名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月20日 上丸渕⇒森上
Nov./20/2010 from Kami-Marubuchi to Morikami      Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:上丸渕⇒森上 を表示
●う~んこれも「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」?

くまとこうこ さん

本日はクリックだけで失礼致します。 (2012.09.19 19:29:53)

●「 みち : road : 道 」はなんだか

せまく : narrow : 狭く 」なってきました

mamatam さん

黄葉を愛でながら、ステキな散歩道ですね。
(2012.09.19 13:59:53)

Yamachang1975 さん

こんにちは。
細くなっている道が素敵です。
世界名作に出てきそうな景色ですね。 (2012.09.19 14:30:29)

mami1997 さん

外国の景色みたい~素敵ですね~応援P(o^^o) (2012.09.19 15:26:28)

moririn65 さん

こんばんは。
ええ、この材木を敷いた道は一般道なんですか。
人とワン公ぐらいしか通れませんね。 (2012.09.19 18:34:51)
●これは「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」ですよね

こまちLOVE さん

こんばんは^^

色々なこうようがありますね(笑)楽しそうです♪
ぽちしました! (2012.09.19 23:26:38)

●「 みどり : green : 緑 」、「 きいろ : yellow : 黄色

あか : red : 赤 」、「 ちゃいろ : brown : 茶色 」・・・

mami1997 さん

山の中みたい~樹木の多いところね~応援P(o^^o) (2012.09.20 08:19:17)

mamatam さん

今日は社長が出張なので、急いで出社しないと。
と言うわけで、とりあえず本日のポチ自宅バージョンをやって出かけます。
では、いわどんさんも良い一日を。 (2012.09.20 08:38:09)

Rosebud さん

だんだん赤色景色に変わっていくのねぇ~♪ (2012.09.20 11:01:26)
●「 みち : road : 道 」は、つづきます

monmoegy さん

立派な松林の道。
そう云えば、うちの近所では松が1本もない。
イチョウや桜は多いのに、松が全くないのです。
不思議ですね~昔から公園と云えば松林だったのに。 (2012.09.20 08:04:05)

Yamachang1975 さん

こんにちは!
いい道ですね~。
癒しの景色です。 (2012.09.20 11:19:03)
●あっ「 てつどう : railroad : 鉄道 」!


●おっ「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が!

mamatam さん

赤い電車の線路は少し高台になってるんでしょうか?

(2012.09.20 14:04:46)

mami1997 さん

緑の中を走り抜けてく 真っ赤な電車~~♪ 応援P(*^^*) (2012.09.20 15:44:52)
●「 つうか : pass : 通過 」します
●またまた「 でんしゃ : train : 電車 」が・・・

moririn65 さん

こんばんは。
おお、今日は赤い電車のチラ見3枚組ですね(^^♪
植木屋さんが多いようですね。 (2012.09.20 18:54:01)
●なんの「 はたけ : farm : 畑 」でしょうか?

mami1997 さん

さといも キャベツ 白菜 人参 大根 ネギ かなぁ~応援P(*^。^*) (2012.09.21 09:18:54)

monmoegy さん

この写真、お庭が畑?
家庭菜園してる内に、どんどん広がっていったのかしら。 (2012.09.21 10:48:18)
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」にでました

くまとこうこ さん

クリックだけで失礼致します。 (2012.09.21 13:54:44)


●「 あかい : red : 紅い 」「 はな : flower : 花 」が・・・

mamatam さん

赤いケイトウ、秋ですね。
いわどんさん、こういう風に季節感をちょっと挟むのお上手ですよね。 (2012.09.21 08:56:52)

monmoegy さん

もうケイトウが咲いているのですね。
だんだん花が楽しみな季節になってきました。 (2012.09.21 10:48:18)



●なにか「 なつかしい : sweet old : 懐かしい 」かんじの

ふみきり : crossing : 踏切 」です

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
応援☆オヤスミナサイ。
(2012.09.21 22:21:48)

かこ♪♪ さん   

こんばんは

>なにか「 なつかしい懐かしい 」かんじの「 ふみきり 」


 あの踏切の棒、長くないですか?
 踏切の幅、そんなにないようなんですけど・・・ ???

>中年の星

 星は星でも、☆ならず、★なら、どうしましょう・・・ 
 ウフ^^: (2012.09.23 23:17:47)

2940ちかりーぬ さん  

踏み切り手前のサッポロビールのお店。
看板の色あせ具合がいいですね~。
とりあえずイカゲソの珍味でも買って
店内の様子を伺いたいです。 (2012.09.24 00:19:18)

●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉

まつり : festival : 祭り 」だそうです

Yamachang1975 さん

こんにちは。

イチョウの黄葉、大好きです。
実は 紅葉より 黄葉が好きです♪


あ、私もソ連って言ってしまいます。。。 (2012.09.21 15:03:55)

moririn65 さん

こんばんは。

祖父江町の銀杏は凄いようですね!
テレビでしか観た事ないんです。 (2012.09.21 19:16:17)

mamatam さん

ちょうど2か月ほど先ですね。黄葉祭り。
黄色い葉っぱの黄葉でお祭りって珍しいんじゃないですか? (2012.09.21 21:26:11)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

銀杏のライトアップですね!見てみたいです。できれば寝ながら眺めたいですね(笑)

ぽちしました♪ (2012.09.21 22:09:36)

どどんぱ41 さん

祭りの最中は銀杏が落ちてとっても‘雲黒斉’香りが立ち込めてるんですかね(笑)


(2012.09.21 23:13:31)

●いやかわいらしく「雲竹斉」香りが・・・
・・・って、そうなんですか? 「イチョウ」とか「ぎんなん」って!?
(2012.09.22 10:59:57)

どどんぱ41 さん

あ、銀杏ってとってもウ○コ臭いですよ!
でも大好きですけど(*^^)v


(2012.09.22 23:21:50)
●「 ぽいんとましん : point machine : ポイントマシン 」ですね

moririn65 さん

こんばんは。

ここは単線でしたか・・・
ポイント切り替えを見るのは子供の頃から好きでした(^^♪ (2012.09.21 19:16:17)
●「 えき : station : 駅 」です

くまとこうこ さん

クリックだけで失礼致します。 (2012.09.22 03:50:38)

harry9285 さん

こんにちは。
この写真はコンビニの裏みたいですねぇ~。
名鉄も駅舎の改築が進んでいる様ですね。 (2012.09.22 10:36:52)
●「 もりかみえき : Morikami station : 森上駅 」です

monmoegy さん

「まちがいさがしではありません」これ最近よく使っていますね~(笑)
名鉄のロゴ、「M」の文字が見難いわぁ。
マークかと思いましたよ。そしたら「EITETSU」 (2012.09.22 07:33:52)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の・・・

へいてん : shut up : 閉店 」しているのが

ざんねん : regrettable : 残念 」です

mamatam さん

駅前食堂?
定休日なのか、休業なのか、シャッターに札もかかってないのでわかりませんね。確かに暢気です。 (2012.09.22 12:15:17)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

★のんきやさん、再開してほしいですね・・・。

ぽちしました! (2012.09.22 13:35:33)

ナカ375 さん

こんばんは。
地域の憩いの場と思われる大衆食堂「のんきや」がやっていないのは寂しいですね。
個人的には、色あせた看板ではなく、もっとクッキリした看板だと入ってみる気がおきるかも^^
ポチしました♪ (2012.09.22 23:05:20)

どどんぱ41 さん

「のんきや」って名前がイカンかったのかなぁ~(^_^;)


(2012.09.22 23:21:50)

N699系 さん

こんばんは、

昔は、このような大衆食堂は珍しくありませんでした、私が、中学~高校生の頃は、学校帰りに寄り道をして、餃子ライスを食べていましたよ。

餃子一皿 70円、ライスが40円ぐらいでした、歳がバレバレ、、、(?_?)。 (2012.09.23 00:36:35)

Yamachang1975 さん

閉店のお店、のんきやって、いい名前ですね! (2012.09.23 01:33:00)

moririn65 さん  

こんばんは。
駅前食堂ののんきやさんは閉店でしたか。
惜しいなぁ!
こう言う食堂で食事するの好きなんです(^^♪
なにか色々な臭いがしますよね。 (2012.09.23 19:25:42)

2940ちかりーぬ さん 

ちゃんぽんと焼き飯とカツ丼がありそうな
食堂ですね。
こうゆう小さな食堂がなくなると寂しいですよね~。
一連のブログの写真があまりに秋の透明淋しで
ちょっと胸がつまりますね。
あ=、遠出したいなあ。 (2012.09.24 00:28:59)
●「 えきまえひろば : square in front of a station : 駅前広場 」(?)です

こまちLOVE さん

こんにちは^^

駅前はひっそりとしてそうで私は好きです(2012.09.22 13:35:33)
●この「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」をわたって・・・

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今夜も遅くなってしまったのでポチ逃げです~
ゴメンナサイ。

(2012.09.22 23:55:30)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

くまとこうこ さん  

クリックして行きます。 (2012.09.23 04:29:59)

monmoegy さん  

これこそ危ない!踏切からって、電車来てますがな。
(反対向きの電車だった?)
この辺は赤い電車ばっかりなんですね~
全部各停? (2012.09.23 07:38:43)

mami1997 さん  

森上はちょっと大きい駅のようですね~応援P(*´∀`) (2012.09.23 10:05:36)

こまちLOVE さん  

こんにちは^^

赤い車両の走り去る姿いいですね♪ (2012.09.23 11:57:07)
●つぎは「 やまざきえき : Yamazaki station : 山崎駅 」です 

harry9285 さん

こんばんは。
隣りの駅は山崎駅…京都の「やまざき」と同じですね。
因みに香川県・北海道には「やまさき」駅が。
最近駅名が気になります… (2012.09.23 02:40:41)

mamatam さん  

森上はもりかみで、山崎はやまざきなんですね。
九州に行くと、ほとんど清音で濁らないの。関東では逆にほとんど濁音になりますよね。「中島」なんて、地名でも姓でも地方によって読み方が違うでしょ?
どこから濁るのか濁らなくなるのか、調べると面白いかもしれませんね。って、自分じゃやろうと思ってないのが見え見え。
(2012.09.23 11:17:13)

こまちLOVE さん 

こんにちは^^

次は山崎ですか。森上もですが、苗字で聞きそうですね(笑)

ぽちしました! (2012.09.23 11:57:07)
●きょうはこれでかえります

くまとこうこ さん  

クリックして行きます。 (2012.09.24 01:00:25)

Nゲージ 名鉄7000系パノラマカー

N699系 さん

こんにちは、

パノラマカーのミュージックホーンは、いつ聞いても良いですね(^o^)/。。 (2012.09.15 11:26:10)