名鉄 三河線
02年10月2日 碧南中央→新川町
「ティピー」のようなカタチをしていますが、単に「材木」が積んであるだけなのかも知れません。
「踏切」がありました。
今度は「新川町(しんかわまち)」駅を目指します。
あいかわらず「線路」をまたぐ人がいたりするようです。
「川」にボートが.....船はあまり詳しくはありませんが「漁船」ではないようです。
「道路」と「レンガ造り」の塀の間に「畑」があります。ちょっと珍しい光景?
「架道橋」がありました。
「お地蔵様」のようです。
「駅前広場」に出ました。
「新川町」駅に着きました。
その「駅前」の風景です。
簡単に言えば「刈谷」「知立」「豊田」方面へ「北上」して行きます。
「川」「船」「クレーン」「家並み」。なんかいいトコロだなと思いました。
「落ち着いた」家がありました。
振り返ると「赤いポスト」がありました。
ちょっと珍しい「木」だと思います。幹が白いのですが.....
角店の「薬屋」さん。ちょっとイイ味が出ています。
「まちかどサロン」にはMA○が置いてありました。
「駅」内の光景です。
ホームからの景色です。構内も背景の「街」も、穏やかで住み易そうなトコロのようです。
ホームの反対側です。
次は「北新川」駅です。
ホームからは「大病院」も見えました。