JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年1月14日 六合⇒藤枝
Jan./14/2012 from Rokugo to Fujieda     Second half

より大きな地図で JR東海道本線:六合⇒藤枝 を表示
●「 ひろば : square : 広場 」・・・ですね
ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんばんは(゜▽゜)/

今日は一日中雨でした~
ココ&チャッピーも寒いので
ずっと丸まって寝てました(^^ゞ~雨、明日はどうかな?

応援ニャン(^_-)-☆ (2014年10月22日 19時38分31秒)
MoMo太郎009 さん
遊具がないので、キャッチボールで遊ぼうかな?
それとも、静岡県ならサッカーかな?

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月22日 22時49分50秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ここは野球はOKでしょうか・・・
家の近くの公園、野球禁止で、野球少年が困っています、
学校帰りに野球するところがないって。。。
で、わたしの家の前に少し広めの道がありまして、
そこで野球をするので、わたしの家にドカンとボールが^^:  ウフフ
(2014年10月22日 23時52分51秒)
●だそうです
monmoegy さん
いい地主さんですね。
こんだけ広い土地なのに、子供たちのために開放してくれたんだ。
大切に使わないとね。
ワンちゃんも、フンの始末をチャンとする人ばかりだったら、こんな制限つくらなくてもい~のにねぇ。 (2014年10月22日 16時39分55秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
広い土地を貸してくれた地主さんの、気持ちを大切にし使用したいものですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月22日 17時23分06秒)
庭キチ さん
子供達の遊び場が少なくなったきているこのご時世。
と〜てもありがたいですね。
昔は、稲刈り後の田んぼでよく遊んだものですけど、
最近は、土が踏んで硬くなるとかで、
厳しくなってきていますから。( まあ、人の土地なので当然なんですけど)

(2014年10月22日 20時25分42秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

禁止事項が多い広場ですね。 (2014年10月22日 21時18分21秒)
ホムラsp さん
少なくとも子供のころ、かこいはよじ登ったかな(笑)。
もっと低いかこいでしたが。
でも大人から見ると危なっかしいことでしたね~。 (2014年10月22日 23時32分49秒)
パパ メイアン さん
猫はだめって書いてない。。。。ってダメなんだろうなあ。
うちの近くにある大きな自然の森を含む公園は
ペット禁止です。

(2014年10月23日 06時43分17秒)
●「 といれ : lavatory : トイレ 」ですね
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年10月23日 06時08分30秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/23応援完了です。 (2014年10月23日 06時43分01秒)
●この「 はし : bridge : 橋 」を・・・
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月23日 08時45分03秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります
monmoegy さん
凸になった橋を渡った先は高架。
なんともややこしい道やなぁ。
上下動が激しいですね。
高齢者にはツライ道です。 (2014年10月23日 10時12分45秒)
庭キチ さん
こちらにも似た感じの高架があります。
やっぱり大雨時には、冠水するんだな〜ε-(´∀`; ) (2014年10月23日 10時54分10秒)
mami1997 さん
地下道は大雨ですぐ冠水しますからね~
うちの近くにもありますが 要注意なんです~ (2014年10月23日 15時35分03秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
これだけ下がっていると冠水もありそうですね。
此方も海の近くにこのような道路があり、満潮と豪雨が重なると排水ポンプが間に合わず時々冠水しています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月23日 17時36分35秒)
7usagi さん
 こんばんは。

この橋は高架下をくぐるかたちになってるのね。
雨が降っても大丈夫❔
この辺りは、昨年の大雨で、ほぼ全滅…

今日も、ポチポチっと応援完了です♪
   (2014年10月23日 17時55分57秒)

●「 Series 313 : 313系 」⇒こちら が

はし : run : 走 」ります

じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
電車が走って来る写真!いい感じで迫力ありますね(●^o^●)
ちょっと長閑な感じも良いわ(笑)
応援PP☆
(2014年10月23日 10時35分47秒)
ajinomotoippai さん
鉄道ブログっていう感じ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
いいお写真ですね。応援ぽちぽちです。 (2014年10月23日 14時00分36秒)
mami1997 さん
電車のこのアングル
スピード感があっていいですね(´∀`*)P (2014年10月23日 15時35分03秒)


●「 なに : what : 何 」を「 なに : what : 何 」すると

おっしゃる : say : 仰る 」のでしょうか?

パパ メイアン さん
また インクの色が違って消えているのでしょうか。
もう1列間にありそうですね。

オーソドックスに ”立ち入りを禁止” (2014年10月23日 20時12分09秒)
monmoegy さん
こういう看板って見かけますねぇ。
メンテもされず放置されてる。
お~い保線区長、ちゃんと見回らなアカンがな。 (2014年10月23日 21時05分34秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
またもや、インキの色が失せてしまった看板ですね^^ (2014年10月23日 22時18分57秒)
ホムラsp さん
いったい何をどうしたいのでしょう。
でも何か言葉を当てはめて遊ぶのは面白いかも…(笑)。 (2014年10月23日 23時33分06秒)
MoMo太郎009 さん
東大入試なみの穴埋め問題ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月23日 23時55分55秒)
harry9285 さん
こんばんは。
耐候性の差で時折り間抜けな看板が有りますね。 (2014年10月24日 00時40分55秒)
庭キチ さん
春のオープンガーデン時、皆さんにお花の名前を聞かれるので、全ての植木鉢にそれぞれ花の名前を書いて挿してる名札も
字がよく消えてしまって、名前がわからなくなってしまいます。
春までメンテが必要ですねε-(´∀`; ) (2014年10月24日 07時57分23秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
何時も有難うございます。
JRの看板何を書いているのか解らず、見回りを強化しメンテナンスをする必要があるようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月28日 18時02分17秒)
mami1997 さん 
??します~
なんでしょう!
立ち入り禁止?じゃないですね
これは 書き直すべきですね(^-^)P (2014年10月28日 19時39分56秒)
かぜにはるる さん 
空白の文字は 競売します!かな~? 応援P  いつもありがとね (2014年10月28日 21時25分20秒)

●なんだか「 れとろ : nostalgic : レトロ 」な

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」です

harry9285 さん
こんばんは。
複線区間での架線柱中央の信号機はチョット珍しいですね。
国鉄時代は鉄道管理局で独自の取り付け方が有って
大鉄式・門鉄式等が有りました。 (2014年10月24日 00時40分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

架線柱 を注意して見た事がないので、レトロなのか?新型なのか?もわかりません(>_<)

10/24応援完了です。 (2014年10月24日 06時37分45秒)


●ねっ? 

かこ♪♪ さん こんばんは
このような架線柱の色は見たことがありませんね。
でも、この色、気に入りました^^ (2014年10月23日 22時18分57秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年10月24日 06時32分25秒)
●「 ひびわれて : cracked : ひび割れて 」います
庭キチ さん
わぉ〜見事なひび割れ。
こうならないようにお手入れお手入れ、と(≧∇≦) (2014年10月24日 08時00分14秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お〜っ、ほんと、ひび割れだぁ〜。
こんな状態、久々に見たよ!

今日も応援ポチポチっと完了です♪
   (2014年10月24日 10時57分09秒)
●「 はいすい : drain : 排水 」するんでしょうか?
monmoegy さん
きのうから、やたらロープ柵が目立ちますね。
こんなんだったら、簡単な金属製のネットでもいいから、ちゃんとした柵を作ればいいのにねぇ。 (2014年10月24日 07時51分32秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をして行きます。 (2014年10月24日 12時57分35秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

ココナッツ0403 さん
いわどんさん
こんにちは(*゜▽゜)v

今日は良いお天気なりました♪
ココ&チャッピーは気持ち良さそうに寝てま~すp(^^)q
いつもありがとうございます☆

応援ニャン(^_-)-☆ (2014年10月24日 10時53分40秒)


●「 Series 211 : 211系 」⇒こちら が

い : go : 行 」きます

かこ♪♪ さん こんばんは
211系 冴えた色合いで写ってますね! (2014年10月24日 19時40分27秒)
●こんな「 みち : road : 道 」を 「 い : go : 行 」ったら・・・
かこ♪♪ さん こんばんは
影を見ると、冬って感じしますね。 影が長い^^ (2014年10月24日 19時40分27秒)

●「 からふる : colorful : カラフル 」な

まんしょん : apartment building : マンション 」が・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
清閑な街並みの中でカラフルなマンションは良く目立ちますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月24日 17時01分06秒)
mami1997 さん
綺麗な色のマンションですね
パステルカラーが明るい雰囲気でいいですね♪
最近建つマンションも住宅も
モノトーンかアースカラーが多いように思います~(´∀`*)P (2014年10月24日 20時17分42秒)
かぜにはるる さん
目立ちますね  以前遊びに行った場所に ビートルズの似顔絵が描いてあるマンションが並んでました。 撮影しておけばよかたぁ (2014年10月24日 20時32分54秒)
monmoegy さん
日本では珍しい色のマンションだけど、かと云って海外でも見かけなさそうな。
テラスのグリーンがちょっと違うんだよなぁ。
もっとハッキリした色の方がいいのに。
なまじ中間色とも違う、どっちつかずで歯切れの悪い色になってしまった。 (2014年10月24日 21時17分18秒)
庭キチ さん
なんだかデコレーションケーキの上に乗っかってる
砂糖菓子みたい…ですね^^; (2014年10月24日 23時36分04秒)
●おぉ「 せかいいさん : world heritage : 世界遺産 」が・・・
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月25日 08時45分58秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
この頃マンホールの蓋にもね御当地の図柄のものが多くなってきましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月25日 16時20分58秒)
●「 いやそのうるさいもんですから : The neighbor complains 」・・・
monmoegy さん
隣家の車庫はこの駐車場の後ろにあるのね。 (2014年10月25日 05時38分14秒)
庭キチ さん
中井侍駅、名前が興味わきます。
気をつけて、テクテクといってらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

間違い探し、おもしろい〜
ついつい必死で探す人…です( ̄▽ ̄) (2014年10月25日 07時43分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お店をやっておられる方は、駐車場問題に悩まされているみたいです。
先日 行ったイタリアンのお店は、入ると必ず路上駐車してないか?チェック。
その前にタイムスに入れていましたが、飲食代の他に駐車料金を払う羽目に(>_<)

以前、人気の中華料理屋さんでは、駐車場がなく、車の中で順番を待ちます。
名前を記入しておくと、申告しておいた車まで呼びに来ます。
そのお店は、近所から苦情があったのでしょうか?
場所を移転しましたよ。

今の世の中は、駐車場がないと、営業は難しいですね。

10/25応援完了です。
(2014年10月25日 09時43分43秒)
MoMo太郎009 さん
隣家の車が通れるように駐車して下さい。

商売をしていると色々とあるものですね。

応援P×2させてもらいました。 (2014年10月25日 13時40分56秒)
mami1997 さん
家庭的な ペットクリニック
少し前まで こんな感じだったでしょう~
今は 立派な建物多いですね~(*^^*)P (2014年10月25日 19時29分21秒)
●「 しろいしし : White lion : 白い獅子 」~♪
monmoegy さん
白い獅子の横の車はサイドミラー折りたたんでいるけど、街中で注射している車ってサイド折りたたまないでいってしまう人多いです。
狭い駐車場だとめっちゃドアあけにくい。
マナーなってないです。 (2014年10月25日 05時38分14秒)
庭キチ さん
ガオ〜〜〜 (2014年10月25日 07時43分36秒)

ton×2 さん
機関車トーマスのほうポチりそうになったやないの。

応援ありがトン♪

ポチポチブタPP 

ブタ一家~ブーすけ (2014年10月25日 03時47分44秒)
●「 なるほど : I see!
庭キチ さん
白い獅子=ライオンズマンション
だったのですね〜
I see ! (2014年10月26日 05時41分39秒)
monmoegy さん  
白い獅子=ライオンズマンション。
読み直して、やっと理解できた(笑)
あったま悪いわ~ (2014年10月28日 21時15分35秒)
●だいぶ「 まち : town : 街 」になってきました
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年10月26日 06時49分29秒)

●ここは「 さっかーおうこく : Soccer kingdom : サッカー王国 」です

こちら

monmoegy さん
清水エスパルスのね。
昔(シジマールの時代)はちょっと仕事で縁あったので注目してたチームだったけど、今の成績ってど~なんですか。
あんまし優勝からんだ話題聞きませんねぇ。 (2014年10月25日 21時12分15秒)
ホムラsp さん
立派なエスパルスの建物ですね。ファンにとっては必須かも
知れないグッズがたくさん。

ホムラsp、以前に比べるとサッカー熱はなくなりましたが、
海外組の活躍は面白いと思ったりしています。 (2014年10月25日 22時49分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

藤枝は、S-PULSE の本拠地なんですね。
サッカーは、日本が出場している国際試合しか興味がなく、うとくて知りませんでした。

10/26応援完了です。 (2014年10月26日 05時32分52秒)
-----
●いやワタシも詳しくありませんが、たしか「清水エスパルス」だったと思います。
「清水の次郎長」で有名な旧清水市、現在は静岡市清水区が本拠地です。
(2014年10月26日 10時00分30秒)

●「 しいたけ : shiitake mushroom : 椎茸

けんきゅうじょ : laboratory : 研究所 」⇒こちら

だそうです

monmoegy さん
河村「式」椎茸研究所!
なんで「式」がついているんでしょうね。
なんか種菌の栽培に特別な方式があるのでしょうか? (2014年10月26日 08時54分53秒)
harry9285 さん
こんにちは。
此処は所謂研究所で
旨味成分や…病気に効く有効成分の研究開発を…
ウチの近所にも〇茶ラボラトリーなるモノが有りますけど
茶の販売位しか知りません(><) (2014年10月26日 11時05分30秒)
みゃ~~おん さん
何か不思議な研究所w
看板は作り変えた方が宜しい様なww

この度はご心配、励ましをありがとうございました。 (2014年10月26日 15時20分03秒)

●「 へい : wall : 塀 」のような

ぷらんたー : planter : プランター 」のような・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
プランターを並べたような塀珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月26日 17時11分07秒)
庭キチ さん
プランターのような塀ですね。
地震で倒れないか、少し心配です…f^_^;) (2014年10月27日 00時22分54秒)

●この「 こうそう まんしょん : high-rise apartment building :

高層マンション
」です

☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月26日 17時05分16秒)


●「 ほてる : hotel : ホテル 」・・・

だと「 おも : think : 思 」いますけど

こちら

mami1997 さん
ホテルなんですね~
名前がユニーク!
ホテルの外観と合わないような気がしますが・・・(#^.^#)P (2014年10月26日 20時46分48秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ホテル、料金が安~~~(@_@;) (2014年10月26日 20時57分41秒)
monmoegy さん
複合施設ですかね。
その中にホテルもあるのでしょうが、名前が「泊」?
なんでもいいから、もうちょっと工夫してよ! (2014年10月26日 21時09分59秒)
MoMo太郎009 さん
ふじえだ泊とまり、リンク先を見ると夕食カレーも無料でつくとは、今度出かけることがあれば、一度泊まってみたいです。
アットホームな感じのホテルですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月26日 22時03分52秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ホテルのレディースキャンペーンが気に入りました! ^^ (2014年10月26日 23時02分07秒)

●「 ふじえだえき : Fujieda station : 藤枝駅 」は

ちかそう : seems to be near : 近そう 」です

川岸51 さん
おはようございます
ポチッと応援完了です。 (2014年10月27日 04時47分12秒)

●「 いるみ : illuminations : イルミ 」ですよね・・・

たぶん : maybe : 多分

ナカ375 さん
こんばんは。
冬が近づくと街のあちこちでイルミネーションが点灯して、冬の楽しみになりますね^^
ポチしました♪
(2014年10月26日 20時01分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

イルミ、光っていたら素敵だけど、昼間は、きの抜けたビールみたいですね。(2014年10月26日 20時57分41秒)
庭キチ さん
イルミ、よるはきっと綺麗でしょうねε-(´∀`; )


---あめのちくもりのちはれのち・・・

今日は天気がぐずついていたのですね。
和歌山、夏日でした〜 (2014年10月27日 00時25分32秒)

●「 ちょうりんじょう : bicycle parking lot : 駐輪場 」の

まえ : before : 前 」にも・・・

monmoegy さん
「募集中」だけ大きく書かれても何を募集してるのかわからへん。 (2014年10月27日 08時08分16秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月27日 08時54分59秒)
みゃ~~おん さん
この駐輪場は有料で契約者を募集中って事?
クリスマスが近くなって来ると
それ用の飾りに見えるw

みぃちゃんの事ではコメントありがとうございました。 (2014年10月27日 14時12分53秒)
●「 こんなのもあります : include this, too
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

クリスマスは、まだまだ先なのに、イルミが早いですね。

10/27応援完了です。 (2014年10月27日 08時42分14秒)
----
こんばんは ^^^)

●撮影は1月ですから、まぁ先と言えばだいぶ先ですけど・・・
(2014年10月27日 17時01分19秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

いつも いわどんさんのブログでは、○○撮影を確かめなければ。。。(笑)
1月なんですね。
クリスマスでなくても イルミがいっぱいの藤枝駅前ですね(#^.^#) (2014年10月27日 20時19分10秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年10月27日 13時39分27秒)
●え~「 ふじえだえき : Fujieda station : 藤枝駅 」です
monmoegy さん
藤枝駅はなかなかユニークな容してますね。 (2014年10月27日 08時08分16秒)
庭キチ さん
藤枝駅、屋根が緩やかなカーブで、なかなかお金かけてますね。
うちの家の屋根、コストダウンのため、カーブにするのを残念しました。
外壁だけカーブに、屋根は斜め平面に。
遠くから見れば、屋根全体がカーブしている屋根のようにf^_^;)

東横イン→Toyoko-inn って読むんですね〜
(2014年10月27日 08時19分29秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ご訪問が遅くなりました。

藤枝駅は親友が利用していた駅なので、よく耳にします。
こんな場所なんだなぁと、楽しく見させてて頂きました。
   (2014年10月27日 10時05分58秒)


●「 うま : horse : 馬 」さんや

しか : deer : 鹿 」(ゆにこーん : unicorn : ユニコーン ?)さんが

いたり・・・

☆☆☆こうこ さん
こんばんは。
ミッドナイトストーム応援隊です。
応援をしております。素敵な一日をお過ごしください。 (2014年10月28日 00時46分54秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年10月28日 05時19分10秒)


●「 おんせん : spa : 温泉 」があったり・・・

monmoegy さん
足湯ってのは絶対ムリです。
そんな水虫の人もつけたかも知れないお湯によ~浸かりません。
だいたい人の足いっぱいなんて。
ど~考えても衛生上悪い。 (2014年10月27日 17時08分06秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
駅前に足湯があると時間待ちにも良さそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月27日 18時22分14秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは~♪
足湯気持ちよさそうです。
でもmonmoegy さんのコメ読んだら・・・ほんと~!!
水虫の人いるかもしれないですよね・・やだ~!
考えたこと無かったです(笑)確かに不衛生だな。
(*^0^)ノP☆応援~
(2014年10月27日 18時25分39秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

足湯温泉は、ホッコリするでしょうね(#^.^#) (2014年10月27日 20時19分10秒)
ホムラsp さん
足湯、気持ちよさそうです。ポチしていきます。 (2014年10月27日 23時59分39秒)
ココナッツ0403 さん 
こんばんは~☆(^^✿ 
いつもありがとうございます♪

足湯いいですね~ヽ(*⌒∇^)ノ 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン(=^・^=)☆
(2014年10月28日 23時33分48秒)

●「 ここ : here : ココ 」に「 すわる : sit down : 座る

かっぷる : couple : カップル 」がいたら・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
光の中でカップルの座る姿を見てみたいものですね。(2014年10月27日 18時22分14秒)
mami1997 さん
イルミネーションに力が入った街ですね
冬の夜は賑やかでいいですね~
カップルが集まりそう~(´∀`*)P
(2014年10月27日 20時01分12秒)
MoMo太郎009 さん
楽しそうな公園ですね。
このベンチに一人で座ってみたいですね。やっぱりカップル専用ですかね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月27日 23時38分19秒)
庭キチ さん
藤枝駅前は、なかなかいろいろ手を替え品を替え
お客様の下車を狙っていますね〜。
イルミネーションも凝ったことをすれば、
皆さんゾロゾロ見学にいきますからね〜♪( ´▽`)

ほんで、このベンチ、いわどんさんはお座りにならなかったのでしょうか〜ψ(`∇´)ψ (2014年10月28日 00時31分02秒)

●「 ばす : bus : バス 」も

き : come : 来 」ます


●「 すわ : sit down : 座 」ってみました。


いがい : unexpected : 意外 」に

すわりごこち : comfort to sit on : 座り心地 」いいです

monmoegy さん
このベンチ、見かけは座り心地悪そうなのに。
良かったんですね。
高さが高そうですね。
お年寄りにはど~なんでしょうか? (2014年10月28日 07時11分41秒)
ajinomotoippai さん
おいど痛くなりそうなのに意外に良かったんですね^^
座っているいわどんさんを想像しました。
10/28ぽぽ (2014年10月28日 08時52分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

ベンチ、見た途端 えぇ~~(@_@)と思いましたが意外です。
耐久性もありそうで、カッコいいデザインおしゃれですね(#^.^#)

10/28応援完了です。 (2014年10月28日 10時08分01秒)
7usagi さん
 こんにちは。

雨が降っていましたが、少し前から日が差し始めました。

バス停の椅子いいですねぇ〜、
邪魔にならず、でも座れる、見た目もスッキリしてますね!

いつもありがとうございます。
私もポチポチっと、応援完了です♪
   (2014年10月28日 10時51分40秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
しゃれた感じの椅子だわ(●^o^●)
座り心地が良かったのね♪
近所のイオンのエレベーターの中にも太いパイプが付けて有ってそこに座れるんですよ
椅子が有ると疲れた時に良いですよね(*^_^*)
応援PP☆
(2014年10月28日 13時05分18秒)
庭キチ さん  
にゃははははは(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ごめんなさい…
ベンチ…

思わず吹き出しちゃいました〜(≧∇≦) (2014年10月28日 23時13分59秒)
みゃ~~おん さん  
これってベンチなの?(*_*;
座るってよりは お尻ちょっと乗せるだけって感じだねw (2014年10月29日 00時10分08秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

にしやいづえき : Nishi-Yaizu station : 西焼津駅 」です

MoMo太郎009 さん  
藤枝、そういえば、拙の高校の同級生に藤枝と書いて「ふじえ」という名前の女子がいたことを思い出しました。今はどこにいるのか知らないけど、藤枝市には住みにくいでしょうね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月29日 02時41分44秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・
川岸51 さん 
おはようございます
ポチッとクリック完了です (2014年10月29日 05時32分52秒)

アナと地域情報~静岡県藤枝駅前Version~


BiVi藤枝⇒こちら  アピタ藤枝店⇒こちら

ココナッツ0403 さん
いわどんさん
おはようございます(^^*)/

アナ雪の地域情報~面白いですね!(笑)

応援ニャン(^_-)-☆PPP
(2014年10月17日 08時54分31秒)
mamatam さん
「アナと雪の女王」でしたよね?「アナと地域情報」、う~~ん、確かに。
静岡県のヒトって面白い言語感覚があるみたいですね。
昔、誰かのエッセイか何かで、静岡県の人は自分の住所に振り仮名を振るとき「しぞおかけん」と書いて、ローンとか保険とかの申込書類が差し戻しになるケースが結構あるとか読んだことがあります。
あれ以来これは、ジョークなのか本当なのかと思い続けています。 (2014年10月17日 19時57分21秒)
パパ メイアン さん
静岡弁 一瞬名古屋弁かと思いました。
なるほどー これがしぞーかべん
なんだか感心して観ました^^。 (2014年10月18日 00時03分20秒)
わがまま まま さん
おはようございます。
アナと地域情報、すごーい!
これはCMなんですか?
他の地域でも作られてるの?
いわどんさんが作ったの?
ポチッと。(o^^o)

(2014年10月20日 10時15分52秒)
わがまま まま さん
おはようございます^o^
アナと雪の女王、色々なバージョンがあるんですね!
北海道のもあるのかな?
今日はiPhoneからお邪魔させていただきました。
いわどんさんにとって良い一日になりますように。
★ (2014年10月28日 09時51分03秒)










pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!いつも一番乗りコメントありがとう♪
橋の夕焼け写真とても素敵です(*´ω`*)
今日も楽しい一日を(о´∀`о)ノ☆応援ポチ (2014年10月23日 14時12分46秒)