名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月26日 萩原⇒二子
Nov./26/2010 from Hagiwara to Futago     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:萩原⇒二子 を表示
●おや? もう「 えき : station : 駅 」のようです

mami1997 さん

二子だ~!
懐かしいわ!
この駅 利用してたの~
駅にあるお店 まだ変わってないかしら?
応援P(*^_^*)
(2012.10.21 17:18:09)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

くまとこうこ さん

おはようございます。

クリックして行きます。 (2012.10.23 08:05:15)

mami1997 さん

小さなホームが見えますね~
(2012.10.23 09:22:31)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」のむこうは・・・

やつるぎじんじゃ : Yatsurugi-shrine : 八剣神社 」のようです

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
「八剣神社」の名前を見て、どんな神社なのかなって思いました。
地図を見ると、神社・仏閣が結構多いんですね~。 (2012.10.23 07:00:02)

monmoegy さん

八剣神社と云っても、神社らしい建物が見えないけど...
史跡なんかしら。
八つの剣の神社?名前見ると謂われの有りそうな神社なんですけどねぇ。 (2012.10.23 08:12:03)

西紅柿220 さん

「南総里見八犬伝」が頭にあったので、「はっけんじんじゃ」かと思いましたが、「 やつるぎじんじゃ : Yatsurugi-shrine : 八剣神社 」でしたか!
(犬と剣の違いですね)^o^;

(2012.10.23 09:21:05)

mami1997 さん

八剣神社は知りませんでした~
応援P(*゚▽゚*) (2012.10.23 09:22:31)

かこ♪♪ さん  

こんばんは

近鉄名古屋線に出撃されていらっしゃるとか・・・

名張あたりも射程圏内ですか?

>危ない橋を渡った価値ありますね~♪

 マックでランチを5分で済ませ、予定時間の10分前に
 すました顔で行きました^^v ウフ (2012.10.25 20:30:30)

mamatam さん  

自宅で~~す。ポチわんわんです。 (2012.10.25 20:54:47)

ホムラsp さん 

八剣神社…。
なんだか伝説でもありそうな名前ですね。 (2012.10.25 22:23:48)
●「 ふたごえき : Futago station : 二子駅 」です
●その「 えきまえ : station front : 駅前 」です

monmoegy さん

ひなびた駅に草もちののぼり。
日本の原風景やなぁ。 (2012.10.24 04:26:06)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

草餅、大好き☆ミ
いわどんさんと、【太陽がいっぱい】のベンチに座って、草餅、食べたいな (2012.10.24 08:12:25)

ホムラsp さん

駅に草もち~♪
大好きですよ。
名物なのですか~? (2012.10.24 19:47:41)

moririn65 さん  

こんにちは。
このベンチに腰掛けて草もちを食べながら電車が来るのを待つんでしょうか(^^♪
長閑ですね! (2012.10.25 17:02:57)

Yamachang1975 さん  

くさもちが美味しそうです♪
あんこに弱いのです。。 (2012.10.26 10:33:41)

●で、ここが「 えき : station : 駅 」の

いりぐち : entrance : 入口 」です

monmoegy さん

これで自販機ぢゃなく、店内でオバチャンが売ってたら昭和初期みたいな。
こう云う風景、残したいですね。 (2012.10.24 04:26:06)

Yamachang1975 さん

男の子が喜ぶデザインのフォークですね! (2012.10.23 12:05:57)
●ちょうど「 でんしゃ : train : 電車 」がきました

みゃ~~おん さん

今日はお出掛けなのですね。
お天気が良い1日でイイですネ(^^♪
私も2週間ぶりのお休みでのんびりしていますw
ポチ完了よ!ww (2012.10.24 12:49:39)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP
いつもありがとうございます。

青空に赤い電車、いいですね。 (2012.10.24 23:44:59)
●はなれたところから・・・

mami1997 さん

駅が綺麗になってる~~
お店はそのままだわ~
このお店の人が 切符販売してたのよ
もう30年ぐらい経つもんね
(2012.10.24 15:38:49)

●「 じぇーしー : Jyoshi-Chugakusei/junior high school girl : JC 」が

いたりします

Yamachang1975 さん

女子中学生のことをJCって言うのですね! (2012.10.24 12:25:17)

mami1997 さん

セーラー服は変わらないわ~(*´∀`)P
(2012.10.24 15:38:49)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

いわどんさんが、カメラを持っておられたら、後ろ姿も気を付けなければ。。。 (2012.10.24 19:29:54)

たがめ48 さん

こんばんは( ..)φP

おお、セーラー服に白いソックス~
懐かしい感じです。
私もあんな頃があったなあwww

明日もよい一日をお過ごしください♪ (2012.10.24 23:44:59)

●すぐとなりは です

どどんぱ41 さん

あ もう名神高速の所まで来てたんですね(^^)



(2012.10.24 19:32:50)

Voyager6434 さん

こんばんは

名神高速の所まで来ましたか^^

(2012.10.25 01:44:23)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

わがまま まま さん

パソコンの調子がまた悪いので(?マークが出ます涙)
iPhoneからの応援です。
Macの保証はきれましたが購入した電器店の保証はきれてないはず、、
夕方、仕事が終わってからMacサポートセンターに電話して
それでもダメなら電器店に電話しようと思います。
(2012.10.25 06:21:58)

西紅柿220 さん

「〇な物を見かけら」

う~~~ん。。。 -_-;


(2012.10.25 08:38:15)

mamatam さん

こんにちは。まだ悪戦苦闘しております。
11時前にもう疲れています。
こんなのどかそうな駅にも電光掲示板にはこんなのが出るんですね。『不「審な物を見かけら」れた方は。。。』ってヤツですよね。
(2012.10.25 11:04:53)

mami1997 さん

近代化された 二子駅が見れて嬉しいです~
応援P(*゚▽゚*) (2012.10.25 12:43:37)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

ローカルな風景でも、自動改札は、器械化されていますね。 (2012.10.25 19:29:16)

●「 えきうら : station back : 駅裏 」の

けしき : view : 景色 」です

mamatam さん

ふたご司法書士事務所は所長さんが双子なのかと思ったら駅が二子なんですね。しばらくご無沙汰していたので、駅名がちょっと飛んでいました。
(2012.10.25 11:04:53)

Yamachang1975 さん

双子さんが運営してる司法書士事務所なのでしょうか♪ (2012.10.25 13:23:53)

●これが 「 やつるぎじんじゃ : Yatsurugi-shrine :

八剣神社
」の

おもてさんどう : front approach to a shrine : 表参道

のようです

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012.10.25 09:18:13)

みゃ~~おん さん

奥に見えてるのが神社なの?
何だか寂しいネ・・・・(--〆) (2012.10.25 10:59:27)

moririn65 さん  

こんにちは。
八釼神社は石碑だけではなくちゃんと本殿があるんですね。
昔はもっと長閑な風景の中にあったんでしょうが開発で神社の参道だけが残っているようで寂しいですね。 (2012.10.25 17:05:57)

ひろみちゃん8021 さん 

こんばんは(^^♪

神社が、高架下から見えますね。
不思議な光景。。
(2012.10.25 19:31:29)

くまとこうこ さん  

クリックして行きます。 (2012.10.26 00:32:14)

名鉄電車グラフィティ2

Voyager6434 さん

こんばんは

応援ポチ☆
動画の7000系が犬山橋を左右にゆっくり揺れながら進む姿は
毎日の様に見ていた光景でしたが こうして見ると懐かしいですね・・・

(2012.10.25 01:44:23)