名鉄 名古屋本線
10年7月27日 妙興寺⇒名鉄一宮

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:妙興寺⇒名鉄一宮 を表示
「名鉄一宮駅」にむかいます。
のはずだったんですが、まだ「妙興寺駅」だったようです

ここは北側の入口です。
うしろの赤い自販機で、これを購入。 前回のように「冷凍」じゃないけど、今回はたぶんこれで充分です。

なぜ?

「名古屋本線」が「高架」になっているからです。 高架鉄道には、「必ず日かげ」があります
名古屋・豊橋方面の入口です。
ご苦労さまです  でも人のいないときは、腰掛けているようです
そういうわけで「日かげ」を歩いていきます
なんだか華やかな歯医者さんです 
℡No.はいちおう消去しておきましたが「ムシバゼロ」だそうです。 簡単ですね  

なお「花池」はここらの地名です。
この「真夏の花」も、連日の猛暑でちょっとくたびれ気味のようです
おとなりには、こんな赤と白の花が・・・
「ハマザキ 安い」とか書いてあります。 勢いのありそうな「中古車屋」さんです
「モーターホーム」とか言うんでしょうか?
モダンアート風の家? アパート? がありました。
地図にのっている「山下病院」が見えます。
あらっ? 「公園」? ですか? 
右は「JR東海道本線」です。
左は「名鉄尾西 (びさい) 線」です。
そして「名鉄名古屋本線」の高架下です。 
こどもたちの作品でしょうか? 橋脚にイラストが描かれています
どうも「恐竜」の絵が多いみたいです。 「猫」さんもいるみたいですが、わたしたち「哺乳類」は「恐竜時代」は「食虫目」というネズミみたいなすがただったので、これは無理です。

左のたまごから産まれた赤ちゃん恐竜がかわいいですね
「梅ケ枝公園」だそうです。

クリックすると拡大します⇒こちら
なかなか緑の多い公園です。
噴水はコンピュータ制御されているようでした。
名鉄さんのつくる日かげでお昼寝するおばちゃん。
SLのかっこうをした遊具。
本物の線路。 PCマクラギなのが惜しい!

「ドバト」がとまっています