名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月1日 西一宮⇒開明
Dec./1/2010 from Nishi-Ichinomiya to Kaimei     Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:西一宮⇒開明 を表示
●「 たたみや : tatami maker : 畳屋 」さんだそうです

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

楽しい畳屋さんで、頼みたい感じになりますね!(^^)! (2012年11月18日 10時26分16秒)
●「 ものおき : storage : 物置 」でしょうか?

を、またくぐります


●「 めいてつ びさいせん : Meitetsu Bisai line : 名鉄尾西線 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」もあります

●「 びょういん : hospital : 病院 」だそうです

monmoegy さん

忽然と建ってるような病院ですね。
まわりに他の高層建物がない。
これだったら、病院目指すのもラクです。
風あたりキツクないかしら? (2012年11月18日 11時14分18秒)

mami1997 さん

大きな病院です~!
ちょっと前に出来たばかり
行ったことありますよ~(ゝ。∂)応援P (2012年11月18日 11時32分16秒)

どどんぱ41 さん

やたらと高速道路と病院が目立つ町ですね(^^)


(2012年11月18日 17時56分43秒)

N699系 さん

こんばんは、

此の辺りは、もう何年も行ってませんが、こんな病院が建ってるんですね。

そのころは、コンビニもロクに無かったように思いましたが、いわどんさんが、行かれた時はどうでしたか? (2012年11月18日 21時15分17秒)
●この「 かいどう : main road : 街道 」をゆきます

みゃ~~おん さん

やっと良いお天気になりました。
ポチ完了よん♪(=^・^=) (2012年11月18日 11時48分51秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

あ! 大好きな(?)高圧線の鉄塔が^^

好きやわぁ~~~ アホやね^^:

>今はこのように保管されているんですね。
 昔はこの搭のまわりに並べられていたような気がしますけ ど。

 関西の私立大学生が、折鶴に火をつけた事件以降でしょう か・・・防犯カメラもついていました。
(2012年11月18日 17時57分51秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

スカッと晴れた日本晴れ!(^^)! (2012年11月18日 20時37分38秒)


●「 おんなのこ : girl : 女の子 」さんにんに

おとこのこ : boy : 男の子 」ひとり・・・

いぢめ : bullying 」?

monmoegy さん

お子さんだけの写真って珍しいですね。
このごろ子供写真撮ってると、ヘンなオジサンと間違われるからなぁ。 (2012年11月19日 07時55分36秒)

みゃ~~おん さん

子供達は何してるんだろうね?w (2012年11月19日 09時53分50秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

子供達、寄り道しないで、早く帰りなさい<`~´>
お母さんが心配しますよ(^_-) (2012年11月19日 14時36分00秒)

harry9285 さん

こんばんは。
男の子は何をもっているのでしょうね。
女の子は集団になると恐ろしいですからね~
オッと失言、失言… (2012年11月19日 21時18分10秒)
●「 わんこがにひき : two dogs : ワンコが二匹

みゃ~~おん さん

ワンコ達もしっかりカメラ目線w
今日も応援完了!(^O^)/ (2012年11月19日 09時53分50秒)

かぜにはるる さん

いわどんさんのブログは 日本語と英語を学ぶ場所なのですね??  今 わかりました!!  (2012年11月19日 17時33分26秒)
●「 びすとろてい : bistro-tei : びすとろ亭 」⇒こちら だそうです

monmoegy さん

びすとろ亭、ランチで1,500円って今のご時世ちょっと高級ですね。
まぁ綺麗に盛り付けてるから、それなりの価値はありそうですけど。 (2012年11月19日 07時55分36秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

わかりました!
先にこちらを見ればよかった\(◎o◎)/!
食酒工房、ですね。 (2012年11月19日 14時36分00秒)
●その「 てんぽ : store : 店舗 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

え~ッ、見えません、メガネをかけましたが、何のお店か、見えません(@_@)
暖簾がかかっているから、日本的なお店ですか? (2012年11月19日 14時29分28秒)

mami1997 さん

馴染みのある風景です
お店には入ったことはないけど
美味しいものが食べれそうですよ~
応援P(*^_^*) (2012年11月19日 19時37分01秒)

moririn65 さん

こんばんは。
洋食屋さんでしょうか・・・(2012年11月19日 19時44分32秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に「 でんしゃ : train : 電車 」が・・・

moririn65 さん

こんばんは。
踏切の遮断機の竿がしなってますね(^^♪ (2012年11月19日 19時44分32秒)

どどんぱ41 さん

よかったよかった、味のある風景に戻ってた!
わっはっはっはっはっ(^O^)


(2012年11月19日 22時27分03秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
それまでの高架線とはガラリと変わり、のどかな雰囲気になりましたね^^
踏み切りの遮断機もいい味出していますね。
ポチしました♪ (2012年11月19日 23時19分08秒)


●「 えき : station : 駅 」に、はいります

Yamachang1975 さん

こんにちは!単線の駅だから、コンパクトですね♪ (2012年11月19日 15時25分45秒)

Voyager6434 さん

こんばんは

Nゲージに名鉄の6000系があるのも驚きでした^^;

(2012年11月21日 19時30分03秒)



●ここが「 かいめいえき : Kaimei station : 開明駅 」です

mami1997 さん

うちは田舎ですよ~
畑と庭の区別が無いようなところ・・・
どこからでも入れます~
泥棒が多いのに セキュリティ甘いです~
でも 前の家から丸見えだから・・・^^

ここは通りますが 駅は新しくなってから
見たことないです~応援P(ゝ。∂) (2012年11月20日 13時19分27秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

おみせ : shop : お店 」です

Yamachang1975 さん

たばこ屋さんって、駄菓子とかも置いてあるんですよね!
子供の時には、よく買いに行きました♪
懐かしい気持になりました! (2012年11月20日 06時42分49秒)

monmoegy さん

「杉本たばこ店」お店の人、顔大きくない?(笑)
このごろはタバコ屋さんと云うても自販機ばっかりやもんね~
しかしタバコの種類って何であんなに多いのか。
そんなに喫煙者多いと思えないけど。 (2012年11月20日 08時18分25秒)

みゃ~~おん さん

こちらも晴天ですよ。
タバコ屋さんの在る風景って同じですねえw
ポチ完了(^O^)/ (2012年11月20日 09時53分01秒)

moririn65 さん

こんばんは。
駅前の雑貨店でしょうね。
お腹を空かせた部活帰りの学生が立ち寄るんじゃないでしょうか・・・
こう言うお店大好き(^^♪ (2012年11月20日 18時38分04秒)
●あらためて「 かいめいえき : Kaimei station : 開明駅 」です

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

開明って、学校の名前が多いですね。 (2012年11月20日 10時33分19秒)
●これが「 あい-ばす : i-bus : i-バス 」のようです

ひなたうさぎ555 さん

こんばんは。
バスの模様、綺麗ですね~。ピカピカしてますが、新車ですか?あれ、でも前輪と後輪のホイールが違う??みたいです(@_@;) (2012年11月20日 19時01分32秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

バス、かわいい(#^.^#)(2012年11月20日 19時07分10秒)

saihara34 さん

i-busは市営バスなんですね
(2012年11月20日 21時59分24秒)

mamatam さん

iーバスは、後ろのタイヤ、ヘンじゃないですか?なんかカバーがとれちゃったとか? (2012年11月21日 00時41分13秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」における

どらむかん : drum can : ドラム缶 」と

じょうろ : watering can : 如雨露 」」のであい

moririn65 さん

こんばんは。
駅前のドラム缶と如雨露はなに用でしょうか。
雨水を溜めるにしては蓋がしてあり重石も乗せてありますからね・・・ (2012年11月20日 18時41分00秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

ジョウロ、なぜ、この位置で、止まっているのか?変なことに疑問。。。 (2012年11月20日 19時07分10秒)

ホムラsp さん

ドラム缶の中身が気になります…。 (2012年11月20日 20時40分53秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
ドラム缶のふたがポリバケツのふたというのも面白いですね^^
ポチしました♪ (2012年11月20日 23時58分11秒)

mamatam さん

すっかりサボっておりました。
とりあえずワンと一吠え、ポチ君です。

ところでこの如雨露(この漢字が大好き)、どうやってここに留めてあるのでしょう? (2012年11月21日 00時41分13秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

●「 えきめいひょう : station board : 駅名標 」です

つぎは「 おくちょうえき : Okucho station : 奥町駅 」です。

Yamachang1975 さん

おはようございます。
前向きになれるような駅の名前ですね! (2012年11月21日 06時36分15秒)

monmoegy さん

「開明」ってのも珍しい駅名だなぁって思ったら、漢字変換でチャンと出てきた。
「玉の井」が終点になってるけど、東京の赤線地帯とは...とうぜん関係無いですよねぇ(笑) (2012年11月21日 08時12分42秒)

mami1997 さん

今日はいいお天気!
ガーデニング日よりです~(*^_^*)
開明って いい名前だわ~応援P(ゝ。∂) (2012年11月21日 08時34分05秒)


●「 でんしゃ : train : 電車 」が

しゅっぱつ : start : 出発 」します

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

線路の架線って、こうやって、見せて頂くと、芸術的できれいですね。無機質な美しさ、発見!!! (2012年11月21日 07時51分31秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

●「 き の : wooden : 木の

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」ですね

mamatam さん

木の架線柱って、かなり希少なんじゃないですか?

本日はテニスに行く気満々で出社したのに、来客があり、結局お休みしたので、ややふてくされ気味。愛想悪くワンと一吠えだけです。仏頂面のポチくんが見えるでしょうか? (2012年11月21日 14時44分12秒)

mami1997 さん

まだ 木の電柱があるんだ~~
レトロでいいわ~応援P(*゚▽゚*) (2012年11月21日 15時33分45秒)

harry9285 さん

こんばんは。
地方の私鉄では見られますが、大手では珍しいですね。 (2012年11月21日 17時02分32秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

木の架線柱、お~(@_@;)
珍しい。。。
頑張れ!!!と、抱きしめてあげたい位に懐かしいです。

なんで、これだけ、替える時に、コンクリートにならなかったのかしら?
見たところ、杉のような、木の筋だから、長持ちはしないと、私の素人判断(>_<) (2012年11月21日 18時28分01秒)

N699系 さん

こんばんは、

名鉄にも、木製の電柱があるんですね、知らなかった~。

私なんかは、わざわざ豊橋鉄道まで行ったのに、、。

(2012年11月21日 18時45分42秒)

moririn65 さん

こんばんは。
木の架線柱はもう珍しくなりましたね!

今日も陽射しはあっても風が冷たかったです(>_<) (2012年11月21日 19時25分15秒)

Voyager6434 さん

こんばんは

こんな所にまだ架線柱が残っているのは驚きです

応援ポチ☆☆☆です

(2012年11月21日 19時30分03秒)

saihara34 さん

木の架線柱は珍しいですね
(2012年11月21日 20時07分38秒)

ひろみちゃん8021 さん  

おはようございます(^^♪

木の架線柱には、
腐り止め剤をいっぱい塗ってもらって、頑張って立っていて下さい!
と、エールを贈ります。 (2012年11月22日 06時53分16秒)

みゃ~~おん さん 

木の架線柱 珍しいですネ。
かなり頑張ってる様なw
何とか残って欲しいですよね(*^^)v
ポチ完了! (2012年11月22日 09時35分14秒)
●この「 でんしゃ : train : 電車 」でかえります

Yamachang1975 さん  

景色の写真を見てると、ノスタルジーな気分になりました。行ったことはないですが、見たことのあるような風景ですね。 (2012年11月22日 01時28分53秒)

鉄道模型名鉄パノラマカー

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

名鉄パノラマカーに乗って、小旅行して来ました♪ (2012年11月15日 12時27分26秒)