名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月16日 町方⇒六輪
Nov./16/2010 from Machikata to Rokuwa      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:町方⇒六輪 を表示
●こんな「 みち : road : 道 」をゆきます

moririn65 さん

こんばんは。

今日の景色は何時もの散歩で出会うような風景です(^^♪ (2012.08.17 18:54:57)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

あー住宅街ですね♪いかにもローカル線沿線という感じの町ですね。ラッシュ時間帯も待ったりしていそうな感じがしました(笑)

ぽちしました! (2012.08.17 22:41:36)

Yamachang1975 さん

新しく分譲された家が並んでますね♪
いい場所ですね! (2012.08.18 01:21:57)

●「 みぎ : right : 右 」には

めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線 」です

どどんぱ41 さん

久々に一番にコメントでーす!

あらあら・・・田舎の風景ですね(^^)


(2012.08.17 14:07:06)

2940ちかりーぬ さん

住田建設株式会社
カクイ綿とかアースの琺瑯の看板が似合いそうな
佇まいですね~。 (2012.08.20 21:13:23)

【秘蔵のホーロー看板カクイわた】⇒こちら

●「 せまい : narrow : 狭い

ふみきり : crossing : 踏切 」ですね~

aika2199 さん

いわどんさん♪
住宅街のきれいで♪歩きやすそうな道から~
狭い道も~
色んな道で♪発見ができそうね~
道端で!セミがバタバタしてたよ~
{いつも、ありがとう}
また!変な天気だよ~{雷プラス雨} (2012.08.17 18:16:17)

かこ♪♪ さん

こんばんは

こういう踏切、好きですよぉ~~~^^

踏切、葉で覆われるのも時間の問題???
ウフ^^ (2012.08.17 21:18:42)

2940ちかりーぬ さん

下の写真、ワクワクの小道ですね。
春はつくしが顔出してそう。
緑が多いとこに行くと
景色や雰囲気を楽しむ前に
食べれるものがないか探してしまう癖があります。 (2012.08.20 21:13:23)

aika2199 さん  

いわどんさん♪
駅間歩きって!何処に行っているのでしょう~
まだまだ!暑いので~水分補給でガンバですぅ~
{いつも、ありがとう}
今日は♪冷やし中華でダイエット♪
麺は!春雨よ~ん♪ (2012.08.21 17:41:01)

わがまま まま さん  

こんばんは。
いつもありがとうございます。
応援して帰りますね。
暑い日が続いていますが、あともう少しで涼しくなりますよ。
頑張りましょう^^
★ (2012.08.21 21:14:49)
●「 こうじょう : plant : 工場 」のようです

くまとこうこ さん

こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。


今日もクリックして行きます。 (2012.08.18 02:14:28)
●「 どうろ : road : 道路 」をくぐります

monmoegy さん

高架の下を歩いている子供の写真がいいですね。
車道にはみ出して歩いてるけど...ダイジョウブ? (2012.08.18 07:03:58)

mamatam さん

この間見たタカラトミーの湾岸道路沿いのビルはどうやら物流拠点のようです。
場所は葛飾区ではなくて千葉県の市川市と浦安市の境目当たりの海側でした。
公立の小学生が制服姿なのって全国的には普通なのかしら? (2012.08.18 10:36:52)

●「 ばんしゅう : late autumn : 晩秋 」の

こだち : cluster of trees : 木立 」・・・とか・・・

●「 せいねん : young man : 青年 」がとりだし・・・

aika2199 さん

いわどんさん♪
人間ウォッチング♪は!楽しい♪♪オマケ♪ランラン♪人間さんを見てると飽きないよ~
でもでも!人間さんは~嫌いなの~
という事で♪ワンコと夜ドラに行ってきま~す{いつも、ありがとう}
夜明けの空気は♪最高~ (2012.08.18 21:34:35)

●「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」が

あし : feet : 足 」で「 ふみつける : tread on : 踏みつける 」と・・・

moririn65 さん

こんばんは。
決定的瞬間でしたね(^^♪

青年はコンビニで買ったお菓子を取り出したんだと見えました(笑
まだ、みどりのおばさんっているんですね。
こちらでは見かけないんですが・・・ (2012.08.18 17:56:25)
●「 かんせい : completion : 完成 」でございます

2940ちかりーぬ さん

すごい!
こんなふうに道路に貼り付けるんですね。
なんかもっと「工事中」だとか「作業中」みたいに
囲いみたいなのして時間かけて書いたりしてるのかと
思ってました。
大きいシールを地面に貼る感じなんですね~。 (2012.08.20 21:16:20)

●「 さいごに : at last : 最後に 」「 かつ : win : 勝つ 」のは

いつも「 のうみん : farmer : 農民 」であった

くまとこうこ さん

こんにちは。

遅くなりました、今日もクリックして行きます。 (2012.08.19 13:15:51)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

藁干してありますね~。
「ここはもともとオラの田んぼだっぺ」
元地主の主張かもしれないですね。^^ (2012.08.20 21:18:34)
●あっ「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車  

N699系 さん

こんばんは、

尾西線て、赤の2両編成ばかりしか、走ってないようですね。 もっと違う車両も走らせてくれれば良いのに、、、。(撮り鉄のわがまま?) (2012.08.19 23:29:30)

●「 かえる : frog : 蛙 」さんが

おぼれて : drowning : 溺れて 」ますけど・・・

西紅柿220 さん

カエルさんが溺れる程、すごいの?

(2012.08.19 20:38:16)

N699系 さん

こんばんは、

こういう注意看板で、カエルさんのは、初めて見ました。 たいていは、こどもの絵が描いてあるンですが、、、。 (2012.08.19 23:29:30)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

カエルがおぼれるほど危険なんですね。
ただの水ではないのかもしれない。 (2012.08.20 21:18:34)

●「 かわ : river : 川 」がちかいです

くまとこうこ さん

おはようございます。

今日も暑くなるそうです。


クリックして行きます。 (2012.08.20 08:49:05)
●「 しょばつ : penalty : 処罰

Rosebud さん

無断で入ると処罰されるって・・・

  どんな処罰なんだろう(^-)/ (2012.08.20 01:56:15)

2940ちかりーぬ さん

あくすいとち・・・

用水路の水の調整する機械かと思ってましたが
悪水土地
なにやらぶっそうな代物のように思えます。

触ってはいけない
入ってはいけない
そういわれると、人はなぜ
どうにかして
と思ってしまうのでせう。 (2012.08.20 21:21:15)


●なんだかちょっと「 こわい : terrible : 怖い

きかい : machine : 機械 」ですね

●「 はし : bridge : 橋 」です

monmoegy さん

この画像、この先には何も何もないよ~ってな雰囲気ですね。
ちょっと形而上を踏まえているような。 (2012.08.20 14:24:42)

Yamachang1975 さん

高い建物がないから、見晴らしがよさそうですね!!滑走路みたいな景色ですね! (2012.08.20 14:37:06)

moririn65 さん

こんにちは。
道は堤防に向かて登ってますね。
堤防決壊すると大変ですね。

近所の川も同じで川床より家土地は低いところにあります(>_<) (2012.08.20 16:36:08)

●「 みぎ : right : 右 」には

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋

●「 りょうないかわ : Ryonai-river : 領内川 」だそうです

aika2199 さん

いわどんさん♪
こんにちは~
昨日は!家出していたので~応援にこれませんでした~今日の分です♪
{いつも、ありがとう}
この領内川!心配!雨水が増えたら!あふれちゃいそうでね~ (2012.08.20 14:06:36)
●「 ばとうかんのん : Hayagriva : 馬頭観音 」だそうです

monmoegy さん

馬頭観音!?顔が3っもありますね~
だけど別に馬の顔でもないけど...
ちいさいお賽銭入れが可愛いです。 (2012.08.21 12:22:51)

2940ちかりーぬ さん  

おおお。
馬頭観音ときたら諸星大二郎の暗黒神話。
でもこんなにこじんまりと
フリルのよだれかけ姿だと
怒髪天も背高帽のようにも見えて
愛らしいですね。

(2012.08.23 21:29:18)

●「 みんか : private house : 民家 」に

りっぱ : fine : 立派 」な

おはか : grave : お墓 」が・・・

くまとこうこ さん

おはようございます。

今日も暑くなるようです。頑張って下さい。
応援クリックをして行きます。 (2012.08.21 08:21:03)

煩悩! さん

もう一位は無理だね。 (2012.08.21 12:18:42)