名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月18日 六輪⇒淵高
Nov./18/2010 from Rokuwa to Fuchidaka First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:六輪⇒淵高 を表示


●「 ろくわえき : Rokuwa station : 六輪駅 」です。

のってきた「 いちのみやゆき : train for Ichinomiya : 一宮行 」です


●「 よばなし : Yobanashi : 夜話

つかさ : Tsukasa 」 とよめますけど・・・

saihara34 さん

夜話とは何でしょうかね?
(2012.08.26 08:30:20)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

「つかさ」何のお店なんでしょうか?気になりますね~♪

ぽちしました! (2012.08.26 11:02:16)
●ここがその・・・

monmoegy さん

ここがその「夜話ツカサ」なんですか?普通のお宅にしか見えないけど...
夜になると建物が変身したりして(笑) (2012.08.26 10:21:56)

2940ちかりーぬ さん

スナックだとは思うのですが・・・
普通の家っぽいですね~。
ドアをあけたら
いらっしゃい ではなく
おかえり といわれそうです。 (2012.08.27 23:41:52)
●「 よしづや : YOSHIZUYA : ヨシヅヤ 」⇒こちら です

くまとこうこ さん

こんにちは。

今日も暑いですね。応援のクリックをして行きます。 (2012.08.26 14:31:36)

2940ちかりーぬ さん

よしずやのHPあけたら
イッツボナンザシティ!!
とありました。
前にもボナンザってありましたよね。
駐車場だったかな。
ボナンザ、なにかしらこの土地で深い意味があるのかも・・。
(2012.08.27 23:40:28)
●なかなか「 おおきい : large : 大きい 」ようです

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
遅くなってしまったので応援して帰りますね、ゴメンナサイ。
明日も良い日になりますように。
★ (2012.08.26 23:43:45)

moririn65 さん

こんばんは。

うん、ヨシヅヤですね(^^♪
こちらでは見かけませんが結構大きいんだ! (2012.08.27 18:32:50)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです

ナカ375 さん

こんばんは。
入り口のマークが動輪みたいですね。
ポチしました^^
(2012.08.26 21:59:07)

●ちょっとはなれました

mami1997 さん

おはようございます~
いつも楽しみに拝見しています~^^
お気に入りブログ登録ありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))
私も登録させていただきます~
応援P(^-^)
(2012.08.27 09:26:23)

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもありがとうございます。


今週もよろしくお願い致します。 (2012.08.27 10:04:54)
●わんわんわん

西紅柿220 さん

ぅわ~~~。。。
何とも言えない風格がありますね!

(2012.08.27 09:39:58)

monmoegy さん

「わんわんわん」って、口開いてないやん!(笑)
後ろのピンクの洗面器はご飯?
ようさん入りそうな容器やなぁ。
の割には太ってないし...容器は大きいけど、量は少なめってことですかね。 (2012.08.27 11:25:43)

aika2199 さん

こんにちは♪
バタン~ゴロン~!
このワンちゃん♪一重まぶたみたいよね~
{留守中♪ありがとう}
今!天ぷらはご法度なのです~ (2012.08.27 13:30:58)
●「 すさのおしゃ : Susanoo-shrine : 須佐之男社 」だそうです
●なかなか「 かみ()さびた : venerable : 神さびた 」・・・

わがまま まま さん

こんばんは。 いつもありがとうございます。 
応援完了です^^v (2012.08.27 23:59:58)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね

どどんぱ41 さん

あ 神社だ!!
とりあえず拝んどこっ・・・

そのうちなんかにご利益あるかもしれませんからね(笑)


(2012.08.27 18:33:26)

●こういう「 くうどう : hollow : 空洞 」の「 たてもの : building : 建物

よくみかけます

西紅柿220 さん

子どもの頃、母の実家の近くにこんなのがあり、従弟たちと一緒に訳も分からず「ハイデン」と言っていました。

(2012.08.27 13:54:26)

Rosebud さん

能舞台のような空洞の建物ですね。イイナ~♪

  (2012.08.27 18:32:59)

moririn65 さん

こんばんは。
いい雰囲気の神社ですね(^^♪

こちらの神社でも空洞の建物はよく見かけますが踊場じゃないかと考えているんですが・・・
よく分かりません。
祭りの時などは車座になって酒盛りをやっているところを見た事はあります。 (2012.08.27 18:35:55)

2940ちかりーぬ さん

たぶん、神事のときに楽や能など行う
神楽堂だと思います。
能楽堂てゆうのもある神社もあります。
でも違ってたらごみ~ん。
(2012.08.27 23:37:50)

saihara34 さん  

神社、お堂はどこに行っても多いのが日本ですね
(2012.08.29 07:12:21)

煩悩! さん  

押したら倒壊しそうだね。 (2012.08.29 07:30:32)

●「 しょうめん : front : 正面 」からみるとこうなってます

ひろみちゃん8021 さん

いわどんさん、
いつも訪問、楽しいです。
ブログランキング、応援出来てると思うんですが、ぽちれてないかもしれません。
やり方、教えて下されば、ぽちります。 (2012.08.28 04:11:17)

くまとこうこ さん

こんにちは、今日はクリックだけで失礼します。 (2012.08.28 12:37:55)

N699系 さん

こんにちは、

須佐之男社って、かわってますね、普通は○○神社とか、なってますが、、、。
(2012.08.28 14:01:48)
●「 くらしえ : Kracie : クラシエ 」⇒こちら だそうです

saihara34 さん

おはようございます
クラシエの工場ですか
(2012.08.28 08:07:05)

mami1997 さん

こんにちは~
クラシエの工場 初めて見ました
覗いてきましたよ~応援Po(^▽^)o (2012.08.28 10:59:27)

N699系 さん

こんにちは、

クラシエ、という名前だけは知ってましたが、こんな所に工場があったんですね、 知らなかった~。

養老鉄道に行かれたという事ですが、残暑というには、あまりの暑さです、熱中症に気を付けて下さい。 (2012.08.28 14:01:48)

monmoegy さん  

クラシエの工場って初めて見ましたよ。
こんなトコにあったのですね。
なんか地方って、ときに「発見」って言葉ピッタリするようなものと出会うことがありますね。 (2012.08.29 09:22:12)
●とつぜんですが「 ぼち : cemetery : 墓地 」もあります

西紅柿220 さん

墓地の木が、いかにも墓地、墓地してますね。

(2012.08.28 16:59:45)

moririn65 さん

こんばんは。
墓地ですね。
こちらでも散歩途中で墓地にはよく出会います。
土葬の名残の墓地もあります。 (2012.08.28 18:01:42)

ナカ375 さん

こんばんは。
墓地の木が何か踊っているように見えますね^^

ポチしました♪ (2012.08.28 21:45:18)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
墓地、じゃなかった
ぽちっとして帰りますね^^
明日は少し涼しくなりそうです。


(2012.08.28 23:19:48)

2940ちかりーぬ さん  

こんにちわ。

墓地の写真、先日出先でスマホからみたら
なんとなくカッパドキアっぽい??
と思ったんですが
大きい写真でみたら
ゲゲゲ感あふれていました。
伐採にちかい剪定された木が原因かと・・。 (2012.08.31 15:38:43)

【カッパドキア】⇒こちら


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

aika2199 さん

いわどんさん♪
遮断機!降りているね~
いつも、信号に引っかからないで!通っちゃうから~
まだまだ!暑くて!
P. (2012.08.28 16:56:00)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

撮り鉄ですね~♪2両の車両に、踏切も入れるとより「ローカル線」の感じがしますね★

ぽちしました! (2012.08.28 19:59:58)

どどんぱ41 さん

墓地の近くに踏み切りですかぁ
条件揃ってますね・・・~~~~~(m--)m


(2012.08.28 20:44:13)

2940ちかりーぬ さん  

こんにちわ。

踏み切り、薄っぺらい感じがしますね。
ちょっと手があたったりしたらケガしそう。>< (2012.08.31 15:38:43)
●「 つうか : pass : 通過 」していきました

monmoegy さん

この赤電車、なんかもっさりしてますね。
垢ぬけてない。
赤は赤でも、エンジなんが災いしてるからかしら。
しかし、このもっさり感が、結構いい味だしている。 (2012.08.28 15:07:26)

moririn65 さん

こんばんは。
赤い電車は2両編成がよく似合います(^^♪ (2012.08.28 18:01:42)

nao117955 さん  

こんばんは。
何故かプロフィールのナイスとコメントが反応しないので、ポチコメ入れます。 (2012.08.29 01:48:40)