名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月26日 玉野⇒萩原
Nov./26/2010 from Tamano to Hagiwara     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:玉野⇒萩原 を表示
●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」はつづきます

mami1997 さん

祖父江にイチョウが多いのは
暴風よけと火災防止のためだそうです~
応援P(ゝ。∂) (2012.10.15 12:25:05)

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.15 17:04:26)

どどんぱ41 さん

ここんとこ忙しくて久しぶりにいわどんさんとこにお邪魔します(^_^;)


(2012.10.15 20:44:26)

わがまま まま さん

こんばんは。
暖かいコメントをありがとうございました!
昨日遅くまで遊びすぎたため寝不足で、、ポチッと応援して帰りますね。
ありがとうございました^^ (2012.10.15 23:55:36)

●「 さんさく : walk : 散策 」する

ろうふうふ : old couple : 老夫婦

ナカ375 さん

こんばんは。
老夫婦の姿がいいですね^^
僕もこの様な老後を過ごしたいです。
ポチしました♪ (2012.10.15 23:26:22)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
勉強から逃避。現実逃避のちかりーぬです。

年取ってこんな風に仲良く歩いて
立ち止まって黄葉を見てっていいですね。
見事だなあ とか きれいねえ とか
そうゆう共有できるのがとってもうらやましい。
憧れだなあ。

(2012.10.15 23:38:11)

●どうも「 さくらのめいしょ : place famous for cherry blossoms :

桜の名所
」でもあるようです

みゃ~~おん さん

春に秋に 季節の景色を満喫出来る所なのですね(*^^)v
銀杏の落ち葉も好き!w (2012.10.15 11:09:05)

saihara34 さん

こんな所に河津桜の名所があるなら春に行って見なければいけませんね
(2012.10.15 18:50:25)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

有名な河津桜の名所ですね。
春が楽しみですね。 (2012.10.15 22:02:13)

mamatam さん

秋のイチョウはとってもきれいですし、桜もきっときれいなのでしょうね。
桜は想像するだけですが、イチョウは本当に素敵ですね。 (2012.10.15 22:25:40)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」でしょうか?

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
建物の土台が大きな丸い石なんですね。
松の木が多そうですが、砂浜が近くにあるんですか~?
何だかゆっくりしていきたくなる場所ですね(^.^) (2012.10.16 09:45:11)

moririn65 さん

こんにちは。
本殿の前に舞台がある神社ですね!(2012.10.16 16:47:30)
●「 こうえん : square : 公園 」のようです

Yamachang1975 さん

おはようございます。
ブランコの椅子が、ちゃんとした造りですね!
落下防止ですね。 (2012.10.16 06:33:57)

mami1997 さん

神社と公園 ここでゆっくりしたいわ~
誰もいませんね~
ブランコは 使えないんですね~
応援P(*゚▽゚*) (2012.10.16 11:18:53)

mamatam さん

このブランコってどうなっているのですか?
神社も公園も落ち着いた感じのところですけどちょっとさみしいですね。 (2012.10.16 11:40:44)

moririn65 さん

こんにちは。
公園は神社の境内にあるんでしょうか・・・ (2012.10.16 16:47:30)
●ちょっと はいってみましょう

monmoegy さん

神社に公園...定番だけど、なんでこうなったんでしょうねぇ。
別に公園設けなくてもいいような。
人が集まるとこに公園ができたのか?
でも神社わきの公園ってなんかうら淋しくありません? (2012.10.16 09:47:55)

みゃ~~おん さん

神社の静けさが伝わって来ますネ。
公園のパーゴラは藤棚でしょうか?
お花の季節には綺麗でしょうね。
ブランコは留めてあるのかしら? (2012.10.16 12:51:09)

N699系 さん

こんにちは、

こういう神社と小さな公園は、彼方此方にありますね、我が家の近くにも、田んぼの真ん中に、小さな神社と公園がセットのなった所があります。

最近は、子供が遊ぶ姿を、あまり見かけませんが、昔は集落の中心になっていたんでしょうね。 (2012.10.16 16:18:16)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

電車リュック。
なせかどれも
アムロに背負わせたい・・
と思ってしまいました。(ガンダム)

(2012.10.15 23:38:11)

●この「 べんち : bench : ベンチ 」で

ひとやすみ : rest : 一休み

moririn65 さん

こんにちは。
渋いベンチに落ち葉が・・・ (2012.10.16 16:50:16)

2940ちかりーぬ さん

ベンチの上の枯葉が悲し。TT(2012.10.20 00:20:50)

●「 めのまえ : in front of me : 目の前 」には

こんな「 ゆうぐ : playground equipment : 遊具

moririn65 さん

こんにちは。
立派な遊具がある公園ですね。
ブランコと滑り台とシーソーはよく見かけますが。 (2012.10.16 16:50:16)

2940ちかりーぬ さん

こうゆう遊具あるととりあえず
登って降りてくぐってと一通りやらんと気が治まらないたちです。 (2012.10.20 00:20:50)
●「 ふとい : thick : 太い 」「 つる : tendril : 蔓 」が・・・

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.16 17:48:13)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

遊具がたくさんあるのに、寂しげな公園ですね。
太い蔓は、藤ですか?
春になれば、華やかですね。 (2012.10.16 18:41:30)

ナカ375 さん

こんばんは。
一瞬、大蛇かと思いました^^
見事に巻きつきましたね。
ポチしました♪ (2012.10.16 21:50:58)

2940ちかりーぬ さん

立派な藤棚ですね~。
見ごろの初夏にはいい匂いがしてるんでしょうね。 (2012.10.20 00:20:50)
まんようこうえん : Manyo-park : 萬葉公園 」でした

saihara34 さん

萬葉公園横の神社に大きな銀杏の樹がありませんでしたか
昨年は此処で大きな銀杏拾いました
(2012.10.17 07:20:30)

monmoegy さん

「まんようこうえん」が「萬葉公園」ってなぜ分かったの?
なんか古めかしい名前の公園ですね。 (2012.10.17 09:16:15)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたります

monmoegy さん

それより踏切の周囲の古びた感じったら!
こう云うとこ大好きです。 (2012.10.17 09:16:15)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

チンチンって、踏切の音が聞こえそうです。
(2012.10.17 10:29:24)

●ここからは

せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」にあるきます



●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが

しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

車で、抜け道を行く雰囲気ですね。 (2012.10.17 14:16:00)

mami1997 さん

先日 このあたりへ行ったような~
新幹線 走っていました~応援P(ゝ。∂) (2012.10.17 17:06:34)

moririn65 さん

こんばんは。
わぁ~、新幹線だぁ~(^^♪ (2012.10.17 18:19:51)

●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai line : 名鉄尾西線 」が

しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」をくぐります

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
パソコン使えないのでiPhoneから応援です。
(o^^o)
(2012.10.17 21:13:45)

くまとこうこ さん

クリックだけで失礼致します。 (2012.10.17 22:30:24)

N699系 さん

こんばんは、

ちょっと前の話ですが、、、、、。

新幹線と尾西線が、交差するところが有りますが、この近くに万葉公園という所があります。

万葉公園と言う所が、いくつかあるらしいのですが、この新幹線の線路沿いにある万葉公園は、菖蒲がとても綺麗に咲きます。菖蒲に時期に寄られることが有りましたら、 (2012.10.19 23:04:08)

N699系 さん

すみません、切れてしまいました、

菖蒲の時期は、大勢の人が見学にやってきます、そして、新幹線とコラボで撮れますよ。

(2012.10.19 23:07:57)
●「 みのきゅう : Minokyu : 美ノ久 」⇒こちら だそうです

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

美ノ久なんて、初めて知りました。
一般消費者が使わないメーカーですね。 (2012.10.17 14:16:00)

mamatam さん

309でみのきゅう、ふ~~ん、なんだかよくわからないけどすごいですね。業務用マスタードの会社だけど、やっぱり社名を覚えてもらいやすいようにっていうのが狙いなのでしょうかね?
新幹線は通り過ぎるだけですか? (2012.10.17 14:47:04)

Yamachang1975 さん

マスタードは、絶対必要じゃないけど、かなりあると嬉しいですよね♪ (2012.10.17 15:41:56)

moririn65 さん

こんばんは。
角地に建つ工場なんですね。

秋の雨が降る寒い日です(>_<) (2012.10.17 18:19:51)

どどんぱ41 さん

「みのきゅう」とは何のことでしょう。
地元では有名な食べ物とか飲み物とか(^_^;)


(2012.10.17 22:06:50)

ナカ375 さん

こんばんは。
3(み)、9(きゅう)はわかるけど、0(の)がどうすればこう読むのか謎ですね^^
ポチしました♪ (2012.10.17 22:56:15)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP
いつもありがとうございます。

えっと~上の写真は309なんですけど、
下は308になって、いませんねwww
いつも間違いをさがしてます。

こちら夕方から雨なのよん。

明日もよい一日をお過ごしください♪ (2012.10.17 23:48:19)

monmoegy さん  

業務用マスタード国内トップシェア「美ノ久」!
うわぁ~こんな企業があったのですか。
こう云う隠れた会社見つけると嬉しくなってしまいますね。
明治8年からってありますよ。老舗なんだぁ。 (2012.10.20 08:16:24)

ひろみちゃん8021 さん  

おはようございます(^^♪

美ノ久は、【309】とは、皆さまのコメントを見させて頂いて、気が付きました。
私は、いつもボーっと、何も考えずに、物を見てるのだなぁ、と厭になりました。
皆さまは、注意深く見ておられます。 (2012.10.20 09:26:26)

mamatam さん  

取りあえずポチ。わんわんです。今日はこれから臨時出勤。臨時だから早めに帰ってきます。まだ荷造りできてないので。早く帰ってきたいのに溜まっていた洗濯を片付けてたらこんな時間になっちゃいました。焦って行かなくちゃ。行って参ります。 (2012.10.20 10:49:16)

mami1997 さん 

美ノ久 業務用なんですね~
スーパーには 無いのかしら~
知りませんでした~応援P(゚∀゚) (2012.10.20 14:04:32)

●「 もだんあーと : modern art : モダンアート 」みたいな

たてもの : building : 建物 」が・・・

●「 さいじょうかいかん : funeral hall : 斎場会館 」でした

monmoegy さん

斎場がこんなモダンな建物になったのですね。
まぁ葬式ってうっとおしいものだから、却っていいかも。
私だってどちらかと云えば賑やかに送ってほしいな。
ジメジメしたのはご勘弁です。 (2012.10.18 09:37:32)

mamatam さん

家の方には平安祭典というのがあります。
そう言えば、夫の郷里の方の会館は天国葬祭でした。
だからなんなのと言うハナシですが。
こちらの平安会館は敷地も広そうですね。 (2012.10.18 09:42:50)

mami1997 さん

モダンな斎場だわ~
平安会館って たくさんあるけど みんな違った感じです~応援P(ゝ。∂) (2012.10.18 13:13:01)

2940ちかりーぬ さん

明るい葬儀場ですね。
うちの近くの葬儀場も、なんとなく
スーパー銭湯っぽい明るさを漂わせています(夜)

ちなみに福岡で天国社という葬儀場があるのですが
CMソングのタイトルが

KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR!

90以上のおばあちゃん達がカラフルな衣装でダンス
まだまだ行かない、天国にゃ~♪
の歌にのせて
「まだまだ」とにっこり。
かなりすごいです。 (2012.10.20 00:17:21)
天国社CM(GaRiYaプロデュース)

●「 きいろい : yellow : 黄色い

こうじょう : plant : 工場 」(?)のあいだを・・・

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
新幹線の目覚まし時計、面白いですね^^
★ (2012.10.19 19:16:15)
●WESTEEL⇒Click here !

みゃ~~おん さん

(。≧ω≦)ノコンチャ!!
いつも英単語のお勉強も出来る鉄道ブログですネ。
WESTEEL そのニンマリ顔に
パーンチ!!o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆⌒”▼▼ アゥッ!! www (2012.10.18 14:32:58)

くまとこうこ さん

クリックをして行きます。 (2012.10.18 16:07:51)

moririn65 さん

こんばんは。
わぉ、横文字の会社ですね!
読めませんでした(>_<) (2012.10.18 17:15:27)

ナカ375 さん

こんばんは。
何の工場だか気になりますね^^
ポチしました♪ (2012.10.19 00:43:39)

2940ちかりーぬ さん

えいごがよめないのでわかりませんでしたが
なんのかいしゃなのかな。
ガソリン?ビール?
ん~。

辞書ひくか。 (2012.10.20 00:10:15)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がはしります

moririn65 さん

こんばんは。
赤い電車を間近で撮りましたね(^^♪ (2012.10.18 17:15:27)

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.19 01:40:17)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

あるきます

Yamachang1975 さん

線路沿いに道があると、歩きやすくていいですね!線路沿いに道がない場合は、大変ですね。 (2012.10.18 16:11:52)

どどんぱ41 さん

記事とは内容が違うのですが・・・

つい先日「純喫茶谷村新司」というラジオ番組で大井川鉄道のことを言ってました。
景色とSLと旧電車のコントラストが素晴らしい鉄道だと谷村新司さんが言ってました。
思わず心の中で「だろ~!」って言っちゃいましたよ(^^)


(2012.10.18 18:41:16)

わがまま まま さん

こんばんは。
ありがとうございます。
応援です(o^^o) (2012.10.18 22:22:59)
●「 ぽいんとましん : point machine : ポイントマシン 」のようです

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

なんだかかわいらしいポイントマシンですね。
カタ・・カタカタ・・
と、無心に黄色い旗を上げ下げしてそうです。
機械なんですけど、何を考えているんでしょう
と気になってしまう表情をしています。 (2012.10.20 00:08:13)
●「 ようちえん : kindergarten : 幼稚園 」ですね

●え~これは「 らいおんばす : Lion bus : ライオンバス 」⇒こちら

でしょうか?

ひなたうさぎ555 さん

こんばんは。
らいおんバスですか~?表情がなんとも、おとぼけでかわいいですね。「こちら」を拝見したら、かわいくないバスもあるんですね。やっぱり、ほのぼのしているほうが、すれ違った時、和みますよね(^^♪ (2012.10.19 03:00:09)

saihara34 さん

ライオンバスこんなのに乗ったら子供達は喜ぶでしょうね
(2012.10.19 07:38:41)

西紅柿220 さん

数あるライオンバスの中でも、これは激カワ~♪ ^^

(2012.10.19 08:37:06)

monmoegy さん

ライオンバスってあちこちに有るんですね。
うちの近所には猫バスを持ってる幼稚園があります。
例の猫バスです。
クラクション押すと「にゃあ~」
だけどこれって意匠登録違反では? (2012.10.19 08:46:15)

Yamachang1975 さん

おはようございます。
こんな可愛いバスなら園児のテンション、上げ上げすね!


おにぎり包む木の紙、レンジで使えると便利なんですが、どうなんでしょうね~。10秒とかなら大丈夫かもしれませんね(笑) (2012.10.19 10:57:24)

mami1997 さん

可愛い幼稚園バス 
これはよく見ますよ~応援P(ゝ。∂) (2012.10.19 13:42:12)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

素通りするつもりが、あまりに可愛いライオンバス!
でも、なんで、荻原幼稚園はライオンなんでしょうね?

理由はどうでも、とにかく、可愛いです。 (2012.10.19 21:08:19)

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。

らいおんバス。
小さい元気のある園児が乗るからこそ
かわいらしいですが
真夜中の車どおりの少ないバイパスを
ものすごいスピードで走ってたりしたら
ちょっとホラーですね。 (2012.10.20 00:08:13)
●「 えき : station : 駅 」です

みゃ~~おん さん

山口の空も快晴!
朝は寒い位でしたよ。
陽射しを気持ち良く感じています。紫外線はパス!だけどw
応援ポチ完了!!! (2012.10.19 15:00:24)

moririn65 さん

こんにちは。
何時も思うんですが名鉄の駅って規格品のようです。 (2012.10.19 16:53:59)

●この「 えき : station : 駅 」は

すどおり : Passing through : 素通り 」いたします

ナカ375 さん

こんばんは。
駅前のアーチがいいですね^^
ポチしました♪ (2012.10.19 22:53:28)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」のむこうは

こうじょう : factory : 工場 」です

moririn65 さん

こんにちは。
古い煙突ですがまだ現役のようですね。 (2012.10.19 16:53:59)

mamatam さん

今日は寒かった。
明後日出かける東北の予行演習みたいでした。
思わずユニクロによって軽くて温かい衣類買ってきちゃいました。荷物詰めなおさなくちゃ。1泊なんだけど。
何の工場ですか?大きな煙突ですね。煙突に社名が書いてあるみたいだけど最後の株しか読めないし。 (2012.10.19 18:45:53)

harry9285 さん

こんばんは。
こう云う工場見ますと何故かホッとします…
(2012.10.19 22:49:50)

名鉄電車グラフィティ1