城北線
10年5月21日 味美→比良


より大きな地図で 城北線:比良駅周辺 を表示

「楠ジャンクション」をぬけました。 「比良駅」まであと少しです。

「県営名古屋空港」つまり「航空自衛隊小牧基地」はすぐそこです。

「プロペラ機」や「ヘリコプター」が頻繁に頭の上をよこぎります。

この「橋」をわたります。

「橋上」から。 右側です。

反対側です。

「やめたけんね!」しかわからない「看板」だと思います。

せめて「じゃあ、ごみはどこへ?」という点だけでも明記してほしいものです。

「川」だと思って「堤防」を登ったら、こういう景色でした。

「公園」のようです。 とりあえず「順路」にそって・・・

とにかく「大水」に弱い「公園」のようです。

「元川」だったみたいです。

なんか「おこさまむけ」の「看板」のようですが、「生物多様性・・・」とか、こむずかしい漢字も出てきます。

クリックすると拡大します。

「洗堰 (あらいぜき) 緑地」という名前のようです

「水のない川」のど真ん中で、「自分の足」でうろうろできるという点、おもしろい感覚です。

反対側の堤防を登りきりました。

今回はじめての「車両写真」です。 駅に近いのでスローダウンしています。

「キハ11形200番台」だそうです。

「比良駅」です。

すこし奥へ・・・

この「踊り場」が二ヶ所ある「階段」を、やっぱり登ることになったようですää

「ホーム」です。

次の「小田井 (おたい) 駅」方面です。

「味美駅」方面です。

「駅名票」です。

向かい側のホームです。

勝川行き「キハ11形」がやってきました。

これに乗って帰ります。