名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月18日 六輪⇒淵高
Nov./18/2010 from Rokuwa to Fuchidaka     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:六輪⇒淵高 を表示
●「 かきのみ : (Japanese) persimmon : 柿の実 」がなってます

くまとこうこ さん

クリックだけすいません。頑張って下さい。

もう、柿ですか…… 秋なんですね。 (2012.08.29 15:35:49)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

11月の柿ですね。もうすぐで冬になるという所でしょうか。今年ももう秋ですか~♪

ぽちしました! (2012.08.29 17:17:00)

aika2199 さん

いわどんさん♪
甘柿~渋柿!どっちなんでしょうね~
もぎ取って!味見ができそうな~
距離感♪
{暑い中、ありがとう}
スイカを食べなくちゃ~ (2012.08.29 20:59:26)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
柿、食べたいです^^
ぽちっと応援です^^


(2012.08.29 22:17:44)
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」をいきます

mami1997 さん

長閑なところですね~応援P(*^^*) (2012.08.29 15:08:15)

●「 うえきや : gardener : 植木屋 」さんの

はたけ : farm : 畑 」でしょうか?

moririn65 さん

こんばんは。
今日は朝から曇りで午後から久しぶりに俄雨がありました。
いいお湿りになりましたよ(^^♪

畑の中の一軒家でしょうか・・・ (2012.08.29 19:44:51)

2940ちかりーぬ さん

子供の木、かわいいですね~。
たぶん、腰あたりの大きさと思うんですが
そんなに小さくても
いっぱしの木ぶり。
かわいらしい。^^ (2012.08.31 15:40:00)

かこ♪♪ さん

こんばんは

>焼酎の名前 「いざない」

 
ピンポン! 正解! ^^

焼酎はネーミングで、ワインはラベルでチョイス^^
だって、、、わからないも~~~ん ですから^^ 


>植木屋さんの畑?

木の着ぐるみを着た人の集団に見えました??? ^^: (2012.08.31 21:11:54)

●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です。

はたけ : farm : 畑 」ですね

moririn65 さん

こんばんは。
畑は牛蒡でしょうか・・・
違うかな! (2012.08.30 18:35:43)
●ちょっとかわった「 しんごうき : signals : 信号機 」です

monmoegy さん

この信号機、段々についてる!
へぇ~初めて見ました。
なんでやろ。
視認性が良いのかしら?
だったら、信号機全部こんな形にすればよいのにねぇ。 (2012.08.30 09:28:52)

くまとこうこ さん

クリックだけですいません。頑張って下さい。 (2012.08.30 13:20:05)

●「 さんかくやね : delta roof : 三角屋根 」の

こうじょう : factory : 工場 」が・・・

西紅柿220 さん

小学校のとき、工場の地図記号がこの形になっているのが不思議でした。

(2012.08.30 11:38:57)

mami1997 さん

懐かしい工場がまだあるのね~
ハタヤ(織物工場)さんよ~
私の生まれた街はこれがいっぱいだったわ~
うちにもありましたよ~応援P(*^^*) (2012.08.30 12:59:59)

moririn65 さん

こんばんは。
三角屋根の工場はやはり繊維関係でしょうかね。 (2012.08.30 18:35:43)

2940ちかりーぬ さん

信号機と下の工場が
なんとなく同じ部類っぽくて。
ただそれだけなんですけど。^^; (2012.08.31 15:42:20)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

mamatam さん

明日からまたしばらくポチできませんから、今日はまず1ぽちです。
2位だよ!すごい!! (2012.08.30 16:21:39)

mami1997 さん

まだ 繊維業があるんでしょうかね~? (2012.08.30 19:34:45)
●「 はいしゃ : dentist : 歯医者 」さんですね

西紅柿220 さん

歯医者さん、こんな線路際で、電車が通る度に揺れて、余計なところまで削っちゃった!
 ・
 ・
 ・
なんて、、、大丈夫なのでしょうか?

(2012.08.30 14:29:54)

aika2199 さん

いわどんさん♪
線路脇の!歯医者さん~
ゴトゴトするたびに~歯に響いちゃいそう~
ガリガリ!{歯を削る音}
{いつも、ありがとう}
ガンバです~ (2012.08.30 18:11:07)

mami1997 さん

歯医者さん 線路に近いですね~~応援P(*^^*) (2012.08.30 19:34:45)

Rosebud さん

宣伝効果のある場所と歯医者さん看板♪ (2012.08.30 20:18:22)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

「まちがいさがしではありません」って時々見かけますがこれは何ですか?歯医者の写真を拡大しているようですが♪

ぽちしました! (2012.08.30 21:31:31)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
歯医者さん、揺れそう?^^
ポチッと応援です^^ (2012.08.30 21:55:36)

ひろみちゃん8021 さん  

こんにちは、
歯医者さんの裏側なんて、見れませんね。
歯医者さんは、表はカッコよく見映え良く見せていますよね?
表やお部屋はきれいなんでしょう。
裏の珍しい場所を見てしまいました\(◎o◎)/! (2012.09.01 10:45:35)

Yamachang1975 さん  

こんばんは。
歯医者さん、きっと電車が好きな方ですね! (2012.09.02 00:42:47)
●「 えき : station : 駅 」です
●「 ふちだかえき : Fuchidaka station : 淵高駅 」です

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもコメントをありがとうございます。


今日で8月も終わりですね。クリックして行きます。 (2012.08.31 09:58:02)
●「 たばこや : tobacconist's : 煙草屋 」さんですね

monmoegy さん

煙草屋さんも、最近は店の前に自販機ズラ~っと並べて、お店は開店休業ってとこ多くなりましたね。
でも大阪の釜ヶ崎では未だにお店売りが先行。
だって浮浪者ばっかりで、タスポ持ってる人の方が少ないんだもの。 (2012.08.31 07:47:28)
ふちたか ではなく ふちだか です

mami1997 さん

蒸し暑いわ~~
ふちだかですか~
ここは行ったこと無いですね~
小さいけど 綺麗な駅ですね 応援P(*^^*) (2012.08.31 12:46:11)

●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」です

Yamachang1975 さん

ご無沙汰してました!

こちらも蒸し暑いです。
でも、今日、部屋日が差し込んで来ました。
真夏は決して差し込まなかったんですが。
やはり 秋 になるんですね。 (2012.08.31 15:44:23)

moririn65 さん

こんにちは。

駅の改築で構内踏切のある駅が減ってきてますね。 (2012.08.31 17:16:20)

aika2199 さん

いわどんさん♪
構内踏み切り!なんてあるんだ~
ちょい!珍しいんじゃないのかな~
{いつも、ありがとう}
この暑さ!何とかして~ (2012.08.31 18:38:02)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

2940ちかりーぬ さん

名鉄谷汲線の電車の温かみからしたら
なんとなく新しい駅舎・看板・踏み切りが
うすっぺら~~~い感じしますね。
さみし・・。 (2012.08.31 15:44:03)

ナカ375 さん

こんばんは。
改札口に有人改札がないけど、自動改札に対応しない切符で通る場合、どうするのか気になりますね^^ (2012.08.31 22:21:42)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」から・・・

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
明日から9月、涼しくなって欲しいです。
応援☆ (2012.08.31 23:05:26)

わがまま まま さん

こんばんは。いつもありがとうございます。
応援です☆おやすみなさい^^ (2012.08.31 23:56:19)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です

どどんぱ41 さん

この辺りは気持ちいいほど直線ばかりですね(^v^)


(2012.09.01 07:41:21)

西紅柿220 さん

どう見ても、踏切のド真ん中から撮ったと思われる写真。。。
大丈夫なのでしょうか? ^^;

(2012.09.01 08:36:52)

monmoegy さん

構内踏切から撮った写真、ホームの幅が上りと下りで違う? (2012.09.01 08:46:58)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

fujiwara13 さん

おはようございます。

今日は大井川鉄道 見せて頂きました、
また伺って見せて頂きます。
☆ (2012.09.01 07:45:03)

mami1997 さん

住宅地のすぐ横を走る・・・
名鉄らしいです~~応援P(*^^*) (2012.09.01 09:25:26)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」です

たくち : housing site : 宅地 」でしょうか?

monmoegy さん

まぁ、ほんとに何もない駅前!勿体ない!
ってのは貧乏人の発想かな? (2012.09.01 08:46:58)

くまとこうこ さん  

こんにちは。

いつもありがとうございます。


9月もよろしくお願い致します。クリックをして行きます。 (2012.09.01 16:19:22)

名鉄谷汲線 後編

mami1997 さん

こんにちは~
名鉄谷汲線は乗ったことは無いですが
無くなるんですか~?
寂しいですね
レトロな電車 昔 たま~に
玉ノ井線で 走っていました 応援P(^-^) (2012.08.27 14:33:43)