名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月20日 丸渕⇒上丸渕
Nov./20/2010 from Marubuchi to Kami-Marubuchi     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:丸渕⇒上丸渕 を表示
●これも「 もり : wood : 森 」なんですけど・・・
●「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な「 はたけ : farm : 畑 」ですねぇ

monmoegy さん

森のような林のような。その下の不思議な畑と云い、この辺りはちょっと違う風景ですね。
不思議な畑の向こうは赤枯れ?それとも紅葉が始まっているのかしら? (2012.09.12 06:34:51)

saihara34 さん

凄い数の植木ですね
(2012.09.12 07:24:54)

mamatam さん

ホント、何となく違和感を感じる、不思議な畑ですね。 (2012.09.12 07:43:19)

2940ちかりーぬ さん

これ木が沢山植えてあるんですか?

販売用の苗木を育ててるのかな~。 (2012.09.14 00:36:18)

mami1997 さん  

畑・・・
外国の風景みたいだわ~応援P(o^^o) (2012.09.14 15:27:31)

moririn65 さん  

こんばんは。
植木用の畑なんでしょうか・・・
チョット不思議な光景ですね(^^♪ (2012.09.14 17:57:21)
●どうも「 えき : station : 駅 」のようです

わがまま まま さん

おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
私、ちょっと疲れが出ちゃったようで
ブログおサボりしちゃっています^^;
駅?なんですね???
良い1日をお過ごしくださいね^^
☆ (2012.09.12 05:49:59)
●あっこれは「 えき : station : 駅 」ですね

くまとこうこ さん

今日と明日は病院なので、
クリックだけで失礼致します。 (2012.09.12 14:32:33)
●「 えき : station : 駅 」です

mami1997 さん

このさっぱりとした ホーム・・・
名鉄だ~~応援P(o^^o) (2012.09.12 14:39:07)

Yamachang1975 さん

駅の 黄色のような からし色のような塗装がお洒落ですね。 (2012.09.12 15:05:17)
●「 かみまるぶちえき : Kami-Marubuchi station : 上丸渕駅 」です

aika2199 さん

いわどんさん♪
自転車が大活躍だね~
乗れる人は♪いいな~
{いつも、ありがとう}
友江駅に~犬山駅じゃないんだ~ (2012.09.12 16:20:26)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

MEITETU のMがお洒落ですね。
上のカラフルな色分けはスピード感?電車の色?
駅の看板としては珍しい雰囲気かも。
福岡では見かけない感じです。 (2012.09.14 00:33:36)

●「 でんしゃ : train : 電車 」がさってゆきます

くまとこうこ さん

本日は病院ですのでクリックだけで
失礼致します。いつもありがとうございます。 (2012.09.13 07:23:48)

●「 そぶえ : Sobue : 祖父江 」という

ちめい : place name : 地名 」のようです

monmoegy さん

"祖父江上丸渕簡易郵便局"長い名前ですね~(笑)
簡易郵便局と云うことは昔の委託郵便局ですね。
だいたい簡易郵便局って民家が多いですね。
ここのは看板だけが立派やなぁ。 (2012.09.13 08:38:53)

mamatam さん

そぶえって読むんですね。珍しい地名ですよね?
森博嗣のキャラクターの一人で「祖父江」と言う女性警官がいます。そふえと読むんだと思っていました。
あの方は名古屋の方みたいだけど、この地名からとったということはないですかね? (2012.09.13 09:50:04)

わがまま まま さん  

こんばんは。
いつもありがとうございます。
簡易郵便局が気になりました~^^
応援☆ (2012.09.14 21:50:27)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」です

mami1997 さん

祖父江だ~!綺麗な駅ですね~応援P(o^^o) (2012.09.13 13:18:13)

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です。

さいしょう : minimum : 最小 」「 きぼ : scale : 規模 」ですね

Yamachang1975 さん

小さな改札口ですね。

先日電車に乗ったんですが、5歳児はまだ切符代が要らないのに驚きました。 乗ったのは近鉄ですが。。。 (2012.09.13 15:07:21)

aika2199 さん

いわどんさん♪
自動改札!一つなんだ~
ラッシュ時間も~一つで間に合っちゃうって事で~
まとめてみました~
{いつも、ありがとう}
まだまだ!32度あるよ~トンボ軍団が凄いけどね~ (2012.09.13 17:09:46)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

「は、厳選された」

何が厳選されているんでしょう。
気になります。 (2012.09.14 00:30:20)


●また「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

mamatam さん  

スマホからポチです。わんわん。
今パソコンは使えなくて、でもちょっと暇なので。

(2012.09.14 14:50:43)

mamatam さん  

すご~~い、今日3回目のポチでござりまする。
スマホからのポチは受け付けないんですって?わたしのスマホはスマホじゃないのかしら?不思議。 (2012.09.14 20:05:49)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

かみまるぶちえき : Kami-Marubuchi station : 上丸渕駅 」です


●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です。

せんろ : track : 線路 」はまっすぐです

くまとこうこ さん

今日も病院でして、
クリックだけで失礼致します。 (2012.09.14 05:55:55)

monmoegy さん

線路は続くよ何処までも~♪って、あんまし真ん中で撮ってたら轢かれますよ~(笑) (2012.09.14 07:24:11)

saihara34 さん

この辺りからは複線なのですね
(2012.09.14 07:55:22)
●さて「 つぎのえき : next station : 次の駅 」にむかいます

monmoegy さん

「次の駅」の写真、選挙?地方選でもあるのかしら。
しかも選挙ポスターボードの前には自転車!
これは...選挙違反にならないのかしら? (2012.09.14 07:24:11)

名鉄3400系発車 犬山駅 (1999年4月24日)

moririn65 さん

こんにちは。
走ってましたねぇ!
3400系の電車が懐かしい(^^♪ (2012.09.13 12:02:01)