名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月18日 淵高⇒丸渕
Nov./18/2010 from Fuchidaka to Marubuchi      Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:淵高⇒丸渕 を表示
●「 えき : station : 駅 」です

Yamachang1975 さん

こんにちは!
とてもシンプルな駅ですね! (2012.09.05 15:34:16)

aika2199 さん

いわどんさん♪
この駅って変わってる~
あまり!電車に乗らないのでよく分からないけどね~
{いつも、ありがとう}
楽天マラソンは!しないの~ (2012.09.05 17:39:35)

どどんぱ41 さん

この日はめちゃくちゃいい天気ですね~ずっと向こうまで青い空が見える♪
長崎だったら盆地なので必ず山にぶち当たるもんで、なんの障害もない空がとても綺麗です(^v^)


(2012.09.05 22:27:36)

ナカ375 さん

こんばんは。
駅のホームの屋根が両端にしかなく中央にはないんですね。
やはり乗務員のための屋根でしょうか。^^
ポチしました。 (2012.09.05 22:31:14)

●「 まるぶちえき : Marubuchi station : 丸渕駅 」なんですが・・・

ここからは、はいれないようです

くまとこうこ さん

こんばんは。

今日もクリックして行きます。 (2012.09.06 01:46:09)

●この「 たてもの : building : 建物 」のまえをとおって・・・

moririn65 さん

こんにちは。
BOSSがある建物は古そうですね。
なに屋さんでしょうかね・・・

(2012.09.05 15:07:21)

西紅柿220 さん

他の人も、この「たてもの」の前を通っていると思われますが、こうしてカメラに収める人は少ないでしょうね。
いわどんさんの金銭感覚・・・いや・・・琴線感覚、好きです。^^

(2012.09.05 15:27:02)

mami1997 さん

古い建物は昔の駅なんでしょうか?
応援P(o^^o) (2012.09.05 21:50:14)

2940ちかりーぬ さん

こんにちわ。

昨日、コメント書いたつもりでした。

いい建物ですね~。
よいよいのじじいかばばあが出て来そうです。

宇美町の西鉄ストア近くに、
これに近いような家があり
長いこと戸が締め切られたような感じだったのに
ある日若い人たちや車がきて
片付けをしたかと思うと
その家の前で、パイプ椅子に座ったじいさんが
ニコニコ行き交う人たちに手を降るようになりました。
その笑顔がかわいくてー。
けっこう楽しみで通るときは
必ず挨拶します。 (2012.09.07 16:31:15)
●「 じてんしゃおきば : bicycle park :自転車置場 」にでます

mamatam さん

駅は小さそうなのに自転車はいっぱいですね。 (2012.09.06 11:41:23)

moririn65 さん

こんにちは。

駐輪場には沢山の自転車ですね(^^♪
やはり最寄り駅まで自転車のようですな。
こちらも似たり寄ったりです。 (2012.09.06 15:48:12)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」ですね

monmoegy さん

なんかコンテナーみたいな駅ですね。
ここは無人駅?
改札のサイズから見ると、そう云う感じが... (2012.09.06 07:33:41)

「み」 さん

名鉄ってさ、どうしてこんなに味気ない駅ばっかりにしちゃったんでしょうね。。。
(2012.09.06 12:13:05)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
●まぁ「 えきまえ : station front : 駅前 」です

mamatam さん

あの建物の前を通ってきた駅前にはいきなりばんばん亭ですか (2012.09.06 14:29:35)

mami1997 さん

ばんばん亭は 知らないですね~ (2012.09.06 16:13:26)

aika2199 さん

いわどんさん♪
ばんばん亭って!何やさんなんだろう~ (2012.09.06 17:42:21)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

ばんばん亭は焼肉店でしょうか?もしそうだったら夕方においがあたりに漂ってそうですね(笑)

ぽちしました! (2012.09.06 18:19:00)

ナカ375 さん

こんばんは。
旅先で小さな駅に降り立つと周りにお店がなくて食事に困るときがありますが、駅前に飲食店があると助かりますね^^
ポチしました。 (2012.09.06 22:13:39)

2940ちかりーぬ さん

ばんばん亭、
夜になるとものすごく目立つでしょうね。
蛾だのカメムシだのが
わんさかむらがりそうです。
(2012.09.06 22:51:31)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」とでもいいますか?

mamatam さん

言わないでしょう。ただのベンチだもの。それでも他の場所は屋根がないみたいだから、これはすごい特別待遇なんでしょうね。 (2012.09.06 14:29:35)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます^^
応援です。
オヤスミナサイ☆

(2012.09.07 00:01:24)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」は

なかなかしぶい「 いしづみ : stonework : 石積み 」です

mamatam さん

土台の石積み、なかなか趣があるのに、プラットホームはやや残念な趣ですね。 (2012.09.06 14:29:35)

mami1997 さん

名鉄らしい 趣ですね~応援P(o^^o) (2012.09.06 16:13:26)

aika2199 さん

いわどんさん♪
ホームの石積み珍しい!んじゃないの~
静岡のお堀の♪石積みと同じなのかな~
{いつも、ありがとう} (2012.09.06 17:42:21)

2940ちかりーぬ さん

駅のベンチ。
写した方向のせいだと思うのですが
めっちゃ拒否られてる感じがして
石積みに気づきませんでした。
(2012.09.06 22:51:31)
●「 でんしゃ : train : 電車 」がやってきました

くまとこうこ さん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

クリックして行きます。 (2012.09.07 08:29:57)

かこ♪♪ さん  

こんばんは

この写真、お気に入りです!

電車とホームをこのように撮ると、「絵」になりますね。

オリジナル(大きい写真)も見て来ました。
やっぱり、いい! です。 (2012.09.08 23:56:30)
●さてワタシも「 ほーむ : platform : ホーム 」にあがります

monmoegy さん

「あぶない踏切注意!」って遮断機あっても親切に...
こんな国は日本だけだろうなぁ。
ヨーロッパや東南アジアのホームなんて、遮断機さえないとこが多いもの。
それでも人身事故って稀だから...要は注意力の問題かな? (2012.09.07 10:04:15)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

mami1997 さん

はーい 一宮方面へ行きまーす 応援P(o^^o) (2012.09.07 10:13:07)

mamatam さん

あっ、今日はいわどんさんも電車を見る人じゃなく乗る人になるんですね?
まさかホームに上がってみただけ。。。なんていうんじゃないですよね? (2012.09.07 11:15:04)

moririn65 さん

こんばんは。

ホームにあがると言う事は電車に乗られたんですね(^^♪
静かな駅ですね。 (2012.09.07 18:14:59)

●つぎは「 かみまるぶちえき : Kami-Marubuchi station : 上丸渕駅 」です

こまちLOVE さん

こんにちは^^

渕の付く駅多いですね。この辺りの地名がそうなんでしょうか。 (2012.09.07 16:04:52)

かこ♪♪ さん

こんばんは

「かみまるぶち」 - 「まるぶち」 - 「ぶちだか」

と思えば、「ふちだか」 なんですね。
元々、「渕」の読み方は「ふち」だから・・・
あ、、、そうか、前に単語があると、音声学的に濁音化
するんでした。
しばし、学生の頃を思い出しましたわ、音声学的に、なんて。
うふふ^^

今は、養老線ですか^^ 揖斐駅から? 桑名駅から?
HP見ましたら、「薬膳料理」のイベント列車があるんですね^^ (2012.09.07 21:30:21)
●その「 かみまるぶち : Kami-Marubuchi station : 上丸渕 」ほうめんです

2940ちかりーぬ さん

簡素ですねえ。
ベンチの拒絶感は撮る方向ではなくて
ものの造りからきてるものだと思うんです。
んでもって
もののくせにこれだけ拒絶感出せるって
すごいな~と感心して書いたコメントだったので
向こう側に回らなくても大丈夫ですよ~。
(2012.09.07 16:35:12)

aika2199 さん

いわどんさん♪
浅草から各駅電車で!田舎に行った時の~
駅に似ているけど~
駅はスッキリしているのが♪一番♪だよ~
迷わないからね~
{いつも、ありがとう}
今日も!32度を超えちゃったよ~ (2012.09.07 17:26:49)
●「 せんろ : track : 線路 」はまっすぐですね

Yamachang1975 さん

こんにちは!
単線ですね。単線って こう見るとイイですね!! (2012.09.07 15:44:02)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

線路、ド一直線ですね。カーブが見えません・・・^^


ぽちしました! (2012.09.07 16:04:52)

mami1997 さん

真っ直ぐな線路 気持ちいいね~
直立のバラは今切ると 秋までに枝がニョキニョキ伸び
 花が増えます~応援P(o^^o) (2012.09.07 17:01:04)

moririn65 さん

こんばんは。
直線の線路がつづきますね。
スピード上がりそう(^^♪ (2012.09.07 18:16:37)

mamatam さん

真っ直ぐな線路ってありそうであまり見ないですよね。
よく見ると不思議な感じがします。 (2012.09.07 21:36:06)

ナカ375 さん

こんばんは。
果てしなくまっすぐで気持ち良いいですね^^
ポチしました。 (2012.09.07 22:50:28)

●さっき「 ろーそん : LAWSON : ローソン 」⇒こちら

で、かいました

mamatam さん

賞味期限を見てビックリ。えっ、ローソンで2年前のパンを売ってる??
冒頭に戻って日付を見て、あ、そうか撮影が2年前なのねって、ちょっと安心。良かった。
いわどんさんがお腹を壊したんじゃないかと心配しちゃいましたよ。損した。 (2012.09.08 09:06:16)

西紅柿220 さん

チョコチップ・メロンパン

そそられそう。。。^^


(2012.09.08 09:13:53)

mami1997 さん

賞味期限を見て えええっーーって
わかりました~応援P(o^^o) (2012.09.08 09:53:21)

monmoegy さん

チョコチップ・メロンパン125円、大きさからしたら少し高くない?
私が貧乏性なのかなぁ? (2012.09.08 11:23:06)

2940ちかりーぬ さん  

こんにちわ。

このパン食べたことあります。
意外とガッカリですよね。
ふつうのメロンパン買えばよかったー!!って
心で叫びましたもん。 (2012.09.10 11:57:32)
●「 でんしゃ : electric train : 電車 」がやってきます

aika2199 さん 

いわどんさん♪
暗くなったら!また違った~
表情の駅になっちゃうんでしょうね~
{いつも、ありがとう}
早めの応援です~中部500超えてたね♪
今日は!ドッグラン曜日です~ (2012.09.08 14:55:04)
●これでかえります

monmoegy さん

ハイ!帰ってきてください。 (2012.09.08 11:23:06)

(Nゲージ鉄道模型) TOMIX

名鉄7000系パノラマカー第11編成復活白帯試運転

monmoegy さん

鉄道模型かぁ。
小さい頃、あこがれだったのに、家が貧乏で買ってもらえませんでした。
NゲージとOゲージがあったなぁ。
そのゲージって意味さえ知らない(笑) (2012.09.02 04:14:38)

わがまま まま さん

こんにちは。
女なので、汽車のオモチャで遊んだことは無いのですが
でも、レールを繋げて
この電車を走らせてみたいと思っちゃいました^^
応援☆ (2012.09.02 15:07:46)

mami1997 さん

子供の頃 パノラマカーの先頭に乗って
嬉しかったわ~応援P(^ω^) (2012.09.02 16:12:41)