名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月1日 名鉄一宮⇒西一宮
Dec./1/2010 from Meitetsu-Ichinomiya
to Nishi-Ichinomiya
     First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:名鉄一宮⇒西一宮 を表示

●「 めいてついちのみやえき : Meitetsu-Ichinomiya station :

名鉄一宮駅
」です


●この「 いるみ : illuminations : イルミ

きょだい : huge : 巨大 」です~

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

いわどんさんは、早起きですねぇ(@_@)

イルミが点灯されたら、きれいでしょうね。 (2012年11月10日 07時30分22秒)

monmoegy さん

このイルミネーション、クリスマスツリー?
なんか枠組みだけだと淋しいねぇ。 (2012年11月10日 08時15分37秒)

mamatam さん

巨大イルミネーション、どんな色合いなのかなあと想像しています。スイッチ入ってるところが見たいです。
(2012年11月10日 10時06分27秒)

●さて「 にしいちのみやえき : Nishi-Ichinomiya station : 西一宮駅 」に

むかいます

●「 せんとう : public bath : 銭湯 」がありました

かぜにはるる さん

銭湯の販売機と看板の文字の大きさが違いますね。どうやったのでしょうか? (2012年11月10日 06時15分05秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

銭湯は、スーパー銭湯に代わっているので、こんな懐かしい銭湯は珍しいですね。 (2012年11月10日 07時33分53秒)

どどんぱ41 さん

おはようございます♪

銭湯っぽく見えないたたずまいですね~
しかし駅前に銭湯って需要があるのでしょうかね(笑)


(2012年11月10日 07時54分40秒)

monmoegy さん

「龍美湯」また大層な名前の銭湯ですねぇ。
のれん上がってるから開店してるだろうに、シャッター半開だよぉ。 (2012年11月10日 08時15分37秒)

西紅柿220 さん

銭湯だけでも今時珍しいのに、自動販売機の飲み物が100円。。。
ここは、世界遺産ですか!?

(2012年11月10日 09時16分20秒)

mamatam さん

銭湯は、ビルですね。最近は昔のお寺みたいな建物じゃないんでしょうね。
ところできょうのアフィリ、阿刀田高、しかもコーラン。。。なんで?名鉄に関係あるのですか? (2012年11月10日 10時06分27秒)

moririn65 さん

こんにちは。
おお、銭湯があるんだ!
もう見かけなくなりました。
風呂上がりに飲んだコーヒー牛乳は美味しかった(^^♪ (2012年11月10日 13時29分15秒)

ホムラsp さん  

銭湯は近くにはないですね~。スーパー銭湯ならあるのですが…。 (2012年11月11日 15時00分35秒)

くまとこうこ さん 

クリックして行きます。 (2012年11月11日 16時45分29秒)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

よかった、よかった。。。
本当に、ブログが見易くって。。。 (2012年11月11日 19時15分13秒)

わがまま まま さん  

こんばんは。
いつもありがとうございます。
挨拶に伺いました^^
明日も良い日になりますように。
★ (2012年11月11日 23時37分38秒)
●こんな「 まちなみ : townscape : 街並 」です

saihara34 さん

明日晴れたら近くまで行く予定です
(2012年11月10日 12時51分04秒)

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012年11月10日 13時19分47秒)

moririn65 さん

こんにちは。
しばらくは街中を歩くのがつづくんでしょうか! (2012年11月10日 13時30分33秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
てっきり。「オワタ薬局」「オタク薬局」かと思いました^^

ポチしました♪ (2012年11月10日 23時22分51秒)
●「 こーらん : the Koran : コーラン 」だそうです

mamatam さん

「アフィリがコーラン」の謎は解けました。だけど「マージャン屋さんがコーラン」という新しい謎が増えました。 (2012年11月10日 11時29分35秒)


●なにやら「 こだいぶんめい : ancient civilization : 古代文明 」のような

ふた : lid : 蓋 」ですけど・・・

mamatam さん

マンホールのふたは女性と男性の絵ですよね。真ん中の字は小亦〇?最後はガンダレ厂の中に何か?それとも川?なんでしょうね。 (2012年11月10日 11時29分35秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

【水】だけしか、読めず、一宮市役所の方は博識ですね。
私は、アホです(-"-) (2012年11月10日 13時47分51秒)

mami1997 さん

仕切弁・・・
織物の街 一宮の七夕のデザインね
オリヒメとヒコボシね~応援P(*^_^*) (2012年11月10日 13時51分47秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

「蓋」の模様、古き良き時代のダンスホールの看板のような

模様ですね^^

>ケンミンショーで知ったんですけど「神戸っぽい」

 わたしも見ていましたが、
 「大阪の女性は、神戸っぽいって言われると嬉しい」
 とか・・・
 わたしは、初めて聞きましたが、確かに神戸は関西の
 おしゃれの発信地ですからね^^
 ギャルは、「神戸コレクション」のショーが好きですし。
 実は、「神戸コレクション」に出展しているブランドの
 服、一枚、持ってます^^ 若作り~~~ ウフ (2012年11月10日 21時49分39秒)
●「 だだ : Dada : ダダ 」⇒こちら だそうです

monmoegy さん

ダダムービーって(笑)DaDaさんの看板「友」&珈琲って何なんでしょうねぇ。
「友」?まさか近所のお馴染さん専用とか。
しかしステンドガラスとか昭和を彷彿とさせる喫茶店やなぁ。 (2012年11月11日 07時38分22秒)

mamatam さん

良くわからない喫茶店ですね、ダダさん。昔ながらの喫茶店って感じします。
そう言えば、さっき来て用事が出来てコメントせずに帰ってしまいました。もしかしたらその時もポチしたかも?良く覚えてないので、ひと吠えしておきます。3回わんわんしなくてもいいんでしたよね。 (2012年11月11日 08時03分32秒)

みゃ~~おん さん

この喫茶店 もう古いのでしょうねえ。
何か昭和レトロを感じますw(2012年11月11日 11時54分07秒)

ダダ ムービー.wmv
 

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

ダダのムービー 
わかりません。
(2012年11月11日 10時49分15秒)

みゃ~~おん さん

ムービーのヒーロー?wは何?www (2012年11月11日 11時54分07秒)

●「 みち : road : 道 」は、つづきます

saihara34 さん

一宮は街路樹も銀杏が多いですね
(2012年11月11日 07時39分29秒)