名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月11日 五ノ三佐屋
Nov./11/2010 from Gonosan to Saya     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:五ノ三⇒佐屋 を表示

どどんぱ41さん

この辺りはずっと真っ直ぐなんですね。
大井川鉄道はこういう真っ直ぐな道はありませんでしたもんね(^^)


(2012.07.24 21:26:33)

●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線 」は

つづきます

harry9285さん

こんばんは。
久しぶりに名鉄HPを見ました。整理されたとは云えヨロシイ系統が残ってますね。尾西線、遠回りな各務原線の系統や犬山でスイッチバックして新可児へ行く列車…
複雑な系統を嫌う近鉄とは対照的です。
ウチから大阪へ出るのに直通はしません。需要はかなりあるのです(特に通勤時)大阪線-阪神線も直通せず。本線から支線直通も無い線区も多く「乗り換えなはれ」です。
また、名鉄名古屋駅の列車の捌き方は神業ですねぇ~(2012.07.23 01:13:17)
●まぁこんな「 けしき : view : 景色 」です

くまとこうこさん

こんばんわ

応援隊は今日もクリックして行きます。(2012.07.23 00:49:12)
●ちょっと「 あかるく : brightly : 明るく 」なってきました

唯我独尊7さん

おはよう

久々の陽射が。(2012.07.23 06:20:56)
●「 さかさま : upside‐down : 逆さま 」ですね~

Yamachang1975さん

こんにちは!

取材、お疲れ様です♪
さかさの看板、面白いですね(笑)
今日は微妙な天気でしたが、午後から晴れてきました♪(2012.07.23 12:13:58)

西紅柿220さん

あはは~! ^o^

「きれいに」の反対ですか~? 


(2012.07.23 15:46:15)

aika2199さん

いわどんさん♪
ユーモアありの♪看板いいかもね~
散歩に行くときは♪散歩バッグを持って行くよ~
中には♪必需品がね~
{いつも、ありがとう}
これから夜散歩です~人間さんもワンコも水分補給でね~(2012.07.23 21:17:36)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

なんだ~。
ぐるんって下になってただけか~。
なにかしらひねりがあるのでは
と、すごく見入ってしまいました。
わざと逆さにしてあるんだと。

上の止め具だか釘が外れてただけなんですね。^^(2012.07.23 21:44:59)

mamatamさん

この逆さま看板は何か特別な意図があるんでしょうか?
あまりにあからさまなケアレスミスで、ありえないでしょうって思って、深読みしたくなりました。でもどうしても深く読めない。(2012.07.24 01:03:47)

moririn65さん

こんにちは。
おや、逆さまは直されたんですか(^^♪(2012.07.24 16:27:22)
●ますます「 はれ : sunny weather : 晴れ 」てきました

くまとこうこさん

コメントありがとう!

くまとこうこの応援隊がクリックして行きます。(2012.07.24 00:51:37)
●「 じゅうたくがい : residential area : 住宅街 」のようです

●「 あかいとりい ; red gateway ; 赤い鳥居 」と

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車

mamatamさん

昨日、もしかしたらポチを忘れたかも。ごめんなさい。昨日はナンか頭の具合がイマイチでした。
赤い鳥居と赤い電車、なんかいい景色ですね。(2012.07.24 09:49:01)
●「 てぃーじろ : T junction: T字路 」につきあたりました

●「 じょうびたき : Daurian Redstart : ジョウビタキ 」です

こちら

mamatamさん

尉鶲って名前は聞いたことがあります。こんな字を書くのかしら?勝手に変換されたけど。特に綺麗でもないみたいですが鳴き声がいいとかですか?(2012.07.24 09:49:01)

【Yachoo! オンライン野鳥図鑑:ジョウビタキ】こちら
●いよいよ「 はれ : sunny weather : 晴れ 」てきました

fujiwara13さん

こんにちは。

楽しい鉄道の旅ですね。

(2012.07.24 16:45:59)

Yamachang1975さん

こんばんは!

最近ベビーが電車に手を振るようになってきました♪(2012.07.25 00:15:33)
●「 しんごうき : signals : 信号機 」ですね

aika2199さん

いわどんさん♪
信号機にも番号がついてたね♪
電柱にも番号があるけど~修理の為のなのかな~
{いつも、ありがとう}
携帯電話♪変えたら!使いずらくて~機械オンチだからね♪(2012.07.24 21:19:40)

Rosebudさん

信号機に番号がついてる!? 
 なぜか感激(^-)/

あついのん、のん、のん、 のん、・・・・・・(@@)\ぽち(2012.07.25 00:27:59)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

moririn65さん

こんにちは。

この鉄橋だと渡れますね(^^♪

今日は暑くなりました。
明日からはもっと暑くなりそうです(>_<)(2012.07.24 16:29:38)

aika2199さん

いわどんさん♪
小小鉄橋じゃないの♪
脚が長いから{私}!またげちゃいそう~(2012.07.24 21:19:40)


●むこうにみえるのは・・・

monmoegyさん

女子学生を追ってたのは、ただの偶然?(笑)
しかし、結構なチャリの並びですねぇ。
うちの駅前なんかもっとひどいですけど。
このチャリ行列を見ると、日本の風景だなぁって思います。(2012.07.25 10:00:32)

Yamachang1975さん

おはようございます。

駅前と言えば、ぎゅうぎゅうの自転車置き場ですね!
懐かしさを感じます。(2012.07.25 10:28:03)
●「 えき : station : 駅 」のようです

くまとこうこさん

コメントありがとうございます。

応援隊です。クリックして行きます。(2012.07.25 07:03:01)

2940ちかりーぬさん  

なんだか、久しぶりの
女の子の後姿のような気がします。
以前はよくアップされてたような気がするのですが。
(2012.07.26 22:56:08)
●「 さやえき : Saya station : 佐屋駅 」です
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

saihara34さん

改札は最新鋭ですね
(2012.07.25 15:48:01)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」の

こうけい : view : 光景 」です

土と風と火さん

いいですね(^-^)(2012.07.25 16:23:58)

chris_linさん

生きてまふ

こんばんは、いわどんさん。
すっかりご無沙汰していたら、見あきた茶畑ではなくなっていました。
これって祖父江に行く線ですかね?
(って調べたらわかることでしょーが、あえてしない)


どっかに単線もあり???

でもって変な看板も登場するのでしょうか?
これからも雑草との戦いで忙しさは増しますが、できるだけお邪魔したいと思います。
(2012.07.25 23:55:16)
●次は「 ひびのえき : Hibino station : 日比野駅 」です

mamatamさん

今日はテニスだったぞん。暑かったぞ~~~ん。疲れただわ。
わたし、日比野さんという知り合いが3人もいます。それぞれ全く無関係で、知り合った時期も理由も全く違うし。。。珍しいですよね。この日比野と3人は関係あるかしら?(2012.07.25 19:22:38)

くまとこうこさん  

おはようございます。

コメントありがとうございます。

くまとこうこの応援隊です。クリックして行きます。(2012.07.26 08:19:30)

●「 あかい れっしゃ : red train : 赤い列車 」が

やってきます

aika2199さん

いわどんさん♪
赤い洋服着て♪赤い電車にはさまれて~
写真を撮りたいな~
ブルーに目の付いた!SLも可愛いかもね~
{いつも、ありがとう}
1ヶ月半くらい!はね~暑くても!ジッとガマンの子よね~(2012.07.25 18:26:45)


大井川鐵道公式ホームページこちら

moririn65さん

こんばんは。
尾西線は赤い電車ばかりでしょうか・・・

今日は蒸し暑い一日でした(>_<)(2012.07.25 19:29:55)

harry9285さん

こんばんは。
昔の佇まいが残った良い駅ですね。
改札からのスロープ。幅の無いホーム。レールを再利用した立派な上屋根の柱…
どれも良い感じ。

そうです。あの名鉄さんのHPで主要駅の時刻表を検索しました。
そんな事をしてますと行きたくなりますね。(2012.07.26 00:22:48)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

赤い電車の ずいいっ と感が面白いですね。
通天閣を撮ろうとして
見切れた通行人のオッサンの顔のようです。
目もこっち見てないし。(2012.07.26 23:38:20)

【HD】名古屋、「リニア・鉄道館」 

鉄道ジオラマ HOゲージ

saihara34さん

リニア・鉄道館一度は行って見たいですね
(2012.07.19 20:53:56)