名鉄 名古屋本線
10年7月23日 国府宮⇒島氏永

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:国府宮⇒島氏永 を表示
「国府宮」駅前の駐輪所です。
今から「島氏永 ( しまうじなが ) 駅」にむかいます
駅前のコンビニで買いました。 本日2本目の「冷凍ボトル」です
とんでもなく古い史跡です

日本史に興味あるかたは⇒こちら  なぜここが「国府宮」なのか? もわかります
ふりむけば・・・「国府宮駅」です。
列車が到着しました。
踏切ですが、むこうに大きな「鳥居」が見えます。 「尾張大國魂 ( おおくにたま ) 神社」だと思います。
鉄塔ですが、あまり見たことないかっこうです。
日傘をさしているのは、左側のお母さんと思われる中年女性です。 「複線」のこちら側でも聞き取れるほどの大きな声で「○○ちゃんあのね・・・」とか、声をかけ続けていました。

「○○ちゃんも大変だなぁ」と思いました
Title「 TOWER of POWER ! 」

Click to expand ⇒ Here !
赤い列車が「国府宮駅」方面へ・・・
言わずと知れた・・・いやその秋葉原のほうでなくて
そのコンビニから、この女性が飛び出してきて、足早に去っていきました。
色の濃い大きなサングラスをかけ、首と顔にタオルを厳重に巻いています

まぁ「女性版月光仮面 ( 古 ! ) 」みたいなものと思っていただければ、遠からずです。

あぁびっくりした~ 
買ったのはこれ! きょう3本目の「冷凍PET」です。 特筆したいのはバックの「ピンボケのパノラマスーパー」なんですが、1編成全車両写っているように思えるんですが・・・?

クリックすると拡大します⇒こちら
「名鉄 名古屋本線」から、ちょっと離れたこの道を歩いて行きます。
タイトル「とおい夏」
「とおい名鉄」ޥ
「とおい踏切」ޥ
とおくてちかいは男女の仲」 もとい! 「夏の恋人たち」