名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月23日 森上⇒山崎
Nov./23/2010 from Morikami to Yamazaki     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:森上⇒山崎 を表示
●「 どうろ : road : 道路 」は「 くるま : car : クルマ 」でいっぱいです

monmoegy さん

イベント?すごい車の列。
みんな路駐してるし。
こんな何もなさそうなトコで何を目的に?
謎やわぁ。 (2012.09.28 11:15:59)

Yamachang1975 さん

たくさんの車は、イチョウを見に来られたのでしょうか!

台風が来ていますね。
被害が少なければいいですね。 (2012.09.28 15:51:53)

●「 みなさん : everyone : 皆さん

おもいおもいに : each in their own way : 思い思いに

さんさく : walk : 散策 」しています


●「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」のない

けしき : view : 景色 」もないわけではありません


●これも「 おおきな : large : 大きな

いちょう : Ginkgo : 銀杏 」ですね

mamatam さん

お仕事中、とりあえずぽちです。わんわん。
空がきれいだなあ。今日は台風のせいか、変な天気。寒いし。 (2012.09.28 14:00:22)

ひなたうさぎ555 さん

休みなので、また、おじゃましに来ました。にゃんにゃん。 (2012.09.28 14:29:15)

N699系 さん

こんばんは、

此の辺りは、家々の庭にもイチョウの木が植えてありますよね、大きな木ですが、庭も広々としているので、羨ましく思いながら見て歩きました。

もう2年も前の話ですが、、、。

(2012.09.28 23:56:07)
●この「 ろじ : alley : 路地 」のまわりも・・・

mamatam さん

おうちのポチです。わんわん。
それにしてもイチョウの多いところですね。どこもかしこも紅葉じゃなく黄葉。ホントに珍しいと思います。
銀杏大好きです。 (2012.09.28 20:54:20)
●この「 かいどう : main road : 街道 」のまわりも・・・

こまちLOVE さん

こんにちは^^

路駐している車多いですね。何かイベントでもあったのでしょうか?それともきれいな銀杏を見物に?^^

ぽちしました! (2012.09.28 15:40:29)

N699系 さん

こんばんは、

黄葉見物の人達の車でしょうか、道路沿いも満車状態ですね。

(2012.09.28 23:56:07)

●「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?

monmoegy さん

「発酵鶏?」肥料か農薬ですかねぇ。 (2012.09.29 08:15:52)

西紅柿220 さん

鶏糞がこんなにたくさん。。。
近くに公園でもあるのでしょうか?

(2012.09.29 09:24:45)

mamatam さん

発酵鶏糞?肥料ですね。鶏糞はすんごい匂いだけど、発酵させると多分匂いが軽減されるのでしょうね。
見事に黄葉して目を楽しませてくれる木々へのご褒美かな? (2012.09.29 13:51:16)

●なかなか「 びれい : beautiful : 美麗 」な

わかおくさま : young married woman : 若奥様 」が・・・

どどんぱ41 さん

路駐した車がずらりと並んでいるようですがなにかイベントでも?


(2012.09.29 08:01:17)

monmoegy さん

きれいな若奥さまの前に、きっちり旦那さん歩いていますがな(笑) (2012.09.29 08:15:52)
●「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」です、はい

わがまま まま さん

こんばんは。いつもありがとうございます。ポチッと応援です^^おやすみなさい☆ (2012.09.29 23:33:47)


●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」の

ひかり と かげ : Light and shadow : 光と影

mamatam さん

仕事からポチです。わんわん。
お仕事終わり。ごはん終わり。帰るとこです。
黄葉の下は地面も黄色いね。いい腐葉土になりそう。 (2012.09.29 13:46:51)

こまちLOVE さん

こんにちは^^

黄葉に囲まれて、気持ち良さそうですね♪

ぽちしました! (2012.09.29 15:13:42)

たがめ48 さん

こんにちは( ..)φP
いつもありがとうございます。

おでかけですか~
イチョウのじゅうたん、気持ちよさそう。

よい一日をお過ごしください♪ (2012.09.29 15:30:28)

mamatam さん

さっきは仕事場からだったのに、「場」が抜けてしまいました。歯じゃなくてよかった。
では、今度はおうちのポチです。わんわんわん。3個いっちゃおうっと。 (2012.09.29 16:50:24)

moririn65 さん

こんにちは。
体中が黄色く染まってしまいそうですね(^^♪
銀杏の落ち葉を一枚づつ拾い集めた事を想い出します。 (2012.09.29 17:05:12)

mami1997 さん

黄色い絨毯 綺麗ですね~
養老鉄道 気をつけて行ってらっしゃい~
あぁ~こんな時間 もうお帰りかも・・・応援P(*^^*) (2012.09.29 17:44:44)

かこ♪♪ さん

こんばんは

イチョウの落ち葉のじゅうたん、うずもれてみたいですね^^


>こんな「ゆるキャラ」みたいなのが、何百年も前(?)から、ぴょんぴょんしてたんでしょうか?

古~~~い時代劇の映画で、巨大なカエルが天守閣に
登っていたの、覚えがあるんですが、そのカエルが
あんな感じでした。
(2012.09.29 21:33:03)

2940ちかりーぬ さん 

銀杏の葉っぱの絨毯が綺麗ですね~。
陽の当たり加減で黄色がレモン色や山吹やらになって。
ひっそりとつもった枯葉の上を歩きたいな。
朝早くおきて誰も踏んでない雪の上を歩くように。 (2012.10.02 22:26:56)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がゆきます

ナカ375 さん

こんばんは。
黄葉に赤い電車の組み合わせがいいですね^^
ポチしました♪ (2012.09.29 23:40:36)
●・・・

mami1997 さん  

こんにちは~(^。^)/
台風の影響 大丈夫でしたか?
こちらは 大きな被害は無かったです

祖父江はあちこちに銀杏があるんですね 応援P(*^^*) (2012.10.01 14:35:06)

●「 しゃしんをと : take a photograph : 写真を撮 」ったり・・・

mamatam さん

今日はわが家のポチだけです。もしかしたらまたスマホ試してみます。偶然なのか、本当に効いてるのか確かめられるかな?取りあえず、今はわんわんわんと3ポチにしてみました。意味がないようですけど。
黄葉の町の住民さん達ですね、きっと。毎年見ててもきれいだなって思うんでしょうね。 (2012.09.30 09:26:53)
●このおばちゃんは「 えき : station : 駅 」にむかってます

monmoegy さん

3枚の画像では"おばちゃん"写真が一番いぃ~なぁ。
この帽子が何とも云えぬおばちゃんしてる。
もう稲はすっかり刈られているのですね。 (2012.09.30 11:48:34)
●「 かっぷる : couple : カップル 」がいたり・・・

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

お気に入り登録ありがとうございます。
9月初めまでは、お写真が温かくて、見せて頂くのが楽しくて、しょっちゅう訪問していましたが、
お邪魔なのかな?
と、遠慮していました。

今朝は、又、きれいな、イチョウですね。
私の住んでいる大阪でも、御堂筋や大阪城が美しい黄色に染まってきました。

大阪では、台風の影響で、雨がきつくなって来ました。

これからも、よろしくお願いします。 (2012.09.30 11:01:17)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」の

むこうも「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」です

くまとこうこ さん

こんばんは、クリックして行きます。 (2012.10.01 01:52:55)
●というわけで「 えき : station : 駅 」です

mami1997 さん

山崎駅 シンプルですね
やっぱり 銀杏がある~応援P (2012.09.30 16:31:08)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

山崎駅の駅舎は真四角なんですね。駅周辺には、黄葉を見に来た方で賑わっていそうですね♪

ぽちしました! (2012.09.30 17:37:41)

moririn65 さん

こんばんは。
4時頃から風雨が強くなり只今、暴風の真っ只中です(>_<)
風が唸り雨が雨戸を打ち付けております。

山崎駅前の人たちは銀杏見物に来た方たちでしょうか・・・ (2012.09.30 17:45:13)

saihara34 さん

山崎には2年続けて行ってます
今年も黄葉を見に行くつもりです
(2012.09.30 21:48:04)

みゃ~~おん さん

駅々にも表情が在りますね(*^^)v
ポチ×4完了!!w (2012.10.01 00:11:43)

2940ちかりーぬ さん  

このシリーズの駅はほんとに簡素で個人的にはつまらない(失礼)デザインですが
こうやって人が利用している風景をみると
血が通ってきて、味がでてくるから不思議です。 (2012.10.02 22:26:56)

●その「 となり : next : 隣り 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」です

mamatam さん

出ました。若奥様。
東京も大分風が強くなって、空模様が怪しくなってきましたが、さて如何相成りますことか。
この後スマホのポチしてみますよ。ワンで行きます。 (2012.09.30 16:41:17)

かぜにはるる さん

女性が切り抜きで大きくなってますが 心霊写真でしょうか?
そういえば 男性の足が変に見えるのです。中年女性より。ポチ! (2012.09.30 21:08:23)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP
いつもありがとうございます。

えっと、下の写真の女の人の左足が地面にめり込んでいるみたいです。
と、間違い探しではないですね(笑)

20時くらいからこちらどしゃ降りになりました。
9月分の仕事が残っていて、まだ酒が飲めません(泣)

よい夜を(^_^)/ (2012.09.30 21:09:21)

「み」 さん

あ~!
ここここ、一昨年ブログでいわどんさんの真似ブログを書いた時に載せた写真を撮影した駅です~!
懐かしい~~~!
一つ前の日記の細い路地も通りました。
いいところですよね、黄色い町。
また行きたくなりました♪ (2012.09.30 22:46:45)
●「 やまざきえき : Yamazaki station : 山崎駅 」です

saihara34 さん

今年は電車で行ってみようかなぁ
(2012.10.01 07:25:48)


●「 いちのみやゆき : train for Ichinomiya : 一宮行 」が

さってゆきます 

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

名鉄は、単線が多いのですか?
今朝、初めて、気が付きました。
(2012.10.01 07:57:57)

●「 えきいん : station staff : 駅員 」さんも

いそがし : busy : 忙し 」そうです

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

駅員さん、かっこいいのに、個人肖像権保護とはいえ、お顔をぼやかさないといけなくて、可哀そう!!

数日前の大きなイチョウは美しいですね!
有名な歌手の歌を思い出しました。
(2012.10.01 07:57:57)

monmoegy さん

台風、被害がなかったみたいですね。良かった。
駅員さん、昔と違って制服もイキになってきましたねぇ。
昔は駅員の制服って云ったら、モッサリの象徴だったのに...
と云うか、この駅員さんが制服似合ってる? (2012.10.01 09:10:46)

moririn65 さん  

こんばんは。

おお、駅員さんがいるんですね(^^♪
なにを聞いているんでしょうかね。 (2012.10.01 19:04:38)

Yamachang1975 さん  

こんにちは!
昨日は奈良市では大きな被害はなかったですが、それでも風が強かったです。


いわどんさんは 音楽にかなりお詳しいですが、そちら関係のお仕事に関わっておられるのですか。今日から10月ですね。朝はかなり肌さむくなってきました。 (2012.10.01 13:46:36)

こまちLOVE さん  

こんにちは^^

今回は銀杏一杯の駅間歩きでしたね。目にもいいのではないかと思います♪ (2012.10.01 15:27:57)

くまとこうこ さん  

少し元気になりました。クリックして行きますね。 (2012.10.02 01:48:21)

TOKYO STATION VISION 

東京駅プロジェクションマッピング

mamatam さん

昨日、いわどんさんのコメントに背中を押されて、あのあと行ってきましたよ。東京ステーションビジョンのプロジェクションマッピング。どえらいすごかったです。(これ、もっと名古屋弁らしく言いたかったんだけどよくわからなかった。) (2012.09.24 21:42:00)

たがめ48 さん

こんばんは。
いつもありがとうございます( ..)φポチ

東京駅の動画を見て長居しました。
すごいですね。
東京駅のすぐそばの会社に長年つとめていたので、
すごく懐かしいです。
今は深夜バスに乗る時しか行かないですけどね。

2日連続雨で気温20℃にならないです。
一気に涼しくなりました。
今夜は焼酎、お湯割りにしようかと思います。

よい夜をお過ごしください♪ (2012.09.24 21:53:19)

monmoegy さん

東京駅(ホテル)が生まれ変わりましたねぇ。
昔のは外観しか見たことありません。
今となっては...入っておけばよかった。 (2012.09.25 06:45:49)

Yamachang1975 さん

東京駅素敵ですね。行きたいですが、多分無理です(涙)記憶では20年くらい昔に、多分行ってます。

ご指摘ありがとうございます♪ (2012.09.25 15:33:23)

どどんぱ41 さん

東京駅いいですね~行ってみたいです(^^)


(2012.09.25 21:08:26)

mami1997 さん

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング 綺麗でした~! (2012.09.27 11:39:49)

milkyway. さん

東京駅もきれいになって、また観光客が増えそうですね。^^ (2012.09.28 12:03:29)