugo station : 六合駅 」です

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
枕木とバラスの詳細がわかる、アップ写真素晴らしいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月16日 17時20分04秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ワンニャンの目線からは こんな線路と そびえ立つ建物が見えるんでしょうね(#^.^#) (2014年10月16日 21時07分40秒)
庭キチ さん
まっ!これまたしゃがみましたね〜。
どこかで同じ場面が…
あっそうだ!ひろみちゃんの所でだ〜
猫の目線で撮った写真(≧∇≦)
お二人とも、しゃがみましたね〜。

ん?寝転んで撮った?
(2014年10月16日 21時48分49秒)

●「 にんぎょうてん : doll shop : 人形店 」と・・・

せいこついん : osteopathic clinic : 整骨院 

mamatam さん
塚本さんち、旦那様が柔道整復師で、奥様が人形師?
その奥の鷹の爪さんは何のお店でしょう?鷹の爪屋さんってある
のでしょうか? (2014年10月16日 16時45分19秒)
monmoegy さん
人形ってのは地名?
土地の人は分かるんでしょうがややこしいなぁ。
まぁ整骨院だから、地元の人しか行かないかぁ。 (2014年10月16日 21時05分46秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
地図を見ると道を挟んで接骨院と人形店があるみたいですね^^
体の骨組みに詳しいと思うので、よりリアルな人形ができるでしょうね。
ポチしました♪ (2014年10月16日 22時24分35秒)
MoMo太郎009 さん
整骨院と人形店、なかなかの多角経営ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月16日 23時11分41秒)
ホムラsp さん
人形店と整骨院とは、面白い組み合わせですね。
記憶に残る看板だと思います。宣伝効果ありそう? (2014年10月16日 23時46分52秒)
みゃ~~おん さん
意味不明の取り合わせだよね。
どっちが本業だろうねえ?ww (2014年10月17日 00時51分34秒)

●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます

mamatam さん
路地と呼ぶには隋分広々としてますね。 (2014年10月16日 16時45分19秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/17応援完了です。 (2014年10月17日 05時53分07秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチッと応援完了です (2014年10月17日 06時09分23秒)


●「 ひだり : left : 左 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月17日 07時07分03秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は晴れたり曇ったり、ハッキリしないお天気です。
写真も青空が気持ちいいですね。

今日も「 ぽち×2 」完了して帰りますね!
   (2014年10月17日 11時02分39秒)
●「 せいこついん : osteopathic clinic : 整骨院 」がありました
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月17日 13時48分07秒)

●「 なるほど : I see!

にんぎょうてん : doll shop : 人形店 」ですね

monmoegy さん
で、塚本ってのは地名なの?
こんな辺鄙なとこで人形屋さんってやっていけるのかしら?
かえって高齢者が多いから、売れるのかな。
孫へのプレゼントで。
高齢者は孫には食べるものを惜しんでも貢ますからねぇ。
私も(笑) (2014年10月17日 06時38分04秒)
庭キチ さん
I see !
なるほどです。
親戚か〜? (2014年10月17日 08時11分08秒)
mamatam さん
解答編、なるほどね。
これは、わたしが想像するにですねえ。。。
つかもと人形店さんには一人娘さんがいて、この方が柔道整復師さんとの結婚を望まれたわけです。
この柔整さんは、娘さんと結婚して人形店に転職することは拒否されたものの、奥様が実家を継いで老舗人形店の名を残すため、お婿さんになることには潔く同意されたのでした。
そして、奥様が忙しい社長業に就くために、人形店の向かいに整骨院を開院されたわけです。
それ以来、娘さんが後を継がれた老舗人形店と、お婿さんが開院した整骨院は道を挟んで向かい合って建ち、看板も共有しているのです。
めでたし、メデタシ。
ね? (2014年10月17日 16時40分00秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

●「 しずおかくうこう : Shizuoka airport : 静岡空港 」⇒こちら だそうです
monmoegy さん
静岡空港も国際線が飛んでいるのですね。
神戸空港みたいに、必要もないのに作った空港が多いですね。
神戸空港なんて、近くに伊丹があるのに赤字承知で作った。
ど~せ税金だからってムダが多いです。 (2014年10月17日 16時09分38秒)
mami1997 さん
富士山静岡空港って 印象に残る名前ですね
日本一!みたいな~~^^
でも 知りませんでした(≧∇≦)
海外にも行けるんですね~~!P (2014年10月17日 16時50分55秒)
mamatam さん
あれ?前にもどこかの空港の管理事務所とかが全然関係ない場所に立っていませんでしたっけ?
岐阜県の巻?愛知県の巻?う~~ん、忘れてしまった。 (2014年10月17日 19時57分21秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
確かに静岡県といえば富士山ですけど、島田あたりだと富士山から遠く、ちょっとネーミングに無理がある感じもします^^富士市や沼津市あたりだったらまだわかりますが。
ポチしました♪ (2014年10月17日 22時19分28秒)
harry9285 さん
こんばんは。
静岡空港。
京都には飛行場が無いのに特に不便は感じません。
関空はチョット遠いですが…(><)
神戸空港の様にトホホな飛行場にならない事を願って居ります。 (2014年10月17日 22時31分47秒)
●いやこれは「 くうこう : airport : 空港 」ではありません
7usagi さん
 こんばんは。

富士山静岡空港、響きのよいネーミングですね。
これは空港ではない…と、言われなければ、
空港の一角なのかなって思っちゃいますよね。
   (2014年10月17日 20時42分52秒)
みゃ~~おん さん
晴れてもさあ、何か寒くない?
歩くには丁度イイ季節かもねえ。
これは空港の管理事務所って事だねww (2014年10月18日 00時02分11秒)


●「 ぱそこん : personal computer : パソコン 」って

むつかしい : difficult : 難しい 」んですねぇ

monmoegy さん
今でもPC設定の会社が存続するって、それだけ高齢者が多い町ってこと?
普通は誰か詳しい人に設定してもらうでしょう。
大阪のPC教室なんて、全部潰れてしまいましたよ。 (2014年10月18日 05時28分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

“パソコン って 難しいんですねぇ”
いわどんさんが言われると嘘っぽく聞こえます。
「それは、私です!!(>_<)」

10/18応援完了です。 (2014年10月18日 05時29分56秒)
庭キチ さん
むつかしい←歳、ばれますよ〜ん。

「ざじずぜぞ」が、むずかしい和歌山人より

日本語はむずかしい…ε-(´∀`; ) (2014年10月18日 07時27分53秒)
●お「 にくや : butcher : 肉屋 」さんのようです
庭キチ さん
お肉屋さん→かわもりさん→皮盛り…が由来?
ニヒヒヒヒヒ ψ(`∇´)ψ (2014年10月18日 07時27分53秒)
7usagi さん
 こんにちは。

街並みや看板、店先の写真も楽しみが広がりますね。
お昼何にしようと思いながら見ていたので、お弁当の文字が目に入って来ました。
お肉屋さんなら、コロッケとかも美味しいかな!
   (2014年10月18日 09時57分57秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
いつからか、お肉屋さんはお弁当も作っているのでした。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月18日 12時08分31秒)
mami1997 さん
お肉屋さんの絵がかわいいですね~♪
親しみがあっていいですね
絶対 食品偽装とかしない感じがします~^^ (2014年10月18日 13時52分55秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を・・・
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年10月18日 06時04分39秒)
mami1997 さん
ちびっこわんぱーく・・・
ワンコのわんぱーくもありますよ~(#^.^#)P (2014年10月18日 13時52分55秒)

●「 すいろ : watercourse : 水路 」を

わた : cross : 渡 」ります

庭キチ さん
水路を渡ったのですか?
あのと〜くに見える、高い橋をお渡りになられたのですね。 (2014年10月18日 17時40分56秒)
川岸51 さん
おはようございます
いい天気です
ポチッと応援完了です。 (2014年10月19日 07時35分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

Walking Between~~をクリックしたら、「このページは表示できません」でした。
いつもは、そうならないですが。。(>_<)
私のPCが悪いのでしょうか?

10/19応援完了です。 (2014年10月19日 08時57分27秒)

●「 おおいがわてつどう : Oigawa Railway : 大井川鐵道 」⇒こちら 

でしょうねぇ

庭キチ さん
シュッシュッポッポ、子供が書いたのですね〜(≧∇≦)(2014年10月18日 17時40分56秒)
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんばんは(゜▽゜)/

子供の頃、
コンクリートに落書きして遊んでいたなぁ~(:^▽^)/ (2014年10月18日 19時03分19秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
幼い子が書いたのか、道路に書かれた機関車の絵、可愛くて目を奪われますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月18日 19時50分55秒)
7usagi さん
 こんばんは。

路面に絵を描く… ◯十年前のことだわ(笑)
こんな風景もいいよね!

もちろんポチって帰りま〜す。
   (2014年10月18日 19時52分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

“チョーク”で描かれた大井川鉄道の絵、あまりにも うま過ぎます。
いわどんさんの仕業でしょう(笑)
動いているように 素晴らしいです。

私の時代は、“白墨”とも言いました(笑) (2014年10月18日 20時08分19秒)
monmoegy さん  
歩道にチョークで描かれたキシャポッポ。
こう云うとこに目をつけられて撮影はサスガですね。 (2014年10月22日 07時45分28秒)
mami1997 さん 
汽車ぽっぽ 上手に描かれていますね~♪P (2014年10月22日 13時23分32秒)


●「 ひゃくようばこ : box housing for outdoor meteorological instruments :

百葉箱
」⇒こちら ですよね?

庭キチ さん
百葉箱に、雨といまで付いてるぅ〜(*☻-☻*) (2014年10月18日 17時40分56秒)
パパ メイアン さん
百葉箱 あまり見る機会がありませんからね。
懐かしいと思いました。

うちの猫とお出かけして 自然の森は生態系が崩れるとかで
猫と一緒にはキャリーバッグに入れていても入れなくて、しばらくこの百葉箱の辺りで 遊ばせた思い出があります。
(2014年10月18日 18時09分53秒)
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんばんは(゜▽゜)/

百葉箱~懐かしいです♪

応援ニャン(^_-)-☆PP (2014年10月18日 19時03分19秒)
ホムラsp さん
こちらもいい天気でした♪

百葉箱、久しぶりに見ました。懐かしいです。 (2014年10月18日 23時36分56秒)



●「 かわいい : cute : 可愛い

おくさん : wife : 奥さん

どどんぱ41 さん
ほほぉ~...
いわどんさんのご趣味は人妻でこんな感じの方ですね(笑)


(2014年10月19日 10時40分53秒)
7usagi さん
 こんにちは。

歩け歩けコース、
健康を推進してる感があっていいですね。
住まいの近くに
安全に快適に楽しく歩けるコースがあるといいですよね。
   (2014年10月19日 13時37分21秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
私も奥さんが欲しいですw
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月19日 15時24分11秒)

●いや「 あるけ : walk : 歩けあるけ : walk : 歩け

・・・でしたね

みゃ~~おん さん
歩け!歩け!はお手の物だね(*^^)v (2014年10月19日 15時08分44秒)


●「 いろっぽい : seductive : 色っぽい

おくさん : wife : 奥さん

monmoegy さん
あのねぇ...人妻って云うから本物かと思ったら(笑)
環自協?なんですかぁ。
自治体の団体?
ボランティアの団体でもあるような。 (2014年10月19日 10時46分33秒)
庭キチ さん
ナハハハハハ……ヽ(;▽;)ノ

人恋しい季節だね〜(#^.^#)
(2014年10月19日 11時07分14秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
可愛いイラストですね。
家庭のモラル → 地域のモラル  家庭円満 → 地域円満
理想ですよね^^
こういうほのぼの感、好きです。 (2014年10月19日 13時36分29秒)
みゃ~~おん さん
全部視線は奥さんwww(2014年10月19日 15時08分44秒)
カナヤマ さん
こういう光景、大好きです。
これだけで目の保養になります。
のどかな感じが伝わりますね。 (2014年10月19日 18時35分10秒)


●「 ひだり : left : 左 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

稲刈り後の田んぼと 列車が見事に同化して美しいですね(#^.^#) (2014年10月19日 19時28分06秒)
mami1997 さん
稲刈り後の田んぼと 電車と 山の色・・・
なんだか統一感がある~
シックな冬色ですね
(2014年10月19日 20時46分09秒)
monmoegy さん
田んぼ、きれいに稲刈りされてるけど、これ撮ったの1月でしょ?こんな時期なんでしょうか。 (2014年10月19日 21時09分14秒)
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんばんは(^^*)/

昔、見たことあるような…長閑な 景色に感動しました♪


応援ニャン(^_-)-☆ (2014年10月19日 22時54分48秒)


●「 すいもん : floodgate : 水門 」でしょうか?

monmoegy さん
あぁ、こう云う水門は大阪でもよく見ますよ。
なんせ水の都ですから。
そんだけ洪水も多いってことですけど。
(2014年10月19日 21時09分14秒)
川岸51 さん
おはようございます
ポチッとクリック完了です。 (2014年10月20日 06時52分30秒)


●「 やけい : night view : 夜景 」も

よ : good : 良 」さそうです

mami1997 さん
青空が綺麗な日だったんですね~(´∀`*)P
(2014年10月19日 20時46分09秒)
ホムラsp さん
この水門はライトアップ(?)されるんですね。
確かに良さそうです。 (2014年10月19日 22時05分46秒)
MoMo太郎009 さん
水門の電燈、やっぱり夜は点灯しているのでしょうか?
経費節減の折、管理している人も点灯は控えていたりして。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月19日 22時16分40秒)

●「 ほうち : neglect : 放置 」されているようです
庭キチ さん
枯れ木にサビ自転車、絵になりますぅ。

ってでも、乗り逃げ自転車なんでしょうね〜ε-(´∀`; )


(2014年10月20日 07時59分52秒)
----
●まぁそうでしょうね、残念ながら・・・
ここへわざわざクルマで運んできて、わざわざ「放置」していく人がいるとは考えにくいです。
(2014年10月20日 18時20分06秒)
庭キチ さん
あ〜そっかぁ〜
駅が近かったので、盗難乗り捨て自転車があったのね〜。 (2014年10月20日 18時31分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

うわぁ、シボレーの自転車ですね~~(@_@)
自転車も高価な物があると聞きます。
愛好家が乗っていたでしょうに。。。

10/20応援完了です。 (2014年10月20日 08時34分43秒)
monmoegy さん
放置自転車の周囲にロープが!
すわ事件か!ってたまたまですよね~
日本の自転車は中途半端に安物なので、盗られても諦める人が多い。
ヨーロッパなんかだと1台最低3万円以上の自転車しかないので、持ち主のガードがとっても固いと聞きました。 (2014年10月20日 08時41分47秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は朝から曇ったまま、太陽は顔を出しそうにありません。

自転車は放置なのでしょうか、それとも盗難かしら。
色々と空想はできそうですし、
見てると絵になりそうでもありますが…
   (2014年10月20日 13時37分04秒)
●「 こうじょう : plant : 工場 」のようです
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月20日 09時44分22秒)

●「 らくらくまっちゃ : Easy powdered green tea : 楽々抹茶 」⇒こちら 

だそうです

mami1997 さん
楽々抹茶 いいアイデアですね~
抹茶を点てる前 網で濾していますが
面倒な作業です~
濾さないとダマになるので・・・
気軽に飲めるのがいいですね(*^^*)P (2014年10月20日 13時14分48秒)

●「 どういうのうほう? : What kind of agricultural methods is it? :

どういう農法?


harry9285 さん
こんばんは。
農法。
それに深い意味が有るのか?
それとも当事者の単なる勘違いなのか?
気になりますね。(2014年10月20日 23時22分56秒)
みゃ~~おん さん
そのネットはきっと鳥除けだと思う。
折角出来た生り物をつつかれちゃあね。 (2014年10月20日 23時51分14秒)

●「 Series 211 : 211系 」⇒こちら が

はし : run : 走 」ります

川岸51 さん
おはようございます
今日は早く起きてしまいました
ポチッと応援完了です (2014年10月21日 05時23分10秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月21日 07時22分45秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月21日 13時06分24秒)
●「 ・・・ をだくしょうじょ : The girl who holds ・・・ : ・・・ を抱く少女 」 
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
何処の町でも、糞の後始末については悩んでいるようですね。
可愛い少女とペットの図柄効果がありそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月20日 17時07分56秒)
monmoegy さん
ワンちゃんのフン公害は日本中の悩みなんですね。
こんな田舎でもご同様。
ちょっとの手間なのにねぇ。
飼い主さんはフンを触るのがイヤぢゃなくて、ただ面倒くさいだけ。
うちの近所の公園なんて、フン始末の袋を持っていながら、見ていないとそのまま放置する人がいます。 (2014年10月20日 17時09分11秒)
庭キチ さん
この少女とワンちゃん、
奥さんたちの絵のタッチより
かなり新しいぞ〜。

絵の効果は、やっぱりあるんでしょうね〜。 (2014年10月20日 18時31分51秒)
パパ メイアン さん
ちゃんと抱いて 帰りますよ^^。

近頃は車の後ろにマグネットでペタンとつけて
車内が臭わないようになっている製品もあります。

手でのお持ち帰りは 2重袋。
(2014年10月20日 20時15分24秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
漠然と注意書きの文章だけの看板よりも、この様な少女キャラが入った方が目を引くかもしれませんね^^
ポチしました♪ (2014年10月20日 21時43分02秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
お菓子の袋でも持っているようにさわやかな少女の絵ですね^^
こうやって笑顔でお持ち帰り~して欲しいものですね。 (2014年10月20日 22時05分04秒)
harry9285 さん
こんばんは。
犬のフン。
そんなに健気な眼差しで見られたら…
オッチャン参ってしまいます(><) (2014年10月20日 23時22分56秒)
ホムラsp さん
・・・ を抱く少女の絵が上手です。
さすがにこれでは始末せずにはいられないでしょうね。 (2014年10月20日 23時41分43秒)
みゃ~~おん さん
・・・はうんP?ww (2014年10月20日 23時51分14秒)
N699系 さん
こんばんは、

糞害? は、何処でも問題になっているようですね、此方にも、色々な看板がありますが、こんな可愛い女の子が描かれているものはありません。

この方が効果がありそうです(^^)。。。

私事ながら、暫く旅に行きます、北斗星、はまなす、500系、800系、A列車で行こう、こまち、etc, 盛りだくさんです(^_^;)。。 (2014年10月21日 00時21分39秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

少女とワンちゃんが同じ顔ですね(笑)
飼ってると飼い主が似るのか?猫や犬が似るのか? 似て来ると言われます。
うちは、黒猫だから、肌が黒くなるのは いやですねぇ(>_<)

10/21応援完了です。 (2014年10月21日 07時03分08秒)
mami1997 さん  
笑顔で・・・ を抱く少女 の看板 効果ありそうですね
散歩道は・・・だらけ~(-_-;)
ルール守ってほしいです! (2014年10月22日 13時23分32秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

フンの後始末の看板、可愛すぎます。
効果があるでしょうね!

前半、通して見させていただきました。
コメントも入れてあるんですね、驚きました。
旅行したくても出来ない時なども楽しめていいですね。
   (2014年10月22日 13時28分44秒)

楽々抹茶

楽々抹茶
価格:540円(税込、送料別)

●あまり「 のぼり : up : 登り 」たくありません
みゃ~~おん さん
雨なの?
私も高い所は苦手だけど、 (2014年10月21日 13時41分03秒)
●「 おもり : weight : 錘 」のようです
monmoegy さん
電柱につら下がってる重し、電線をピンと張るものなんでしょうが、なんか怖いですね。 (2014年10月21日 08時36分01秒)
パパ メイアン さん
電柱をしみじみ見ることはありませんが
こんな重りが付いているものがあるんですね。
重りの滑車もメルセデス?  (^.^) (2014年10月21日 09時42分21秒)
庭キチ さん
か細いワイヤー1本で吊り下げられた重りの下には
立たないでくださいませ。 (2014年10月21日 12時50分00秒)
みゃ~~おん さん
この錘は何の為? (2014年10月21日 13時41分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)お久しぶりです(^^ゞ
電線の重りは線が伸びない為ですよね!面白いわぁ~
始めてみました\(◎o◎)/!
(2014年10月21日 15時44分27秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●⇒こちら 
monmoegy さん
メルセデスのトラック!
ってこれウニグモぢゃなぁ~い。
ホンダやんかぁ!
なしてこんなエンブレムつけてるの?
シャレ? (2014年10月21日 08時36分01秒)
パパ メイアン さん
軽トラだって 豪華なおしゃれ。 (2014年10月21日 09時42分21秒)
庭キチ さん
デコトラ、
自己満足の世界なんでしょうね〜
わかりますぅ(≧∇≦) (2014年10月21日 12時50分00秒)
みゃ~~おん さん
この軽トラの持ち主は色々とマニアックなww (2014年10月21日 13時41分03秒)
mami1997 さん
軽トラをデコって楽しまれているようで~
なかなか面白い~~
メルセデス~(≧∇≦)
こういうシールがあるんですね~(#^.^#)P (2014年10月21日 14時05分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

メルセデスの軽トラ? って、そんな訳ないかぁ〜、
ホンダなんだね!
なんか遊び心はあるけど、どうかなぁ〜

色んな発見がありますね♪ 今日も応援Pして帰りま〜す。
   (2014年10月21日 14時13分14秒)
じぇりねこ さん
そして
メルセデスの軽トラ?!
こんなのが有るんですね(●^o^●)それもホンダのなんですね(笑)
今でもこのタイプの軽トラが有るのか凄く気になります(^^ゞ
まだまだ現役の車ですよね(^^ゞ
…って今一番最初のコメが目に入ったんですが…
これってエンブレムを後で付けたまがい物?
騙されました(笑)
応援PP☆
(2014年10月21日 15時44分27秒)

●「 げんだい : today : 現代 」の

けいよん : light vehicle : 軽四 」⇒こちら は

とお : pass : 通 」れない? 

コバルト4105 さん
こんばんは。
コメントに書いて頂いた動画を拝見しました。
まだ昔の軽自動車が走っているとは驚きです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月21日 17時07分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

軽自動車が360ccだった時代があったのですね(@_@)
ウフッ、私の幼い頃でした~~
叔父が自慢げに乗ってましたよ。
多分、あれは360ccだったんでしょうね。 (2014年10月21日 20時34分53秒)
monmoegy さん
なんやろねぇ、この看板。
ただの付け替え忘れ?
フジキャビンって懐かしいですね~
私が子供の頃、まだ古いフジキャビンが走ってたの見たことあります。
でもあっと云う間に撤退したのですね。
それぢゃあ貴重な車を見たのだ。 (2014年10月21日 21時11分45秒)
庭キチ さん
あれれ〜間違い探しだよね〜
どう見ても同じ位置からの画像ですよ。
「360cc以下を除く」の標識が大きくなってます(@_@) (2014年10月21日 22時37分05秒)
MoMo太郎009 さん
むかしのスバルのテントウムシならこの踏切通れそうですね。
拙の愛車の軽トラは無理ですね。

応援P×2させてもらいました。

(2014年10月21日 23時09分06秒)
●「 すいろ : watercourse : 水路 」を「 わた : cross : 渡 」ります
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年10月22日 06時24分19秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月22日 06時47分46秒)
●ここで「 ひとやすみ : rest : 一休み
かこ♪♪ さん こんばんは
陽だまりの公園、お休みするには良いですね^^
東屋もあってほっこりしますね。 (2014年10月21日 20時34分56秒)
ホムラsp さん
冬空の下、公園でのひとやすみですね。
温かいお茶がおいしそうです。 (2014年10月21日 23時37分09秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

10/22応援完了です。 (2014年10月22日 08時17分14秒)