城北線
10年5月27日 比良→小田井


より大きな地図で 城北線:比良→小田井 を表示

「キハ11形」です。

「比良 (ひら) 駅」から「味美 (あじよし) 駅」方面に去っていきます。

去っていきます。

「さよ~なら~~」

さて、この「階段」を降ります。

見上げると・・・

「比良駅」です。

「小田井 (おたい) 駅」にむかいます。

だそうです。 

このイラストですが、ワタシは「たぶん魚」だろうと思いますが・・・

同じ標語です。

今度は「かえる」さんです。

景色はこんな感じです。

「名古屋市」です。

ちょっとくどいような気もします
ää

「城北線」の「遮音壁」です。

「城北線」は高架のまま道路をまたいでいきます。

「遮音壁」です。

今日のように上天気だと、なかなか爽やかに見えます。

「火を焚かないで・・・」には、ちょっと驚きです。

深夜の路上で「火を焚いて」、そのまわりを「半裸」で踊り狂う集団とかが・・・いたら楽しいかも知れません。
  もし「無音」だったら、さらに「凄み」が・・・

その「看板」の横に「白い花」が咲いてます。

手前の「自販機」と、うしろの「マンション?」の色が同じ。

ただそれだけの写真ですが、なにか?

「城北線」「東名阪」の下からのぞく「街の風景」です。

このあたりでも「自転車」は主流のようです。

「遮音壁」にななめに取り付けられているのは?

「歩道橋」でした。

い~い天気!

「妙道寺事務所」。

いやべつにいいんですけど・・・事務所ねぇ

「青山人形」です。 特に係累はありませんが、一応URLを

http://aoyama-ningyo.jp/

「公園」があります。

「八反公園」だそうです。

よくある複合タイプの遊具です。

むかしこれでよく遊びました。

「メンテナンス・スタッフ」のようです。

やっぱり「自転車」のようです。

「畑」があったりもします。

「はりまっせ!」だそうです。

ALC施工」しまっせ! ということのようです。

「赤い花」と「白い花」が咲いています。

もっともな主張です。

この「赤いタンク」が妙に気にいってしまいましたää

めずらしく「城北線」のガード下に店舗があります。

「イオン」です。