名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年11月29日 観音寺⇒名鉄一宮
Nov./29/2010 from Kannonji
to Meitetsu-Ichinomiya
     First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:観音寺⇒名鉄一宮 を表示
●「 のだじゅく : Noda juku : 野田塾 」だそうです

monmoegy さん

このごろ塾の経営ってどうなんでしょうねぇ。
どんどん少子化もすすんでいるし。
なんせこんな世の中だからたくさん子供つくってもお金がかかる。
昔の方がもっと貧しかったのに、子だくさん。
政治も政治だけど、親も親ってとこかな? (2012.11.04 08:42:57)

mamatam さん

この塾、ドジョウのお方とは関係ないんでしょうね?
対象を高校生にまで広げて、あの方の出身校を前面に出したら面白いかも。「野田塾。ドジョウさんの出身校、W大学S学部を目指す高校生、大歓迎!」とかね。
今日は日曜ですが、お洗濯が終わったらお仕事に行くので、もう一回別のポチくんが登場できるかも。そのもう1ポチで1位に躍進って。。。ないかしら。 (2012.11.04 09:57:53)

mami1997 さん

出た~~天下の野田塾だ~
うちの息子 途中でやめました~ハハッ
月謝高いし・・・いいわけ・・・ホホッ
(๑≧౪≦)P (2012.11.04 13:03:33)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

有名塾へ、通っても、出来る子は出来る!
          出来ない子は出来ない!

あぁ、お金をかけても。。。(>_<) (2012.11.04 18:12:28)

la-ta さん  

有名な塾なのですか?
(2012.11.06 22:50:25)

●「 ちゅうがくせい : junior high school student : 中学生 」が

かよう「 じゅく : crammer : 塾 」のようです

●こんな「 みち : road : 道 」をいきます
●「 とまれ : stop : 止まれ 」を、かいています

くまとこうこ さん

クリックだけで失礼します。 (2012.11.04 18:09:51)

ナカ375 さん

こんばんは。
路面の文字を間違えるとシャレにならないと思うので神経使うでしょうね^^
ポチしました♪ (2012.11.04 21:55:52)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
ポチッと完了です^^v (2012.11.04 22:20:27)

●「 じゅうたくがい : residential area : 住宅街 」で

のうぎょう : agriculture : 農業 」を

いとな : carry on : 営 」みます

みゃ~~おん さん

住宅街で農業ですか?
何を作ってるんだろう?
赤いトラクターが何気にカッコいいwww
ポチ完了!!(^O^)/ (2012.11.04 14:42:17)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

こんな、住宅街で、農業とは、すごい贅沢ですね。 (2012.11.04 18:07:58)

かこ♪♪ さん

こんばんは

住宅街の農業、自給自足分でしょうか・・・


>なにっ束帯とな?

 申し訳ありません。 「束帯」ではなく「装束」です。
 「束帯」も「装束」に含まれますが・・・
 簡単にいえば、昔の衣装です^^ゞ

浜名湖のニセ鳥居MAP見ました(笑)  (2012.11.04 22:08:55)

●「 しょうわ : Showa : 昭和

2ちょうめ : Second Street : 2丁目 」だそうです

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

昭和町は、どこの市にもあるようですね。
全国では、どれ位の数があるのでしょうか?
昭和は長かったから、。。。 (2012.11.04 18:07:58)

どどんぱ41 さん

あ、間もなく一宮ですね。
途中景色がずっと同じ(銀杏並木)だったのであまり移動してきた感じがしませんでした(^_^;)


(2012.11.04 18:16:14)

N699系 さん

こんばんは、

この昭和の地名の近くには、平和、末広、新生、とか言う地名もあります、地名にあやかりたいという事じゃないと思いますが、、、?。
(2012.11.04 22:20:53)


●「 びさいせん : Bisai-line : 尾西線 」は、このあたりでは

こうか : elevated railroad : 高架 」になっています

harry9285 さん

おはようございます。
ここで一旦高架になって本線と並ぶ訳ですね。
尾西線は弥富付近を除いて未乗なので乗りたいですね。 (2012.11.05 06:10:20)

Yamachang1975 さん

おはようございます。
高架の下に、綺麗に駐車されていますね。 (2012.11.05 10:37:11)

mami1997 さん

わぉ~ここはよく通る道よ~
実家へ向かいます~
見慣れた風景 嬉しいですわ~
(。・ ω<)ゞ応援P (2012.11.05 12:28:12)
●ふりむいて・・・

monmoegy さん

なるほど「正しいサイズ」にするとぜんぜん違った画像に見えますね。
「ふりむいて」の画像は「こちら」をクリックすると振り向いた画像にしてほしかったなぁ(笑) (2012.11.05 08:17:37)

みゃ~~おん さん

この自転車のJKは 後ろ姿から察するに
携帯電話で何やらしている気配。。。
こんな子をよく見かけるけど 視線は前方に!!
危ないよネエ(--〆)
ポチ完了! (2012.11.05 09:35:04)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

自転車の女の子、スマホ、片手に乗ってる雰囲気。。 (2012.11.05 13:46:42)
●ひさびさに「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」です

saihara34 さん

祖父江の銀杏もそろそろですね
(2012.11.05 07:56:26)

●「 しょうわ : Showa : 昭和

1ちょうめ : First Street : 1丁目 」だそうです

●「 こうえん : square : 公園 」がありました

moririn65 さん

こんばんは。
公園の銀杏が散ってますね。(2012.11.05 17:13:02)

くまとこうこ さん

応援クリックをして行きます。 (2012.11.06 00:54:07)

mami1997 さん

黄葉はイチョウですね~
落ち葉の掃除は大変ですぅ~
応援P(ゝ。∂) (2012.11.06 09:06:10)

●「 こうよう : red leaves : 紅葉 」と

こうよう : yellow leaves : 黄葉 」がならんでいます

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

黄色と真っ赤のコントラストがきれいですね(^v^) (2012.11.05 14:18:47)

moririn65 さん

こんばんは。
銀杏の黄葉ともみじの紅葉が綺麗です(^^♪ (2012.11.05 17:13:02)

ホムラsp さん

こんばんは。
紅葉、とっても綺麗な赤ですね~♪ (2012.11.05 17:57:12)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
紅葉、こちらも今きれいですよ^^
★ (2012.11.05 19:12:40)

Voyager6434 さん

こんばんは☆

いよいよ一宮に入りましたか。
以前はよく行きました

公園の紅葉がいいですね^^

応援ポチです☆

(2012.11.05 21:09:44)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

一枚目、自然が選んだ配色とは言え、黄、紅、緑、葉が落ちた木の茶色は、美しく、見事です!! (2012.11.06 19:08:47)

かこ♪♪ さん 

こんばんは

写真サイズの仕様変更で写真が小さくなりますね・・・



「ブログ管理」━ 「デザインの詳細」━ 
「レイアウトの設定」━ 「5.旧広場型」を選択し、
登録すると、サイズは元のサイズで表示できました。

他の方にもお教えして、トライされたら、大きいサイズで
表示されるようになられたようです。 (2012.11.06 19:35:13)

くまとこうこ さん  

こんにちは。

いままで「鉄道ブログ」というのをクリックしていたのですが、

ブログ村内でクリックするとアウトポイントが加算されることに気が付きまして、
「中部の鉄道」をクリックしたら1位になっているので嬉しく思いました。
クリックして行きます。 (2012年11月07日 14時34分36秒)

●さてこの「 べんち : bench : ベンチ 」でひとやすみ

Yamachang1975 さん

かなり使い込まれたベンチですね!それにしても高架下に綺麗に駐車されていますね。 (2012.11.06 11:17:11)

ホムラsp さん  

いつもコメントありがとうです。ポチしていきます。 (2012.11.06 23:22:32)

●「 けしき : view : 景色 」は

だいぶ「 まちなか : downtown : 街中 」になってきました

たがめ48 さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

紅葉と黄葉、それに黄色い滑り台もいい感じですね。

明日もよい一日をお過ごしください☆P~ (2012.11.06 00:21:19)

●「 めいてついちのみやえき : Meitetsu-Ichinomiya station :

名鉄一宮駅
」にむかいます

monmoegy さん

いちばん下のワンちゃんずれの女性、髪の毛ボサボサ?(笑)
若づくりしてるけど、結構歳いってるのでしょうか?
名鉄一宮ってのは都会なんですね。
それでも大阪の喧騒に比べたら、住みやすそうやわぁ。 (2012.11.06 08:43:57)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

この時期になると、後ろ姿が寒そうですね。 (2012.11.06 09:00:45)