名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月23日 森上⇒山崎
Nov./23/2010 from Morikami to Yamazaki      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:森上⇒山崎 を表示


●「 もりかみえき : Morikami station : 森上駅 」です。

のってきた「 いちのみやゆき : train for Ichinomiya : 一宮行 」です

monmoegy さん

いつも不思議なのですが、いわどん0193さんって各停乗って、ひと駅ごとに降りてるの?
もしそうだったら、運賃バカにならないでしょう。
この森上駅は周囲何もなさそうですな。
典型的な住宅街? (2012.09.24 08:09:33)

Yamachang1975 さん

赤って人気のカラーですね。
近鉄の赤よりも、もっと明るい赤ですね! (2012.09.24 11:48:07)


●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」から・・・

harry9285 さん

おはようございます。
やっぱり…
近年大幅に車種が整理されている名鉄ですが、まだまだ個性的な顔が拝めますよね。
やっぱり名鉄は赤い電車がお似合いです。 (2012.09.24 06:04:35)

mami1997 さん

古い電車も走っていますね 応援P(*^^*) (2012.09.24 12:55:58)
●「 えき : station : 駅 」の「 そと : outside : 外 」からです

●「 ぱんたぐらふ : pantograph : パンタグラフ 」です。

たたんであります

moririn65 さん

こんにちは。

今日は籠の中の赤い電車ですね(^^♪

一気に秋が来たようで爽やかな秋の一日になっております。 (2012.09.24 14:59:27)

かこ♪♪ さん

こんばんは

青空に赤い電車、それに、フェンスの白い編み編みが

何ともかわいい^^

たたんであるパンタグラフ、タラバガニに見えるのは、
わたしだけ???  爆
カニ、大好きです^^ (2012.09.24 23:31:19)
●「 やね : roof : 屋根 」のうえには、こんなものが・・・

mamatam さん

フェンスが模様みたいで面白い。で、電車のアタマの上に乗ってる変わったお帽子は何じゃらほい? (2012.09.24 21:42:00)
●こんなのも・・・

ナカ375 さん

こんばんは。
車庫の近くだと、車両をジックリ観察できて楽しいですね^^
ポチしました♪ (2012.09.24 23:40:11)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
遅くなってしまったので急いで応援です。
オヤスミナサイ☆ (2012.09.24 23:58:42)

●「 やきにくや : roast meat restaurant : 焼肉屋 」さんですね

monmoegy さん

焼き肉屋さん、2階が住居になってるとこがローカルぽくっていいですね。
しかも正面がベランダだし(笑) (2012.09.25 06:45:49)

mamatam さん

焼肉屋さんで、香港、それも漢字でもカタカナでもなくひらがなで「ほんこん」って、かなり型破りじゃないですか?
店構えもどことなく変わってる感じがします。 (2012.09.25 09:04:55)

mami1997 さん

情緒ある焼肉屋さんだわ~
わんこの写真 加えました~応援P(*^^*) (2012.09.25 10:08:35)

harry9285 さん

こんばんは。
焼肉とほんこんが結びつかないのですが、名前つけるのは自由ですしね。
近所に喫茶「あそこ」って店がありまして珈琲よりうどんが名物で「あそこうどん」なんてメニューが有りましたが
道路拡幅で店が無くなり消息不明です。 (2012.09.25 18:48:02)

2940ちかりーぬ さん

もしかして 130Rの ほんこん さんの
ご実家・・・?
なんてことはないか。^^
(2012.09.25 21:22:21)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が、とまっていました

mamatam さん

赤い電車は回送車ですね。回送ってラッシュが終わった時間帯に多いような気がしました。ダイヤ調整というか車両準備のためでしょうね? (2012.09.25 09:04:55)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」のむこうに

こうよう : yellow leaves : 黄葉 」した

きぎ : trees : 木々 」がみえます

わがまま まま さん  

こんばんは。
いつもありがとうございます。

黄色の木はいちょうですね?
応援完了です^^v

(2012.09.27 23:45:34)
●こんな「 みち : road : 道 」をゆきます

くまとこうこ さん

応援クリックをして行きます。 (2012.09.25 17:58:25)

jh4icz さん

何時も御訪問と書き込みの方を有難うございます。これからも宜しく御願い致します
(2012.09.25 20:21:53)

●「 にゅうきょしゃ : tenant : 入居者

ぼしゅう : recruitment : 募集 」だそうです

mamatam さん

入居者募集の黄色にグレーのアパートは新築なんでしょうね。
こんな目立つ色にしたらすぐお部屋が埋まるという作戦かしら?そうだとしたら多分作戦倒れでしょうね。 (2012.09.25 14:23:22)

Yamachang1975 さん

1階と2階の塗装の色が違うというパターン、近所のハイツでもよく見かけます! (2012.09.25 15:33:23)

harry9285 さん

こんばんは。
賃貸でしょうか。この色は好みの分かれるところですね。
ウチの近所にピンクの家があって(建売住宅)、完成時は見ているだけで眼がチカチカしましたが、最近は退色して良い色になっております。 (2012.09.25 18:39:50)

moririn65 さん

こんばんは。
黄色い家はアパートでしょうかね!
派手ですね(^^♪
家賃は幾らぐらいするんでしょうね・・・ (2012.09.25 19:23:31)

2940ちかりーぬ さん

志免にも多いですが
薄っぺらい感じのする建物ですね~。
以前こんな感じのアパートに母が住んでたことがあって
壁が薄いので夏暑く冬寒かったのを覚えてます。

サッボリって書いてましたね。^^:
サッポロです。
てへへ (2012.09.25 21:18:24)

ナカ375 さん

こんばんは。
カラフルな家ですね^^
下半分が青か緑だったら面白いですね。
ポチしました♪ (2012.09.25 23:05:05)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

こまちLOVE さん

こんばんは^^

踏切を電車が通過するのを車や自転車を連れた人が待つというのは日常の光景の代表格ですね♪私も撮ってみようと思いました^^

ぽちしました! (2012.09.25 22:09:56)

●う~ん

monmoegy さん

車は「前方」より駐車してください???
なんだんねん「前方」って。
前の方から詰めて駐車って意味ですかね。
なんか作った本人が分かってるだけってのが始末に悪い。
事前に他の人にも意見聞いたらいいのに。 (2012.09.26 07:47:04)

西紅柿220 さん

●う~ん 

う~~~ん。。。 ><

(2012.09.26 08:21:00)

Yamachang1975 さん

バックで駐車しないでくださいということでしょうか!? (2012.09.26 13:31:06)

moririn65 さん

こんばんは。
前方より駐車して下さいは団地の駐車場でも見かけますよ! (2012.09.26 18:17:05)
●その「 ひだりがわ : left side : 左側 」です

Yamachang1975 さん

小さな建物は接骨院でしょうか。可愛い建物ですね! (2012.09.26 13:31:06)

moririn65 さん

こんばんは。
白い建物が接骨院でしょうか・・・
なにも看板がないですね。 (2012.09.26 18:17:05)

2940ちかりーぬ さん  

こんばんわ。
わかば接骨医院の横の小さなお家がすごく気になりました。
ちゃんと生活観があるんですよね。
ふつうのお家なのかな。
なんだかかわいい。 (2012.10.02 22:29:01)

●「 みほそうろ : dirt road : 未舗装路 」につづく

せまい : narrow : 狭い 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」  

●「 かいどう : main road : 街道 」を行きます

mamatam さん

今日はいいお天気で、気持ちがいいです。
そちらはいかがですか? (2012.09.26 14:17:52)
●「 きょだい : huge : 巨大 」な「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」ですね! 

mami1997 さん

やっぱり 祖父江には銀杏が多いんですね
銀杏は道端でも拾えるんだ~応援P(*^^*) (2012.09.26 18:26:08)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP
いつもありがとうございます。
こちら暑かったです。
昨日は寒かったから長袖きてたら汗でた。

イチョウ、大きいですね。
黄葉って好きです。
ギンナン食べたくなりました~

よい夜をお過ごしください♪ (2012.09.26 19:13:41)

ナカ375 さん

こんばんは。
秋になるとイチョウが色づくのが楽しみですね^^
小遊三師匠がギンナン拾ってませんでしたか?(笑)
ポチしました♪
(2012.09.26 23:54:40)
●こちらも「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」のようです
●こちらも・・・
●「 せまい : narrow : 狭い 」「 みち : road : 道 」に入りました

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」をまつ

とりてつ : Toritetsu / Person with a hobby to take the photograph

of the railroad : 撮り鉄
」さん(?)ですね

monmoegy さん

撮り鉄さん、いわどん0193さんのセルフ・ポートレートかと思いました(笑)
私は撮り鉄さんって見たことないけど、こんななんでもないとこに居られるのですね。 (2012.09.27 09:11:16)

mami1997 さん

撮り鉄さん JR稲沢駅の陸橋でよく見ます~応援P(*^^*) (2012.09.27 11:39:49)

Yamachang1975 さん

うちの近所でも 撮り鉄さんをよく見かけます♪ (2012.09.27 13:34:21)

くまとこうこ さん  

哀愁の背中ですね、クリックして行きます。 (2012.09.27 18:56:34)

●「 かきのみ : (Japanese) persimmon : 柿の実 」も

なってます

monmoegy さん

柿の実がなってますか。
いよいよ秋本番。 (2012.09.27 09:11:16)