名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月26日 玉野⇒萩原
Nov./26/2010 from Tamano to Hagiwara      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:玉野⇒萩原 を表示

monmoegy さん

隣の駅まで歩かれたようですが、駅間が遠いような。
疲れませんでした?
大阪なんかの地下鉄みたいに、駅と駅がくっつくぐらいの間隔だったら歩いても支障ないけど...
元気ですね(笑) (2012.10.11 09:03:05)


●「 たまのえき : Tamano station : 玉野駅 」です

のってきた「 つしまゆき : train for Tsushima : 津島行 」です。

くまとこうこ さん

こんにちは。

クリックして行きます。 (2012.10.11 10:18:17)
●まず「 はぎわらえき : Hagiwara station : 萩原駅 」まであるきます

mami1997 さん

萩原・・・舟木一夫の出身地ですね~
ハダニ 詳しく調べて下さり ありがとうございます
応援P(ゝ。∂) (2012.10.11 10:29:45)
●こっちです
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

みゃ~~おん さん

こんな小さな改札口でも自動改札なのねえ。
私の住む町の改札は駅員さんが居ますよw
自動改札初体験はドキドキした覚えがありますww (2012.10.11 15:15:35)

moririn65 さん

こんばんは。
見慣れた小さな駅の改札口です(^^♪ (2012.10.11 17:50:13)

くまとこうこ さん

明日晴れていたら、くまを病院に連れて行こうと思うので、
今日は夜まわっています。よい一日を。 (2012.10.12 01:17:33)
●やっぱり「 めだか : killifish : 目高 」を、うってます

みゃ~~おん さん

煙草屋さんでメダカ売ってるの?(@_@;) (2012.10.11 15:15:35)

moririn65 さん

こんばんは。
メダカを売っているんですね。
自分で捕ってきたメダカなんでしょうか・・・ (2012.10.11 17:50:13)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

たばこやで目高を販売してるのですか?変わってますねw

(2012.10.11 20:59:44)

ナカ375 さん

こんばんは。
「玉小」は「たまこ」と呼ぶのでしょうかね?
「たばこ」の「たまこ」商店でしょうか^^
ポチしました♪ (2012.10.11 22:59:43)

Rosebud さん

めだかを売ってるタバコ屋さんち・・・
 いい雰囲気の造りですね(^-)/ (2012.10.11 23:51:03)

harry9285 さん

こんばんは。
煙草屋でめだか販売ですか。
まさか、野生の黒めだか(絶滅危惧種)売ってたりして… (2012.10.12 01:00:27)

Yamachang1975 さん  

よく考えたら、金魚は飼ったことがありますが、めだかはないですね。水替えの時に流してしまいそうで。。。 (2012.10.15 06:05:59)

monmoegy さん  

この玉小商店の写真は味あっていいですね~
タバコが自販機ぢゃなく、オバチャンが売ってりゃなおいいけど...そんなトコはもう無いのかなぁ。
なんかちょっとした日用品や雑貨も売ってそうですね。 (2012.10.15 07:31:36)

ひろみちゃん8021 さん  

おはようございます(^^♪

HPは、ギュッと凝縮された1コマが載せられているのですね。 (2012.10.15 10:32:54)
●いきなり「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」です

みゃ~~おん さん

見事な黄葉ですネ(^^♪ (2012.10.11 15:15:35)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

紅葉の季節はこれからですね~ 見事な黄葉です^^

車に乗るようになって名鉄は利用しなくなりましたが
いつの間にか7000系が無くなって 寂しいものを感じました


いつもありがとうございます。応援ポチです☆

(2012.10.11 20:59:44)

●「 あしもと : underfoot : 足下 」には・・・

西紅柿220 さん

すごいギンナンですね~!
見ただけで、匂いが。。。^^;

(2012.10.12 08:49:08)

mamatam さん

イチョウの落ち葉も落ちた実もたくさん。葉っぱは拾っていいけど実はダメなのね。
最近は、好みが嫌がられて、街路樹に銀杏が選ばれなくなっているらしいです。植える場合でも、雄株だけだとか。大体落ち葉の多い木も敬遠されてるらしいですが。 (2012.10.12 09:35:12)

monmoegy さん

銀杏がいっぱい!秋そのものですね~
誰も採らないのかしら?
勿体ない。
うちの近所の公園なんて、みんな拾われて、いつも残っていません。 (2012.10.12 10:29:56)

Yamachang1975 さん

すごい量の銀杏ですね。


そういえばお昼の情報番組で、あまりにも銀杏を食べ過ぎると命に関わると言う情報でした。中毒になるみたいですね。 (2012.10.12 13:55:40)

moririn65 さん

こんばんは。
銀杏がいっぱい落ちてますが拾わないんでしょうか。
拾わないんだったら勿体ない(>_<) (2012.10.12 18:17:37)

●「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」のまえは

ふつうの「 はたけ : farm : 畑 」ですね

●この「 ろじ : alley : 路地 」をぬけます

saihara34 さん

事前の道路調査も大変ですね
(2012.10.12 07:38:10)

moririn65 さん

こんばんは。
路地裏探索ではないんですね(^^♪ (2012.10.12 18:17:37)

●「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」+

こうよう : red leaves : 紅葉

moririn65 さん

こんばんは。
おや、紅葉に黄葉でダブルで秋が楽しめる風景です(^^♪ (2012.10.12 18:19:17)

mami1997 さん

紅葉と黄葉が楽しめますね
綺麗なところですね~応援P(ゝ。∂) (2012.10.12 19:14:52)

la-ta さん

紅葉きれいですよー
新幹線のバッグも♪

いつもありがとうございます
映画、20世紀少年サーガ
観てました。おやすみなさい
(2012.10.12 23:05:47)

かこ♪♪ さん

こんばんは

こういうところは、和服を着て歩いてみたいですね。


>●嘘つけ~!
 まだまだ次の機会、またその次の機会、狙ってる
 でしょ!!

 何年もつきあってきた悪友のようなお言葉、
 ありがとうございます^^ (2012.10.13 00:06:07)


●なんだか「 ゆめ : dream : 夢 」のような

こうけい : view : 光景 」です

moririn65 さん

こんばんは。
銀杏の絨毯いいですね。
歩いてみたい! (2012.10.12 18:19:17)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

歩くと、フワッフワッと黄色のじゅうたんが、気持ち良さそう(3^.^3)

紅いアクセントがきれいですね。 (2012.10.12 19:57:05)
●わ~お

N699系 さん

こんばんは、

イチョウの木が密集している所は、落ち葉が重なっていて、とても風情があるし楽しくあるけますよね。

特に夕陽が沈む直前は、イチョウの木の陰が長く伸びて、感動モノでした。

夕陽の頃は、歩かれましたか? (2012.10.12 23:33:56)


●「 かわ : river : 川 」にでました

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

あおい : blue : 青い 」「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です。

monmoegy さん

この写真、川面のさざ波が綺麗ですね。
浅い川なんかな? (2012.10.13 06:47:20)

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.13 12:38:21)

harry9285 さん

こんばんは。
中々好ましい鉄橋ですね。
赤い電車が似合いそうです。 (2012.10.14 01:15:18)
●「 にっこうがわ : Nikko-river : 日光川 」です

monmoegy さん

日光川。へぇ~河口付近は江戸時代の干拓地ですか。
ひとつの川でも歴史調べると興味つきないですね。 (2012.10.13 06:47:20)

みゃ~~おん さん

水の在る風景はとても好き!
私の住む周辺と 何だか似た感じですよw
週末には山陰の方で鉄道祭りが在るとかで
ブルトレ等の懐かしい車両が展示されるそうです。
鉄道オタクの人には堪らないでしょうねw (2012.10.13 09:30:25)

mamatam さん

日光川ですか。栃木県の方に怒られそうな名前ですね。 (2012.10.13 09:34:50)

mami1997 さん

うちのすぐ横の川と同じくらいだわ~
長閑なところ~まだイチョウが目立ちますね
応援P(ゝ。∂) (2012.10.13 13:29:11)
●あの「 はし : bridge : 橋 」まで、あるきます

たがめ48 さん

こんにちは( ..)φポチっと。

川と橋の景色はいいですね。
こちらも黄色い葉っぱが多いですね。
知らないところだけど懐かしい感じがします。

いつもありがとうございます。
今日はこちらでお買い物していきます。
目覚まし時計も欲しいんだけどね、
「自然の館」さんで雑穀を買いました。
買った品物はあとで記事かきま~す。

よい一日をお過ごしください♪ (2012.10.13 12:26:30)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

走りたくなるような道で、
川には、メダカが住んでいそうなきれいな川ですね。
こんな、流れのある川には、メダカは住めないのかなぁ? (2012.10.13 22:19:56)

●「 かわぞい : along the river : 川沿い 」にも

おおきな「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」が・・・

ナカ375 さん

こんばんは。
今年もそろそろ葉が色付きはじめる時期ですね^^
ポチしました♪ (2012.10.13 20:32:10)

どどんぱ41 さん

銀杏並木の風物詩ですね(^v^)
私は好きですよ~黄色い歩道を歩くの。
勝手にスター気分になれますし(笑)


(2012.10.13 21:31:25)

くまとこうこ さん

こんばんは、クリックして行きます。 (2012.10.14 01:06:37)
●「 あしもと : underfoot : 足下 」は、こんなんです

moririn65 さん

こんにちは。
黄色い絨毯の上で寝っ転がると気持ちよさそうです(^^♪ (2012.10.13 15:01:18)

ホムラsp さん

銀杏の落ち葉の絨毯、きれいですね。
もうそんな季節…。ちょっと前までは暑いと思っていたのに…。 (2012.10.13 15:14:47)

saihara34 さん

黄金のじゅうたん今年も歩きたいですね
(2012.10.13 20:51:01)

mamatam さん

1等賞ですね、パチパチ。
銀杏の紅葉の黄色は元気が出るというより目も心も和む黄色ですね。
モニターからカサカサ、サクサクという音がしてきそう。こちらは耳にも、気持ちにも優しい音ですよね。 (2012.10.14 13:42:17)

●おっ、こんなとろこに「 はくりゅう : white doragon : 白龍 」⇒こちら

の「 やしろ : shrine : 社 」のようです

moririn65 さん

こんにちは。
龍神様ですね。
龍伝説でもあるんでしょうか・・・ (2012.10.13 15:01:18)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

あ~、歩いてきた道を進むと、ここへ到達。
ホッと、神社で、ポン、ポンと手を合わせましょう! (2012.10.13 22:25:14)

●「 にっこうがわ : Nikko-river : 日光川 」を、わたります
●こんな「 かわ : river : 川 」です

la-ta さん

おはようございます

川、渡りましたー♪

(2012.10.14 11:52:45)

mami1997 さん

日光川はゴミもなく綺麗です
(2012.10.14 13:09:43)

●「 かりた : harvested rice field : 刈田 」のむこうに

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」がみえます

Yamachang1975 さん

おはようございます。
稲刈りをした後の田んぼは、ちょっと寂しいですね。 (2012.10.14 07:48:41)

monmoegy さん

線路からかなり離れてしまいましたね。
いわどん0193さんは鉄道とともにあるから、線路と離れると落ち着かないのでは(笑)
きれいに刈り込まれた田圃。
この後、何か植えるのかな? (2012.10.14 10:46:43)

mami1997 さん

田んぼ 広いですね~
稲作も盛んのようですね

子供相撲は服のまま~
参加したのは息子です
女の子同士もあったような・・・??
P(ゝ。∂)
(2012.10.14 13:09:43)
●やっぱり「 いちょう : Ginkgo : 銀杏 」もありますけど・・・

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

濃尾平野の広い畑ですね。
心がの~んびりします。 (2012.10.14 17:22:55)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
応援して帰りますね^^
明日も良い日になりますように。
(2012.10.14 23:49:17)

●「 みち : road : 道 」は

はやし : forest : 林 」につづくようです

2940ちかりーぬ さん

こんばんわ。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

10/1までさかのぼって拝見いたしました。
紅葉が綺麗ですね~。
銀杏の葉っぱのいい匂いと
ギンナンの実のくっさい臭いが漂ってきました。^^
ギンナン、あんなにあったらとらずにはいられないですよね。
今年はまだ拾う気持の余裕がないなあ。
玉小商店。いい店構えでした。

この秋の澄んだ空気に陽に映える紅葉が
胸がきゅう==っとなって切な。 (2012.10.14 23:32:10)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

こまちLOVE さん

こんにちは^^

林、色とりどりできれいですね★赤い名鉄電車も負けていませんね~♪

ぽちしました! (2012.10.14 14:29:36)
●はしります

みゃ~~おん さん

稲刈りが終わった田園風景と 赤い電車
絵になってますねえ(^^♪
のどかで良い所です(*^^)v (2012.10.14 15:12:32)

moririn65 さん

こんばんは。
稲刈りが終わった田圃の向こうを走る赤い電車がいいですね(^^♪
赤い電車は2両がローカル線らしくていいです。
秋深しの光景ですね。 (2012.10.14 17:57:19)

西紅柿220 さん

刈入れの済んだ田んぼの向こうを走る赤い電車。
手前には薄の一群れ。。。
秋ですね~。^^

(2012.10.14 20:07:27)