名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月4日 開明⇒奥町
Dec./4/2010 from Kaimei to Okucho      First half

より大きな地図で 名鉄尾西線:開明⇒奥町 を表示

●「 かいめいえき : Kaimei station : 開明駅 」で

おり : get off : 降り 」たひとたちです

mamatam さん

開明駅って開明的な人々が住んでいるみたいな、素晴らしい名前。 (2012年11月22日 15時27分37秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

電車を降りて、タバコを買って、ちょっと一服。。。
(2012年11月22日 15時52分12秒)

moririn65 さん

こんばんは。
最後を歩くのは高校生でしょうね。 (2012年11月22日 18時51分18秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

駅前の花壇、いいですね^^ ホッとしますよね。
(2012年11月22日 19時12分42秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
タバコ屋の看板に描かれているタバコのマークも珍しいですね^^
最初、携帯に見えました。
ポチしました♪ (2012年11月22日 22時47分51秒)

mamatam さん

再び登場、ポチくんです。ワン!
ところで、今気づいたんですけど、開明駅で降りた人ってどうしてみんな大荷物なんでしょう?ちょっと面白いですよね。 (2012年11月22日 23時10分17秒)

monmoegy さん  

開明駅の人たちって、ちゃんと1列になって端を歩いていますね。
大阪だったら道路にはみだして横1列。
車がこようが知ったこっちゃない。
なんせ車は止まるモンだと思い込んでる。
マナーの悪いとこですよ~ (2012年11月25日 07時01分49秒)

ひろみちゃん8021 さん 

おはようございます(^^♪

今朝は寒いですが、晴れていますよ!(^^)! (2012年11月25日 09時24分53秒)
●さて「 おくちょうえき : Okucho station : 奥町駅 」に、むかいましょう

かこ♪♪ さん

こんばんは

この道は、スクールゾーンだと危ない道ですね
歩道が片側だし、、、

>実際に本当にご自分の「声」で「ラ~ララ~」風で良いの で「歌ってみる」ことを習慣付けると、だんだんわかって くることがあります ^^^)/

 いわどんさん、いわどんさん、わかっちゃいるけど
 やめられない・・・じゃなくて、出来ないんです。
 なぜって、、、技巧力が無いからです・・・イヤ~ン^^: (2012年11月22日 19時12分42秒)

●ちょっと「 めずらしい : rare : 珍しい

みょうじ : family name : 名字 」でしょうか?

管狸人 さん

こんにちは。

野々垣さんって京都では割合普通にある名字ですよ。

(2012年11月22日 14時48分57秒)

mamatam さん

で、野々垣さんですけど、わたしの中学校の同級生にいました。同じ学年に、もう一人いて、この子たちは従妹同士でした。わたしはなぜか同級のアッコちゃんより、同じクラスにならなかったせっちゃんと仲良しでした。って、そんなことはどうでもいいですね。でも、この二人以外の野々垣さんには会ったことがないので、こちらでは珍しい姓かも。 (2012年11月22日 15時27分37秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

“ののじ”かな?って、ジッと見てしまいました。
失礼な<`~´>って、怒られそうです。

(2012年11月22日 15時52分12秒)

moririn65 さん

こんばんは。
ののがきは野々垣さんでしょうかね! (2012年11月22日 18時51分18秒)

mami1997 さん

レトロな床屋さんも見慣れています~
さあ~そろそろですね~(^ω^)P (2012年11月22日 20時42分03秒)
●「 そうこ : warehouse : 倉庫 」だそうです

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

報道の銀行立てこもり事件は名鉄線ですか?
名鉄でなかったら、間違いでごめんなさい<m(__)m>
名鉄には、縁がなかったのに、いわどんさんを訪問させて頂いていて、何だか、知っているような気になってしまいました。 (2012年11月23日 08時54分55秒)
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

harry9285 さん

おはようございます。
踏切…さすがに真ん中にポールが有るので車は通らないと思いきや…フニャとなる奴みたいなんで通る猛者もいるかもです。 (2012年11月23日 05時52分56秒)

monmoegy さん

小さな踏切に有るクリーニング屋さん、ハデな看板だねぇ。
しかもその色があせている。
そこがローカルっぽくていい味出してます。 (2012年11月23日 09時03分58秒)

●ここにも「 き の : wooden : 木の

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」が・・・

harry9285 さん

おはようございます。
また木の架線柱…盲腸線とは云え名鉄とは思えない風情ですね。 (2012年11月23日 05時52分56秒)

saihara34 さん

木の架線柱って何年で建て替えるのでしょうね
(2012年11月23日 07時15分06秒)

mami1997 さん

おはようございます~ヽ(^0^)ノ
木の電柱 よっぽど古いと思うけど・・・
耐久性に優れてるんですね~
(*゚∀゚*)応援P (2012年11月23日 09時47分14秒)

N699系 さん  

こんばんは、

ドクターイエローの、貯金箱があるとは知りませんでした(@_@)。。 (2012年11月25日 23時58分02秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

moririn65 さん

こんばんは。
長い遮断機の竿が天に向かって伸びてますね。

朝の雨は早く上がり3時頃になって陽が射してきました。 (2012年11月23日 17時07分04秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

踏切の棒、そびえてますねぇ。 
一本、筋のとおったところが好き^^

そうそう・・・楽器はパフォーマーも必要ですよね。
そのパフォーマーするとですね、、、弓が弦と直角に
交わらなくなって、ピヒャ~って音になるんですよ^^:
最近、やっと棒立ちから、身体が自然に動くように
なってきましたが・・・音も身体も含めての表現力ですね。 (2012年11月23日 22時36分55秒)

●「 さんかくやね : delta roof : 三角屋根 」の

こうじょう : factory : 工場 」ですね

みゃ~~おん さん

三角屋根の建物は工場なの?
何の工場なのでしょうね?
2日間は暖かかったけど、今日は寒い((+_+))
ポチ完了! (2012年11月23日 14時56分47秒)

moririn65 さん

こんばんは。

三角屋根の工場は繊維関係でしょうね。
まだ、やってるんでしょうか・・・

朝の雨は早く上がり3時頃になって陽が射してきました。 (2012年11月23日 17時07分04秒)

どどんぱ41 さん

三角屋根の建物・・・形がいびつですね(^_^;)
窓の位置からするとなにか食物を栽培するハウスのようにも見えますね。


(2012年11月23日 17時48分38秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

工場の三角屋根は、合理的に光が入るようになっていますね。 (2012年11月24日 15時18分31秒)
●「 えいぎょうちゅう : open : 営業中 」だそうですけど・・・

●「 こーひー : coffee : 珈琲

ひこうせん : airship : 飛行船 」⇒こちら だそうです

monmoegy さん

「珈琲飛行船」どっちか云うと「珈琲」は「コーヒー」に「飛行船」はそのままの方が字の座りがいいような。
いまさら「コーヒー」を「珈琲」とシャレてみても、珍しくもないでしょう(笑) (2012年11月24日 08時34分31秒)

mami1997 さん

この喫茶店 リニューアルする前に行ったことがあります~
ずいぶん昔です~ (2012年11月24日 12時48分44秒)

ひなたうさぎ555 さん

こんにちは。
「珈琲ひこうせん」の建物、お伽の国みたいで素敵ですね。
メニューも魅力的です。350円の珈琲も付いてこの値段に、思わず拍手です(*^_^*) (2012年11月24日 13時16分29秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

立派なお食事処。。。
(2012年11月24日 15時22分00秒)

Yamachang1975 さん  

喫茶店いいですね!
どこに行っても、喫茶店があると、ほっとします。 (2012年11月25日 07時23分32秒)

●こちらは「 こんくりーと : concrete : コンクリート 」の

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」ですね

mami1997 さん

このニュータウンは大きな工場跡です~(*^_^*)P (2012年11月24日 12時48分44秒)
●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」のようです

ナカ375 さん

こんばんは。
一口に鉄橋といっても、種類は様々ですね^^
道路と線路が近くにあり、電車が身近に感じそうです。
ポチしました♪ (2012年11月24日 19時58分18秒)

●その「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」の

はし : end : 端 」です

harry9285 さん

こんばんは。
チョット珍しいタイプの鉄橋ですね。
斜めの部分は保守のし易さを考えてのモノなのかは判りませんけど…
名鉄仕様或いはもっと昔この路線を造った会社独特のモノかも知れません。 (2012年11月24日 22時50分22秒)

みゃ~~おん さん

鉄橋の端ってこんなになってるのね。
注意して見た事も無いからww
本当に寒くなりましたね。
ポチ完了! (2012年11月24日 23時58分14秒)
●こんな「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

鉄橋を整備する係の作業員の方、御苦労さまです。 (2012年11月24日 15時26分56秒)

moririn65 さん

こんばんは。
小牧線の羽黒駅近くの鉄橋もこんな鉄板があります。

今日も風が冷たかった(>_<) (2012年11月24日 20時42分10秒)