名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月26日 萩原⇒二子
Nov./26/2010 from Hagiwara to Futago First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:萩原⇒二子 を表示

●「 さんかくやね : delta roof : 三角屋根 」の

こうじょう : factory : 工場 」が・・・

くまとこうこ さん

くまの病院に行く前にクリックをして行きます。 (2012.10.20 15:40:05)

moririn65 さん

こんばんは。
三角屋根の工場ですね!
やはり繊維関係でしょうかね。 (2012.10.20 19:31:58)

●「 まちかど : street corner : 街角 」の

ほこら : small shrine : 祠

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

ほこらのてっぺんに辿り着くまでに、落ちてしまいそう。
こわ~~~ (2012.10.20 15:47:53)

moririn65 さん

こんばんは。
石段のある祠ですね。
屋根は銅葺きのようで燈明台もお賽銭箱もちゃんと揃ってますね。
傍にあるのは半鐘ですよね! (2012.10.20 19:31:58)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が



●「 かしゅ : singer : 歌手

ふなきかずお : Kazuo Funaki : 舟木一夫 」さんの

せいか : birthplace : 生家 」「 あと : remains : 跡 」だそうです。

高校三年生 舟木一夫 さん

saihara34 さん

舟木一夫さんの生まれ故郷だったのですか 知りませんでした

(2012.10.21 08:14:55)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

舟木一夫さんも、すごいですね!
次は銅像ですね。 (2012.10.21 09:02:45)

●「 とおりがかり : passerby : 通りがかり 」の

おじさん : gentleman 」によりますと・・・


このへんでうまれたというだけで :

It is only said that he was born in this neighborhood,


このいえではないらしい:

not born in this house.
」とのことでした。

2940ちかりーぬ さん

なんだ~。
生家かと思っちゃいましたよ。
このあたり
ってことなんですね。
タイル貼りの出窓
ガラス、木枠、白壁の感じがいいですね~。 (2012.10.22 23:20:59)

●もと「 はぎわらちょう : Hagiwara town : 萩原町

やくば : office : 役場 」でしょうか?

くまとこうこ さん

いつもありがとうございます。クリックして行きます。 (2012.10.21 10:35:31)

●こんな「 けしき : view : 景色 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

コスモスが咲き乱れていますね。 (2012.10.21 14:46:31)

monmoegy さん

この写真、女学生が2人。
こっち向いてる? (2012.10.21 15:20:08)

moririn65 さん

こんばんは。

景色は女学生を撮ったんでしょうか(ー_ー)!!(2012.10.21 19:32:32)

●「 せんろ : track : 線路 」のむこうには

こんな「 たてもの : building : 建物 」が・・・

ナカ375 さん

こんにちは。
この建物の中にいたら列車が通るたびに外を見てしまいそう^^
ポチしました♪ (2012.10.21 14:07:34)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

デッキがあるおうち、なんの為の煙突でしょうか?
屋内は暖炉のある、夢のある、おうちかも?
小さな自転車もあり、生活の場なんですね。 (2012.10.21 14:46:31)

monmoegy さん

それより線路の向こうの建物が気になるか。
エントツですよ~
石炭ストーブでも入れてるのかしら。 (2012.10.21 15:20:08)

どどんぱ41 さん

あ、煙突が立ってますね~
大きいケッタと小さいケッタが置いてあるってことはここは民家ですかね(^^)


(2012.10.21 18:39:46)

moririn65 さん

こんばんは。

線路脇の家は子供の自転車があるので民家なんでしょうか・・・ (2012.10.21 19:32:32)

N699系 さん  

こんばんは、

線路わきの、こんな感じの家に住みたいですね。

いつでも好きな時に、電車の写真が撮れるし、電車の音が目覚まし時計になりそうです。

私の理想です、叶いそうもないけど、、、。 (2012.10.24 00:15:06)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.22 01:42:28)
●「 どうろ : road : 道路 」をくぐります

わがまま まま さん

おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。
急ぎの仕事があってなかなかブログ更新できません(今週末閉め切り)
なのでメールの設定もまだ出来ていません^^;
景色も秋っぽくなってきましたね^^
今日も良い日になりますように。
★ (2012.10.22 07:40:39)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」がやってきます

monmoegy さん

2両編成!こんなモンですか、この辺りの電車って。
なんか運転手さんの人件費も危うい感じですねぇ。
日本の電車ってこんなとこ多いんやろなぁ。
採算考えたら、キツイ商売ですね。 (2012.10.22 09:55:36)

●「 こんど : now : 今度 」はこんな

たてもの : building : 建物 」が・・・

saihara34 さん

赤い屋根の家は個人のお宅なんでしょうね
(2012.10.22 08:18:38)

みゃ~~おん さん

素敵なお家ですネ。
お庭の中を見てみたいww
(2012.10.22 08:43:31)

西紅柿220 さん

三番目の子豚は、レンガで家を建てました。

(2012.10.22 11:54:40)

mami1997 さん

変わりなく 長閑だわ~
かわいい家!!
お庭が見たいわ~~応援P(*゚▽゚*) (2012.10.22 13:25:47)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

素敵なおうちですね。
失礼ながら、ブロック塀が無粋ですね。
フェンスなら、楽しませてくれるのに。。。

煙突は、この前のおうちより、だいぶ太いですね。
飾りでしょうか?
今、考えてみると、先日のおうちは、トイレの煙突かなぁ?

いろいろ、知らない方のおうちについて、好きなこと、言ってしまいました。
(2012.10.22 14:11:28)

●だんだん「 じゅうたく : house : 住宅 」が

ふえ : increase : 増え 」てきます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

いつか、この田んぼも住宅に?
相続税が高いですからね。 (2012.10.22 14:16:51)

Yamachang1975 さん

田んぼ すっかり稲刈りされてさっぱりですね!
田んぼの近くの家ではいろいろムシが遊びに来るんでしょうね♪ (2012.10.22 14:48:14)

moririn65 さん

こんにちは。
まだ住宅は新しいですね。
こうして農地が減って行くんでしょうね。 (2012.10.22 15:00:30)
●また「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

赤い電車は、走っているのを見ると、景色に映えますね。 (2012.10.22 14:16:51)

くまとこうこ さん  

クリックして行きます。 (2012.10.24 00:47:18)

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」 さんの

ふみきりけいほうき : crossing signal : 踏切警報機 」です

moririn65 さん

こんにちは。
踏切の警報機はこちらと同じです(^^♪ (2012.10.22 15:00:30)

●「 かきのみ : (Japanese) persimmon : 柿の実 」が

なってます

moririn65 さん

こんにちは。
柿はもう鳥さんたちの餌なんでしょうか! (2012.10.22 15:00:30)

こまちLOVE さん

こんばんは^^

柿ですね。もう秋真っ盛りですね~♪もうちょっとで下のほうにも実がなっていくのでしょうか。

ぽちしました! (2012.10.22 18:18:14)

2940ちかりーぬ さん

柿がなってると
もいでたべようと思うのですが(果物ドロボウ)
渋いかも・・という不安で
いつも悪行に手を染めずにすんでいます。 (2012.10.22 23:23:01)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

いつも、楽しませて頂いてありがとうございます。

バックして、Pしました。 (2012.10.23 19:23:30)