名鉄 名古屋本線
10年7月19日 新清洲⇒大里

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:新清洲⇒大里 を表示
「1700系」だと思います。 

詳細は⇒こちら
「新聞」の「工場」のようです。 

はやい話が「印刷所」で、うしろの看板にもそう書いてありますが・・・なんかこう「新聞」といえば、「マスコミ」「メディア」みたいなコトバが浮かんでくるので、「工場」でつくる「製品」というイメージが希薄でした。

「新聞工場」---新鮮なひびきです。
「行き止まり」だそうです。 まぁ「クルマは・・・」という意味だと、勝手に解釈して先へ進みます
むらさき色の、見たことのない花が・・・
赤い列車が通過します。
またまた赤い列車がやってきました。
ゴルフの打ちっぱなしのようですが、「ECO」とか書いてあります
「田園風景」ですが、家は新しいようです。
「踏切」から撮ってます。
地図にある「セントラルフィットネスクラブ いなす」のようです。
線路のむこうに・・・「中京遊技」と読めます。 尾張地方の主力産業のひとつです。

詳細は⇒こちら (なんかオープニングの音楽が重いみたいです)
逆光のなか「パノラマスーパー」が来ました。

詳細は⇒こちら
よく言えば「活気ある」踏切です
おなじ踏切です。
鉄道模型の世界では「TMS」と言えば、雑誌「鉄道模型趣味」、「KTM」と言えば「カツミ(模型店)」と、こうなっております いや、この会社はたぶん関係ありませんが・・・
公園のようです。 おばあちゃんと、お孫さんでしょうか?
とつぜんですが、ここで「東海道新幹線」をくぐります
ボーイスカウトだそうです。 縁はないなぁ
新幹線をくぐれば、ほどなく「大里駅」です。
どういうことなのか? よくわかりません。

---「移転」とかするときに、○○工業の○○の部分だけ消していったのでしょうか?
よく言えば「活気ある」景色のむこうに「大里駅」が・・・
よく言えば「活気 --- ええぃ! めんどくさい! なんだか「ごちゃごちゃ」した踏切です

踏切、ラーメン屋、新幹線・・・
「大里駅」のエントランスです。
左から、クルマ、電車、踏切、新幹線、ラーメン屋、大里駅の入口・・・・・・でし!
このまま次の「奥田駅」にむかいます。

この写真はホームの隅の「金網」に、レンズを差し込んで撮りました。