明知鉄道
10年4月28日 野志→明智




より大きな地図で 明知鉄道:野志→明智 を表示

「野志駅」です。

「アケチ10形」が「明智駅」方面に去っていきます。

今回は「明知鉄道」と「街道」が、ほぼ並んで走っています。

---だもんで「街道」沿いに歩きます。

田植えの準備でしょうか?

うしろの「茶色い横線」は「明知鉄道」のレールです。

この家も「新築」のようです。

ちょっとモダンな「古民家風」といったところでしょうか?

うしろが「生家」なのでしょうか?

「跨線橋」のようです。 こういう「線路をまたぐ橋」がありますと・・・

「金網」の間にレンズを差し込んで、こういう写真を、つい撮ってしまいます。

---野志駅方面です。

「明智駅」方面です。

「街道」は続きます。

ちいさい「鉄橋」です。 やっぱり緑色の「国鉄色」です。

その左です。

民家と丘のあいだを「線路」が走っています。

道端に、こんな花が・・・

珍しい「緑色のガードレール」です。

らぴぃちゃん」だそうです。

帽子の「GB」は、たぶん「Gifu Police」だと思います。

なんだか「街」のような景色になってきました。

左です。

なかなかの「大築堤」です。

もちろん「明知鉄道」の「架道橋」です。

個人的には「大正村」なら、「浪漫の・・・」と書いてほしかった。

左です。 「学校」ですね。

その右です。

ふりかえって撮りました。 「地域の足」だそうです。

「街道」のみぎです。

あそこで「トイレ」と「水の購入」です。

マーク・トウェエインの召使くんなら、何か言いそうです。

基本的には、いい天気です。

でしょ?

民家のむこうを「アケチ10形」がいきます。

さきほどの「架道橋」をわたります。