JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年1月23日 藤枝⇒西焼津
Jan./23/2012 from Fujieda to Nishi-Yaizu First half

より大きな地図で JR東海道本線:藤枝⇒西焼津 を表示
●「 ふじえだえき : Fujieda station : 藤枝駅 」です
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
朝はすっかり寒くなりました。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2014年10月29日 11時51分25秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月29日 15時04分41秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
すっかり寒くなりました。お体には気をつけて下さいね。

IN/OUT応援☆☆P (2014年10月29日 18時01分19秒)


●「 さんぎょうだいがく : sangyo university : 産業大学 」だそうです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

私も“大化け”したい~~
でも、私は、いい方に?悪い方に??

10/29応援完了です。

(2014年10月29日 10時05分31秒)
庭キチ さん
大化け…恐ろしや〜〜f^_^;)
(2014年10月29日 10時13分56秒)
mami1997 さん
大学の看板らしくなくて かわいい~~~♪
大化け教育? どんな教育なんでしょうね
ゆとりでしょうか? スパルタでしょうか~?
学生が楽しんで学べるっていうことでしょうね~(¬_,¬)フフッ (2014年10月29日 14時04分10秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
monmoegy さん
東横インに高層マンション、どこも日本の都会部は同じ風景ですねぇ。
まだ公衆電話が2台も設置されてる。
その内の1台は車いす対応なんだ。 (2014年10月29日 09時13分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今ではいろんな駅前で東横インを見かけるようになりましたね。
私も一時は泊まったりしてましたが…

今日もポチポチっと応援完了です♪
   (2014年10月29日 11時44分01秒)
●さて「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」します
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年10月30日 07時11分12秒)


●こういう「 こうそうびる : high-rise building : 高層ビル 」もあります

かこ♪♪ さん こんばんは
なかなかの都会ですよね。
新築のマンション、いいなぁ~。
最近、一戸建てにいるよりマンションに住みたいなぁと思う
こともあります。
マンションって動線が平面で効率的なのであこがれます。
齢ですかねぇ・・・ ^^:
(2014年10月29日 20時02分39秒)
monmoegy さん
19階建てのマンション。
まわりに高層の建物ないとこでポツンと建ってると、上階は風がスゴイですよ。
うちみたいにマンションだらけの敷地でも、12階あたりの部屋は風で窓が開けてられないと聞きます。 (2014年10月29日 21時08分55秒)

●「 ひだり : left : 左 」には

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線

ナカ375 さん
こんばんは。
東海道線が眺められて素晴らしいマンションですね^^
ポチしました♪ (2014年10月29日 18時12分13秒)
ホムラsp さん
電車を見るのには良いマンションですね~♪ (2014年10月29日 23時27分11秒)
MoMo太郎009 さん
鉄道の近くの高層マンションを借りて住んでいたことがありますが、始発電車の音で朝早く目が覚めました。
目覚まし時計いらずでした。

(2014年10月29日 23時53分50秒)


●「 りふれくそろじー : reflexology : リフレクソロジー 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
リフレクソロジーって要するにツボ押しと一緒のようなのに、アメリカ発祥なんですね。
あっでも「台湾式」もあるんだ。
要するに西洋も東洋も押すってことに変わりない。
なんか資格でややこしそうですね。 (2014年10月30日 08時15分37秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
伊勢式・天照日焼けサロンというのはどうでしょう?
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月30日 10時50分17秒)
7usagi さん
 こんにちは。

先ずはポチポチっと応援完了から♪

足裏健康法って聞くと、私はタイを思い出すの。
タイへ行くとマッサージも格安だから、毎日でも行けるし…
でも英国式ってどんな感じかな❔
   (2014年10月30日 12時32分56秒)
ajinomotoippai さん
私の特技の一つですよ~リフレクソロジー。
アロマテラピーのお店で働いてましたから♪
10/30ぽぽ完了です^^ (2014年10月30日 14時00分50秒)
mami1997 さん
リフレクソロジーという言葉は はじめて知りました
足裏健康法もいろんなやり方があるんですね (2014年10月30日 14時09分30秒)
みゃ~~おん さん
セ→ゼだよね。リラクゼーションw
歩いてると 不思議発見沢山だねww (2014年10月30日 14時39分42秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
総集編!見応えありますね(*^_^*)
英国式のマッサージと看板を出している所が車でちょっとの場所に有るんですよ
有名なのかしらね(^^ゞ近場のも足つぼマッサージって書いて有りました


(2014年11月04日 12時17分58秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

今朝は、忙しくて、
10/30応援完了です。 (2014年10月30日 09時05分36秒)
●「 ??? : ??? : 保停帯 」だそうです
mami1997 さん
保停帯 ? 何のための場所なんでしょうねぇ~(^-^)P (2014年10月30日 14時09分30秒)
●ここにも「 ??? : ??? : 保停帯
monmoegy さん
保停帯!???なんですかぁ?
初めて耳にする言葉。
こんな日本語ありましたっけ? (2014年10月30日 20時33分50秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

私も “保停帯”の意味知りたいです。
停車を保つ地帯でしょうか?。。。なんでしょう?
わかりません(>_<) (2014年10月30日 22時14分27秒)
MoMo太郎009 さん
謎の言葉「保停帯」。
やはり鉄道関係の専門用語なのでしょうか?

応援P×2させてもらいました。
(2014年10月30日 23時33分50秒)
harry9285 さん
こんばんは。
先日の「保停帯」
ネットでは埒が明かないので…
家中の鉄道の本を調べても今一つ判らず…
ただ、保は保線・保守。停は停止或いは置く。帯は場所。
何となくですが
保線車両及び工事はエリアを区切って作業します。
東海道本線の様な夜間でも貨物列車が通過する
路線では保線も大変です。
そこで一定の作業を終えたら車両・機器を退避する場所の確保が必要かと。
と、自分なりに解釈しています。
的外れだったらごめんなさいです(><) (2014年11月01日 16時43分53秒)
●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」のようです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年10月31日 05時32分58秒)
●その「 りっきょう : overpass : 陸橋 」からです
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは!わ~♪トーマスがいっぱい♪
懐かしいです♪

いつも訪問&コメントありがとうございます!
明日も素敵な一日になります様に(*^0^)ノP☆ (2014年10月30日 18時20分08秒)
●だそうです
monmoegy さん
歩道橋かと思ったら、立派な橋だったのね。 (2014年10月31日 08時07分59秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/31応援完了です。 (2014年10月31日 09時05分59秒)
7usagi さん
 こんにちは。

歩道橋だと思ってましたが、橋だったんですね。
   (2014年10月31日 13時33分05秒)
mami1997 さん
たぬまへいせいはし・・・平成に入ってから出来たんですね (2014年10月31日 16時50分28秒)
●「 くだり : down : 下り 」ます
Voyager6434 さん
おはようございます☆
いつもありがとうございます。

車が線路の下を走る道路の上に架かる歩道用の橋なのですね。
都心に良く見かける風景ですね☆

くねっているのは 結構珍しいかもしれませんね

応援クリック☆

(2014年10月31日 08時48分17秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年10月31日 15時58分13秒)
mami1997 さん
滑り止め塗装がしてあるようで 優しい橋ですね(^-^)P (2014年10月31日 16時50分28秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」の「 ろじ : alley : 路地 」です
monmoegy さん
路地と云うにはちと広い道。
居酒屋さんの前に自販機が置いてあるの?
飲んだ後の酔い覚ましはこちらの自販機で。 (2014年10月31日 08時07分59秒)
7usagi さん
 こんにちは。

それより、これ、1月の写真なんですね。
こちらでは、こんなイイ天気は中々見れないです。

ポチポチっと応援完了です♪
   (2014年10月31日 13時33分05秒)

●あまり「 みかけない : rare : 見かけない

でんせん : electric wire : 電線 」のような・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
電柱を真下から写すと、何時も見る電柱とは違った素敵な写真になりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年10月31日 20時06分44秒)
パパ メイアン さん
これだけ覆われている電線も 珍しいのかな?
あまり見たことがありません。 (2014年10月31日 23時25分57秒)
みゃ~~おん さん
この電線のカバーはクマゼミ除け? (2014年11月01日 00時16分51秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
黄色い電線も始めてみました(●^o^●)
何かで電線を保護しているんでしょうね
何の為か気になりました(笑)
応援PP☆


(2014年11月04日 12時17分58秒)

●「 ひまく : film : 被膜 」だらけです
庭キチ さん
電線の黄色いカバーみたいなの?被膜っていうんですね。
(2014年10月31日 17時27分21秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年11月01日 06時55分27秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
雨で始まった11月ですが、
今月も宜しくお願い致します。
応援していきます。 (2014年11月01日 07時34分16秒)
●「 ひゃくえん : one hundred yen : 100円 」だそうです
庭キチ さん
「100円です」の販売小屋。
足の木が腐って補強していますね。
まだまだ売る気満々
のはずなのに、空っぽ…
(2014年10月31日 17時27分21秒)
マスク人 さん
無人販売いろんなところにありますね。 (2014年10月31日 20時59分17秒)
monmoegy さん
100円で何を売っているのだろう?
なんかボロボロなんですけど、商品陳列棚が。
お金入れるとこ有るのか?な? (2014年10月31日 21時17分24秒)
パパ メイアン さん
個人的お家の100円棚かしら?
時々何かが入るんですね。 (2014年10月31日 23時25分57秒)
みゃ~~おん さん
個人の100円ショップは完売?
それとも使ってないのかしら?(。´・ω・)? (2014年11月01日 00時16分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

この小屋、ワンちゃんの二段ベッドに100円でだったら、買う人がいるかしら?
ワンちゃん、乗った途端に壊れたりして~

11/1応援完了です。 (2014年11月01日 07時08分53秒)
mami1997 さん  
100円です・・・ボロボロ~
もう 使われてないんでしょうねP
(2014年11月04日 14時38分08秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」のようなものが・・・
mami1997 さん
新幹線ぽい遊具がありますね
高いところにあって 窓から外が見渡せるんだ~
これは 人気ありそう~♪
(2014年11月01日 08時44分17秒)
monmoegy さん
あぁうちの近所の幼稚園でも本物の電車が置いてありますよ。
子供たちの遊具。
どこからこんなモン買ってくるのでしょうねぇ。 (2014年11月01日 09時00分27秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(^^✿
いつもありがとうございます♪

あおしまごう~
素敵な計らいですね (*≧∇≦)
今日は朝から雨・・・

素敵な連休お過ごしください♪
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年11月01日 12時48分32秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
新幹線は0系でしょうかね^^
「こども園」というと、動物園や植物園のような感じがして少し違和感があります。
ぽちしました♪
(2014年11月01日 15時04分45秒)
みゃ~~おん さん
こども園って幼稚園とは違う様ですね。
何の施設なのかしら?
不登校の子が通う場所なのかしらね。 (2014年11月01日 15時09分31秒)
●「 さっかー : soccer : サッカー 」のようです
pafe777 さん
いわどんさんおはようございます(о´∀`о)
早いもので残すところ今年もあと2カ月!
早いですねー( ̄ー ̄)
今日も素敵な一日を~♪(о´∀`о)ノ☆応援ポチ (2014年11月01日 09時07分30秒)
ブヨミ さん
いわどんさん、コンチハ~。

荒らす?ってこういうことでしょうか???(笑)

前から気になってたんですが、英語の先生かなんかだったのですか? (2014年11月01日 15時23分41秒)

●「 がーでんとらくたー : garden tractor : ガーデントラクター 」⇒こちら 

だそうです

mami1997 さん
ガーデントラクターを除く・・・
ガソリンで走る車ですもんね
通るんでしょうか?(´∀`*)P
(2014年11月01日 08時44分17秒)
パパ メイアン さん
ガーデントラクターと出てくる標識も 初めてです。
よほど芝のある広大なお庭があるおうちばかりとか^^。
畑が多いのでしょうかね。 (2014年11月01日 15時13分53秒)
harry9285 さん
こんばんは。
ガーデントラクターに限っている所がレア?ですね。 (2014年11月01日 16時43分53秒)
庭キチ さん
間違い探しではありません…でしょψ(`∇´)ψ (2014年11月01日 17時42分05秒)


●「 まま : mama : ママ 」が「 ふたり : two : 二人

庭キチ さん
ままさん 二人…もう一人は?

左側の「休め!」をしているママさんの赤ちゃんの頭。

これが、もう一人のままさんの頭。

二人のままさん、納得です ( ̄▽ ̄) (2014年11月01日 17時47分41秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
二人のママさんまさか乳母車に、腰かけているがもう一人のママなのかな~~。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月01日 19時09分52秒)
monmoegy さん
ベビーカーを遮断機のすぐそばに置いてるけど、危なくないの?
私だったら、絶対後ろに置くけどなぁ。
電車が通過する風圧だけでも赤ちゃんは恐いでしょう。 (2014年11月01日 19時26分32秒)
ホムラsp さん
ママ二人。
コメント(答え)を見て分かりました。
しゃがんでいるんですね。腰かけているのかと思っちゃいました。 (2014年11月01日 22時34分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

エンストなんて、今の車は考えられませんね。
マニュアル車時代の名残りですね。
ここは、車が通ってはいけないようですが。 (2014年11月01日 22時56分23秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
お母さんに身体を支えられて電車を見る子どもさんは
楽しいだろうなぁ^^  「鉄」に育て~~~^^
久方ぶりに、子どもの目線で電車を見たくなりました! (2014年11月01日 22時59分38秒)
MoMo太郎009 さん
拙の職場のママさんは、子供がいかに妖怪ウォッチが歌うのが好きか力説していました。
ママっていいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年11月01日 23時13分10秒)
monmoegy さん  
ママふたり写っていましたねぇ。
左のママのブーツがいかにも今風。
だけど独身の子だったら絶対はかないような(笑) (2014年11月04日 08時04分50秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

ちっちゃな踏切で待機、様になりますね。
お散歩によい光景の踏切って感じ!

ご訪問遅くなりました、ポチポチっと応援完了♪
   (2014年11月04日 11時51分32秒)
mami1997 さん  
狭い踏切ですね
でも ここを通らなければいけないんですね~
生活道路を横切る線路でしょうか
ベビーカーが線路に引っかかりませんように~(^-^)
(2014年11月04日 14時38分08秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
庭キチ さん
踏切、いわどんさんの長い足の影♪(´ε` ) (2014年11月01日 17時47分41秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年11月02日 06時29分34秒)

●「 さわやかな : refreshing : 爽やかな

ごみすてーしょん : garbage collection point : ゴミステーション

かぜにはるる さん
応援ありがとう  雨の中  カメラ濡らして 撮影してきました    (2014年11月01日 20時19分35秒)
パパ メイアン さん
ゴミステーション 場所さえあれば使い心地も良いのだけれどと しみじみ思います。
実家は24時間出せました。
今住んでいるところは 朝ゴミ収集車が来る前
1時間ほど。
寝坊したり 時間がないと数回分たまることも。
どうせたまるなら もっといいものがいい。
(2014年11月02日 01時52分48秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」が

みえ : see : 見え 」ます

☆☆☆こうこ さん
遅くなりました。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月02日 14時36分02秒)
マスク人 さん
こんにちは。上の写真の会社・・・以前お世話になりました。
(^_^メ) (2014年11月02日 16時58分14秒)
●「 464 」⇒こちら だそうです
庭キチ さん
ほんで464 ってなんだ?
ルート464?道?国番 ?

ちなみにうちの庭にぶら下げてる看板、75番はパリの番号です( ̄▽ ̄)∥ (2014年11月02日 08時09分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

464、頭が固いのか?わかりません?
想像するに、“マンション464”
たまたま、ここの番地は、○○町464番地だったわけでして。。。

11/2応援完了です。 (2014年11月02日 10時17分27秒)
mami1997 さん
464は何か マニアックなことのような~~
何でしょう~?!(^-^)P
(2014年11月02日 14時21分53秒)
みゃ~~おん さん
この ちょっとおされなお名前のレジデンスには
似つかわしくない景観だねえww
手前に積み上げられている黒いのは何? (2014年11月02日 14時33分12秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
丸い黒い物が沢山積まれ、何なのでしょうね。
興味を持ってしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月02日 16時09分18秒)
●「 めざせ! : Aim! 」 
庭キチ さん
はいはい、わかってますってψ(`∇´)ψ(2014年11月02日 08時09分52秒)
monmoegy さん
イエローストップねぇ。
守られるのでしょうか。
と云うか注意して渡れで、まだストップぢゃないし。
かえって交通渋滞きたすような。 (2014年11月02日 08時34分50秒)
mami1997 さん
めざせ 愛知県はワースト1にならないように・・・
(2014年11月02日 14時21分53秒)

●「 こうじょう : factory : 工場 」が

おおくなってきました : increased : 多くなってきました

N699系 さん
こんばんは、

暫く、ご無沙汰をしている間に、もう、こんな所まで来られていたんですか、ブログでの更新はペースが速いですね。

歩いて廻られているときは、長い時間をかけて歩かれているんでしょうが、、、、。

(2014年11月02日 23時55分17秒)
●「 とうかいなっつ : Tokai Nuts : 東海ナッツ 」⇒こちら だそうです
monmoegy さん
東海ナッツ、社員40名、パート契約社員70名!
典型的な製造業の人員構成ですね。
明治が主要取引先なんだ。
それでこの画像のようになりましたか。 (2014年11月02日 20時58分00秒)
●「 めいじ : meiji : 明治 」⇒こちら だそうです
ナカ375 さん
こんばんは。
この辺に新駅で作ったら工場の従業員は便利でしょうね^^
ポチしました♪ (2014年11月02日 20時43分42秒)
ホムラsp さん
明治の工場の近くを通ると、
お菓子の甘い香りがただよっているのかなぁ~、
なんて想像をしちゃいました(笑)。 (2014年11月02日 23時45分18秒)
MoMo太郎009 さん
meijiの工場は地図にも出ていますね。
子供の頃はマーブルチョコが好きでした。

応援P×2させてもらいました。
(2014年11月03日 00時57分29秒)

●「 とうかいなっつ : Tokai Nuts : 東海ナッツ 」・・・ですね
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年11月03日 06時39分08秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月03日 08時31分03秒)
クラッチハニー130 さん
こんばんは~

いつもコメントありがとうございます★
毎日仕事にブログにとても忙しくてたまに
ブログ返信できなくてごめんね!
できる限り訪問させていただきますね! (2014年11月03日 21時21分08秒)

●「 こうかどうろ : high‐level road : 高架道路 」に

つきあた : come to the end : 突き当た 」りました

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

突き当たりまで車で、行ってウロウロして迷ってしまいそうです(>_<)

11/3応援完了です。 (2014年11月03日 10時40分39秒)
MoMo太郎009 さん
線路の下をくぐる歩く人専用の地下道でもありそうですが、やっぱり、ここは車で移動する人が多いってことですかね。

(2014年11月03日 21時23分22秒)

●「 このさき : ahead : この先 」は

こうじょう : plant : 工場 」のようです

monmoegy さん
さっさとUターンして帰れ!みたいなゲートですね。
よく入口からちょっと入ったとこに監視員の詰所があるのに、ここは入口スグ。
何かよからぬ研究でも?(笑) (2014年11月03日 05時11分48秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
工場の手前まで行って、あわててハンドルを切ってしまいそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月03日 17時29分04秒)

●「 しかたない : There is no help for it 」ので

ここ : here : ココ 」を「 のぼり : up : 登り 」ます

ブヨミ さん
HPの方、繋がらなかったですよ~。
なぜ?混線?ヒカリで繋がらないってこともあるのかな?
昔の回線じゃないのに(笑) (2014年11月04日 00時21分33秒)
●「 のぼ : up : 登 」るとこうです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年11月04日 05時32分23秒)


●「 した : below : 下 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

☆☆☆こうこ さん 
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月04日 08時50分49秒)
パパ メイアン さん  
おはようございます。今日は見たことのある写真が並んでいますね。
応援して戻ります^^。 (2014年11月04日 09時48分10秒)
☆☆☆こうこ さん 
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきますた (2014年11月04日 15時15分59秒)

●あっ「 かーるおじさん : Uncle Karl : カールおじさん

こちら

ホムラsp さん
あっ、カールおじさん♪
テレビのCMのBGMが自然と頭に流れてきます。
それだけ印象的ってことでしょうね。 (2014年11月03日 21時46分04秒)
庭キチ さん
ちょうど今、まさに今!
カールおじさんのチーズ味、食べながら訪問(≧∇≦)(≧∇≦)
すっごーーーい、偶然(*_*)
(2014年11月03日 22時02分31秒)
harry9285 さん
こんばんは。
カールも結構古いですね。
子供の頃から有った様な…
このおじさん様に1日寝転んで生きてみたいです(><) (2014年11月03日 22時42分20秒)
かぜにはるる さん
カルビーの工場だよね  愛知県にあるのか! (2014年11月03日 22時54分07秒)
monmoegy さん
明治のカールおじさんね。
しかし急な階段ですねぇ。
身障者はおろかお年寄りもムリみたいな。
で、登った先には不愛想な道。
疲れてても登ってみればいい景色だったらねぇ。 (2014年11月04日 05時21分45秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

無粋なしんどい階段を登れば、“よお、登ってきたなぁ、一緒にここで安みんしゃい!”と言ってくれてますよ。

11/4応援完了です。 (2014年11月04日 06時34分30秒)