名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月18日 淵高⇒丸渕
Nov./18/2010 from Fuchidaka to Marubuchi      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:淵高⇒丸渕 を表示
●「 まるぶちえき : Marubuchi station : 丸渕駅 」にむかいます
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたります

くまとこうこ さん

こんにちは。

最近踏切をめっきり見なくなりました。


いつもありがとうございます。クリックして行きます。 (2012.09.02 12:41:52)

2940ちかりーぬ さん

踏切ごしに
田んぼがみえて、道が少しカーブして。
電柱と電線の感じと秋晴れの乾いた晴れ感。
たまに藁を焼いた匂いがしてきて
なーんか、ちょっち泣けてくるんすよね~。 (2012.09.03 14:39:02)

●どうやら「 まるぶちえき : Marubuchi station : 丸渕駅 」まで

500mのようです

で、そこにはまた「 はいしゃ : dentist : 歯医者 」さんがあるようです

Yamachang1975 さん

歯医者さんが盛んな町ですね(笑) (2012.09.02 06:47:45)

saihara34 さん

ここは線路沿いが多いですね
(2012.09.02 06:56:57)
●まっ「 いぬのさんぽ :walking a dog : 犬の散歩 」ですね

西紅柿220 さん

この後ろ姿は紛れもなく・・・コーギー君ですね! ^o^

(2012.09.02 19:37:24)

勇気を出して水に飛び込むも、

腹打ちするコーギーが最強に可愛い

aika2199 さん

いわどんさん♪
ワンコの♪オシリは♪色っぽいね~
可愛いね~フニャ!臭いかも!
{留守番♪ありがとう}
お礼の~スイカをどうぞ~ (2012.09.02 21:49:08)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
●こんな「 き : tree : 木 」がありました

かこ♪♪ さん

こんばんは

この木・・・1本の木ですか?

左部分は、横に向かって伸びてるように見えます。
首が思わず、左に傾きました^^ (2012.09.02 23:36:30)


●「 とつぜん : suddenly : 突然

こんな「 こうそう まんしょん : high-rise apartment building :

高層マンション
」があったりもします

monmoegy さん

14階建てのマンション。やはり13階は階表示を替えてるのか?
ホテルぢゃないから、それは無いか。 (2012.09.03 06:31:13)

くまとこうこ さん

すいません、今日はクリックだけで失礼致します。 (2012.09.03 11:42:04)

mamatam さん

ご無沙汰してるうちに路線が変わってしまいました。
あとで戻ってみてこないと。今度はどんなとこかな?結構高いマンションとかあるところなんですね。
この路線は単線じゃないかな?わたしは、鹿児島の志布志で久しぶりに単線の線路を見ましたよ。宮崎方面に行く路線のようです。1両か2両の電車が走っているのが1度だけ遠くに見えました。 (2012.09.03 13:02:08)

●なんとも「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

め : eye : 眼 」をしたワンコが・・・

monmoegy さん

このワンコの目、ど~なってるの?
なんか描いたみたいな目してる。 (2012.09.03 06:31:13)

mamatam さん

それにしてもこのわんこの目は不思議。いわどんさん、ヘンなものを見つける名人ですね。 (2012.09.03 13:02:08)

西紅柿220 さん

う~ん・・・目全体が、カラスの足跡・・・?

(2012.09.03 17:26:24)

2940ちかりーぬ さん  

ワンコの目。
携帯で見たときはよくわからなかったんです。

こうやってみると
まるで><って目をクチャってして
笑ってるように見えますが
おっしゃるとおり、目の病気でなければいいと
私も思いました。
老犬なのかな。 (2012.09.06 22:43:02)

●まぁ「 きほんてき : basic : 基本的 」には

いなか : country : 田舎 」ですよね

mami1997 さん

この辺りとよく似た風景だわ~
応援P(*゚▽゚*) (2012.09.03 12:38:29)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がゆきます

saihara34 さん

やっぱり名鉄は赤い電車ですね
(2012.09.03 16:08:28)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

赤い列車きれいですねー♪田園風景に映えますね★

ぽちしました! (2012.09.03 16:31:01)

moririn65 さん

こんばんは。
稲刈り後の田圃の中の赤い電車ですね(^^♪
田舎の風景には赤い電車が似合います。 (2012.09.03 18:38:12)
●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」のむこうに・・・

2940ちかりーぬ さん

こんにちわ。

田んぼの真ん中にマンション。

見る側からしたら、簡素な風景なんですが

中に住んでみるといい景色なんですよね。

前のマンションがそれに近い感じで

風もとおって涼しくて。

虫は避けられませんけどね。(^^;;
(2012.09.03 14:33:37)

mamatam さん

こういうマンションが建ち始めると、あっという間に周りはマンションだらけになる。。。と決まったもんでもありませんかね?こののどかな風景、残ってほしいような気がしますが。 (2012.09.03 21:32:26)
●「 はしぼそがらす : Carrion Crow : ハシボソガラス 」がいます

Yamachang1975 さん

こんにちは!
カラスは カラス だと思ってました。いろいろ種類があるんですね! (2012.09.03 16:41:03)

aika2199 さん

いわどんさん♪
種類は!分からないけど~
河原でカラスに!襲われた事があるので~
カラスは苦手!だけど頭がいいんだよ~
ワンワンって鳴くカラスもいたっけ!
{いつも、ありがとう}
9月も♪ガンバですね~ (2012.09.03 17:00:22)

moririn65 さん

こんばんは。
鳥の種類をよくご存知ですね(^^♪
感心します! (2012.09.03 18:38:12)

mamatam さん

鹿児島の田舎でもカラスはちょっと小さくてハシボソガラスだったみたいですよ。 (2012.09.03 21:32:26)

monmoegy さん  

ハシボソカラスって云うんですか!?
調べてみたら...まぁカラスって、こんなにも種類があったの!
スズメ目カラス科って、スズメの亜流?
なんかイメージわかへんわぁ。 (2012.09.05 07:19:58)

Rosebud さん

スターターセットがほしいですね♪ (2012.09.04 19:17:22)
●ひろ~い「 たんぼ : rice field : 田んぼ

monmoegy さん

広いねぇ、田圃。
もう日本では希少価値な風景ですな。
いったい...日本人は米以外、どんどん輸入食材に頼って、何も作らなくなりましたからねぇ。 (2012.09.04 06:36:36)

mami1997 さん

田んぼ ひろ~い!
長閑なところね~
 
主婦はお値打ちランチだよ~笑
応援Po(^▽^)o (2012.09.04 10:03:14)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

広ーい田んぼですね★駅は、何駅なんでしょうか?

ぽちしました! (2012.09.04 14:01:35)
●いやその「 でんちゅう : electric light pole : 電柱 」ですけど

くまとこうこ さん

すいません、今日もクリックだけで失礼致します。 (2012.09.04 11:28:08)
●あらっ もう「 えき : station : 駅 」のようです
●ひろ~い「 ちゅうしゃじょう : parking place : 駐車場 」です

Yamachang1975 さん

こんにちは!広い駐車場ですね!大型トラックもこれなら安心ですね♪

昨日は夕方、すごい雨に見舞われました。最近はゲリラ豪雨が多いです。 (2012.09.04 16:04:46)

aika2199 さん

いわどんさん♪
ローソンカード持ってるよ♪
この踏み切りを渡ると!何!
いい事があるの~1位に♪なれるのかな~
中部ダントツ1位だったよ~凄いね~
{いつも、ありがとう}
ガンバですね~ (2012.09.04 17:30:57)

N699系 さん

こんばんは、

ちょっと、久しぶりになってしまいました^_^;。。

長引く暑さに、バテていたわけじゃないんですが、、、。”撮り鉄”に熱中しすぎてた? 暑いわけです(?_?) 意味不明?

最近の、コンビニ駐車場は、何処も広いですね。 大型車の客を狙っているんでしょうか、駐車場にトラックを停めて、居眠り、じゃなく、仮眠をしている人を良く見かけます。 (2012.09.04 22:37:07)

ナカ375 さん

こんばんは。
これだけ広い駐車場だと大型車も入りやすいし、車庫入れも楽そうでありがたいですね^^ (2012.09.04 23:52:42)
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたると・・・

どどんぱ41 さん

ふふふっ
なぜだか私は踏切で電車を待ってる時間が好きなんです。
自分でもよくわかんないんですけどね、電車が車輪をむき出しにして目の前を通り過ぎて行く姿にドキドキしてしまうんです(^^)


(2012.09.04 20:25:08)

mami1997 さん

名鉄の踏切は避けて通っています~応援P(o^^o) (2012.09.04 22:08:34)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

たまにはのんびりと、
汽車に乗って旅したいです^^
応援☆ (2012.09.04 22:54:48)

mamatam さん

ポチしましたあ。
明日は忙しいから早起きしないといけないのに。もう寝なくちゃ! (2012.09.05 01:24:29)

くまとこうこ さん

こんばんは。

いつもありがとうございます。

こちらもクリックして還ります。 (2012.09.05 01:50:19)