名鉄 名古屋本線
10年7月27日 島氏永⇒妙興寺

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:島氏永⇒妙興寺 を表示
「名鉄名古屋本線」は名神高速をすぎたあたりから「高架」になっていきます。
「・・・なりますし、・・・あります。」 さいでございますなぁ
昔「チルトアップサンルーフ」を上げたまま「1.8m」に突入しました。 「べきっ」と鳴って壊れました

「名鉄」さんの架道橋には「1.5m」というつわものも多々あります。 「自転車」に乗ったまま「高校生」たちが猛スピードで通過していきます。
こちらならふたりの「チェホンマン」さんが、「肩車」をしても楽に通過できそうです
この路地をぬけます。
「赤い宅配やきとり」のようです。 名前だけ聞くと「中国料理」みたいですが・・・
名鉄の高架のむこうに、さわやかな寺院が・・・壁の「つっかい棒」みたいなのが気になります
すこしずつ「街」に近づいているようです。
つまり「手前のおっちゃん」をどう見るか? です。

---アタマの「てのごい」と「水筒」、「半ヅボン」が渋いっす
命名「南国廃屋」---この家に、どんな歴史が流れていったんでしょう?
昔こんなのに乗ってました。 どうでもいいけどナンバーがありませんね。
高架下から。

ずうっと「ピア○」と見えていたので「ピアノ」でも売ってるのかと思ってました。

違いました
妙興寺駅です。
ここが入口のようです。
なるほど「改札口」です。
その先です。
で、この階段を登ってホームに出るようです。
「妙興寺駅」は、この街道をまたいでいます。
前を見るとこう・・・
うしろを見るとこうです。
こういう大きな駅名表示もあります。
で、左隣には「ピアゴ」があります。