名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月13日 佐屋⇒日比野
Nov./13/2010 from Saya to Hibino      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:佐屋⇒日比野 を表示


●「 さやえき : Saya station : 佐屋駅 」です。

のってきた「 とよあけゆき : train for Toyoake : 豊明行 」です

saihara34さん

名鉄は終点駅が多いですね
(2012.07.26 17:56:48)

fujiwara13さん

こんばんは。

いい車両走っていますね、大きくすると迫力でますね。

(2012.07.26 20:48:15)

どどんぱ41さん

えっ、ここから豊明まで行くんですか(@_@;)
鶴舞線のように地下鉄に乗り入れたりするんですか?


(2012.07.26 22:41:39)

chris_linさん

節電の夏

おばんです、いわどんさん、連続ですよん。

いやぁいよいよ日本の夏本番ですね。
今までさんざん無駄電気使って自然に逆らってきたから最近の夏は
異様な暑さなんでしょうなぁ。

中電管内は節電目標はなしになったそうですが、節電のクセはつけておいたら
損はないですよね。

電車の冷房も抑え気味になるのでしょうか。
冷房の効き過ぎは辛いものがあります。
逆に暖房でシリが温まってくるのはうれしいっす。
(2012.07.26 23:39:36)


●「 すてんれすかー : Stainless car : ステンレスカー 」が

とまっていますね

moririn65さん

こんにちは。
あぢぃ~一日です。
今日も猛暑日でした(>_<)

やはり今はステンレスカーも走っているんですね!(2012.07.26 17:01:48)

Yamachang1975さん

こんにちは!

ステンレスの列車、カッコいいですね♪
ステンレスという素材は木の次に好きです!(2012.07.26 18:02:51)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

ステンレスカーの手前の線路の間にある
砂利と金具はなんなんですか?
これ以上、通れないように見えるのですが。
ここで終点なのかな。(2012.07.26 23:46:06)

●「 ぜんけい : foreground : 前景 」に

はな : flower : 花 」(?)を、あしらってみましたけど

こまちLOVEさん

こんばんは^^

このステンレスカーは5000系ですね。花とよく合っています♪

ぽちしました!(2012.07.26 21:05:08)


●え~たぶんですが、これは3150系だと思います。

【3150系】⇒こちら

【5000系】こちら

こまちLOVEさん

こんばんは^^

名鉄のホームページ見させていただきました。色が若干違いましたね。

私は名鉄の特急以外よく分かりません(笑)(2012.07.27 22:12:15)

aika2199さん

いわどんさん♪
赤い電車もステンレス電車も♪いいけど~
花柄の電車もいいんじゃないの♪
ファッショナブルで~
今は!ちょっとした事で!人が集るからね~
{いつも、ありがとう}
余りの暑さに!気が狂いそうだニャン~(2012.07.26 21:14:16)

N699系さん

こんばんは、

猛暑がやってきましたね~、きょうも、樽見方面へ出かけましたが、とても暑くて列車がくる直前まで、車に避難していました(^_^;)。。

花を入れて撮ると、何か華やかに撮れるような気がして、私もよく花を入れて撮ってます。

花の名前は、(?_?)(・・?、、が多いですが(笑)。(2012.07.26 22:10:02)
●みつめあうふたり

西紅柿220さん

●みつめあうふたり

何気ない風景でも、こんなキャプションをつけられると、思わずドキッ! ^o^

(2012.07.27 08:34:15)

monmoegyさん

「みつめあうふたり」の画像、なんか「チュ~」してへん?(笑)
ふたりの表情が"生きて"ますねぇ。(2012.07.27 09:30:00)

moririn65さん

こんばんは。
あぢぃ~日がつづきます(>_<)

ステンレスカーでこんな連結ってあるんですか・・・
見つめ合うんじゃなくてチューですね(笑(2012.07.27 19:36:40)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

かわいいですね~。
確かにちゅうしてるみたい。^^
でもこれは妙齢の男女ではなく
幼児のちゅうですね。
3.4歳の小さな男の子と女の子のように見えます。(2012.07.27 22:28:43)


●ほほぉ~~~ そうですかぁ!? 
何を根拠に・・・
>幼児のちゅうですね。
>3.4歳の小さな男の子と女の子のように見えます。
●と感じられるのか、もう少し深く突っこんで聞いてみたいところでございますが・・・
まっ「絵」としては、そのほうが可愛いっすね! ^^^)/(2012.07.28 14:39:45)

2940ちかりーぬさん  

こばわ

なんか、お目目をぱっちり開けたまんま
ちゅ~~ってやってる感じでしょ?
子供同士のちゅうってこんなんだもんね。
かわゆす。(2012.07.31 00:10:34)

mamatamさん

見つめあうふたり。。。
この二人はロマンティックな関係?それとも、ボクシングとか、格闘技の試合直前の選手ふたり?
わたしには後者のようにもみえるのですが。。。(2012.07.28 11:51:44)

aika2199さん  

いわどんさん♪
電車も♪見方によっては~人間さんに見えるね~
電車にも♪イケメンがいるじゃないの♪
これからはね~電車にも{さん}をつけて電車さんってね~
{いつも、ありがとう}
暑くて!ワンコがバテちゃった~(2012.07.29 20:38:14)

harry9285さん  

こんばんは。
名鉄さんもステンレスカーが増えて来ましたね。
一方近鉄唯一のステンレス車は先日引退しました。(2012.07.30 00:16:52)

N699系さん  

こんばんは、

見つめ合うふたり、とは良い題名をつけられましたね。 電車が、そのように見えてくるから、不思議なものです。

猛暑が続きそうですが、いわどんさんも、熱中症に気をつけて、駅間歩きをしてください、(2012.07.30 01:37:55)


●なかなかすっきりした

ぼぎーだいしゃ : bogie truck : ボギー台車 」 ですね

くまとこうこさん

コメントありがとう。

応援隊です。クリックして行きます。

今日が良い日でありますように。(2012.07.27 01:32:11)
●「 Series 3150 : 3150系 」でしょうか?⇒こちら
●「 いっきゅうさん : Ikkyu-san : 一休さん 」だそうです

Yamachang1975さん

こんにちは!

カラオケ喫茶、気になりますね♪
ちょっと年季が入ってますね!(2012.07.27 15:24:58)

chris_linさん

意外と貴重な

毎度です~
ぽちしたよ、いわどんさん。

カラオケルーム全盛、おひとりさまカラオケも珍しくない現代にあって
なんてレトロで何かありそうなカラオケ喫茶なんだ。

近所の馴染みのおばはんとかが集うのだろうか。
それに店主も、店舗運営ってことで赤字でも経費計上なんかでメリットあるし。

おいらもババアになったら、タイガース喫茶でもしようかなぁ~
そんときはお客さんで、湯の山線歩きがてらに遊びにきてね、いわどんさん。
(2012.07.27 20:10:10)

aika2199さん

いわどんさん♪
もしかしたら!このカラオケ屋さん閉店したのかもね~
最近は!電車に乗ってないけど~
クーラー♪効いているのかな~
ショップに行ってもね~冷え冷えじゃないから~
汗かいちゃうのよね~
{いつも、ありがとう}
雨にも負けず~夏の暑さにも負けずガンバですぅ~ね~(2012.07.27 21:24:41)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

いっきゅうさ~~~~~ん!!
はーい!

懐かしいですね~。
さよちゃんまでマイクをもって。
これはデュエットですね。
しかもそこそこ上手い。

壁の絵のはがれぐあいもさることがら
ドアの古さが驚異的ですね。
上方に描かれた カラオケ喫茶 が
なんだか入ったら戻ってこれない予感を感じさせます。
ほんとは探偵事務所だったりして。(2012.07.27 22:26:49)

どどんぱ41さん

ここのカラオケ喫茶まで来るには橋が架けてあったり、お店の中には虎の屏風があったりするんですかね(笑)
んでお店の店長はしんえもんさんだったりぃ~(爆)

あ・・・
ふざけてすいません・・・(;一_一)


(2012.07.27 23:13:44)

mamatamさん

カラオケ喫茶一休さんって、ここで一休み一休みって意味かしら?
なんとなくテンション下がりそうな外観ですね。(2012.07.28 11:54:39)

monmoegyさん  

カラオケ喫茶「一休さん」とは、また可愛い名前。
こう云うとこは、常連のオッチャン、オバチャンが演歌とか軍歌とか、昼間からかしましいのでしょうねぇ。
私はカラオケ喫茶なるもの、一度も入ったことがありません。(2012.07.29 19:21:16)


●「 すてんれすかー : Stainless car : ステンレスカー 」の

ぜんしんぞう : whole-body image : 全身像 」を・・・


●「 えき : station : 駅 」に

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・



●「 ぎん と あか : silver and red : 銀と赤 」がならびました

どどんぱ41さん

やっぱり名鉄と言ったら赤い車両です(^v^)


(2012.07.28 08:25:56)

●「 わかい : young : 若い

おかあさん : mamma : お母さん 」ですね

monmoegyさん

若いお母さん。
髪の毛がちょっと痛んでいるような...
子育てで自分のこと構うヒマなし?
今時のお母さん、そんなことないよね~(2012.07.28 12:14:15)

●「 えんせん : along railway line : 沿線 」は

こうじちゅう : under construction : 工事中 」です

くまとこうこさん

おはようございます。

最近は愛犬のために4時起きですw

肝臓の治療が始まりました。(2012.07.28 05:41:03)


●「 ぼなんざ-ぷらざ よしづや : BONANZA-PLAZA YOSHIZUYA :

ボナンザ-プラザ ヨシヅヤ
」⇒こちら 

だそうです

moririn65さん

こんばんは。
ヨシヅヤもあるんですね(^^♪(2012.07.28 18:46:45)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

「ヨシヅヤ」の看板面白いですね♪でもちょっと読みづらい気がします・・・(笑)

ぽちしました!(2012.07.28 20:18:21)

aika2199さん

いわどんさん♪
ヨシズヤって!聞いたことないけど~
そっち方面では!有名なの~
今日も!ど暑い1日でしたね~
{いつも、ありがとう}
若い女の子の♪浴衣姿は可愛いよね~(2012.07.28 21:46:12)

Rosebudさん

こっちも、どあついのん(^-)/

 「 ぼなんざ-ぷらざ よしづや 」← お初です(^^)(2012.07.28 23:57:42)

mamatamさん

ボナンザプラザって何屋さん?と思ってチラシを開けたらすごい文字化け。結局わからず。
まあいいけど。(2012.07.29 11:48:21)


●「 すてんれすかー : Stainless car : ステンレスカー 」が

はしってきました

moririn65さん

こんばんは。
銀の電車が結構走っているんですね。(2012.07.28 18:46:45)
●「 すえちょう : Sue town : 須依町 」だそうです

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

きらよしだゆき : for Kira-Yoshida : 吉良吉田行 」です

煩悩!さん

おはよう

巨人50勝。(2012.07.29 07:57:17)

harry9285さん  

こんばんは。
尾西線の運用も効率を考えると須ヶ口で本線の列車に接続した方が良いのですが、敢えてやらないのが名鉄ですよね。吉良吉田行きが泣かせます。
そうそう7000系パノラマカーを追っていた頃は豊明発が多くてよく車庫から出てくる姿を撮っておりました。
周りにあまり何も無かった印象が残ってます。(2012.07.30 00:16:52)
●「 あぶない : Danger!!

くまとこうこさん

おはようございます。

いわどんさんの写真は、駅の周りの景色とかに、
何とも言えぬ郷愁のようなものを感じます。(2012.07.29 06:46:03)

西紅柿220さん

あぶない

元スッチーによれば、注意を喚起する場合は「Danger」ではなく、「Caution」が適切だと言っていました。
(飛行機が乱気流に巻き込まれた時など)

ご参考まで。m(_ _)m

(2012.07.29 08:25:31)

どどんぱ41さん

え・・・
どど、どこで溺れるの?( ´艸`)


(2012.07.29 12:38:30)

moririn65さん  

こんばんは。
暑くなって水難事故が増えてますね(>_<)
最近の子供は危険を自分で予知する事が出来ないような気がするんですが・・・

今日も蒸し暑い一日でした(>_<)(2012.07.29 19:08:17)

2940ちかりーぬさん  

ここではあそばない

横に見える側溝が
雨がふるときっと長良川くらいになるんでしょうね。
なみなみと。(2012.07.30 23:57:50)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですが

みち : road : 道 」は

いきどまり : dead end : 行き止まり 」です

くまとこうこさん  

おはようございます。

朝4時に起きて犬の散歩に出かけるこうこですw

その前に親愛なるいわどんさんをクリック!でした。(2012.07.30 04:10:11)