名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月1日 西一宮⇒開明
Dec./1/2010 from Nishi-Ichinomiya to Kaimei      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:西一宮⇒開明 を表示
●「 あい-ばす : i-bus : i-バス 」だそうです

monmoegy さん

i-バスって何ですか~?
小型の循環バスみたいなものかしら。
大阪には赤バスと云って、普通のバスの1/3くらいのサイズのバスが狭い範囲を循環してます。
でも乗るのは無料パスの老人ばかり。
それでもガラガラで、近いうちに赤バス全線廃止になる予定です。 (2012年11月14日 07時38分22秒)

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012年11月14日 11時00分02秒)
●このあたりもやっぱり「 こうよう : yellow leaves : 黄葉 」のようです

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

都会の風景は殺風景なセメントばかりだけど、こんな風に、樹があると、ホッとしますね(*^^)v (2012年11月14日 09時25分03秒)
●「 おおじんじゃ : great shrine : 大神社 」だそうですけど・・・

Yamachang1975 さん

大神社の石の掃除がしたくなりました~♪ (2012年11月14日 12時37分01秒)

moririn65 さん

こんばんは。
大神社とは珍しい名前の神社ですね。
銀杏も散りかけてますね。
(2012年11月14日 18時14分33秒)

ひろみちゃん8021 さん  

こんばんは(^^♪

都会のコンクリートの傍に、遠慮するように、神社が。。。

何だか、侘びしい。。。 (2012年11月17日 19時17分35秒)

●なるほど・・・

とりい : gateway to a Shinto shrine : 鳥居 」があります

mami1997 さん

寒いです~
この神社は行ったことないですね
古いけど 綺麗にされていますね~応援P(ゝ。∂) (2012年11月14日 20時38分45秒)

わがまま まま さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
応援です★ (2012年11月14日 23時06分05秒)
●う~ん「 おおじんじゃ : great shrine : 大神社 」ねぇ

moririn65 さん

こんばんは。
どう言う謂れがある神社でしょうか・・・
古そうですが。 (2012年11月14日 18時16分32秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

神社のお賽銭箱、盗まれないように、考えてあるのでしょうか?
誰も常駐の方がおられないのでしょうね。 (2012年11月14日 18時19分05秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
お賽銭箱がどことなく貯金箱のようですね^^
ポチしました♪ (2012年11月14日 23時30分44秒)

●その「 おおじんじゃ : great shrine : 大神社 」の

けいだい : precincts : 境内 」から・・・

どどんぱ41 さん

線路が高架化になるとなんだか風情がなくなっちゃいますねぇ(^_^;)
渋滞緩和に高架化は不可欠なんでしょうけど、私は街並みを横切る電車の姿が好きだなぁ(*^。^*)


(2012年11月14日 23時42分31秒)


●「 こうかした : under the elevated railroad : 高架下 」にも

こういう「 さく : barrier : 柵 」があるんですね

monmoegy さん

高架下の柵って、その間に塀?
なんか完全防備みたいな(笑)
そんなに厳重にしてると、却ってこのお宅は金目の物いっぱい置いてるのちゃうか~って見られますよ。 (2012年11月15日 08時23分39秒)
●「 はし : bridge : 橋 」のようです

みゃ~~おん さん

男の子なんでしょうね。
電車を見せに来たのかしら?w
サッカーはあのまま(後半25分位1-0だった)勝ったのね(*^^)v日本頑張ってるねえ(^^♪
ポチ完了! (2012年11月15日 09時46分52秒)
●「 ちいさなかわ : small river ; 小さな川 」をわたります

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012年11月15日 12時26分04秒)
●「 こうか : elevated railroad : 高架 」は、つづきます

mami1997 さん

ここをまっすぐ ようこそ~実家へ・・・
ここを通ります~応援P(^O^)
(2012年11月15日 17時25分03秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

寒い、寒い
来週は、小寒です。 (2012年11月15日 20時43分53秒)
●「 ようちえん : kindergarten : 幼稚園 」でしょうか?

ナカ375 さん

こんばんは。
この幼稚園では2階から滑り台で降りるのでしょうか。
なんだか楽しそうですね^^
ポチしました♪ (2012年11月15日 22時04分39秒)

Yamachang1975 さん

幼稚園のらせん階段の柵が、印象的です! (2012年11月15日 23時48分20秒)

●こういう「 ひょうしき : sign : 標識 」は

あるき : walking : 歩き 」では

ほとんど「 やくたたず : useless : 役立たず 」です(><)

かこ♪♪ さん

こんばんは

>こういう標識は歩きではほとんど役立たず(><)


 いえいえ・・・超・方向音痴のわたしには、こういう
 標識が「命」です^^:

>うふっ 女子高生のかこ♪♪さん

 精神年齢は今でも「女子高生並み」 ウフン^^ (2012年11月15日 21時22分24秒)

ホムラsp さん

>こういう「 ひょうしき : sign : 標識 」は
「 あるき : walking : 歩き 」では
ほとんど「 やくたたず : useless : 役立たず 」です

そうですね~って、
でもどうしてなんですか。 (2012年11月15日 22時34分34秒)

harry9285 さん

こんばんは。
役立たずの道路案内標識多いですねぇ~
時々近づいているのに距離が増えるヤツがあります。
バイパスの開通などで近くなって変わったんでしょうけど役所の対応は相変わらずですね。 (2012年11月16日 02時06分37秒)


●「 はやい : speedy : 速い 」「 やすい : cheap : 安い

ねんじゅうむきゅう : always open : 年中無休 」・・・だそうです

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

便利な、理容店、美容店が全国で、出来ていますね。 (2012年11月16日 06時49分08秒)

saihara34 さん

安い床屋さんあちこちにありますね
(2012年11月16日 07時30分57秒)

monmoegy さん

1,200円ってカットだけだろうか?
まさか顔そりとか全部やって1,200円って無いですよね~もし、そうだったら私も行きます。電車賃使って(笑)
このごろの理髪店は安値勝負のとこ多いけど、人件費高いのに、よ~やってるなぁって思います。
うちの近場ではカット専門で1,000円。
1日の来客数×1,000円-コスト=もうかりまへんがなぁ。 (2012年11月16日 07時52分22秒)

Voyager6434 さん

おはようございます

カットだけで1,000円台の店って あちこちに出来ましたね^^

応援ポチデス☆

(2012年11月16日 09時22分20秒)

moririn65 さん  

こんばんは。
こう言う美容店や理髪店が増えてきてますね。
自分はもう長年カーチャン床屋なんですが・・・ (2012年11月17日 17時56分07秒)

かこ♪♪ さん  

こんばんは

大阪では、1000円のお店が多いです。

主要ターミナルには必ずあります。駅中もあり。
髭剃り・洗髪なしで、カットのみ。
切った髪の毛は、掃除機みたいなので、頭を吸うそうです。
って、主人に教えてもらいました。
女性の利用者も多いようです。前髪だけカットしてもらう
とかのようです。
わたしは、前髪は自分でカットします、失敗しても、
1,2週間の辛抱・・・ エヘヘ ^^: (2012年11月17日 21時49分17秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

そら : sky : 空 」をゆきます

みゃ~~おん さん

こちらも今日は良い天気で青空が広がっています♪
高架の上を普通の電車が走るのは珍しい気がします。
私の中では 高架の上を走るのは新幹線ってイメージですw (2012年11月16日 10時40分04秒)

●「 おおきな : large : 大きな

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

くまとこうこ さん

クリックして行きます。 (2012年11月16日 09時45分09秒)

●「 じもと : local : 地元 」の「 しんぶん : newspaper : 新聞

ちゅうにちしんぶん : The Chunichi Shimbun : 中日新聞 」です

Yamachang1975 さん

うちの地元は奈良新聞や奈良日々新聞があります。でも読売を購読しています。巨人ファンではないですが。。。 (2012年11月16日 13時06分53秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

中日新聞の看板、明るくて、好感、大!! (2012年11月16日 17時08分25秒)

moririn65 さん

こんばんは。
我が家も中日新聞です(^^♪ (2012年11月16日 18時04分20秒)

mamatam さん

こんばんは。
中日新聞ってもしかしてドラゴンズと関係ありますか?(なんて、久しぶりなものだから、照れ隠しにどうでもいいこと言ってみています。)
(2012年11月16日 19時46分28秒)
●どうやら「 こうか : elevated railroad : 高架 」が、おわるようです
●ここにも「 あい-ばす : i-bus : i-バス 」です

moririn65 さん

こんばんは。
i-バスはコミュニティーバスなんですね。
こちらも走ってますが名前はそのまんまのコミュニティーバスです(ー_ー)!! (2012年11月16日 18時04分20秒)

mamatam さん

こんばんは。
iバスの停留所は「にしのみやうしろ」?「あと」?それとも全然違う読み方?なんて読むんでしょう?(これは出まかせじゃなく真剣にお尋ねしています。)
(2012年11月16日 19時46分28秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
バス停はなんて読むのでしょうかね?
「にしのみやのち」「にしのみやご」?
「西宮」というと兵庫をイメージしますね。^^
ポチしました♪ (2012年11月16日 22時46分27秒)

かこ♪♪ さん 

こんばんは

i-バスのバス停さん、、、ちょっと首を傾げたように
見えます。 性別は「女性」かもしれません^^ ウフ (2012年11月17日 21時49分17秒)

●「 ひさしぶりの : after a long time : 久しぶりの

ふみきり : crossing : 踏切 」です

monmoegy さん

「久しぶり」の踏切(笑)
日本って踏切多いから、もっと頻繁に出くわしていると思ってたら... (2012年11月17日 08時08分18秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

踏切は何度も、人も車も安全を確認して、一旦停止してから、渡りましょうね! (2012年11月17日 08時45分14秒)
●「 どうろ : road : 道路 」をくぐります

くまとこうこ さん

今週は毎日クリックできました。
良い週末をお過ごし下さい。 (2012年11月17日 02時11分22秒)

みゃ~~おん さん

今日は嵐の様なお天気です。。。
ポチ完了!!(=^・^=) (2012年11月17日 10時49分33秒)

mami1997 さん

実家がもうそこです~
応援P(*´ω`*) (2012年11月17日 11時00分24秒)

●まだまだ「 こうじちゅう : under construction : 工事中

なんでしょうか?

Yamachang1975 さん

こんばんは!
ちょっとややこしい標識ですね! (2012年11月17日 01時56分47秒)

どどんぱ41 さん

旅行先でこんな標識に出くわしたらわかるだろうか・・・(^_^;)


(2012年11月17日 07時52分01秒)

monmoegy さん

この標識は何ですかぁ?
こんなん車が走っててちょっと見ただけでは分かりづらいですよ。 (2012年11月17日 08時08分18秒)