名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月20日 丸渕⇒上丸渕
Nov./20/2010 from Marubuchi to Kami-Marubuchi      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:丸渕⇒上丸渕 を表示


●「 まるぶちえき : Marubuchi station : 丸渕駅 」です。

のってきた「 いちのみやゆき : train for Ichinomiya : 一宮行 」です

monmoegy さん

この赤い電車、運転手さん座って無い?
なこと無いですよね~
ただ見えずらかっただけか。
車掌さんは? (2012.09.09 07:27:33)

N699系 さん

こんにちは、

もうすぐ、銀杏で有名な”祖父江”ですね、いつだったか、行ったときに駅前で、1パック700円ぐらいで売ってました。

ランキング、上位キープしてますね、流石です。 (2012.09.09 10:05:03)
●「 かみまるぶちえき : Kami-Marubuchi station : 上丸渕駅 」にむかいます

mamatam さん

ただ今選択じゃなく洗濯中なので、とりあえずポチのみ。昨日サボってしまったら今日は大変。 (2012.09.09 09:55:12)

くまとこうこ さん

クリックだけですいません。 (2012.09.09 10:37:50)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がゆきます

saihara34 さん

今回は線路沿いだけですね
(2012.09.09 07:54:57)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

線路の横を通って行くのですね。一回歩くと何本列車見られるのでしょうか?^^

ぽちしました! (2012.09.09 11:01:14)

●「 こうつうひょうしき : traffic sign : 交通標識 」(?)の

はしら : pillar : 柱 」だけが・・・

mamatam さん

どうしたんでしょうね、標識、酸性雨? (2012.09.09 14:19:51)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

この柱は、標識のみを取ってそのままということは無いでしょうか? (2012.09.09 14:46:38)

どどんぱ41 さん

柱だけって・・・( ̄w ̄)

しかもほったらかしですかぁ~


(2012.09.09 18:15:28)

ナカ375 さん

こんばんは。
謎の標識ですね^^
これからつけるのか、それとも外れてしまったのか?
一体どんな標識をつけたかったのか?
ポチしました。^^
(2012.09.09 23:15:54)

Yamachang1975 さん  

拍子抜けな柱ですね!!
すいません、最初 煙突?って思ってしまいました。。。



いわどんさんはガンダムお好きですか?
最近我が家に ガンダムのプラモデルが増えていっており、困ってます(苦笑) (2012.09.11 15:00:02)

aika2199 さん  

いわどんさん♪
鉄道駅間歩き♪凄いよね~
歩くのが!大嫌いな私には無理!だもん~
もう!相当な距離を歩いたんでしょうね~
犬も歩けば!じゃないけど~発見もあるよね~
{いつも、ありがとう}
最近は!中部ばっかりPしているよ~ (2012.09.11 17:01:54)

mami1997 さん 

交通標識 いらなくなったのか 見捨てられたのか
気づかれないのか・・・寂しいですね 応援P(o^^o) (2012.09.11 17:29:17)

mamatam さん  

ポチします。今サッカー見てるので忙しいです。 (2012.09.11 20:59:41)

Rosebud さん  

柱だけの交通標識?(爆)
 
  存在感があるんですけど・・・♪ (2012.09.11 23:16:56)
●いや「 しんごうき : signals : 信号機 」ですけど

harry9285 さん

こんばんは。
この信号機、微妙な立ち位置?ですね。
直ぐ手前に架線柱があるので認識し難いかも?です。 (2012.09.09 22:23:28)

aika2199 さん

いわどんさん♪
応援完了♪
これから~一眠りするので失礼致します~
体中が!痛いのよ~
{ありがとう} (2012.09.09 22:27:27)

●また「 せのひくい : short : 背の低い

はやし : forest : 林 」です

mamatam さん

この林は、植木屋さんの畑かな?なんか塀代わりの植込みにありそうな気ですけど、それにしてはちょっと間隔が混み過ぎてる気がしないでもありませんね。 (2012.09.09 14:19:51)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

確かにちょっと低い林ですね。もはや森と林の区別が分からなくなってきました(笑) (2012.09.09 14:46:38)

saihara34 さん

この辺りも出荷用植木の栽培が盛んなところですね
(2012.09.09 21:32:16)

Rosebud さん

おはようございます。

  グリーンの列車ってホッとする感じでいいです。 (2012.09.09 05:03:05)

どどんぱ41 さん

あ・・・名鉄なのに緑の電車だ・・・ (今頃気づきました)
しかも形がお洒落だ。

九州には博多から大分へ向かう「ゆふいんの森」というそれはそれはとてもお洒落な電車が走ってますが、それに似てて素敵で~す(^v^)


(2012.09.10 18:31:12)

2940ちかりーぬ さん  

こんばんわ。

すみません。
この名鉄の緑の模型。
見た瞬間

あ、ザクだ。
と思ってしまいました。 (2012.09.14 00:38:38)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です

2940ちかりーぬ さん

こんにちわ。

線路と田んぼにはさまれた
まっすぐな道、いいですね~。
でぃーぜる君とす~~~っつと走りたいです~。
(2012.09.10 11:45:35)

moririn65 さん

こんにちは。
こんな景色はこちらでもよく見かける景色です(^^♪
線路脇に石の杭があり線路に沿ってつづく道。 (2012.09.10 13:44:43)
●「 きせつ : season : 季節 」は「 あき : autumn : 秋 」です

mamatam さん

あと2か月するとこうなる?
毎日毎日暑くて暑くて待ち遠しいです。 (2012.09.10 10:53:26)
●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」しています

saihara34 さん

祖父江の銀杏今年も観に行きたいです
(2012.09.10 07:36:07)
●よってみました

Yamachang1975 さん

黄葉が綺麗ですね。
上の方の葉っぱは カエデでしょうか♪
可愛い葉っぱですね。


ガンダムよりトロイでしょうか!
夫ならガンダムと言うでしょうけど。。。 (2012.09.10 15:03:32)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

9月に入って少し経ちますが、結構暗くなるの早くなりましたね。この葉っぱのように、周りももっと秋らしくなっていくんですね♪

ぽちしました! (2012.09.10 19:47:49)
●なんの「 はたけ : farm : 畑 」なんでしょうか?

くまとこうこ さん

クリックだけで失礼致します。 (2012.09.10 16:11:27)

Rosebud さん

 ほんと 何の畑なんだろう(^-)/ (2012.09.11 00:50:58)
●またしても「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」しています

aika2199 さん

いわどんさん♪
黄葉・紅葉色のカラーの洋服がいいのよね♪
落ち着いた♪色合いでね~
家のワンコも落ち着いて!もらいたいな~
{いつも、ありがとう}
なんで!こう暑いのかな~ (2012.09.10 15:36:17)

Rosebud さん

黄葉・・・黄金みたい♪ (2012.09.11 00:50:58)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がゆきます

くまとこうこ さん

おはようございます。

書き込みありがとうございます。


思わずいろいろ調べてしまいました。

クリックして行きます。 (2012.09.11 10:09:17)

●またまた「 うえきや : gardener : 植木屋 」さんの

はたけ : farm : 畑 」のような・・・

monmoegy さん

植木屋さんの畑なの!?
考えてみれば、植木屋さんって土地ずいぶん要りますねぇ。
とても都会でできる商売ちがう。
こうして苗木から1本1本育てていくんやぁ。 (2012.09.11 06:47:08)
●こちらも・・・