名鉄 尾西線   Meitetsu Bisai-line
10年12月4日 開明⇒奥町
Dec./4/2010 from Kaimei to Okucho Second half

より大きな地図で 名鉄尾西線:開明⇒奥町 を表示
●こんな「 かわ : river : 川 」をわたります

ひろみちゃん8021 さん

こんにちは(^^♪

川の景色、雄大ですね。 (2012年11月25日 16時33分40秒)

●「 こんごう : diamond : 金剛

ようちえん : kindergarten : 幼稚園 」だそうです

どどんぱ41 さん

金剛幼稚園って・・
幼稚園なのにめっちゃ強そうに感じますね(笑)


(2012年11月25日 17時01分04秒)

かこ♪♪ さん

こんばんは

あれ? 幼稚園の電話番号の下4桁がありませんね・・・


近鉄内部線の、あの小ぶりな車両は可愛いですよね^^

(2012年11月25日 19時03分36秒)
●「 ののがき : Nonogaki : 野々垣 」さんですね

mamatam さん

お~~ここにも野々垣さん。アッコちゃんとせっちゃんのお家の本家はこの辺かしら? (2012年11月25日 11時22分10秒)

saihara34 さん

昨日は山崎の紅葉祭りによって来ました
(2012年11月25日 12時57分27秒)

みゃ~~おん さん

今日は暖かな良いお天気です♪
応援ポッチ完了よ(^O^)/ (2012年11月25日 14時59分26秒)

N699系 さん

こんばんは、

このあたりは、比較的小さな織物工場が多い場所だと思いますが(数年前の話ですが、、)まだ残っているんですね。

いまは、不景気で寂れてしまっているようですが、、。 (2012年11月25日 23時58分02秒)

monmoegy さん  

「野々垣毛織工場」ってのがいいですね。何が?と問われても困るけど、とりわけネーミングがなんとなくレトロで。
これが次の画像、工場の看板だったんですね。 (2012年11月28日 07時55分46秒)
●その「 けおりこうじょう : woolen mill : 毛織工場 」のようです

monmoegy さん

毛織工場がいい味だしていますね。
日本家屋にレトロな工場。
大阪では小西(ボンド)の会社がこんな感じです。
やはり写真撮る他人が多くて、中に入るのは禁止されています。 (2012年11月26日 06時32分52秒)

Yamachang1975 さん

小さな工場って、住宅街にさりげなく溶け込んでいることが多いですね。 (2012年11月26日 06時48分10秒)

ひろみちゃん8021 さん

おはようございます(^^♪

工場の美しい石垣に目が行ってしまいました。
揃った、丁寧な職人さんの仕事ですね!(^^)! (2012年11月26日 08時35分35秒)

mami1997 さん

おはようございます~
この工場 同級生のおうちのですね
うちにも あったんですよ~ (2012年11月26日 09時13分11秒)

ひろみちゃん8021 さん  

おはようございます(^^♪

今朝は、ど寒いのん(>_<)
    でら寒いのん(-"-) (2012年11月28日 09時18分01秒)

mamatam さん 

大変大変、遅刻する。とりあえずポチくん登場。ワンわんわん。大サービス。って、何回も吠えても無意味なんでしたっけね。 (2012年11月28日 09時43分13秒)

●「 さくらん : confusion : 錯乱

やっきょく : pharmacy : 薬局 」かと・・・

Yamachang1975 さん

さくら と らん の花を組み合わせて さくららん なんでしょうか!? (2012年11月26日 06時48分10秒)
●どうも「 えき : station : 駅 」のようです

mami1997 さん

おはようございます~
駅がどう変わったか 楽しみです~(*^_^*)P (2012年11月26日 09時13分11秒)

●なんだか「 ごちゃごちゃ : confused 」しています

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

ホント(@_@;)
1枚目のお写真、ゴチャゴチャした所ですね。
きれいな所ばかりでは、ありませんからね。 (2012年11月26日 19時00分03秒)

mamatam さん

ごちゃごちゃ(confused)は町のことでしたか?
わたしは標語のことかと思いました。
(2012年11月26日 22時02分53秒)

みゃ~~おん さん

ポチ逃げ御免!!(●^o^●) (2012年11月27日 00時23分03秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

えき : station : 駅 」ですね

ホムラsp さん

最初、線路がどこかよくわからなかったのですが、
全部見て何となくわかったような気がします。 (2012年11月26日 21時50分29秒)

Yamachang1975 さん

こんばんは!
小さな駅ですが、バリアフリーになっていますね! (2012年11月27日 00時46分20秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です

かぜにはるる さん

空が青くてキレイですね。 埼玉は雨でした。 (2012年11月26日 18時50分49秒)
●「 おくちょうえき : Okucho station : 奥町駅 」です

monmoegy さん

きょうは魅力ない駅やわぁ(笑)
プレハブの駅舎って、なんとも味気ないですね~
もっと古い木造の方がずっといいのに。
これから、こんな駅舎ばっかりになっていくんでしょうね。 (2012年11月27日 07時54分16秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

地名の読み方は難しいですね。
私は、“おくまち”と読みました。 (2012年11月27日 18時41分23秒)

Voyager6434 さん

こんばんは

尾西線は奥町まで来ましたね、終点はもうすぐです^^

という訳で、応援ポチです☆★☆

(2012年11月27日 19時33分07秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

mami1997 さん

おぉ~新しくなってる~~
やっぱり 古い駅は残ってないのね~
ずっと 行ってないからびっくり~
(*´ω`*)P (2012年11月27日 10時57分00秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」には

どうぶつびょういん : animal hospital : 動物病院 」があります

moririn65 さん

こんばんは。
いま、ペットの病院は大繁盛のようです。
(2012年11月27日 18時04分24秒)

mamatam さん

ものすごく立派な動物病院基犬猫病院! (2012年11月27日 18時09分30秒)

harry9285 さん

こんばんは。
随分と立派な犬猫病院…儲かるんでしょうねぇ~
後ろの木がちょっと気になります。 (2012年11月27日 21時57分08秒)

ナカ375 さん

こんばんは。
なんとなく美術館の様な雰囲気の建物の病院ですね^^
ポチしました♪
(2012年11月27日 22時20分19秒)
●こんな「 ぽすと : mailbox : ポスト 」もありました

moririn65 さん

こんばんは。
あっ、丸いポストがありましたね。
まだ現役でしょね!
(2012年11月27日 18時04分24秒)

mamatam さん

こんな懐かしい真っ赤なポストがあるんですね。
なんだかこの町好きになれそうです。 (2012年11月27日 18時09分30秒)

ひろみちゃん8021 さん

こんばんは(^^♪

立派な動物病院と、レトロなポストは似合いませんね~>゜)~~~ (2012年11月27日 18時43分55秒)

ホムラsp さん

懐かしのポストですね。このままずっと使い続けてほしいなぁと思ったりもします。 (2012年11月27日 20時14分59秒)

Yamachang1975 さん  

懐かしい郵便ポストですね!
まだ あるんですね♪ (2012年11月28日 01時19分13秒)

プラレール電車25 【犬山橋と名鉄の電車】 Plarail Trains 25

mamatam さん

あれあれ??犬山橋って鉄道と道路、共用なんですか?びっくりです。 (2012年11月22日 15時27分37秒)

Voyager6434 さん

こんばんは

犬山橋のプラレールに感動しましたww
動画先には青函トンネルもあったり 驚きです

(2012年11月27日 19時33分07秒)