名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月29日 観音寺⇒名鉄一宮
Nov./29/2010 from Kannonji
to Meitetsu-Ichinomiya
    Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:観音寺⇒名鉄一宮 を表示


●「 こうかてつどう : elevated railroad : 高架鉄道 」に

かいだん : stairway : 階段 」です

monmoegy さん

サイトの構造がワイドになった?
高架鉄道の階段、いい味出してますね~
なんか鉄鋼都市みたいな。
こう云うのが鉄の枠組みばっかのとこに有ったら、もっといいのに。 (2012年11月07日 07時38分04秒)

●「 てまえ : before : 手前 」が

めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai-line : 名鉄尾西線


むこう : over there : 向こう 」が

めいてつなごやほんせん : Meitetsu Nagoya-main line :

名鉄名古屋本線
」です


●「 かねすえ : Kanesue : カネスエ 」⇒こちら だそうです。

となりは「 しまむら : Shimamura 」⇒こちら です。

mami1997 さん

ワイドになりましたね~
時々通るところだわ~
しまむら行きたい~(*゚▽゚*)応援P
(2012年11月07日 13時13分23秒)

moririn65 さん

こんにちは。
あれ、このカネスエの前を先日尾西スポーツセンターへ行った時に通ったような記憶が・・・ (2012年11月07日 15時53分44秒)
●「 びさいせん : Bisai-line : 尾西線 」は、つづきます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

ブログ訪問したら、全体の感じが、ひろ~く なって、すごい見易いです。

四枚目、
せーんろは、続くよ、どこまでも~~~ (2012年11月07日 14時02分55秒)

どどんぱ41 さん

あ イメチェンしてる(^O^)


(2012年11月07日 20時22分39秒)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

一宮はよく行きましたが 沿線は歩いた事は無いので初めて見ました
基本高架線で電車の写真は余りありませんでしたがw

ページが広くなりましたね、旧広場型ですね~
私も選択した事がありましたが、ブラウザがFirefoxだと
レイアウトが表示された写真のワイド次第で崩れるという難点がありました

こちらは記事が全て写真メインなので崩れはありません^^

応援ポチです☆

(2012年11月08日 00時22分06秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」がありました

moririn65 さん

こんにちは。

熊野神社は散歩コースでもよく見かける神社です。

画面ワイドに変わりましたね(^^♪
(2012年11月07日 15時59分02秒)
●「 えき : station : 駅 」です

saihara34 さん

町並みが都会になってきましたね
(2012年11月07日 19時13分42秒)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます(o^^o)
挨拶にうかがいました。
明日も良い日になりますように。

おやすみなさい。
(2012年11月07日 23時15分34秒)

●こんな「 おやしき : mansion : お屋敷 」が・・・

monmoegy さん

立派なお屋敷ですね~
日本古来のお屋敷。
このごろ新建材使った家ばっかで、大阪でもこんなお屋敷見るのは古いお屋敷町 帝塚山ぐらいです。 (2012年11月08日 06時42分33秒)

ひなたうさぎ555 さん

おはようございます。
わぁぁぁ!画面が大きくなっていますね(@_@;)
私、老眼が入ってきましたので、この大きな画面は嬉しいです♪ (2012年11月08日 09時20分57秒)

Yamachang1975 さん

レイアウトが変わりましたね!!
大きな写真を扱う方には、このレイアウト良いですね♪ (2012年11月08日 11時16分34秒)

mami1997 さん

一宮駅の 西の方には 豪邸が多いです~

結愛(ゆあ)で~す よろしく~(*゚▽゚*)

応援P(ゝ。∂) (2012年11月08日 12時52分39秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

豪邸ですね(@_@;)
どんな方が住んでらっしゃるのかしら。 (2012年11月08日 14時31分12秒)

moririn65 さん

こんにちは。
繊維長者の立派なお屋敷でしょうか・・・ (2012年11月09日 13時30分27秒)
●「 えき : station : 駅 」に、ちかづきます

harry9285 さん

こんばんは。
一宮駅ですね。
15年ほど前にオムロン一宮工場へよく行ってたのですが駅で降りて如何行ったか定かでは無いんです。
違う駅かも?
(2012年11月08日 01時32分03秒)
●「 しょうてんがい : shopping street : 商店街 」ですね

monmoegy さん

商店街と云っても、店舗がほとんど有りませんね。
まぁ大阪のみたいにシャッターばかりが目立つよりマシですが。 (2012年11月08日 06時42分33秒)
●え~「 いろいろ : various : 色々 」ならんでいますね~

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

車のボンネット付近は、すっきりしないと、事故の元ですよ、ねぇぇぇ? (2012年11月08日 14時28分35秒)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
挨拶に伺いました^^
おやすみなさい★ (2012年11月08日 23時40分24秒)
●「 さっそう : dashing : 颯爽 」と・・・

みゃ~~おん さん

寒くなる程 颯爽と歩きたいものですw
応援ポチ完了!(*^^)v (2012年11月08日 15時00分21秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

>こんな時間は、たいていカーカー寝ています

わたしもですが、旅行では早く目が覚めるんですよ^^


>さすが美しくて頼りになる、浪速の技術系美魔女主婦!!

 ほめ過ぎやわ~ん o(*^▽^*)o 


颯爽と歩く女性、きっと美形! (女性の勘^^) (2012年11月08日 20時57分46秒)

harry9285 さん

こんばんは。
晩秋の麗人さんに私も逢いに行きたいです。
旅に出よう!…願望です。
昔の客先の名刺を探しました。
住所が同じなので会社名が変わったのですね。
15年前パチンコ玉の数量を計測する機械を設計しました。 (2012年11月08日 22時38分55秒)

moririn65 さん

こんにちは。
颯爽と歩く女性はもうコートを来てますね。 (2012年11月09日 13時32分24秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」に、でました

ナカ375 さん

こんばんは。
JRの尾張一宮駅と名鉄の名鉄一宮駅は隣接しているのに駅名が違うのが珍しいなと思ってました^^
ポチしました♪ (2012年11月08日 22時36分10秒)

ホムラsp さん

ほんと、ルートインはどこにでもありますね。 (2012年11月08日 22時56分00秒)

N699系 さん

こんばんは、

ここは、観音寺から歩いて、名鉄一宮駅側に着いたところのようですね、この後は、西一宮駅?だったかな、に向けて歩かれるのでしょうか?

JR駅側のビルが、オープンしましたよ、飲食店がたくさん増えたようです。 (2012年11月08日 23時01分22秒)

Yamachang1975 さん

こんばんは!
駅前のロータリーは、どこでも丸みがありますね! (2012年11月09日 01時23分03秒)

moririn65 さん

こんにちは。
見慣れた名鉄一宮駅だぁ!
最近は滅多に行きませんが・・・ (2012年11月09日 13時32分24秒)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

日本の都会の駅前は、同じ感じがして、~~駅と書いていないと、間違ってしまいそう(>_<) (2012年11月09日 20時49分28秒)

ホムラsp さん  

いつもコメントありがとうございます。ポチしていきます。 (2012年11月09日 22時06分25秒)

●「 めいてついちのみやえき : Meitetsu-Ichinomiya station :

名鉄一宮駅
」です


JR : Japan Railways 」の

おわりいちのみやえき : Owari-Ichinomiya station : 尾張一宮駅 」と

くっついています。

monmoegy さん

名鉄一宮駅と尾張一宮駅ってくっついてるのですか。
なかなか大きな駅ですね。 (2012年11月09日 07時11分42秒)

saihara34 さん

一宮は七夕見物で一度行ったことあります
駐車場が少なくウロウロしました
(2012年11月09日 07時45分30秒)

mamatam さん

最近、写真が大きいような気がしますが。。。気のせい?
って、ほんとにロクなコメント書けてませんね。ごめんなさい。
今日は夜出かけるので。早上がりさせてもらう予定で、だからいつもの重役出勤を今日はそれでも少し早目に出かけます。
帰りも遅くなるので、取りあえずお出かけ前にバタバタとポチくん登場。わん。お言葉に甘えてひと吠えだけ。 (2012年11月09日 09時37分25秒)

みゃ~~おん さん

一宮駅は私も名前だけは知ってる。
やはり単線の駅とは違いますねえ。
ちょっと都会w
ポチ完了(*^^)v (2012年11月09日 10時20分58秒)

moririn65 さん

こんにちは。

おんぼろ尾張一宮駅側は綺麗に改装されたようですね。
新聞の写真で見ただけですが・・・
(2012年11月09日 13時34分28秒)

●「 えきまえどおり: street in front of station :

駅前通
」です

monmoegy さん

通りも都会そのもの。
尾西信用金庫!?知りませんなぁ(笑) (2012年11月09日 07時11分42秒)

mami1997 さん

よく見る風景です~
駅西・・・昭和の香りがする~
応援P(*^_^*) (2012年11月09日 09時13分28秒)

こうこ6324 さん

こんにちは。

今週は毎日クリックできました。

よい週末をお過ごし下さい。
アウトポイントもぬかりはありませんw (2012年11月09日 12時54分15秒)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

一宮って、都会ですね。
今までの風景とは、がらっと変わり、楽しいですね。 (2012年11月09日 20時45分58秒)

名鉄電車グラフィティ5

N699系 さん

こんばんは、

岐阜の路面電車、懐かしいですね。 新岐阜から谷汲、美濃市などへ走ってました。

そういえば、路面電車専用の信号もありました、黄色の矢印だったかな? 間違ってたらすみません^_^;、、。 (2012.11.04 22:20:53)











la-ta さん

電車が変わりましたね

(2012年11月07日 22時52分08秒)