JR 中央本線(中央西線)

09年3月1日 武並→恵那


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「JR 中央本線」はご覧のように、途中から「ふたまた」に別れ、片方だけが「トンネル」に入ります。

ニュータイプの「飛出し注意」の「少年バージョン」のようです。
「少女バージョン」はこちら!

「梅の花」が咲き誇っています。

「中央線」が走っていきます。

こんな「景色」です。

なにか「広〜い」景色です。

またまた「梅の花」です。

こんな「農道」を下ります。

その先には、こんな「橋」が.........

手前のおばちゃんと比べてみてください。けっこう「大きい橋」です。

「中央線」が「ちいさな川」をわたります。

「蔵」です。 渋いっす。

この「御幣」のようなものが「畑の隅」に立っています。
どういう「信仰」なんでしょうか?

「賑やかな踏切」です。

「中央線」がこのあたりから「ふたまた」に分かれるので、「踏切」も「単線2本分」のつくりかたになってくるようです。

さて、「先」へ進みます。

「列車」の通過です。

もはや「単線」状態です。
「左端」には「もうひとつの中央線」が見えます。


注意:本ウェブサイトでは、このような写真を「推奨」しているわけではありません。

さて、その「単線状態」の「中央線」を、「名物 EF64の重連」が疾走します。
あまり見られる光景ではない、と思います。

左の「中央線」は「トンネル」に入ります。
右の「中央線」は「踏切」があるくらいですから「地上」を走ります。

「はなればなれ」の「上下線」はこんな場面も生み出します。
手前は「踏切」、奥は「架道橋」です。

ここは「岐阜県 美濃地方」ですが、なんと「美濃」という地名がモロにあるようです !

その「美濃の犬」さんです。
おとなしいかたでした。

「秋葉神社」って「正一位」なんですね。

「踏切」です。

「単線」です。だけど「中央線」なんです。

その「中央線」の左側を下ります。

「県道421」だそうです。

「JR」の「緑色の鉄橋」です。

「街道」に合流します。

「新道」だそうです。

「逆光」の中「列車」は走ります。

「街道」は続きます。

さあ「おとなの時間」のはじまりです。

「言ってること」は100%正しい、ワタシも「そう」思います。

でも、こういうモノは「撤去」などされていません。

「中央線」とか「名鉄」って、おとなだな〜と思います、はい

たぶんめったに見られない「単線仕様」の「中央線の架線柱」です。

「街道」は続きます。

「地図」にも載ってる「協和ダンボール」のようです。

その玄関は「宗教施設」です。

しっかり「敷地内」に「協和......」の看板が立っていますので、この「施設」はこの「会社」の持ち物のようです。 ちょっと「不思議」です。