名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月16日 町方⇒六輪
Nov./16/2010 from Machikata to Rokuwa     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:町方⇒六輪 を表示

●「 くら : warehouse : 蔵 」のよこは

いちょう : Ginkgo : 銀杏 」でしょうか?

ひろみちゃん8021 さん

素的な車窓をありがとうございます。
これから、ファンになりますので、よろしく。 (2012.08.22 09:16:34)

くまとこうこ さん

こんにちは。

クリックして行きますね。 (2012.08.22 12:04:32)

2940ちかりーぬ さん

立派な蔵とこれまた立派な銀杏ですね。
銀杏が落ちてやしないかと探してしまいますね。
炒って塩つけて食べたらうんまい。 (2012.08.23 21:34:08)
●しぶい「 かべ : wall : 壁 」ですね

2940ちかりーぬ さん

いい看板ですね!!
これマニアにはたまらんかもですよ。
昔お金持ちの家にあった周りが木製の
家具調テレビ。
名門ってネーミングがすごい!
ヰセキの看板も錆びちゃけてるけど
黄色に黒線で機会の図柄がみえて
これも萌。 (2012.08.23 21:34:08)

●ワタシの同郷人です。 い~い人です ^^^)/
●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」がはじまっているようです
●「 あぶない : Danger 」!!

moririn65 さん

こんばんは。
暑くなると水難事故が絶えませんね!
自分たちの子供の頃に比べると最近の子供(大人も?)は危険を身で感じられないような気がします。
それに遊び方も知らないようですし・・・(>_<) (2012.08.22 19:36:06)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもポチ逃げでゴメンナサイ^^;
明日も良い日になりますように。
★ (2012.08.22 23:18:19)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

この看板の下には水路があるんでしょうね。
おぼれてて大変そうで申し訳ないんですが
リンゴスターに似てるよね
っていいたくなりました。 (2012.08.23 21:40:13)

●え~「 みぎうえ : right-upper : 右上 」に

はりがみ : poster : 貼り紙 」が・・・

aika2199 さん

いわどんさん
今日の応援P。 (2012.08.22 17:14:50)

どどんぱ41 さん

ん???
車庫ですか???


(2012.08.22 20:28:53)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

軒下にある黒い物体は監視カメラ?
貼るなと書く気持は重々わかる。
でもそんなに無防備だとつい・・・。 (2012.08.23 21:40:13)
●だそうです

Yamachang1975 さん

こんにちは!

過去に、きっと いろいろと貼り紙をされたんでしょうね(笑) (2012.08.22 14:03:21)

ひろみちゃん8021 さん

面白い!!
皮肉ですねぇ(@_@;) (2012.08.22 22:21:37)

harry9285 さん

こんばんは。
地元の付き合いで、貼られてしまうと中々文句が云えない…
そんな区長の悩みが滲む貼り紙ですね。 (2012.08.23 01:06:22)



●「 わかおくさま : young married woman : 若奥様 」が

せんしゃ : car washing : 洗車 」しています

monmoegy さん

この人、若奥さまなの?
オニイチャンかと思った(笑)
そう云えば、遠くに子供が写っていますねぇ。
って、このお宅、庭がマジで広くありません? (2012.08.23 08:23:49)

かこ♪♪ さん

こんにちは

わたしも後ろからの写真なら、「若奥さま~~~」って
書いてもらえるか・・・ちょっと気になりました 爆
ウフ^^ (2012.08.24 17:24:36)
●「 えき : station : 駅 」のようです

●いやこちらは「 しょっぴんぐもーる ; shopping mall ;

ショッピングモール
」ですね

●「 ろくわえき : Rokuwa station : 六輪駅 」です

くまとこうこ さん

本日はくまが具合が悪いのでクリックだけで失礼致します。 (2012.08.23 14:52:40)

aika2199 さん

いわどんさん♪
今日の分~
応援完了です~ (2012.08.23 16:32:20)

moririn65 さん

こんばんは。
これはまた発展途上?の駅前でしょうか(笑
駅舎だけ立派になったんですね。 (2012.08.23 18:40:16)

2940ちかりーぬ さん

駅舎のデザインが趣がないですね~。^^;
仕方ないか。 (2012.08.23 21:42:53)
●その「 いりぐち : entrance : 入口 」です

mamatam さん

五輪が終わったので六輪。
という訳ではないのですよね。はい。わかっております。
(2012.08.23 17:15:09)

●これが「 えきまえ : station front : 駅前 」の

こうけい : view : 光景 」です

Yamachang1975 さん

わらを干している光景、いいですね!
祖父母の家を思い出します。


恐竜って実際どんな感じだったか。。
タイムマシーンがあれば、実際に見てみたい気もしますが、踏まれるか、食べられるか、身の危険を感じますね。 (2012.08.23 16:33:12)

西紅柿220 さん

この稲束、干しているのでしょうか?
束ねる位置が、逆のような気がしますが。。。

(2012.08.23 17:28:21)

どどんぱ41 さん

駅前の光景がこれって・・・
すごい光景ですね(* ̄m ̄)


(2012.08.23 20:22:25)

2940ちかりーぬ さん

出てすぐ藁。
そして藁越しに見えるでかいショッピングモール。

なんとなく殺風景で
きっと田んぼもショッピングモール用の
駐車場に変わったりしてるんでしょうね。 (2012.08.23 21:42:53)

わがまま まま さん  

いつもありがとうございます。
ポチッと応援です。
明日も良い日になりますように。
(o^^o)
(2012.08.25 22:46:45)

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

くまとこうこ さん

こんばんは。

今日もクリックして行きます。 (2012.08.24 02:14:39)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」ですね
●どうも「 とおりぬけ : pass through : 通り抜け 」ができるようです

monmoegy さん

構内踏切の向こうが改札ぢゃないので...?と思ってたら、通り抜けできる踏切だったのですね。
「駅ご利用のお客さま以外は...」って、有れば通り抜けするでしょう(笑) (2012.08.24 09:57:43)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

こういう駅もあるんですね。その辺の地理に詳しい方は「通り抜けフープ!」と行ってこそっと通って行ったりするんでしょうか(笑)

ぽちしました♪ (2012.08.24 12:06:25)

【ウィキペディア:通り抜けフープ】 こちら

Yamachang1975 さん

近道になるからという理由で、通り抜けする人 結構いるんでしょうね(笑) (2012.08.24 12:47:50)

moririn65 さん

こんにちは。
ほほ、駅構内を通り抜けが出来るんだ(^^♪
なんだか懐かしい! (2012.08.25 12:22:45)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」から・・・

Rosebud さん

乗車券をプラットホームで
 渡しちゃうところ…いいですね(^-)/

(2012.08.24 14:44:28)

aika2199 さん

いわどんさん♪
今日の応援完了です~ (2012.08.24 17:29:32)

どどんぱ41 さん

線路の真ん中の画像を見てるだけでなんだか優越感に浸れます(*^。^*)
「オレのために電車がどけてくれてる・・」ってな感じで(笑)


(2012.08.24 20:35:16)

mamatam さん

踏切から撮った写真、すごいですね。
この場所でこの方向、見てみたい。 (2012.08.24 23:11:08)

moririn65 さん

こんにちは。
直線の線路ですね。
スピードをあげるところでしょうか・・・ (2012.08.25 12:25:15)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です

ひろみちゃん8021 さん

なんか、とっても懐かしい感じです。
高校生の頃に、通学した電車を思い出させて下さる風景です。
ありがとうございます。 (2012.08.24 16:37:29)

harry9285 さん

こんばんは。
このホーム良いですね。
屋根が短いのが〇です。
カーブも丁度良い感じですね。 (2012.08.24 19:11:57)

●えっ、それはつまり撮り鉄さんからして・・・
>こののホーム良いですね。
ということだと思いますが、カーブはなんとなくわかりますが・・・
>屋根が短いのが〇です。
●と言うのは、邪魔臭くなくてよろしいということでしょうか?(2012.08.25 17:03:57)

harry9285 さん  

こんばんは。
都市部及び近郊部の駅の屋根は長くなる傾向です。
当然乗客へのサービスの一環だと思うのですが…
これが写真に電車と納まると大変バランスが悪く思えるのです…個人的に。
建材や改札機等のパーツが新しくなってもこの比率が〇だと思っています。
懐かしい昭和ぽくて… (2012.08.25 22:57:19)

N699系 さん

こんばんは、

これって、線路に降りて撮っているわけじゃない?。

これで、電車が写ってたら、さらに迫力がありますね。 (2012.08.24 22:03:09)
●つぎは「 ふちだかえき : Fuchidaka station : 淵高駅 」です

monmoegy さん

六輪に淵高に町方、どれも珍しい駅名ですね。
名鉄って一度も乗ったこと無いなぁ。
いつも名古屋周辺って通り越してしまう。
大阪からも近いのにね。 (2012.08.24 15:06:29)
●「 えきうら : station back : 駅裏 」です

くまとこうこ さん

こんばんは。

今日もお邪魔してクリックをして行きます。 (2012.08.25 02:03:39)

どどんぱ41 さん

キタキタキタ・・・
近代的な街並みにたたずむ古い建物(^^)
そこにホーロー看板も一緒に並んであるといいなぁ~
絵になるなぁ~(*⌒―⌒*)


(2012.08.25 08:20:32)

西紅柿220 さん

こちらにも数年前まで、こんな駅がありました。
整備されて、きれいになったのはもちろんいいのですが、風情みたいなものもなくなりますね。

(2012.08.25 10:30:13)

mamatam さん

駅と駅裏の風景がミスマッチというか、時代が違うみたいですね。
最近はどこも駅がもれなくこんな感じに改装されちゃいましたから、こういうミスマッチは日本中にあるのでしょうね。 (2012.08.25 11:32:48)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

駅の裏には材木店がありますね。これもなかなか古風ではないかと(この使い方合っていますか?)。(2012.08.25 13:36:53)

●「 ほーむ : platform : ホーム

ふちだかえき : Fuchidaka station : 淵高駅 」ほうめんです

こまちLOVE さん

こんにちは^^

淵高方面にはクラシエが!

ぽちしました♪ (2012.08.25 13:36:53)

●「 つしまゆき : train for Tsushima : 津島行 」です

これでかえります。

名鉄谷汲線 前編

どどんぱ41 さん

名鉄谷汲線(なんと読むのでしょうか)の映像見ました。
2001年と書いてありましたがそれまで走ってたということでしょうか。
見てみたかったなぁ~乗ってみたかったなぁ~・・・


(2012.08.20 09:44:19)

N699系 さん

こんばんは、

名鉄谷汲線、懐かしいです、いまは、旧谷汲駅で、当時の車両が余生を送っていますね。

きょう、大井川鉄道へ行ってきました、近いうちにアップします(^^)v。。 (2012.08.24 22:03:09)